<   2006年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソウル 06.09.26日編

今日はまったり7:30分に起きて、9時頃ホテル近くの
「大韓サムゲタン」と言うお店で朝食にサムゲタンを食べました。

e0081339_22535922.jpg



10:30分 ロビー集合
二日ぶりのガイドさん・・・今日も愛想はなかったです^^;

仁川空港への道すがら、何のガイドも、四方山話もなしです。
まっ・・・もっとも私たちも爆睡してましたし(^^ゞ

仁川空港近くのお土産屋さんへ連れて行かれ、
最後にキムチとゆず茶を買って、ちょっとはガイドさんの顔を立てさせていただきました。

仁川空港内で最後にキンパッとミソチゲ・海鮮チゲをみんなでつつきあい、
(まだ、食べるかぁ~~~(爆!))
ソウルよ!さようならぁ~~~!!!

機上の人となりにけり・・・・・。
がっつり、機内食も平らげ、そして、爆睡!!

よもや、ビジネスクラス(だと思う)の座席に「彼」が座っていたなどと、つゆ知らず(*^^*)

セントレアに到着・・・・・ずっしり疲労感がぁ・・・・。

入国審査の長い待ち時間の間に、「あっ!そうそう!」と、携帯をONにして、
メールチェックしてました。

こちらでも有名な(笑)ルミエールさんからメールあり!

『「彼」がマム。さんと同じ便に乗ってませんか?
 乗ってなかったら、もうあきらめて、帰りますが・・・』 と、4時10分に入ってました。

時計を見ると5時
あちゃぁ~・・・・1時間も待たせてるぅ・・・
飛行機がついた時点(4:45分くらい)でメールチェックすればよかったぁ~(T△T)

そうだ!ソウルに行く前にルミエールさんから
『26日「彼」が来名します。ひょっとしたらマム。さんと同じ便かも』と、
メールをもらっていたのでした。

ソウル~セントレア 一日何便も飛んでいるのに、
そんなうまいこといくはずがないと・・・正直すっかり忘れて^^;
ボォ~と飛行機乗ってました。

こりゃいかん!!ルミエールさんから仰せつかった任務を果たさなくてわぁ~~!!

・・・と、入国審査の外国人専用カウンターをふと見ると・・・・・


うん!?!? うん!?!?!?
ひときわ背の高いカッコイイ、ナムジャ発見!!!!!!!!

すぐ隣にいたSさんに
「ちょっとぉ~~~!!あの人って「あの人」じゃない!!!!」

キャァ~~~~~~~(*^^*)!!!!!!!

お待たせいたしました(*^^*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-09-29 00:09 |  +2006.9月 | Comments(13)

ソウル 06.09.25日 ③

①②から先にお読みくださいませm(__)m



はぁ~~~「安」の椅子にドッコイショっと(笑)
よぉ~歩いたぁ~~~!!

「安」は素敵なレストランです。
韓国料理というより創作料理のような趣

ここの売りのひとつが「りんご焼酎」

e0081339_20105481.jpg
器が「りんご」そのものです。


おいしかったですぅ~~~!(^^)!
グイグイいけましたが、これグイグイいっちゃうと後が大変!!ってことになりそうなので、
頃合で止めときましたが、
もっと飲みたかったぁ~~(*^^*)

食べ物はこんな感じ

e0081339_20132645.jpg


あと、いろいろ頼みましたが、焼酎でいい気持ち☆,。:*:・゜☆・:
話弾んで、写真撮るの忘れてました。

ここのウエイターの男の子がイケメンではないのですが(←あかんやん(笑))
なんとも良い香りを放ってて、オーダーを取りに来るたびにひざまずくんですよね。
その時、ひざまづく彼の頭の上で匂いをクンクン嗅いでたら(←変態っすか?私^^;)
椅子ごとひっくり返りそうになりました(爆!)

さすがに帰りは、アックジョン駅までの長い道を歩く元気はなく、
タクシーに乗って帰ってきました。

『ミョンドン セジョンホテルカジ カ ジュセヨ(明洞 世宗ホテルまで行ってください)』
タクシーの運転手さんに「ミョンドン」の発音をチェックされつつ(笑)

ソウルのタクシー 怖い!怖い!
車間距離、取りませんから(>_<)
ぶつかりそうになりながら、カーチェイスのように走っていきます。
後部座席で、空のブレーキ踏んでました。足、つります。
運転手さん、ひょっとして自分の運転技術、自慢してる!?

ホテルに帰り、コンビニで買ったビールやワインを飲みながら今日の精算等々・・・・。
同室のFさんは今日も、ヨンジュンシゆかりの地へと一人放浪してたので、
どんなだったか聞いてたら、喋るほうも聞くほうもだんだん白熱し、
就寝 1:30でした。

さてさて、明日はロビー 10:30分集合 一路、空港へ向かうだけです(寂しい~~)


あれっ!?
マム。さん・・・たしか、サプライズな出会いがあったと書いてませんでしたぁ!?

グフフフ・・・・・(ニタリ)
私も今回はさすがに無いな・・・と諦めてたその時!!

最後の最後で遭遇しちゃったんですよぉ~~!!(もったいつけるなぁ~~(爆!))

ではでは、ソウルで出合ったポスターをハリハリしつつ二日目の旅行記は終わります。
二日目長かったぁ~~(笑)
お付き合いありがとう!
では、また明日♪

愛しきナムジャ♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-09-28 20:37 |  +2006.9月 | Comments(5)

ソウル 06.09.25日編 ②

☆25日編 ①から読んで下さいね(^^)
 ↓ ①から続いてます。


梨大駅(イデ)は、梨花女子大があるところ。
かわいいお店がワラワラと並んでいます。

梨大駅 エスカレーターが急だし長いし・・・恐すぎ(苦笑)
上から下を撮った図

e0081339_1549127.jpg



梨大駅(イデ)から、プラプラ歩きながら目的のお店へ・・・ちょっと遅めの昼食です。
「チョルビョンブデチゲ」
『猟奇的な彼女』の撮影地です。

どのお店でも
『サジン チゴド ケンチャナヨ?(写真撮ってもいいですか?)』
こればっか^^;(苦笑) 必須ワードです。

e0081339_15481055.jpg


e0081339_15492859.jpg



e0081339_15494231.jpg


  左  煮る前の図                右  出来上がりの図

グツグツ煮たってきたので
『オットケェ~ ハミョン テヨ?(どうしたらいいんですか?)』って聞いてみると
お兄さんが『イエェ~』って言いながらかき混ぜてくれました。

*注 韓国では勝手に食べ始めたりすると、そうじゃない!と注意しにきたりするのでぇ(^^ゞ

あまり期待せず食べ始めたんですが、おいしいのなんのって(*^^*)
見事、完食!!
最後の最後のお汁まで飲み干してました(^^)v

てんこ盛りのご飯とたくさんのおかずがついて、
これで一人当たり日本円にして600円くらい。
お財布に優しい韓国です!

苦しいぃ~~~(>_<)といいつつ、新村(シンチョン)駅に向かいます。
新村は延世大学があるところ。
新村と言えば御馴染みの「美しき日々」のロケ地「シンナラレコード」です。

e0081339_1672569.jpg


今回はかわいく2枚ご購入
左のDVDは私の大好きな「春の日は過ぎ行く」 ずいぶんOFFになってて、
およそ1260円でした。

「美日々」関係で撮り残したところがあったので、新村からまた梨大まで歩いて戻ることに・・。

e0081339_16145226.jpg


国鉄 新村駅(新)     右が 旧の国鉄 新村駅です。
旅に出ようとしたリュ・シウォンがチェ・ジウを待っている駅です。



e0081339_16163664.jpg


梨大駅 ⑤番出口 リュ・シウォンとチェ・ジウが屋根の上にのぼって話をしてる場所


この時点で万歩計つけてたら、かなりの距離表示されたと思います。
歩くのが苦手なMさんは「ヒィ~ヒィ~(>_<)」ゆ~てました・・・ミアネヨ~m(__)m
しかし、まだまだ続く・・・・・夜の部

夜の部・・かなり長げぇ~よ(>_<)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-09-28 16:22 |  +2006.9月 | Comments(4)

ソウル 06.09.25日編 ①

7時起床 カーテン オープン!

e0081339_10572361.jpg


e0081339_10574019.jpg


この坂を通勤・通学・・・かなりしんどいと思うよ(>_<)
ソウルは概ね弱者・高齢者にやさしくない街です。

今日も良い天気!!
韓国限定晴れ女のマム。です(^^)v

ホテル裏にある「香苑(ヒャンウォン)」で朝粥
e0081339_1121417.jpg


私は野菜粥をいただく



ではでは・・・ホテル前に位置する明洞駅から今日の強行軍始まり!始まりぃ~!

明洞駅でさっそく「Tmoney」を購入
e0081339_11111046.jpg
韓国版「スイカ」や「イコカ」みたいなもん
5000W分チャージしました。



明洞駅(ミョンドン)→忠武路駅(チュンムロ)→安国駅(アングッ)
               <乗り換え>

事件はチュンムロで起こったぁ!!
マム。さん、もうちぃ~とで韓国ニュースで報道されるとこでした(笑)←大袈裟な^^;

乗客が降りたので、さて乗り込もうと思ったら、
しばらくしてヨタヨタと上品なハルモニ(おばあさん)がちょうどドアのところまでやってきて、

『ヨギ チュンムロエヨ?(ここはチュンムロですか?)』と聞いてきたので
『ネ~ チュンムロエヨ(はい、チュンムロですよ)』と、言いながら
手を差し出して降ろしてあげたとたん、

地下鉄のドアがプシュー~~~と閉まりそうになったので、
その閉まりそうなドアを手でこじ開けようとしたらしい(笑)
さらに、一旦閉まったドアが、また開いたので、それに強引に乗り込もうとしたらしい。
一人だけ乗ってどうする!!・・・みたいなぁ・・・・^^;

ちなみに私はその時の行動を一切覚えてないんだけどぉ・・・。

みんなにこの危険乗車を止められて、駅で大爆笑するイルボン・アジュンマ御一行様!

中に乗っていた乗客は『この日本のおばさん何すんねん!?』と怪訝な顔で見てたよって。
これで私のバックでもはさまって、駅の構内引きずられたら
絶対ニュースになってました(合掌)

「イルボンアジュンマ ソウルの大動脈の地下鉄を止める!!!」となっ!!

その上品なハルモニは、乗り損ねた私たちに
『コマオヨォ~! ミアネヨォ~!(ありがとう! すまなかったねぇ!)』と、言い残し
ヨタヨタと去っていきました。

私とハルモニはガシッとハグし合って・・・・
私、韓国行くとやたら握手だのハグだのしたくなっちゃうんです←韓国モードスイッチON

安国駅下車
今回、一番行きたかった「北村(プッチョン)」を目指します。

北村(プッチョン)とは!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-09-28 11:50 |  +2006.9月 | Comments(2)

ソウル 06.09.24日編

セントレア発 AM9:30 に乗ろうとすると、逆算してぇ・・・・
AM4:30 起床でございます(>_<)

マム。さん、日頃の寝不足と目力の酷使からか?二日前くらいから絶不調・・・・・。

今朝は治ってるかな~と、起きてみると、なんのなんの・・・頭が重くて、ポワァ~ンとしてる(泣)
肩甲骨、首、後頭部がバリバリ ガリガリ(>_<)
できればこのまま寝ていたい状態。

大丈夫かぁ~??マム。

心なしか、体が ふらふら ほわほわ した状態で、飛行機に乗り込み、
この私が、機内食ほとんど手をつけませんでした(←これは一大事でございますm(__)m)

朝から、血圧の薬・酔い止めの薬・頭痛薬を投与し(時間差で)
飛行機の中では爆睡してました。

仁川空港に着いた時点で、調子悪かったら、ホテルで一人寝てようと思ったほど・・・。
なんとか、仁川空港に着くころにはちょっと持ち直した感あり。


7回目の韓国(笑)
さすがに緊張感・胸躍る感・・・全くなし(笑)

同行者(ハングル教室のお友達5名+私)のみなさんも、
それぞれが4回目だの、5回目だのとリピーターばっかで・・・・、
この緊張感のなさがガイドさんを怒らす(!?)ことに(苦笑)

さらに長くなる模様
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-09-27 12:00 |  +2006.9月 | Comments(4)

長い夏休みから生還

みなさま、いかがお過ごしでしょうか^^;

マム。も元気に生息しておりましたが、本日ここに、
長ぁ~い、夏休みから戻ってまいりました。


わたくしめ、9/24~9/26まで韓国へ行ってました。

韓国旅行記UPを期に、ボチボチ再開したいと思います。


今回もおもしろネタ盛りだくさん(!?)

でっ!!
韓国での芸能人遭遇率100%を誇るマム。さん!!!(苦笑)

ぬわぁ~んと!!
最後の最後に会っちゃいましたぁ(叫!)

今回は誰!?
乞うご期待(^^)v
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-09-26 21:35 | ★日々ネタ | Comments(4)