マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お江戸行き!
皆さまから、顎関節痛のご心配をいただきながらも、
昨日、お江戸に行ってまいりました。

渋谷のNHKホールまでソン・シギョンのコンサートを見に^^

シギョン・コンサート PM5:30 開演
PM8時台に終了なら新幹線に乗って帰れるぞぉ~~!!

PM8:15分くらい終了?(・・・・だったかなぁ?)

NHKホールからJR渋谷駅まで・・・・、
黒いロング・カーディガン・コートをひるがえしながら、
ドスンドスン走っていたおばちゃんを見た人がいたら、
それは私です(^0_0^)

このロング・カーディガン・コート  とってもお気に入りなのに・・・、
また息子1に
『リング・ガウンみたいやなぁ(*_*;』と・・・・・どうしてもプロレス系に持っていきたいらしい(沈)


おりゃおりゃぁ~~!!と人をかきわけ、かきわけ走った甲斐あって、
品川 PM8:54分 のぞみに乗ることができました。


でっ! シンデレラになる前に自宅に滑り込みセーフ!


コンサート終わって、ワインなど傾けながら、
シギョンの余韻に浸りたかったのにぃ・・・・・・ねっ、Rさん(涙)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-02-12 00:23 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)
ガクガク(*_*;
この間の火曜日に「ナマコ」をコリコリ コリコリ 食べてました。
酢ナマコ大好き!


うんっ!?
次の日から顎がっ!!
顎がっ!!

顎関節痛!?

痛くて大きく開きません(泣)
ガクガク・・・・・ガクガク・・・・・。

歯を磨くことも、
食べることも、ままならず・・・・・・。
お公家さんのようにおちょぼ口で食べてます。

少しずつ快方に向かっている気はしますが・・・・・。


硬いものが食べられないって・・・・・・、
そのうち、うちのおじいちゃんのように
あられをお茶でふやかして食べるようになるのかぁ!?

やっぱ私の50代・・・・不安だぁ~~~~~(T_T)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-02-10 15:03 | ★日々ネタ | Comments(10)
雪!!!!
結構、運転が上手と思っている私ではありますが・・・・・、 ←自画自賛^^;
雪道の運転は苦手で怖い。 
マム。カーにスパイクタイヤちゅうもんは与えてもらえず、
それならばと、自力でチェーンなどよぉ~巻きません(-_-;)

ゆえに、雪が舞うだけでも車は出しません(きっぱり)


今朝、けっこうな雪のちらつき度

どうしようかなぁ!?・・・・と、悩みつつも、
ハングル教室に出かけました。

雪にもめげずハングル教室をチョイスするマム。さん
どやさっ!?  ←最近、好きなフレーズ(笑)


山のほうにある大学ゆえ、
雪がだんだん大きく深くなり、教室のでっかい窓から見える景色が、
見る見る間に雪国と化していきます。

ハングル教室が終わり、駐車場の車の上にはこんもり雪が!
まるでスキー場の駐車場のよう。

これで帰ればいいものを、
ハイ!なテンションのまま帰れない(笑)
いつものお店でランチタイムです。

さすがに今日は早々と解散。

外に出ると、あらまっ!!ほんと!雪国!!

お店の前の道路はノロノロ ノロノロと大渋滞!

ひゃぁ~~~! こんな雪道、無事帰れるのかとちょっと涙目に(T_T)


結局、いつもだったら15分で帰れるところを
2時間かかって帰ってきました(泣)


雪道の運転で、緊張で頭痛がぁ・・・・・。
なぜか、腕も足もつっぱらかって筋肉痛・・・・・。


私のことを、雪が降ったら絶対外に出ないと信じているオットが、
夕飯の買い物をしてきてくれました。

今日のお出かけのことは墓場まで持っていくことにします(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-02-09 20:46 | ★日々ネタ | Comments(8)
どこでどうインプットされたのか?
月一回、内科の先生のところへ行って血圧の薬をもらってます。

私の「更年期ブルー」を救ってくれたありがたい女医さんなのですが、
診察に行くたびに、妊婦でもあるまいし体重測定があるのです・・・・。

「・・・・・・・・・・。」 
行く度に診察室の椅子の上で申し訳なく小さくなってます^^;


「一口控えめを心がけましょうね^^」 ←毎回言われる言葉


・・・・・でっ!
何の脈略もなくオットの話

オットは「エリンギ」のことを、
何度教え込んでも「エレンゲ」と言います。

鍋をするたびに「エレンゲ」「エレンゲ」と^^;

外でも「エレンゲ」と発しているかと思うと・・・・・・・・どやさっ!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-02-07 22:48 | ★日々ネタ | Comments(2)
「世界ふれあい街歩き」
最近色々問題を抱えている国営放送ではありますが・・・・・、
やはりこういう番組を作らせたら上手いですね^^ ←なぜ?上から目線?(苦笑)

「世界ふれあい街歩き」

ただ淡々と街をブラブラ歩いている映像なんですけど、
これがなんだか心地よくって大好きな番組です^^
時々、見逃すんですけど^^;

今週は韓国の「北村(プッチョン)」だったので、
より興味深く見入ってました。


公式サイトに飛んでみたら、
いやぁ~~~!!危険!!

見逃した私のために!
何度でも見たい私のために!

DVDが発売されてるじゃないですかぁ~~~~(叫!)


「現実に満たされてない人は収集癖がある」 by なんかの本の誰かの言葉^^;
そう収集癖のある私

これ以上、部屋にDVD増やしてどうすんだぁ~~~!!!
でも、ネットって怖いよね・・・・ポチッしていまうのも時間の問題のような(*^^)v
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-02-06 11:28 | ★日々ネタ | Comments(10)
また一つ年をくい・・・・。
・・・・・もうめでたくもないけれど・・・・・、
今日また一つ年を重ねて51歳になりました。

でも、覚えてくれていたお友達からメール等いただくと
やっぱうれしいぃ~~~~(^^♪


・・・・・って、うちの夕飯 ラーメンと餃子とシュウマイでしたけど? 何か!?


『今日、何の日か知ってる?』って家族に問いただすことに
毎年、毎年疲れ・・・・・、
もうやめようかと思っていたが、ついつい夕飯の前に問いただす癖・・・・・直したい(ボソッ)


『おぉ~~~!!忘れとったぁ~~~!!』
の、白々しい家族からのオーバーリアクションにも飽き(苦笑)

まっ・・・・・この一年が日々淡々と穏やかに過ぎていくことを願う(合掌)



って、こんなときにしかブログ更新せず^^;
で!? みなさま、お元気ですかぁ~!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-02-04 19:28 | ★日々ネタ | Comments(18)