マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
大型連休
大手の会社は9連休だとか?
うちは大手ではありませんので、カレンダー通りです(^^;


みなさま、いかがお過ごしの予定でしょうか^^

連休などは、人にもまれたくなく、なるべく引きこもりたいのですが、
明日から、二泊三日でお出かけすることになりました。
(海は越えませんので・・・ご心配なく(苦笑))


そして、後半の連休は、まぁ~たりと家にいるつもりです。


お出かけする方も、
お家にいる方も、
良い連休をお過ごしくださいませ(*^^*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-04-28 20:23 | ★日々ネタ | Comments(4)
彼女が出来ました
息子1には付き合って2年くらいの彼女がいます。
まだ、会ったことはないのですが・・・・息子1から話やら、写真やらは見せてもらったりして。

写真を見る限り・・・・オットとヒソヒソ
『なんか、私の若い頃に似てるよね?』
  ↑この台詞は、息子1に絶対聞かせられない(笑)
    嫌がるに決まってる・・・・がぁ~、母としては「ムフフ、してやったり!」である(笑)



そして、この春、息子2にも彼女が出来た。
うれしそうに家族全員に、『彼女出来たメール』を送ってくるほどの舞い上がりよう!



さっ・・・・寂しい(泣)
なんだか寂しい・・・・・。

息子2、お前もかっ!!・・・・の気分。

息子1にはさほど感じなかった感情が、息子2には向けられる。

あんなに可愛かったのに・・・。
幼稚園の時「お母さんと離れたくない!!」と号泣し、幼稚園バスの中で大暴れしてたのに・・・。
「お母さぁ~ん、お母さぁ~ん」だったのに・・・。


土曜日の夜、電話したら、
『今から、彼女を送って行くところやから、後でな』と、携帯電話切られた日にゃぁ~~~~、
母は、幼稚園の時の幼き写真を撫でつつ涙する。
e0081339_16535777.jpg

←親戚の結婚式に参加したときの写真^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-04-26 16:48 | ★日々ネタ | Comments(8)
地震
いやぁ~~~!!!
三重県を襲った地震・・・・ほんと怖かったですぅ!!!

ドーンという音と共に、激しい横揺れ(>_<)
 ↑トラックでもぶつかってきたのかと思いました。

私は、ただただ、rockを抱いて
『地震やぁ~~!! 地震やぁ~~!!』と叫ぶだけで、
何も出来ず、何も動けずの状態でした。

久しぶり、年甲斐もなく「キャァ~キャァ~!」叫んじゃいましたよぉ。


携帯メールのほうに、たくさんの方々から、地震お見舞いメールをいただき、
感謝感涙しているところでございます。
ありがとうございましたm(__)m

数多ある、韓流グッズ・韓流DVDに押しつぶされることなく、
マム。元気で生存しております! ラジャ!
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-04-16 10:28 | ★日々ネタ | Comments(12)
フルコース?
11月に体調を崩してから、ずぅ~~~と美容院に行ってませんでした。

元気な時でも苦手な美容院での数時間拘束。
体調崩したときなんかとてもじゃないけど行けませんって(>_<)

ゆえに、まとまりなく肩のあたりまで伸び放題
カラーはハゲハゲ・・・プリン状態です。

この間も、お友達とのランチに前髪をくくっていったら
『・・・うぅ~ん・・・なかなか斬新な髪型やねぇ・・・・(^^;』と言われ(苦笑)

今日、思い切って、カット・パーマ・カラーのフルコースで4時間半!!


おかげ様で、後姿だけ黒田知永子さんのごとく(爆!) ←地雷踏んじゃいましたか!?

きっと洗ってしまったらこんなにうまくスタイリングできないよね(*_*;
私の、チコさんも今宵限りっす。


パーマ待ち、カラー待ちの間の、老眼なしでの雑誌は辛く・・・、
あまりにも暇なので友達にメールしてました。

「こんなときこそ、韓ドラでも見ていたいよ」と打てば、
某韓流友から、
「これからは、ポータブルDVDを持っていくといいかもね!(笑)」
例えばこんなん ↓
e0081339_18595120.jpg

おぉ~~~!! それは妙案!!

・・・・って、そこまでしても韓ドラ見たいかぁ~~~私!!(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-04-08 19:02 | ★日々ネタ | Comments(0)
新!新!
韓国語を習いだして、丸っと2年。
この4月から3年目に入ります。 ←その割には上達がぁ!?!?
自分自身でもこんなに続くと思っていなかった韓国語教室
まだ、飽きる様子もなく・・・・ますます上昇気分で続けるつもり(^^;

土曜日教室の編成が変わり、新しい方々とご一緒に!

金曜日教室は、パク先生から、チェ先生に代わります。

チェ先生は、29歳のとぉ~ても美人な先生(*^^*)
釜山出身で、日本に来てまだ5ヶ月だそうで、
先生自身も日本語学校に通いながらの韓国語の授業

えっ? 大丈夫かぁ~~!?
意思疎通は出来るのかぁ~~!?

歓迎会の時も、ほとんどハングルで喋っていて、
込み入った話は日本語では無理そう(^^;

辞められるパク先生も、「チェ先生にはハングルで喋りかけてあげてね^^」って・・・・・。

勉強にはなるし、おいしい話ではありますが、
うむぅ・・・・・・(苦笑)


パク先生は、韓国芸能通でしたか、今度のチェ先生はいかがでしょう?
歓迎会の時、それぞれがそれぞれのご贔屓の俳優の事を喋り倒していたら、
目をまん丸にして唖然とされていたような^^;

『サランハヌン ペウ イッソヨ?』 (愛している俳優はいますか?)
って、聞いたところ、
チェ先生は、パク先生に困った顔で耳打ちを・・・・。

パク先生が大笑いで!
『マム。ssiのように、愛してる俳優はいないって(笑) 
 好きな俳優ならいるけどそれでいいのか?って(笑)』

「アァ~~! チョアハヌン ペウ イッソヨ?」(好きな俳優はいますか?)
って、聞きなおしました^^

「コン・ユ!」だそうです(*^^*)

折りしも、最近「乾パン先生とこんぺいとう」を見たところだったので、
チェ先生とコン・ユさんのことで花が咲き・・・・・・・いやっ、蕾くらいだったかなっ?
                                      ↑私の力不足


釜山と言えば、キム・ミンジュンさん  イ・ジュンギさん  カン・ドンウォンさん等々
ご出身ですよね?と問えば、
『どうして、日本のおばさんはそんなところまで知ってるんだぁ~!?』みたいなっ!
顔してました(笑)

4月から、またあらたな気分で頑張りたいと思います^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-04-05 19:30 | ★日々ネタ | Comments(4)
喋りたい季節?
春!
桜とともに黄砂も飛び交う今日この頃ですがm(__)m

先週、土曜日、遠きネット友より電話をいただき四方山話しに花を咲かせ、
日曜日の午前中には、しばらく会ってない近所の友より電話、2時間
午後は、高校の友Hさんから久しぶりに電話で、またまた2時間
そして、夜は、高校の友Mさんからこれまた久しぶりに電話で、またまた2時間(苦笑)
  ↑日曜日は「耳」ペッチャンコになりました(笑)

昨日の夜は、私のほうから、遠くに住む韓流友に電話で3時間(爆!)


最近、メールでことをすませ、あまり電話で話すことも少なくなった感ありでしたが、

うん!?
春はいろいろ喋りたい季節!?
お互い、聞いてほしい話もいろいろあるお年頃(^^;

今週・来週とランチのお約束もカレンダーに書き込まれ^^

春は、ピーチクパーチク♪
女性の季節ですねo(*^_^)b
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-04-03 19:18 | ★日々ネタ | Comments(4)