<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

年齢は?でもそんなの関係ねぇ~!

e0081339_10135060.jpg

勉強がこんなに楽しいって(*^^*)
この年になって初めて感じる喜び!
もっと若い頃、この勉強の喜びを感じていたら、
今頃、違う方向に進んでいたかも(^^;

ハングル教室では今、三冊の本を平行して勉強しているのですが、
↑上の本は、読んで訳して問題を解く、読解力の勉強(^^;

なかなかスラスラァ~とは読めず、えびぞってますが・・・。

ブログを紐解くと、去年の6月に電子辞書をヤケクソ(!?)で購入。
「使うかなぁ~!?」と正直、自分自身も不安げでしたが、

e0081339_1024431.jpg

バリバリ使ってます^^
形から入る私は、こんなもん揃えてもすぐ放置しやすい性格だったんですけど、
この電子辞書だけはなぜか相性が合って^^

宿題・勉強・授業の時はもちろん、
韓国旅行の時も必ず持参。
韓ドラを見ながらも、気になる単語や言い回しが出てくると
ドラマを一時停止して電子辞書で調べたりしているので、
ドラマがちっとも進みません(^^;


韓ドラをこんだけ見!
ハングルをこんだけ勉強し!
それでも遅遅と上達しない己のハングル会話力。

ハングル教室の70代のマダムが一生懸命学んでいる姿は、
ボディブロー入れられる思いです。


語学の勉強は果てしなく広く深い・・・・・・・・(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-27 10:36 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

韓ドラ三昧 連休なかび

今朝は寒かったですが、いいお天気が続いてますね♪
・・・って、今朝目覚めたのは8:30分
お布団から出たのが9時でした(^^;

至福の「一人連休♪」
宣言どおり、どっぷり韓ドラ三昧して過ごしています^^

三日で「キツネちゃん、何してるの?」全16話見終わりました(笑)

今からTSUTAYAへ返しに行って、
「グッバイソロ」があったら連れてこようかと。

連休に入ってから、返却・レンタルと、
運動不足解消に、TSUTAYAさんまでの往復1時間
ワッセワッセと歩いて行ってます。
歩くって気持ち良い~~^^

そして帰り道は、スーパーでプレミアム・ビール一缶と、
夕飯のお寿司を買って・・・・・。

・・・・って、私はオヤジかっ(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-24 12:28 | ★日々ネタ | Comments(6)

最高のプレゼント♪

皆様、連休はいかがお過ごしの予定でしょうか?

マム。家
オットは今日から日曜日まで会合・研修・慰安を兼ねて同業者の方々とお出かけで留守。
息子1も予定がたんまりでほとんど家にいることはなく留守。

家族元気で留守が良い! さのよいよい♪

・・・ってことはぁ~~!?(ニマッ)

3泊4日
自由だぜぇ~~~!!!!
食事作らんでもええぇ~~~!!!!
何もせんでええぇ~~~!!!!

私にとって何よりの最高のプレゼントです^^
これもひとつの銀婚式のプレゼントの一環ってことで(笑)


ムフフフ(^^♪
おりしも今、韓ドラの「キツネちゃん、何してるの?」にはまってて、

  昨日、久しぶりにTSUTAYAをのぞいてみたら、韓流コーナーがますますパワーUPしてて(^^;
  思わず「キツネちゃん」を一巻レンタルしてきたら、
  いやぁ~~~! はまった^^ はまった^^  
  今日、仕事帰りにたんまりレンタルしてきました。
  朝からTSUTAYAに走ったのは、「美しき日々」以来です(笑)

この3泊4日は韓ドラ三昧するぞぉ~~~~!!!

食材も、ビールも(プレミアムにはまってる)、柿の種も(笑)たんまり購入!
この3泊4日、ずっとひきこもって至福の時を味あわせてもらいます(*^^*)

日曜日の夜、家族が揃うころ私だけが2・3キロ太っているに違いない・・・・(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-22 12:16 | ★日々ネタ | Comments(2)

祝! 銀婚式^^

結婚して25年
今日、めでたく(!?)銀婚式を迎えましたm(__)m

長かったような・・・・短かったような・・・・。
どちらが我慢したのか? 耐えたのか?

喧嘩して三日くらい口をきかない日もあったりはしましたが、
ちゃぶ台をひっくり返されたことも、
拳を振り上げられたことも、
「出てけ!」 「出てくわっ!」と怒鳴りあったこともなく、
おかげ様で「離婚」と言う二文字は一度も脳裏をかすめることなく 
・・・・・オットの気持ちはわかりませんが(^^;

まぁ~どっちかと言うと平穏無事に過ごせた25年ではなかったかと^^

同居と言う枷が夫婦の絆を強くしてくれたようでもあり、
きつかったお義父さんから ←今は枯れて仏様のようですが
十分守ってくれました(*^^*)


・・・・・でっ!
もちろんオットは私が「今日って何の日か知ってる?」って言い出すまで、
今日が結婚記念日で、しかも銀婚式だなんてことは知りませんでした。

オットが結婚記念日を覚えていなかったと言って、
怒り出すようなケ◎の穴の小さい女ではありません。

「今日って何の日か知ってる?」の問いに
「???」一呼吸置いて 「ニマッ」としてくれるだけで十分です。


去年の更年期ブルーの時をはじめ、まぁ~ほんまに、オットには色々感謝してます^^
「これからもよろしゅうに^^」とサントリー・プレミアム・モルツで乾杯しました!
                    ↑たしかにウマイ!!

夕飯は、昨日の残りのおでんですけど(^^;  ←なんでやねんっ!


まっ・・・・近いうちに回ってないお寿司でも食べに連れて行ってもらいまっさ(苦笑)

これからは夫婦、それぞれがそれぞれの好きな道を歩みながらお互いに頼らず(えっ!?笑)
まったりとボチボチと
健康には留意して歩んでいきたいと思いますm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-20 21:26 | ★日々ネタ | Comments(18)

息子はこれを・・・・・。

「リングブーツ」と呼ぶ!!!
e0081339_1120861.jpg



ブーツ好きですねぇ^^
足がムレムレになろうが、できるなら一年中ブーツを履いていたい気分。

秋・冬は、5足のブーツをとっかえひっかえ。
(このブーツの中には、10年くらい前の愛しきブーツも含まれ^^)

そして、今年のおNEWのブーツがこれ ↑

すごく軽くて、歩きやすくて、ルンルン♪だったのに、
玄関に置いてあったこのブーツを見て、

『ほぉ~~~、いよいよプロレスデビューかぁ~~~~!』



・・・・って!?!?
(>_<)ごらぁっっ!!!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-18 11:27 | ★日々ネタ | Comments(2)

「幹流」

「韓流」にハマる前「幹流」だった。  ←わかる人にはわかる!?(苦笑)

ずいぶん長い間、劇団Sの舞台は見に行ってないので、
そんな私が語るのもどうかと思いつつ・・・・・。

はまりにはまってたI・Kさんが劇団Sを退団したそうです。 ←何故にイニシャルトーク?(笑)
このニュースを友達から聞いた時、
えぇ~~~!!ってショックだったけど、
ついにこのときが来たかっ・・・・と、案外冷静な自分がいたりして・・・・。

しばらくは何とか規定かなんかで、舞台に立つことはできないらしいが、
いずれまたどこかで活躍しているお姿を拝見できる日が来ると信じて、
前向きに応援したいと思います^^


ファントムなI・Kさんを見たかった・・・という心残りはありますが・・・。


ここ最近の巷に流れるニュースから学ぶこと
やっぱ、どの業界も「ワンマン経営」はいかんってことかなっ(^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-16 10:41 | ★日々ネタ | Comments(8)

昼寝日和

月・火・水と仕事やらランチやらでお出かけ三昧してると、
今日はさすがに電池切れ・・・・まったりと家で丸まってます。


今日は、お天気もとっても良く、
朝から、洗濯物をバァ~と干して、布団もドォ~と干して気持ちいいぃ~~^^

あまりにも気持ち良さそうに寝てたのでパチリ
e0081339_10553028.jpg


最高の昼寝日和ですね(^^)v


庭の小菊もかわいい色で賑わいを見せてくれてます。
e0081339_10564711.jpg


e0081339_1057492.jpg


[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-15 10:59 | ★日々ネタ | Comments(2)

オットの向かおうとしている所は?

粗食・貧食ながらも夕飯の準備をしてオットと息子1の帰りを待っていました。

オット「おやつに、うどん食べてしもたから、夕飯もう少し後にするわ」と。

息子1と私とで夕飯を終えた頃、
冷蔵庫をあさりだし、ゴソゴソするオット。

オットは、自分でご飯を作ったりするのが好きな人で、
こういうときはほかっておくのが一番。

私は、リビングに移動。
まったりとニュースなんぞ見て。

オット、焼酎を飲みながらなんか作って食べてました。

「ごちそうさん! さぁ~風呂に入ってくるわぁ~!」


・・・・の声があったのでキッチンに行ってみると

ぬわぁ~んですか?これは?
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-13 19:23 | ★日々ネタ | Comments(4)

とりあえず終わった^^

名古屋の同朋大学までハングル検定4級を受けに行ってきました。

国家試験でもなく、
ましてや、自分の人生の進路が決まる入学試験でも就職試験でもないのに、
ドキドキ・バクバクして(^^;

顔はほてって真っ赤か、
手は冷たくて汗ばんで・・・・・、
ゆるゆるした生活に、たまにはこういう緊張感も良いかと(苦笑)

感触としてはビミョ~・・・・・・!?

前回も絶対自信があったところが軒並み×で不合格だったので、
今回は、合否の発表があるまで何も言うまい語るまい。

50歳にして勉強し、検定まで受けようという心意気!この心意気をっ!!
・・・・自分で自分を褒めてあげたい^^(笑) ←こうでも言っとかなきゃやりきれん^^; 

とりあえず終わったぁ~~!!
皆様の温かいご声援ありがとう!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-11 20:15 | ■ハングル | Comments(8)

世界一

ほらっ(^^;
単語の一つでも覚えたらどやねん。

こういうときに限って、PCにへばりつきブログ更新に精を出している。
悲しきかな・・・怠慢な己のサガ

検定が明後日だというのに、この余裕!?
・・・余裕じゃなくて、放棄!?


ハングル教室のチェ先生も、もうすぐ日本語能力検定を受検するそうで、
日本語は難しい!難しい!と頭抱えてました。

先生曰く
「日本語って、世界一難しい言語だと思いますよ。
 それを皆さん、いとも簡単に使いこなせてるんだからすごいですよぉ!」

・・・・って^^
日本語ってすごいんだ(笑)


りんご  リンゴ  林檎
れもん  レモン  檸檬
ひらがな・カタカナ・漢字と三つも覚えなきゃならないって・・・・、
もっともわたしゃ、林檎や檸檬なんて漢字は読めても書けんけどね(^^;


世界一難しい言語を使いこなせるんだもん!
ハングル検定なんてなんのその、がんばろぉ!!!
・・・・って、全然勉強モードではないんだけど・・・・韓ドラ見て寝てしまいそう(^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-09 21:54 | ■ハングル | Comments(6)