マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
さっぶい
いやぁ・・・・冬っすね  ←あらためて言わんでも
さっぶい さっぶい(-_-;)  ←方言!? 「さぶい」って全国区? って、毎年聞いているような(苦笑)

東京では雪が積もったそうで!
息子2から「雪が積もったど~!」と電話あり^^

冬生まれなので ←関係あり!?
暑いよりも寒いほうが好きなんですけど、
どんよりした冬空は、気分もどんよりしてしまって、
生活に覇気が見られません。

ボォ~ ボォ~と丸まっている間に、一日が過ぎていきます。
仕事に行かなければいけないのに、完全に登社拒否です。


春よ来い!!
春よぉ~~!!


・・・・って、春が来たら来たで花粉症がぁ(泣)


こうやって一年中、なんじゃかんじゃと文句を言いながら生きている(合掌)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-01-23 21:59 | ★日々ネタ | Comments(0)
復活!!
おNEWのテレビに釘付け・・・・・(主に韓ドラ^^;)
・・・も手伝って、PCから遠ぉ~く遠ぉ~く離れていましたが、

やっと今日、入院していたXPのデスクトップが退院となり、
いつものPCお助けマンに初期化されたPCに命を吹き込んでもらい、
まだ完全ではありませんが「ほぼマム。仕様」に^^
私の「PC熱」も復活いたしました^^

やっぱ・・・・慣れたもんがええね^^;
新しいモノ、変化についていけないお年頃ですからぁ・・・・・私・・・・。
古くても今のオットで我慢しとこっ(ボソッ)


と言うことで、またボチボチとよろしくお願いいたします(*^^)v
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-01-21 00:37 | ★日々ネタ | Comments(10)
気分は映画館
年末にPCをビスタに変え、いまいち操作に慣れぬまま年を越し、
(どうも慣れないのはビスタって言うよりノートPCのせいだと気が付いた今日この頃^^;
 やっぱ私にはデスクの方が良いやぁ~~なんか打ちにくい・・・。)

これまた二日前、テレビを今、話題の(どこで?)
シャープ アクオス 42型にしました(^^♪
「世界の亀山モデル」 ←隣の市だけにうれしい♪

以前のは普通のTV 36型

36から42へと中途半端なジャンプ
いっそ50にしとけば・・・と、後悔   肝心なときにいまいち決断力にかけるマム。家^^;

売れ筋は50型だそうですよ!?

ひやぁ~~~!!
42とは言え画面でっかい!!

ひゃぁ~~~!!
デジタル ハイビジョンってめっちゃ綺麗☆彡

NHK BS hi とかのハイビジョン紀行番組やドキュメントなんか最高の写りです^^


その夜、早速部屋を暗ぁ~くして韓ドラを見てみました。
気分はまるで映画館です^^

ただ・・・いつも私がどっかと座っているソファーの定位置からだと
画面が大きすぎて目が痛い(苦笑)
ソファーをずらすという作業がいりましたが^^;

TVのほうの操作はなんなく慣れて、すっかり私仕様になってます^^;

これでますます「韓流ひきこもり」決定っすね(*^^)v
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-01-09 23:25 | ★日々ネタ | Comments(4)
まったりとゆるゆると^^
いやぁ~今日からみなさまお仕事でしょうか?

お正月気分をスコ~ンと追い出し、一生懸命働きましょうぞ!
暮らしましょうぞ!

とにかく12月が大嫌いな私
なんだか、何かに背中から押されている感がとっても嫌で
(ボーナスの資金繰りが嫌っていう噂も(笑))

すこ~しづつストレスがたまってきているのがわかってました。

そこに、PCの不調、プリンターの崩壊とWパンチのうえ、 ←これってかなりのストレスなのよ
年末年始の準備へと・・・・・・・・・気分だけ焦って焦って。

ついに年末年始三日ほど寝込みました。

もう開き直って布団かぶって寝てました。

しかぁ~し、大掃除せずとも (オットがやってくれた(^^ゞ)
年越しそばを作らずとも (オットが作ってくれた(^^ゞ)
新年は人それぞれどんな人にもやってくるんだということをわかってしまうと、
どうってことないねっ。
来年から気が楽になったわ(苦笑)

お正月が終わり、日常が戻ることの喜び!
毎日、穏やかに暮らせればそれ以上のことはありません^^
今年もまったりをモットーに頑張らずゆるゆると暮らしていきます^^


年末年始のストレスの最大の原因
韓ドラが思うように見られなかったって事かなっ(^^ゞ

昨日は久々、ハングル教室の宿題をし、韓ドラを見ながら涙してたら、
気分がス~と落ち着いてきました。
私の精神安定剤・・・・・・・韓流^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-01-07 00:58 | ★日々ネタ | Comments(4)
明けましておめでとう!!
・・・・・ビスタ使いにくいぃ~~~~(泣)

ビスタ、親切なのが?
かえってアダになっている? 使えねぇ~~!!

とっ!
お正月から叫んでいますが、

皆様^^
明けましておめでとうございます♪


まだ全然、自分仕様になっていないし、
初めてのノート・・・・・これも使いにくい(汗)

まだビスタに慣れてないので、
ついついPCから遠ざかっていました。

年末年始、バタバタばたばた・・・・・・ゆえに年賀状も明日、出します(いただいた方、ごめんね)

画像加工ソフトもまだ入れてないので、
味気ないご挨拶となりますが、
どうぞ、今年もこんな私と、こんなまだら更新のブログですが、
よろしくお願いいたします^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-01-01 21:38 | ★日々ネタ | Comments(12)