マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
初恋の人
PCをつけると必ず韓流NEWSもチェック!

カンヌ映画祭でドヨン姉さんがなんか賞をもらったらしい・・・。 ←なんかって(^^;)

e0081339_19551249.jpg


映画『密陽』主演のチョン・ドヨンが、 
27日(現地時間)、フランス・カンヌで開催された第60回カンヌ国際映画祭閉幕式で、
フランスの俳優アラン・ドロン(右)から主演女優賞のトロフィーを手渡される前、
手にキスを受けている。     by 朝鮮日報


うん!?!?
アラン・ドロン???? この人が??

ギャァ~~~~!!!!!(>_<)

見たくなかった・・・・・・・・・撃沈(ToT)


私の、外人俳優部門の初恋の人(*^^*)
中学の時、部屋には、A・ドロンととジュリーのポスターが張ってありました^^

e0081339_2073110.jpg

こんなに素敵だったのにぃ~~~~~(泣)
「お嬢さんお手やわらかに」
「太陽がいっぱい」
「地下室のメロディー」
「山猫」
が、特に好きでした^^

ドヨン姉さんとのツーショットは見なかったことにしとこっ(^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-28 20:09 | ★日々ネタ | Comments(10)
暑いっすねぇ~~!!
「マム。の韓流なつぶやき」のほうに
昨日行った、韓流イベントのことUPしました。

よろしかったら、お立ち寄りくださいませ^^


今日は、告知だけ(笑)
ではでは・・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-23 21:13 | ★日々ネタ | Comments(2)
デンジャラスゾーン突入
ここ数日のニュースを見てると、吠えたいことばかり!!!(怒)
おばちゃんは、真剣に今の世を、嘆いて、憂いて、怒ってます!!

バァ~~~・・・・と書きなぐりたいけど、
そういう書き込みは、大手掲示板等にまかせて、
「マム。のつぶやき」は、今日もまったりと・・・・・ボソッとつぶやく
そんなお気楽な場所のままでいたいと思いますm(__)m


今更ながら・・・・・ネットってすごいねっ!
ネットって危険だね(苦笑) ←何がっ?

以前、韓国でデジカメを失くしたって言いましたよねっ。
以前、新しいデジカメを買ったって言いましたよねっ。

ところが、息子2に勧められたデジカメがいまふたつくらい手になじまない(>_<)

e0081339_10505871.jpg
やっぱ、ずぅ~と使ってた
愛着のある FujiのFinePix F420がいいんだなぁ~~~これがっ!
でっ! ネットで検索
サクッと安価で買えちゃいました^^




そして、昨日、雨にまかせて久しぶりネットにへばりつき  ←このポッカリ空いた時間が危険(笑)

2月に50歳を迎え、自分自身へのご褒美!?
記念の指輪を買いたいと思いつつも、
なかなか宝石屋さんや宝石コーナーには行きにくく、ずぅ~と棚上げ・・・。

ふと、ネットでいろいろ指輪見てみると・・・・・あるじゃないですかぁ~~!!!
私の欲しいと思っているような指輪がぁ~~^^v
お値段も一目瞭然で、定めやすいですよね(金額の上限は決めてあるので)

ピンキーリングも欲しくなって(笑)

でっ! さっそく試しにかわいい (←値段も(笑)) ピアスと、
こんなもの買っちゃいました。

e0081339_1135769.jpg
リングゲージ(爆!) ¥1980也

指輪、買う気満々!?
しかも、いくつ買う気!?


いえいえ(^^;
最近、指輪なんぞ買ったことないし、自分の指輪のサイズがわからないってことで
サクッとお買い上げ(笑)

アクセサリーのゾーンにだけは踏み込みたくなかったのですがぁ・・・・、
多重債務等々で自己破産申請しないよう、
かわいくお買物したいと思っています(^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-18 11:11 | ★日々ネタ | Comments(2)
デブネタ 2
昨日の デブネタ ダイエットネタに反応してくださってありがとう^^
やっぱ、このネタは受ける!?(^^;(笑)

今日は、朝から土砂降りの雨(>_<)
お出かけしたいところもあったのですが、キャンセルして
朝からPCにへばりついてます(^^;

昨日のすみれさんのレスにも書きましたが、
更年期等々で、冬場5キロ痩せた体重が、
健康を取り戻すと共に、体重もガッツリ取り戻してしまいました(沈)

「太ってても良い!健康ならば!」の幸せを噛みしめてはいるのですが、
やっぱ・・・・夏に向けて、これではまずいっしょぉ~~~~(T△T)

2・3日前から、キッチンのカレンダーに体重を測定し(朝・夜)書き込む
「書き込みダイエット」も始めました。
この間、TVでもやっていて、グラフにするとなお良いらしいです^^

鉛筆で、小さく小さく書いたつもりが、
さっそく息子1に
「この数字、何?」と、見つけられ  ←こういうところ、目ざとい(>_<)

「・・・・ひょとして、お母さんの体重!!??(叫)」

「あかんやろぉ~~~!!!!これってあかんやろぉ~~~!!!!(絶叫)」

   ↑何度も叫ぶなぁ~~~~(怒!!)


悲しいかな・・・・
オットと息子1はどれだけ食べてもスリムな体型を保てる体質  ←悔しい!!

お気にのスカート♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-17 10:36 | ★日々ネタ | Comments(10)
これ、なぁ~んだ!
今夜もデブネタ(^^;

去年、大好きだったスカートが入るには入るのですが・・・・・、
なんだかなぁ(>_<)
かわいくねぇ~~~!!!
苦・・・苦しそう(T△T)

5月、6月とムフフ♪なイベントもあり!
こりゃぁ~~ひとつ例え3キロでも痩せないとぉ~~~(叫!)


今日、お友達と行ったヘルシーな和風バイキングのお店
野菜中心にお惣菜と玄米をガッツリいただいてきました^^

でっ! これなぁ~んだ!
e0081339_2042860.jpg

家に帰ってきてまねっこしてみました。

答えは!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-16 20:53 | ★日々ネタ | Comments(12)
太らせてどうする!
昨日は、母の日
みなさま、いかがお過ごしでしたか?

別に何って?
ダラダラと一日が過ぎ、
夜は、オットがペペロンティーノ風パスタを作ってくれて、
朝から、溜めてあった(^^;洗い物も全部してくれましたm(__)m
時々、変わったことをしでかしてくれる(苦笑)

感謝!感謝!なんですけどね^^

でっ!?
肝心の息子二人はどうしたぁ~~~!?!?


息子1は夜遅くケーキを買ってきてくれました・・・がぁ・・・、
こんな時間に食べろって・・・・これ以上、デブにさせてどうする!!!
e0081339_20252893.jpg



息子2からは、
携帯メールがきました^^
「(略)
 身体に気をつけて、好きな韓国に向けて人生楽しんでな!
 (略)
 プレゼント、送れなかったんで次こそは送るね^^!!」

って、「次」っていつやぁ~~~!!??
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-14 20:29 | ★日々ネタ | Comments(8)
どっちなの?
昨日は、暑かったですねぇ(>_<)
夜、食事終わった後、扇風機出しました。

ところがどっこい、今日は肌寒い(>_<)
なんだか、鼻水もぉ・・・・・。

こういう寒暖の差が身体にきけるお年頃。
どっちかにしてほしいですぅ・・・・・。


今朝、ミスティーパープルちゃんが咲いてました^^
e0081339_16344866.jpg

こうしてみると大きいように見えますが、
まだ小さく一輪だけ・・・・。

いやぁ~、しかしバラは綺麗ですねぇ~~(今更ながらに(^^;)

もういっちょ!
e0081339_16271987.jpg


[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-10 16:27 | ★日々ネタ | Comments(6)
まだかな?まだかなぁ?
こうやってPCに向かっている位置からも、
窓越しにバラの鉢が見えます。

用も無いのに、
何度も庭に出てはバラのご機嫌伺い。

ただいま、こんな感じ
e0081339_11191030.jpg


粉粧楼


e0081339_11213269.jpg


ミスティーパープル



バラを育てるのも精神的に疲れるぅ(苦笑)

早く固い蕾を解いて、咲き誇ったバラの一輪に癒されたいものです(^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-08 11:26 | ★日々ネタ | Comments(6)
私は千手観音?
GW最終日は、雨で締めくくってくれましたね。

GW後半は、まったりと、ほんと自分の好きなことだけして過ごしていました^^
明日からは、溜まっている書類整理に孤軍奮闘です(T△T)


突然ですが、私はカバン・バックが大好き(*^^*)
今、家中にあるカバンを全部並べたら、
きっととんでもないことに(>_<)

ブランド物、チープなお値段の物、手作り物などワラワラと・・・。

常々、家人から
『手は二本しかないんやぞっ!』とっ!
『千手観音じゃないんやぞっ!』とっ!


ついこの間まで、バックは黒しか持たなかったのですが、
最近、年を取ってきたせいか(笑) 
色物でキラキラ系が好きになりぃ  ← 一概に年のせい?とは言いがたく(^^;
今日も、ショップ・チャンネルで買ったバックが届きました^^

そうなんですぅ!
ショップ・チャンネルの「Think Bee!(シンク・ビー)」のバック好きなんです^^

e0081339_11265534.jpg

上の四角い二つは、ハングル教室用に使ってます。

みんなに可愛い!可愛い!って言われて、
勉強にも「リキ」入ります^^ 

鬱陶しい雨の日は、こういうキラキラ☆ネタで遊んでみました。
キラキラ☆ UPするとこんな風に^^(笑)
e0081339_11391237.jpg




あれっ?
なんか、喉痛い(>_<)
私も、風邪??
そこここでお風邪が流行っているようですので、
みなさま、お身体ご自愛をm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-06 11:34 | ★日々ネタ | Comments(10)
どうしたものかと・・・。
更年期と言う名の体調不良により、食欲不振も伴って、
11月から2月くらいまでのあいだに、見事5キロ痩せました。

ハングル教室に行っても、お友達に会っても、
『どうしたのぉ! 背中のお肉もなくなって、なんだか痛々しいわぁ・・・、
 顔も一回り小さくなったわよぉ・・・』
などと、哀れみを誘ったのも・・・今は過去

健康で、食事がおいしく食べられることほど幸せな事はない!と確信した私は、
せっせとその幸せをかみ締めながら
ドカ喰いしてたら・・・・、

アッ!!というまに元の体重+1キロ(爆!)

こりゃぁ~~~いかんよね(^^; ←年中言ってる言葉ですが


昨晩、部屋の隅っこに追いやられていた「ルームフミフミ(?)」をやおら出してきて、
韓ドラを1話見ている間、ずっとフミフミし、
お風呂では半身浴をしながら、30分ほど本を読んでいました。

この生活を続ければ少しは痩せるかも(ニマッ)

ところが・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-05-05 10:20 | ★更年期なの!? | Comments(2)