マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
良い兆候?
更年期1波・2波の波をドドォ~ンとかぶっていたときは、
とにかく、夕暮れ時が辛かった・・・・。

カラスがカァ~カァ~ねぐらに帰る頃、
だんだん日が沈み、薄暗くなる「魔の刻」

寂しくて・・・・寂しくて・・・・心がサワサワ、ザワザワ
なんとも落ち着かない(T△T)

『お父さん、なるべく早く帰ってきてね』などと、
今思えば、キモイ?
今までの私のキャラではないメールをオットに送っていたものでした。

オットの存在のたくましさを切々と感じていた日々・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・も、あったよな!?(遠い目)


オットが昨日から、同業者のおっちゃんたちと二泊三日で、韓国行ってます。

イエェ~~~~イo(*^_^)b
ラッキィ~~~!!
昨晩は、さっそく近所のお友達を誘い、中華料理を食べに行き、
ご帰還は、11時でした^^

今日は、日がな一日、ハングルの勉強、そして、夜は、怒涛の韓ドラ三昧を予定しております^^


あぁ~~!! やっぱり、亭主元気で留守がよい!! さのよいよい♪
やっぱり、マム。さんはこうでなくっちゃ(爆!)
脱!更年期の良い兆候として、ご理解いただければ^^



でも、油断禁物・・・・いつ第三波が襲ってくるかもしれません。
ゆるゆると・・・・ゆるゆると・・・・・m(__)m

そして、オットに感謝!感謝!の日々です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-03-31 10:44 | ★更年期なの!? | Comments(4)
社会人
私事ですが・・・・って、ブログって私事だよね(苦笑)

息子1がこの4月から、社会人となり働きに出ますm(__)m

社会の荒波ドンとかぶって・・・・これからもいろいろあろ~うとは思いますが、
本人は、非常に希望を持って、4月からの仕事に望む所存のようです。


でっ?
何を思ったか、飛行機嫌いな息子1が、(私と一緒(>_<))
「3月は中田になる!」
と、宣言し、自分の貯めたお金で(当たり前?)
グアムとバンコクへ旅行に行ってきました。


グアムのお土産 (BAGは私物)
e0081339_2118364.jpg

スライドすると時計が出てくるアクセサリー
色合いがちょうど良かったので、BAGにつけました。


バンコクのお土産
e0081339_21184840.jpg

シルクのポーチ


『お母さん、いろいろ今までありがとう。こんなもんやけど・・・・。』
  ↑古くからのお馴染みさんならわかっていただけると思いますが、
    息子1には「まさか!」っていう「坂」がありましたからね(苦笑)

いやぁ・・・・・ブランドのバック貰うよりずっとうれしい気持ちです♪


親離れ!?してない息子っていうより、
子離れしてない未熟な母の私のほうに問題があるようですが(苦笑)
息子1の社会デビューと共に、
私も、子離れしなくっちゃね(^^;

4月からは、私もちょっと緊張!?  ←なんでやねん^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-03-29 21:27 | ★日々ネタ | Comments(10)
ちょっと重い話!?
私は、40代を100・・・・いやっ、120%ブイブイ言わせながら生きてきた感あり。
毎日が!毎日が!
本当にエネルギッシュで楽しかった (・・・あっ、時々、グテェ~とはなってたけどね)


きっと、50歳を意識しすぎ!?
50歳になったとたん・・・・青菜に塩とは今の状態? くたぁ~・・・と、ペッチャンコ?
50歳になったとたん・・・・後は下るだけの人生?
50歳になったとたん・・・・老後への言い知れぬ不安?

考えても仕方がない未来を案じては、ほじくりだして鬱々としてしまう?

人生なんてなるようになるさ的、お気楽マム。魂はどこへ行ってしまったの?


あはっ^^;
やっぱ、かなり病んでますよね、私(苦笑)


今は、70%くらいのところで生きている感あり。
  ↑友達の旦那曰く
   『マム。さんは70%くらいで、ちょうど人並みのテンションやから、
    それはそれでええんちゃう(笑)』
    こういう、お気楽コメント・・・・なぜかありがたいです(笑)


まぁ・・・・なんとか最低限の日常生活を送って、
お風呂にの~んびりはいって、夜もグッスリ眠れて、
ありがたや・・・ありがたや・・・それで今のところは良し!としましょうかm(__)m


最近、この本を読んでなんかほっこりしました(*^^*)

e0081339_20462153.jpg

人生、50歳で一区切りつけてはどうだ。
一度、心身ともにリセットし、
あらたに、50歳から75歳までを、もっとも輝かしい黄金の時代にしよう。
その黄金の時代を林住期と呼ぶ。




肩の力を抜いて、サラァ~と読めるミネラルウォ~ターのような本です。

*「更年期」などと言うな
*「鬱」も「老」も悪ではない
*50歳からの家出のすすめ
*うつは人間の支えであると考える
*影のない世界など存在しない
等々・・・・・・・。

以上の項目、パッと見、重苦しそうですが、全然!大丈夫!

なんだか50歳になってツッパラかって、とっちらかって、パニクっている自分の身体が、
解けていくのがわかりました。


人生、頑張らない!!
ゆるゆると・・・・・・波にまかせて、どんぶらこ・・・どんぶらこ・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-03-19 21:04 | ★更年期なの!? | Comments(10)
おとぼけ?
e0081339_2130247.jpg

久々にを撮ってみました。
おとぼけな表情が最高でしょ(*^^*)


よぉ~く見ると、目が真っ白になってますよね。
これが若年性白内障なんですよぉ。


以前、お騒がせいたしました、あごの下の腫瘍は、
ドンドン小さくなり、もう今ではほとんどわからないほど。

お医者様からも、ひとまず良し!としましょうと言われ、
ホッと一安心のところですm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-03-16 21:34 | ★日々ネタ | Comments(2)
さっぶいっ(>_<)
さぶい・・・・って方言!?
わかりますか? 全国区?
ここんとこ、ほんとっ、寒いですね。


デジカメを韓国で失くし、意気消沈してたら、
韓国語のパク先生に、
『失い物は、悪を持ち去ってくれるってことで、韓国ではポジティブに考えるんですよ』
と、言われ、
気分上昇!!


なんか若者の間で流行っているとかいう(ほんまかいっ?)
息子2のお薦めでUNIDENのデジカメを買いました。
野球の古田さんがCMしている会社です。

e0081339_2349528.jpg


e0081339_23391647.jpg


e0081339_23394189.jpg


こんな感じ?
まだ使い慣れてないのでなんともかんとも・・・・・。

素人が多くを語れませんが、
私は、FUJIのカメラばかり使っていたせいか・・・・、
FUJIの優しくて甘い色合いが好きです^^


*注  優しくて甘い色合い・・・・・これは私だけが感じていることですから^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-03-15 23:55 | ★日々ネタ | Comments(6)
効果のほどは?
しばらくネット落ちしておりましたm(__)m

更年期第三波が来ていた訳ではないので、どうぞご心配なく^^
最近、とっても調子よく、ハングルの勉強をいつになく一生懸命しています。
今年の6月にあるハングル検定4級にまた、挑戦してみようかと・・・・^^;
                 ↑これ・・・かなり流動的だけど(汗) 体調と相談しながら・・・。



今宵は、コスメネタ♪
この間の韓国旅行で、こんな栄養クリームを買ってきました。

e0081339_2024592.jpg

スッチーや、韓流コスメオタクの間で話題の(!?)
「COOGI」のコラーゲンたっぷりの栄養クリームです。

お値段は、「FACE SHOP」などに比べるとめっちゃ高めの
W12万くらい (このあいだカードの明細書がきて、日本円14000円となっておりました。)

お店の韓国アガシ(お嬢さん)曰く、 
『これは日本の資○堂のク○・ド・ポーの6万円の栄養クリームと成分が全く同じ!
 それでこの値段ですよ!お客さん^^ 』
お肌がプリンプルンになると・・・・・・・・・ほんまかいっ!?

でも、今回は、初めから「これを買うぞっ!!」と思っていたので、迷うことなくお買い上げ♪


あぁ~~~~~!!!!
これをつけて寝ると、朝の肌のもっちり感と化粧のノリが全然違います(*^^*)

ややこしいお肌のお手入れは苦手な私なんですが(めんどくさい(*_*;)
これは、一瓶きっちり使ってみたいと思います。


さてさて・・・・効果のほどは・・・・・・お後がよろしいようで・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-03-05 20:38 | ★日々ネタ | Comments(9)