マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ウォン狂騒
「今から新宿行くけど、前から頼まれとったウォン、両替してこよか?」と息子2から電話

「うわぁ~~!! 頼むわぁ~~!!
 とりあえず5万円両替してきて^^v」と、飛びつく母

年内、韓国へ行く予定は全くありませんが、
こんなレートの良い時に替えとかんでどうする!!(笑)
(今日は、若干円安傾向ではありますが・・・・三日前くらいは良かったよねぇ~)


UFJ銀行なら大丈夫?と、我が街のUFJ支店に電話してみたら、
「ウォンの両替は、このへんでは名古屋駅前支店かセントレア空港支店になります」とのこと。
やっぱ、地方はダメかぁ・・・・・。

わざわざ、両替のために電車に乗って名古屋まで出るのもと思い、
東京ならわんさとあるだろうと、ネットで調べ、息子2に頼んであったわけです。


新宿、三井住友外貨両替所についた息子2から電話!
「今、着いたけど・・・・・ウォン売れ切れって^^;」

ダハァ~~~~@@;
12時にはウォンだけ売り切れって・・・・。

すっ、すごい!!!

しかも、両替のところに50人くらい並んでいるとのこと。

卒業旅行にヨーロッパへサッカー観戦ツアーに行くらしい息子2は、
「ちょうどよかった、ユーロの両替しとくわ^^」

・・・・・って!?
私のウォンはいずこへぇ~~~~~~!!!!


どうも今朝の「めざまし」で円高・ウォン安の韓国特集してたみたいですね。
ウォンが売り切れって、「めざまし効果」もあり!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-30 20:33 | ★日々ネタ | Comments(0)
収集癖
今日は、これぞ秋!!
いいお天気ですね^^

朝から何杯目!?・・・のコーヒーを傍らに置いて
PCに向かってます。

簡単にインスタントコーヒーで満足している私^^;

ずっと「ネスカフェ エクセラ」を愛飲

パッチワークやドールのコーヒー染めの時、
なぜか「エクセラ」が一番いい風に染まるんです。

e0081339_13135746.jpg


近頃、こんなかわいい瓶で発売されてます。
左が今年バージョン  右が去年バージョン

こうやって・・・・・チマチマとついつい集めてしまう癖が・・・・・・。

そうして部屋の中はとんでもない状態に@@;
いやはや・・・・ちょっとは片づけて始末するものは始末しないとぉ・・・・・・・。
          ↑ 年中言ってる(汗)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-29 13:18 | ★日々ネタ | Comments(2)
韓流ネタ 2
PCをONしたときは、必ず「イノライフ」 「朝鮮日報エンタメ」の韓流芸能情報をチェック!

また・・・・サンウが何かやらかしたとか? やらかさないとか?

e0081339_12295134.jpg


サンウネタのほかに気になるネタを拾い集めてきました^^

ご興味のあるかただけポチッ♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-28 13:07 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)
めんどくさい
息子1が最近、「気持ちいい~!」と五本指靴下をはいている。

e0081339_14394115.jpg


どんな靴下をはいてもらおうと文句はないが・・・・、
これっ!!
洗濯しにくぃ~~~!!

誰がひっくり返すねん!?

自分でしぃ~やぁ~~!!(怒)



爺さまが入院してはや1週間
離れから、おばあちゃんの声や、水戸黄門のオープニング曲が聞こえてこないのも、
それはそれで寂しい・・・・。

秋の昼下がり
私とワンコ二匹が静かぁ~に身を寄せている・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-27 14:44 | ★日々ネタ | Comments(4)
あやしい親子
私は今日も半日病院につめておりましたが、
ほとんど看護師さんとおばあちゃんが介護してくれるなか、
ボォ~と突っ立っているだけ(**;)
役立たずの嫁ですんません・・・・・。

何もせずとも、ガッツリ疲れて、家に帰ってから爆睡してしまいました^^;


今日のちょっと遅い夕飯はオットの東京土産
品川で買ってきてくれた駅弁です(笑)

所用もありで、ついでに息子2に会い、リッツカールトン泊。
またもや帰りに、息子2はホテルの「ブルガリ」のアメニティーをごっそり持ち帰ったそうな。
バスローブも外がシルク、中がタオル地であんな着心地の良いバスローブは羽織ったことがないと。
思わず、息子2持って帰ろうとしたらしいのですが、
良識ある大人としてオットが制止したらしく、事なきを得・・・・。

バスローブって?・・・・持って帰ったらもちろん犯罪っすよね?


ここ数年のオットのストレス解消は、
息子2に会いに行く口実で、お江戸に行き、
非日常的なちょっとお高いホテルに泊まりの~んびりし、
ひもじい息子2にお腹いっぱい食べさせてあげることだそうです。

息子2と「東京ホテル巡り」をしています ←あやしぃ~~響き(爆!)

あやしぃ~東京ホテル巡り親子の評価としては、
今までの中で、マンダリンとセルリアンタワーがよかった!とのこと。

「東京ホテル巡り」を持続させるためには、
オットよ!しっかり働いて稼いでくださいませ^^v
ツマは何も言いませんm(__)m


おりしも!!
サンウが東京に来ており、新宿近辺にも出没したらしく、
なんで?
今回ばかりは私が代わりに東京!行きたかったっす(泣)


まぁ・・・・私はここしばらく殊勝な嫁に徹し・・・・後でドカンと楽しませてもらいまっさ(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-26 22:26 | ★日々ネタ | Comments(0)
韓流ネタ 1
「マム。の韓流なつぶやき」のほうですが、
開店休業状態で・・・・・二つもブログを持っていてもどうかと^^;

韓流ネタもこちらに書くことにしました。
いずれ、「マム。の韓流なつぶやき」はクローズいたしますので、
もし御贔屓の方がいらっしゃいましたら、
これからはこちらのほうでよろしくお願いいたします。
ご興味のないかたもどうぞお付き合いくださいませm(__)m




昨日の昼下がり、息子2から電話がありました。

「チョ・インソンって知ってる?」

「もちろん!! 知ってるでぇ^^v  チョ・インソンがどうしたん?」

ちなみにチョ・インソンってこんな人


この先ご興味のある方だけつづき♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-25 22:52 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)
行きてぇ~~!!!
書けるときは書いておこう^^;
今日、二つ目のつぶやき
なんたって「まだらブログ」だから(苦笑)


爺さまが入院しているというのに、
株価暴落、円高で日本企業の危機と言われているのに、

声高に叫べないのですが・・・・それでも叫んでみる!!

韓国行きてぇ~~~~~!!!!!

今日、お茶した友達に
「顔、めっちゃ疲れてるよぉ~、大丈夫!?」って言われました@@;
この疲れを払拭するには・・・・・・・韓国しかない(笑)

いやぁ~~~、弾けたいっすよ!!
この間のハングル教室の旅行に参加できなかった怨念が、
ブスブスくすぶってて、消化しきれてないところに、
元ハングル教室仲間が「韓国一人旅」に行ってきたと聞いて、
大いに触発!!!!!

しかも!!
円高のおかげでとんでもないレートに^^v

JPY (円)100    KRW(ウォン) 1522
こんな良い時に行かなくて、いつ行く(爆!)




・・・・・・・って・・・・・絶対無理(泣)
人間たるもの我慢やあきらめも必要かと・・・・・・(自分に言い聞かせ(沈))
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-24 23:15 | ★日々ネタ | Comments(4)
あっちもこっちも
e0081339_19494556.jpg

我が家の庭に、おばあちゃんの大好きな秋明菊が咲き誇ってます。

その肝心なおばあちゃんは、爺さまの付き添いで病院で寝泊まり。
個室とは言え、あんなちっちゃなボンボンベットではさぞ寝にくいだろうと心配するも、
爺さまは、おばあちゃんがいないとダメな人なので、一時も解放することはありません。

今日も、病院に行ったら、爺さまより疲れた顔をしているおばあちゃんがいました・・・。

わがまま三昧の爺さまに尽くすおばあちゃんは、ある意味、妻の鑑
私にとっても良いお姑さんなので姑の鑑とも言えますが^^

オットには
「おばあちゃんと同じような「妻の姿」を私に求めても無理だからっ!」と、
とっくの昔に宣言してあります!



外で飼ってるおばあちゃんワンコが、大好きなおばあちゃんが留守になって、
とっても寂しそうで食欲もなくなんともお気の毒。
寂しそうに鳴くので、時々外に出ては慰めて・・・・手に餌を乗せて食べさせています。

私は、外のワンコ、うちのワンコの介護の日々が続きそうです。
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-24 20:22 | ★日々ネタ | Comments(0)
鬼嫁
今週の月曜日から義父(爺さま)が入院しており
なんだかバタバタと・・・・・@@;

爺さまは89歳 (今まで92歳と思っていたらまだ89歳でございました^^;)
数年前からほとんど寝たきり状態で、
夜はオムツ、食事は食べさせてもらって、週3回の入浴介護、ほとんど歩行困難の身の上。
介護認定も受けている。

おばあちゃんが元気ですので、
爺さまのお世話は、ほとんどおばあちゃんがすることに、
いわゆる老老介護ちゅうやつです。 ←すいません・・嫁^^;
しかし、なまじ頭だけはしっかりしているので、おばあちゃんしかアカンのですからぁ・・・。
わがまま言い放題(**)


今回、風邪をこじらせ入院とあいなったわけですが、(何度目の入院^^;)
お医者さんいわく、
いろんなところがちょっとずつ弱ってきてると・・・。
調べだしたらきりがないと・・・・。

胃カメラ、大腸内視鏡の検査などはどうしますか?の問いに、
オットを含め、お義姉さんたちも、(こういうときは嫁は黙っとくに限る)
「・・・・いやぁ・・・もうしていただかなくても結構です。年齢も年齢ですし・・・」
と、丁重にお断りしたのですが、

頭だけはいまだはっきりしている爺さまの耳に「検査」の二文字が入ったとたん、
「わしは胃カメラも、大腸内視鏡もしてもらうぞ!
 それでなんぞ出来とったら手術も受けるぞ!」


変なプライドと気力と自分大好きで生きてきた爺さま

「生きる!」という気力はドラゴンボールのカメハメ波並みかもしれない・・・・。


オットと鬼嫁は
「検査って・・・・もうええんちゃうのぉ?」と、小さくひっそりつぶやきあう。

二人の息子に「とにかく延命措置はしないでね」と、一筆書いておかなきゃと
爺さまの姿を見るたび、我が老後の生き方を考える。
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-23 13:27 | ★日々ネタ | Comments(5)
秋の夜長に
相変わらず韓ドラ視聴の日々は続いているのですが、
最近は、経済のニュースと、相撲協会のニュースがオモロ~^^
ニュースは各局かかさず(笑)

このですねぇ、ぼぉ~とTVを見ている時間をなんとか有効活用できないかと・・・・。


突然ですが、私は顔がでかい!!
歌舞伎役者に生まれたら、さぞかし舞台映えするだろうに・・・と・・・・悪友は言ふ。

特に最近、加齢とともに二重あごならぬ三十あごの有様。

そこで! 夜な夜な
コロコロ・・・・・コロコロ・・・・・

e0081339_1919248.jpg


ここんとこ2週間くらいコロコロ・・・・・コロコロ・・・・・

はてさて・・・・・効果のほどはいかに!?


顔が小さい人って得ですよね。
私と同じような体格の友が、顔が小さいために細く見えますもの(泣)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-10-16 19:22 | ★日々ネタ | Comments(0)