<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

にたもの母娘

この22日で息子1が25歳になりました。

なんだかなぁ・・・・・・・25歳の息子の母って・・・・・どえりゃ年をくったようで・・・・・、
ちっともうれしくなく(沈)


二日前、実家に用事があって電話をしました。
母と喋り、父と喋り、そして〆でまた母と喋り・・・・・
なんだかんだでいつも2時間コースになるので、
すごく暇な夜にしかかけないことにしてます(苦笑)


私 「自分の息子が25歳ってゾッとするわぁ・・・・。
     私、心は20歳なのにぃ」 と言えば、

母 「自分の娘が51歳ってゾッとする・・・・・。
     私、気持ちも見た目も50代のつもりなのに^^」 

・・・・って、見た目もかいっ@@; 75歳ですけどぉ!?  

母 「この間、ニュースで「75歳 老女が・・・」って言ってたのよ。 
   老女ってあんまりよね! 思わずTV局に電話してやろうかと思ったわ」と憤慨のご様子


にたもの母娘で、己の外見は棚に上げ、お互い「心は乙女」らしい^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-29 21:32 | ★日々ネタ | Comments(6)

ややこしいことは・・・・。

体力はヘロヘロなのに(笑)
興奮さめやらずで・・・・・寝つけず、
リュ・シウォン
SG WANNA BE のコンサートレポ
「マム。の韓流なつぶやき」のほうにUPしました。

興味がある方、ない方
お好きなようにGO!ですたい^^v


息子2が帰省している間に、「ipod nano」買いました。
しかも、お友達からの頂き物のポーチがまさに!ぴったり^^v
e0081339_019623.jpg

息子2がいる間に、好きなCD全部入れてもらいました。


「新しく入れたいCDがあったら今度、お正月に帰ってくるまで待ってるから^^;」と私

「なんでやねん@@;  こんなに簡単やのにぃ・・・・」とは息子2


なにせ、最近、取説を読むとか、ややこしいことは苦手で・・・・。
シンプルに生きることにしました(合掌)

ここんとこの名古屋への往復
役にたちましたぁ!
いつも心に音楽を(*^^*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-21 00:27 | ★日々ネタ | Comments(6)

2キロ痩せました^^v

昨日、名古屋近鉄パッセ屋上屋外で開かれた
SG WANNA BE(エスジー ワナビー)の握手会に行き、
熱中症で倒れるかと(苦笑)

でっ、今日は・・・・・・一日ぐったり@@;


連日の名古屋通い!
暑さ!
興奮!
コンサでの腕振り、ダンシングで、ぬわぁ~んと2キロ痩せました^^v
(きっと、すぐに戻ると思ふ・・・)


待っている人も、待っていない人も^^;
レポはまた体力回復してから・・・・・スンマセンm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-20 21:34 | ★日々ネタ | Comments(2)

お盆にコンサート三昧^^;

親戚一同、とっても狭いエリアの中にゴチャっと固まり生息しており、
ふだんから出入りしているので、
お盆だと言って特別集まる習慣もなし、
長男の嫁とは言え、なんとまぁ~お気楽なお盆で、ラッキーです^^v


息子2は東京に帰り、
息子1は旅行に出かけ、
私はコンサート三昧で、
家にはオットとワンコが肩を寄せ合ってお留守番

夕飯も・・・オットよ!お一人でどう~ぞぉ~^^
ツマは弾けてきますから(笑)

ってことで、
土曜日 リュ・シウォン         愛知県芸劇大ホール
日曜日 SG WANNA BE     センチュリーホール
へ、行ってきました^^


・・・・でっ、ひょんなことから^^;
明日、名古屋某所で開かれるSGのミニイベント+握手会に行けるようになり、
今夜は「女」に磨きをかけるため多忙につき(笑)コンサート・レポはまた後日(*^^)
(韓流なつぶやきの方にUPします)


明日のイベント会場・・・屋上屋外
雨が降っても場所が狭く危険な為、傘は禁止!(←「JSA」並み!?)
カッパで来い!っと・・・・・・・。
予報を見たら名古屋・・・午後から雨!時に豪雨って@@;
「ダ◎ソー」でペラッペラッのビニールカッパでも買って持って行くかい?

やめてくれぇ~~~~!!!
ブログネタにはおいしい爆笑ネタ・イベントにはならんように・・・・たのんまっさぁ(+_+)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-18 21:54 | ★日々ネタ | Comments(0)

燃えるぜ!夏っ!

いいっすねぇ~~!
エアコンの効いた部屋でスルメをかじりまがらビールを飲みながらオリンピック観戦!

選手が汗と涙を流している姿は美しいぃ~~~!(自分も流せよ・・・汗^^;)

ドラマがあり何度もウルウルしてしまいます。


・・・・でっ、昨日、2週間帰省していた息子2がお江戸に帰って行きました。
乱れた生活をしていたので(昼夜反対)
ムッカァ~とくる日も多々ありましたが、
一緒にオリンピックを見たりとか、
一緒に買い物に行ったりだとか、

なんだか・・・・帰った後が妙に寂しくて、
昨夜は久々、センチメンタルな気分になっていました(涙)


気分をあげあげにするために、ちょうど弾けるイベントがあり!
今から出かけます。

ではでは、ご報告はまた(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-16 10:50 | ★日々ネタ | Comments(0)

08.08.08 めでたい!!

e0081339_20402256.jpg



今日は、息子2の22歳の誕生日です^^

・・・・がっ、主役の息子2は友達に祝ってもらうとかで家にいません。
ゆえにボソッ・・・・と普通の夕飯で終わってしまいました(沈)


2泊3日で大阪へ遊びに行っていた息子2に頼んだお土産

↑「ビリケンさん」

いつだったか、TVのワイドショーで取り上げられていてどうしても欲しかった「ビリケンさん」

通天閣の展望台で、真っ先に迎えてくれるのが、幸運の神様「ビリケン像」。
合格祈願・縁結びなどあらゆる願いを聞いてくれる、
なんでもござれの福の神なんです。   byオフィシャルサイト


こんな明るくてキュートな神様☆
家の中にいてくれたらなんか心ほっこりしますやんかいさぁ~^^

苦しいときの神頼み!
これからはこの「ビリケンさん」に愚痴聞いてもらいまっさぁ~^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-08 20:55 | ★日々ネタ | Comments(2)

こんなんでええの?

e0081339_1094232.jpg



またまた「ミスバニー」のバスタオルをゲットしてきました^^

もうこの「ミスバニー」最高!!
私の好きなピンク×ブラック
わがままお嬢様チックで、このミスバニーの悪事を企むような目つきがたまらん(*^^)
プリプリ・ムニュムニュしたミスバニーがほんとお気にです。

私のベットまわりを見て、
家族のものは一同・・・・・思いっきり引いてますけど・・・・・グワハハハァ^^v

でっ?
ミスバニーって、どの物語に出てるキャラ?


ミスバニーはプリプリしてかわいいけど、
私はデブデブしてかわいくなぁ~い(@@;)

へたに外に出て運動なんぞして熱中症で救急車のお世話になるのも迷惑だし、
ってことで、夜、韓ドラを見ながら家の中で歩くことにしました。

韓ドラを見つつダイエットって?
世の中そんなおいしい話はないってかぁ・・・・・。

あれっ?
マムさん、Wiiフィットは?って・・・・・・・息子が自室に持って行ったきり降りてきません(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-07 10:22 | ★日々ネタ | Comments(4)

暑゛じぃ~~~~~~~!!!!!

東海地方、今日は朝方すごい雨が降り、久しぶり過ごしやすい昼下がり・・・・。

いやぁ~~しかし!!
今週の暑さったら@@;
家の中にいても暑い。

暑い暑いと言いながら、ほとんど外に出なかったのですが、
昨日は仕事+ため込んであった用事を済ますべく、
思い切って「熱風」の中へ飛び込みました。

夕方帰ってきたときには、も~おグッタリ・・・・・・。

なんだか年々暑くなってきているような気がするし、
年々暑さが体にこたえる気がする。

暑くてぐったりしているわりには食欲もありで(苦笑)
今朝久しぶりに体重計に乗ったら・・・・・・・・・・
増えてるや~ん**;
あかんや~ん**;
どうするんや~ん**;


でっ、息子2が友達を連れて帰ってきました。(今は、大阪のほうへ遊びに行ってますが^^)
息子2の友達、海老蔵似の目力ありのイケメン^^

仙台出身の海老蔵君いわく、
「いやぁ~~~!!
 はんぱないっす!! 名古屋暑すぎっす@@;
 38度って考えられないっす・・・・・やっぱ仙台は涼しい!!」

東海地方の暑さにかなりまいっているご様子でした。

泊まったあとの息子2の部屋を片づけにいったら、
海老蔵君が寝た蒲団がきれいに畳んで積まれていました。
貸してあげたパジャマも。


ええ子やぁ~~~~~(泣)
きっとご両親の育て方が良かったんでしょうね^^

うちの息子達は大丈夫かいな!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-06 12:32 | ★日々ネタ | Comments(6)