<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

母の日

「母の日」はいかがお過ごしでしたか?

「母」と言う、凛として毅然とした尊敬すべき存在とは
大きくかけ離れた私ではありますが・・・・・、
一応「母」ってことで^^;

息子1から
e0081339_20454391.jpg

桃のお酢
(今、フルーティーなお酢にはまっている私)



息子2からは
e0081339_2046458.jpg
オットが預かってきてくれました。
写真を撮る前に、息子1が食べてしまったぁ~(涙)

なんかお江戸で有名なお店のマカロン!?
お店の紙を失くしてしまった・・・。



でも、一番うれしいのは物より気持ち^^
息子2からの「母の日メール」が一番うれしかったかなっ(*^^)v


実は、すごい母の日プレゼントが待っているのだぁ~~~(笑)

うん?
プレゼントされる?  する?
どっちなんだろう?

いずれまた・・・・明かされる時に^^ ←ひっぱるなぁ~~~!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-12 21:02 | ★日々ネタ | Comments(0)

韓国旅行 08.4.16 最終日

最終日はまったり起きて、
荷物をパッキングし、9時にチェックアウトをすませ、
ちょっと遅い朝ごはんを新堂(シンダン)にある「トッポキタウン」まで
「ラッポギ」を食べに行きました。

e0081339_1955944.jpg

シンダン トッポキタウンの入り口


e0081339_19561462.jpg
 
このタウンでは有名どころ?
ハルモニの写真がわかりやすい



朝からヘビーな鍋って(苦笑)
e0081339_19572750.jpg

   煮る前          煮た後

しかも、こんだけ食べて 一人500円って!?
ほんと韓国の食べ物は安いぃ~~!!


食堂の前にちっちゃな文房具屋さんがあって、
ヨボヨボの(失礼^^;)ハラボジが店番をしていました。
こういうチープな文房具屋さん、大好きぃ~~!!

ハングルで書かれたシールや、お手紙セットや、ノートなどを
ごっちゃり買ってきました。
ハラボジにお会計をしてもらおうと渡すと、
どうも値段がどこに書いてあるかわからないらしく、
じ~と眺めてはひっくり返し、じ~と眺めてはひっくり返しと(苦笑)

こんな若輩者が言ってよいかしら?と思いつつも、
「・・・ヨギ・・・ヨ?」と値段が書いてあるところを指すと、
「おぉ~~~~!!!!!」と
どえりゃ、感心してくれて(爆!)

細々した計算は暗算で!!! ハラボジ、お見事!!!
さすが店番歴何年?のハラボジです。

地下鉄に乗って、ソウル駅横のロッテマートへ最後の買い物。
友達が、最終日でないと買えないキムチを買って、
私は、ドピンクのゴム手袋を買い(爆!) ←韓ドラ通ならうなずくはず^^


地下鉄に乗って明洞(ミョンドン)まで帰り、
レッドマンゴーでヨーグルトアイスを食べ、
e0081339_19591892.jpg


ホテルのロビー、集合時間2時ぴったりに帰ってきました。

韓国にいると一分一秒たりとも無駄にしたくないと、
とにかく精力的に動きます。


観光バスに乗せられ、お土産屋さんへ強制連行。
なにせメンバーがハングル教室のメンバーだから、
とにかくリピーターが多いので、申し訳ないほどに
誰もこんな高いお土産屋さんでは買いません^^;

プラプラ店内を歩きつつ、試食とお茶でお腹いっぱい^^

インチョン空港までの小1時間
ガイドのお姉さんから、韓国の就職事情を得と聞かされ、
とっても興味深いお話だったので、
このお話はまた別枠で^^

空港内で冷麺を食べ
ソウル発 PM6:35分の飛行機で帰ってきました。
なんだかんだで家に着くのは10時半でした。

本当に楽しい旅でした♪
韓国にいる間は、現実の色々な嫌なことも忘れて、
縛られているものからも解き放たれて、
本来の自分がニョッキリ出てくるような気がします。

旅行から帰ってきたら、早速、心が重たくなる出来事や、
仕事がわんさか待っていてドンヨリしてましたが、
また、韓国に行くぞ~!!を目標に、日々、生活頑張りまっさぁ~^^

自己満足な旅行記、これにて「完」です^^
お付き合いくださってありがとうございました!(^^)!
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-08 19:54 |  +2008.4月 | Comments(10)

韓国旅行 08.4.15 3日目 その3

夕暮れ時に、お腹いっぱいで良い気分です。
ここでどれだけくだまいていても、
チョルスのようなナムジャが迎えに来てくれるわけでもなく・・・・、
そろそろ帰ることにしました。

お店のアジュンマに帰りのバスの番号を聞き、
外へ出ると、私たちが乗らなきゃいけない番号のバスが向こうから
すごいスピードで走ってきました。

手をあげて思いっきりアピール! 「乗るぞっ!!」って
「キキィ~~」って感じでバスが止まり、陽気な運転手さんが
何か語りかけてきたけど何だかさっぱりわからず(苦笑)

帰りの運転手さんはノリノリで、車中ラジオを流してます。
流行歌がかかるたび、歌いながら運転してます。
赤信号でも「プッ!」って合図して突っ走る!?
行きの運転手さんはそんな風ではなかったので、
これってこの運転手さんだけの運転の妙!?

韓国から配信されるニュースを見てると、バスの運転手さんが
切れた乗客に殴られている映像をよく見ますよね。
その対策か?
運転手席、透明ではありますが、しっかり個室化でガードされてました。

韓国でやりたい事のひとつに席を譲ってあげるっていうのがあって、
それをこのバスの中で達成できました。
赤ちゃんを抱っこした若いママが乗ってきたので、

「ヨギヘ アンジュセヨ (ここへ座ってください)」
「アニエヨ ケンチャナヨ (いいえぇ 大丈夫です)」と、申し訳なさそうに。
それでも、どうぞどうぞ^^とすすめると、
「コマスミダ^^(ありがとうございます)」って、座っていただきました。



オイドからまたソウルの中心部へ地下鉄に乗って帰ります。
行きは、車窓を楽しんでいたんですが、
帰りは人間ウォッチュングに終始。

どこの駅だか忘れたけど、
背が高くて、お肌白くてツルツルで銀グレーのラフなスーツに
白いシャツを着て、黒ぶちの眼鏡をかけている
モッチンナムジャ(かっこいい男の子)が乗ってきました。

日本人おばちゃん7名
一同ざわつく(笑)

一番背の高いKさんが(170センチ)おもむろに横に立ち身長比べ。
ゆうに185センチ以上はあるよね( ^^)

いやぁ~~~私たち怪しいおばちゃんしてました。
きっと、このナムジャも気がついていたはず(笑)


やいやい言いながらPM9時頃ホテル付近に到着
でも、ソウルの夜をこのままホテル内で過ごすのはもったない。

今度は5人で東大門(トンデモン)まで出かけました。
PM10時過ぎに革のクアンヒ市場に行ったのですが、
全然お店が開いてなくて、
季節がらなのか? 開店時間がもっと深夜に至るのかな?


息子が欲しがっていたバッタ物のブランドのパンツがあったので
それを購入し、
屋台でトッポキを食べて
e0081339_104807.jpg


PM11時過ぎに地下鉄に乗ってホテルに帰ってきました。

いよいよ明日は帰国。
同室のKさんがパッキングにかかりましたが、
「荷物がはいらぁ~ん!!」と叫んでました(笑)

とにかく一日中、笑い倒して、喋り倒して、
夜になってもナチュラルハイなので、
二人ともゆる~い眠剤を持参。
毎晩、眠剤を飲んでのソウルの夜って・・・・どんなん!?(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-08 10:46 |  +2008.4月 | Comments(4)

韓国旅行 08.4.15 3日目 その2

憧れの地に到着!!

e0081339_0541323.jpg



駅の売店で焼きたてのプチカステラを買い
そのアジュンマに「灯台のあるオイドの海岸に行きたいんだけど」と聞くと、
「あらまぁ~!日本からこんなところまで来てくれたの!!」って驚いてました。

駅のバスターミナルからバスに乗らなきゃいけないそうです。

バスターミナルってどこ?どこ?って、うろうろしてたら、
タクシーのおじさんが、いわゆる客引きってやつ!?
早口の韓国語でまくし立ててくる。

「オイドの灯台のところまで送迎するよ! おいしいお店も紹介するし」
・・・・みたいなことを言ってきましたが、

とにかく日本のアジュンマ7名、自力でオイドの灯台まで行きたいと、
丁重にお断りをし、バスターミナルを探します。

なんか、オイドの駅に7人の日本人のおばちゃん!
すでに注目の的に(・・;)
私たちの動向を見つめる韓国人の目!目!目!(苦笑)

バスターミナルってここかいっ!?
っていうほど、ちっちゃいバス停で今度は何番のバスに乗ればいいかと、
おばさんに聞いてみる。

そうしたら、聞いたおばさんはもちろん、隣にいたおじさんやおばさんたちまでもが
口々に「30-2のバスだよ^^」と教えてくれる。

韓国人って、一見とっても無愛想なんだけど、
こちらが話しかけると、どの人もとっても親切に教えてくれます。


初!!市内バスに乗る!!
韓国のバスは「私!乗ります!」 「私!降ります!」と意思表示しないと、
ブィ~~~~ンと通過されてしまうらしく、緊張が走ります。

料金は、100円 前払いでした。
あっ! ちなみに1時間半も乗った地下鉄の料金は180円でした。

まぁ~~、飛ばす!飛ばす!
しっかりつかまるものにつかまってないと、バスの中で飛ばされそうです。

約30分くらい乗って行くと、
あぁ~~~~~!!!!

あの赤い灯台が見えてきました。

e0081339_1121149.jpg

最近のドラマの中で
一番好きな「キツネちゃん」
いやぁ~~この赤い灯台が見えた時、
私はビョンヒになってました^^



e0081339_1164168.jpg

こんなオブジェも建ってたりして^^


e0081339_117346.jpg

海岸沿いには
海鮮のお店が立ち並んでます


e0081339_118015.jpg
実際にビョンヒがお酒を飲みすぎて
くだまいてたシーンのお店

←どうもこのお店ではないみたい^^;



このお店で今宵の夕食です^^
e0081339_1254573.jpg
店内です。


e0081339_1211587.jpg

ビョンヒと同じように貝焼きをいただきました。


バケツいっぱいの色んな貝やカキ
そして、お盆の大きさほどの海鮮チヂミ
洗面器ほどの大きさの海鮮うどん
そしてビール3本で・・・・・なんとお一人様 1300円
こんな値段設定で儲けはあるのでしょうか?・・・と、思わず心配

この続きは後ほど。
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-07 01:27 |  +2008.4月 | Comments(2)

韓国旅行 08.4.15 3日目 その1

今日もいいお天気ぃ~・・・・って、窓を開けるも、
横のビルの壁が見えるだけで・・・(沈)
なんせ安いツアーですからホテルのランクに文句を言ってはいけません(-.-)

ホテルから明洞まで歩いて15分弱

チングと二人で
今朝の朝食は「味加本(ミカモト)」であわび粥を食べました。
e0081339_014189.jpg
「味加本」もお気に入りのお店です。
清潔感溢れるまったりした感じが好きです。



友達がビィトンとコーチのバックを買いたいというのでロッテ免税店に行き、
(それぞれに日本より2万円ほど安かったそうです^^)
私も買うつもりはなかったのに最近マイブームの「FURLA」のバックが、
しかも欲しかったバックが、ぬわぁ~んと40%引きだったので、
サクッと買ってしまいました^^;

化粧品の「FACESHOP」や「ミーシャ」でまたチープな化粧品を大量買いし(笑)
もちろん!!老化防止のパックも追加でお買い上げ!

明洞の街をウロウロ、ブラブラして
ちょっと遅い昼食です  ←なんだか、食べてばっかり!?

FACESHOPのアガシに教えてもらったサムゲタンのお店
「百済サムゲタン」でサムゲタンを食べました。
e0081339_072277.jpg



身がホロホロでとっても美味しかったです^^

・・・・・って、行きの飛行機の中で『韓国で鳥インフルエンザ発生!!』の記事を読んでたのに、
二人ともすっかり忘れてガッツリいただきました^^;
まっ! 70度以上の熱で菌は死ぬらしいので大丈夫でしょう(;一_一)
韓国人いっぱい食べてたし・・・・・。

サムゲタンでお腹いっぱいと言いつつも、友達がどうしても食べたいというので、
「クリスピークリーム」でドーナツとコーヒーをいただき(^0_0^) ←食べ過ぎぃ~~~!


ホテルに帰り、ロビー2時集合!!
集合してどこに行くかって?

7人で「キツネちゃん、何してるの?」ロケ地、オイドまで行きます(*^^)v
今回の私の旅のメインはオイド行きでした^^

支庁(シチョン)駅から地下鉄に乗って、ソウル駅で地下鉄4号線に乗り換え、
終点の駅オイドまで1時間30分の旅!!


日本人のおばちゃんたちが
1時間半も地下鉄に乗ってオイドまで行くのはとっても珍しいことらしく、
FACESHOPのアガシに「午後からオイドに行くのよ」って言ったら、
「・・・・・えっ!? どうしてオイド? 何しに行くの?」と、こちらが質問攻めに(苦笑)
一人のアガシは「韓国人の私だって、まだオイドって行ったことないのに」って・・・・。

地下鉄のキップ売場のおじさんも「オイドまで!」って言ったら、
「えっ? オイド?」怪訝な顔をされました(笑)

1時間半の地下鉄の旅もいいもんです^^
地下鉄と言っても半分くらいから地上に上がり風景が見えます。

田舎の風景を期待していたのですが、
e0081339_0232576.jpg
この4号線は工業地域などを通っているようで、
いくつも大きな街を通り過ぎました。


[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-07 00:32 |  +2008.4月 | Comments(0)

韓国旅行 08.4.14 2日目  その2

ほんとお天気が良いので、街をプラプラ歩くのに最高!でした。

e0081339_19404230.jpg
インチョンの駅前まで戻ってきました。



さて、このインチョンの駅前に「宮S」のロケ地である中華屋さんがあるはず。
「宮S」の資料をホテルに置いてきたので、
うまく見つけることができません。

うろうろしていたら、メンバーが「あそこに派出所があるから聞いてきてよ!」と(笑)
「えぇ~~!私ぃ~~!?なんでぇ~~!?」と、言いつつも
ちょうど派出所から出てきた優しそうな(身体は巨体でしたけど)警察官に

「宮Sのドラマのロケ地になっているお店をご存じないですか?」と問えば
「わからない」と・・・・・。

「歌手のセブンが出ているドラマですが?」
ますますわからないと・・・・。

大体が、韓国人のおじさんやおばさんはあまり芸能人のこと知りませんから^^;

あきらめようと思っていたら、
派出所の中に入っておいでと!  他の人にも聞いてあげる、調べてあげるって

中に入ると、他の署員にも聞いてくれてましたが、一同知らんと・・・・。

すると、やおら携帯電話を出して「うちの家内に聞いてあげる」って
奥さんも知らないらしく、なんだか聞いた私より向こうのほうが申し訳なさそうに謝ってくれます。
うちの娘がいたらなぁ・・・・・でも今日は学校だし・・・・って、
ほんと優しいです^^

何度も「カムサハミダ カムサハミダ」とお礼を言いつつ、派出所を出ると
そこへパトカーとオートバイが「ウゥ~~~~~」と音を立てながら帰ってきて、
ちょっと通りが騒然と!
なんだか私、「悪い事して捕まった日本人のおばちゃん」の図になってしまいました(@_@;)

そしてその私の姿を見てお腹抱えて笑っているメンバー達!! 

「いやぁ~、先生!マム。さんが韓国の警察動かしましたよ^^」なぁ~んて、
移動のバスの中でも大賑わいの楽しい旅でした♪



このあと、ソウルに戻り
ユン・ソクホ監督の「フォー・シーズンズ・ハウス」に向かいました。
二回目ってことで、写真撮る気なし^^;  ゆえに写真なしです(ペコリ)

お天気が良いので、庭のベンチでまったりしてると
「オンニ~!!(お姉さん)」と叫びながら私に近づく韓国人女性!

「お久しぶり! 私ですよ! 私!」

あぁ~~(*^_^*)
おととしの7月の大鐘映画祭の時にお世話になったオプショナルツアーのガイドさんでした。
そういや、狭い車の中でRさんと三人で大盛り上がりしたっけ^^

今は、ここの受付にいるとのこと。
「私のこと良くわかりましたね^^」って聞くと、
「あなたのキャラは一生忘れない!」って^^;
   ↑ マム。ってこんな奴らしいです(苦笑)


「フォー・シーズンズ・ハウス」の近くにある
「コーヒープリンス1号店」のロケ地へ右往左往しながら無事到着!
e0081339_19443482.jpg


駐車禁止なので(監視のおじさんもいるし)
パリパリ!!
ロケ中はこの前の道はコン・ユファンで大変だったそうです。



今日の強行軍なスケジュールもスムーズにこなし(って、バスに乗ってるだけですけど)
ソウル駅の横の「ロッテマート」でしばしお買物の時間もありで・・・・・、
早くもお菓子やら何やらで一荷物出来てしまいました。

ホテル到着 自由解散!
荷物を部屋に置き、夕食を食べに明洞へ出かけることにしました。
「ご一緒に^^」ってことで今度は4人で。

前回行ってすっかりお気に入りになった「本家(ポンガ)」へ焼肉を食べに行きました。
お連れしたマダム達もとっても気に入ってくれて、
ガッツリ食べ、ビールも飲んでお腹いっぱいになったのに
一人 1100円とは!?!?
韓国の食文化の不思議です。

ホテルへの帰りに、お決まりのコース
FACESHOPのアガシと、バッタ物の屋台のハヤシ君に挨拶(*^^)v
「また来たよぉ~~!」って

しばし談笑^^

ホテルに帰り、お風呂上りにさっそくFACESHOPで買ってきた
「老化防止」のパックを試しました。

いやぁ~~~!!
これいいっすよ!!(画像ないけど^^;)
次の日もまた買いに行くことに決定となり(笑)
AM1時過ぎ就寝とあいなりました。

ではでは・・・・続きはまた
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-04 19:31 |  +2008.4月 | Comments(4)

韓国旅行 08.4.14 2日目 その1

この旅も一日目を除き、基本オールフリーなのですが、
二日目
「天国の階段」のロケ地であるムイドに行くっていうので私も乗っかりました。
結局、総勢20名参加となり、ぼろっちぃ~観光バスをチャーターしてもらって。

朝食は、昨晩買っておいたパンとコーヒーですませました。

ロビーにAM8:20分 集合

またインチョン空港のほうに戻ります。
インチョンの港からカーフェリーに乗ってムイドへ!

e0081339_17465568.jpg
どんだけ乗るの~?って・・・・
船が苦手な私でも大丈夫

5分も乗ってたかなぁ~!?
だって、ほら!対岸が見えてるんだもの(笑)


あっ!という間にムイドへ到着

しかし、それからがバスに揺られて30分弱
狭くてデコボコの悪路に・・・・こっちのほうが気分悪くなるかも(苦笑)

この看板を見つけた時は涙がぁ~~~~~!!
サンウヤァ~~~~!!!!
e0081339_1751934.jpg
ムイド・ハナゲ海岸の入り口にある看板
ハナゲ海岸は有料の海岸で
夏には海水浴の人たちで大賑わいだそうです。


e0081339_17551752.jpg
有料だけあって、海岸はごみひとつなく、
トイレ・バンガロー完備で、
のんびり一日いたかったかも^^


e0081339_182332.jpg

もっとド~ンっと建っているかと思っていたら、
案外小さかったりして^^;

この海岸で私はチェ・ジウに、先生がサンウとなり、
大爆笑!!の図  ←ネットには載せられない(爆!)

右横にちょろっと見えてるのが、
「カールハンター オー・スジョン」のロケ地の別荘です。
もっとちゃんと真正面から撮ってくればよかった(--〆)
なにせ、「天階」のロケ地ムイドに来れたことで舞い上がってましたから(苦笑)

「天階」のロケ地の左隣に、また白亜の家がただいま建設中
ひょっとして、何かのドラマに使われるセットかも^^ ←期待^^

e0081339_18311187.jpg
「カールハンター」をこれからご視聴の方、
この橋も要チェック!ですよん♪

半分流されて惨めな状態になってますけど・・・。




またバスで悪路を戻り、フェリーに乗って、今度はインチョンにある中華街へ。

韓国では、4月14日を「ブラックデー」と言い、
バレンタインデーや、ホワイトデーから見放された人たちが(笑)
やけくそで(!?)ジャージャー麺を食べる日となっているそうです。

e0081339_1836193.jpg

     中華街                  ジャージャー麺


食後はしばし自由行動だったので、7人で
マッカーサー像が立っている「自由公園」まで!

すっげぇ~~~~階段をフ~フ~言いながら登り、
それでも韓国のご老人達は平気で登ってる。
韓国に住むには健脚でないと無理だな^^;
e0081339_18403595.jpg
インチョンの桜はちょうど見頃
登りきった自由公園は、
遠足やら何やらで人がごった返してました。



自由公園を突っ切ったところに、
e0081339_18422386.jpg
「1%の奇跡」でよく出てきたベンチ
ダヒョンとハラボジがよく話してましたね。


e0081339_18432041.jpg
「1%の奇跡」のダヒョンの家です。
隣の家のアジュンマが洗濯物を干しながら
写真を撮っている私たちを見て不思議そうに眺めていました(;一_一)



e0081339_1850691.jpg
このシマシマの道は
「乾パン先生とこんぺいとう」
のロケ地だそうな?
記憶になし^^; 

コン・ユ人気か・・・わざわざ看板が


[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-04 17:57 |  +2008.4月 | Comments(0)

韓国旅行 08.04.13 1日目

今回は、ハングル教室キム先生主催の旅行に参加してきました。
総勢22名のなんともお賑やかな(騒々しいとも言ふ)旅。

キム先生の一番弟子のAさんが旅行会社勤務なので、
計画はすべてAさんが・・・・・。
もう乗っかっていけばいいだけのお気楽旅行でした^^

セントレア 10:30発 ANA
・・・・って言っても 5時起きですよぉ・・・・・5時起き・・・つらっ

うっへっぇ~~~~ちっちぇぇ~~~~(恐怖)
3列 通路 3列
ビジネスクラスのエリアもなし

こんな小さい飛行機で韓国行くの初めてです(泣)

せっまぁ~いシートに身をかがめ酔い止めを飲みながら緊張していたら、
『計器に不良が見つかり交換のため離陸が遅れますことをご了承くださいませ』
・・・・と、結局飛んだの1時間後

計器不良交換!?って!?
ええのかぁ~~~~~!?!?(叫ぶ)

普段酔ったことのない先生が途中で気分が悪くなり、
なんとか仁川空港まで持たすも、そこでリバース(*_*)

観光バスに乗り一路ソウルへ。
インチョンから小一時間かかります。

世界遺産 昌徳宮(チャンドックン)の日本語案内時間に間に合わすために、
飛行機が遅れた分、飛ばす!飛ばす!
そんなに上等な観光バスではなかったので・・・・これまた恐怖の世界でした(*_*)

駐車場から「走れ~~!」の掛け声と共に、
22名のおばちゃんがダッシュ!!
なんとか日本語案内時間に間に合いました。
   *ここは自由に見学することはできないんだそうです。必ずガイドの方と一緒でないと。


韓国限定晴れ女のマム。
3泊4日 ずっとお天気が良く・・・っていうより・・・・夏日でした^^;

昌徳宮の中は緑や花がきれいで、とぉ~ても気持が良かったです。

e0081339_2134033.jpg


e0081339_21341869.jpg


下から2段目右の景色は、チャングムのロケ場所だそうです。

昌徳宮のガイドさんがシュールなギャグを飛ばしてくれるので、
退屈することなく1時間半かけて見物してきました。

e0081339_21435424.jpg




バスに乗り東和免税店に移動。
まっ、お約束ってことで連れて行かれますが、ひやかしただけで終わりました。

ホテルにチェックインし (今回のホテルは支庁の近くにあるニューソウルホテル)
部屋に荷物を置き、すぐにロビー集合!

ヨイドの桜祭りの見学に行きました。
例の「美しき日々」でミンチョルがミンチョルカーでぶっ飛ばし、ヨンスに会いに行く
印象的なシーンの場所です。

・・・・桜祭りって!?   桜って!?
前の日に降った雨でかなり花びらが散っており、葉桜状態のヨイドの桜でした。
e0081339_214325100.jpg



桜も桜だけど、やっぱ私たちは「花よりダンゴ」っすね^^
屋台のおでんを頬張って、ミニカステラを買い、
日本と変わらず、お祭りにつきものの行動をしていました。

屋台のおでんおいしかったですぅ^^


小腹も膨れたところで、漢江(ハンガン)遊覧船に乗り夜景観賞
マム。さん、夜景の遊覧船観光も2度目ということもあり、
朝が早かったこともありで、夜景にも目もくれずウツラウツラ・・・・と・・・。

そして、やっと遅い夕食です。
e0081339_21442265.jpg


海鮮鍋とチヂミをいただきました。
ここのチヂミは有名らしく、ほんと!今まで韓国で食したチヂミの中で一番おいしかったかも^^
中心地からちょっと遠い?
お店の名前は「月尾島(ウォルミド)」です。

11時すぎにホテル着
近くのコンビニで明日の朝ご飯のパンや飲み物を調達し、
なんだかんだで1時就寝でした。

ではでは・・・続きはまた後ほど
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-05-03 20:44 |  +2008.4月 | Comments(1)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧