<   2006年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ソウル 06.07.22日編

今日の朝ご飯はお粥にしました。

ホテルから近いところにある「味加本」
私は野菜粥 ルミエールさんはあわび粥をいただきました。

e0081339_2305034.jpg



夜の街・・・明洞(ミョンドン)
ゆえに朝の明洞は、搬入のおじさんか、日本人観光客しかいません(^^ゞ

人通りが無いことを良いことにこんな写真をパチパチ撮って来ました。

e0081339_2334480.jpg

クォン・サンウ


e0081339_234251.jpg

ヒョンビン


e0081339_2361116.jpg

チャン・ドンゴン



静かな明洞をプラプラ歩いていると、
向こうからやってきた親子連れに 「チョ・・・チョギ・・・ヨ・・・」と頼りなげに声をかけられる。
「ロッテワールド ロッテワールド」と言いながら
いきなり本を開けてここを読んで下さいと指をさす。

そこにはハングルが書いてあって、
「ワタシハ ココニ イキタイノデスガ ドウ イケバイイノデスカ?」って!?!?

「・・・えっ? 私、日本人ですがぁ・・・なにか?」

「えぇ~~!!」って親子連れにビックリされました(笑) ←なじぇ~!?

私・・・韓国人アジュンマオーラ 出てた?(笑)

韓国アジュンマ・・・外ハネの人いませんからぁ。
クルクルにパーマかけてる人率、いまだ多し!


この親子連れ、どこで誰にどう聞いたのか、
ロッテワールドは明洞駅から歩いて15分で行けると、聞いてきたらしい。

ロッテワールド・・・。
明洞から漢江渡って、地下鉄で30分くらい?

「地下鉄に乗っていってください」と地図の上で教えてあげましたが、
マム。さん、地下鉄の号線間違えて教えたかも・・・かも?((汗))

あの親子連れは無事ロッテワールドに着いたでしょうか・・・・・(心配)

モーニングコーヒーとやらをここ二日飲んでないので、
「ヨンカフェ」でまったりと。
 ↑ちなみにヨン様とは何の関係もありませんのであしからずm(__)m

韓国のコーヒーはシャビシャビで有名ですが、
ここのコーヒーはハンドドリップでほんとおいしかったです(*^^*)

のんびりまったりして、ロッテデパートが10:30分から開くので、
ロッテデパート地下を目指して歩いていきました。

韓国のデパートって、開く前に集まっているお客様に
オレンジジュースなどのドリンクサービスがあるんですよぉ(^^)

釜山のロッテデパートのようにスーパー形式になってなくて、
デパ地下みたくなってて・・・購買意欲なくしました。

ソウル駅のロッテマートへ行けばよかったかなぁ~・・・と今頃後悔しきり^^;

ホテルに帰り最後のパッキング

今回はもう買うものはないと思いつつも・・・帰りのスーツケース、ギッチギチでした(苦笑)

ホテルロビー 12時集合  一路、仁川空港へ

仁川空港内の食堂でサムゲタンを食べました。

e0081339_2346970.jpg


しかし、概ね当たりハズレがない韓国食
どれ食べてもおいしいぃ~~と思うマム。でした。

仁川空港 15:55発 アシアナ航空


はぁ・・・・・帰りたくないんだなぁ・・・・これが(苦笑)
仁川飛び立つ時、いつもかなり寂しい(TmT)ウゥゥ・・・

今度はいつ!?と虎視眈々と早くも韓国行きを狙っているマム。です(^^ゞ

いつもながらの駄文・長文   お付き合いくださりありがとう!
これにて「完」でございますぅm(__)m

真面目な話
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-07-25 00:12 |  +2006.7月 | Comments(8)

ソウル 06.07.21日 夜の部編

今日、二つ目の記事UP♪

夕方に海鮮鍋を食べ

e0081339_12405740.jpg



さてさて夜の部、
向かった先は、大鐘受賞式(日本で言うアカデミー賞みたいなもんかな)がある会場
レッド・カーペット狙いです^^;

今年は「王の男」一色で、
最優秀作品賞 「王の男」
男優主演部門 カム・ウソン(王の男)
男優助演部門 ユ・へジン (王の男)
新人男優部門 イ・ジュンギ(王の男)

まぁ~~~~!!韓国で今、一番旬の男 イ・ジュンギの人気はすごかったです(*^^*)

アガシ達が「キャァ~~~~~~~~~~!!!!!」絶叫!!
耳をつんざくような声(>_<)

「オッパ! オッパ!」って・・・・あんた達いいわね・・・オッパって呼べて(沈)
イ・ジュンギが動けばアガシ達も走る!走る!追っかける!追っかける!

韓国アガシたちと一緒に並んでみてたんですが、
「ホゴシポヨ~ チンチャ! ポゴシポヨ~」(会いたい!ほんと!会いたい!)
「オットケ~!! オットケ~!!」(どうしよう!!どうしよう!!)
この台詞の連続(*^^*)

ちびまる子ちゃんに出てくる野口さんのようなアガシが、アイスコーヒーをすすりながら、
「日本人ですか?」と声をかけてくる。

私「ネ~ イルボンサラミエヨ」(はい、日本人です)

「ウエ?ヨギ いますか?」(なぜ?ここにいますか?)

私「イ・ジュンギ ハゴ セブン ハゴ カム・ウソン ワヨ」(来ます)

「イ・ジュンギ?? チョンマル?」(本当?)
「ウエ? イ・ジュンギ 知ってる?」

私「ワンエ ナムジャ ヨンファ パッソヨ」(「王の男」の映画見ました)

「チョンマル?パッソヨ?」(本当?見たの?)
「オォ~~」

私「イルボノ チャラシネヨ」(日本語お上手ですね)

「少し」
そして「カムサハンミダ」と言いつつ、野口さんはアイスコーヒーをズーズー言わせながら
ずっとその場から離れませんでした(笑)

ワラワラと俳優が通っていくのですが、TVのイメージとはずいぶん違うので、
誰が誰だかわかんない(>_<)

そのたびに近くのアガシをつかまえては
「シルレジマン・・・・ク サラン ヌグセヨ?」(失礼ですが・・・あの人誰ですか?)

「ホ・ジュノ」 とか言って、教えてもらいました。

うれしいよね(*^^*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-07-24 13:24 |  +2006.7月 | Comments(8)

ソウル 06.07.21日編

今日もピーカンではないものの、まずまずのお天気です。

今日はオプショナルツアーを申し込みました。
朝、9時ロビーでガイドさんと待ち合わせ。

朝食は昨晩コンビニで買っておいたパンとコーヒーですませました。

う~~~んとぉ・・・・、
この半日ツアーなんですがぁ(^^ゞ
不特定多数の公の前で語れない内容なので(笑) 
どうしても聞きたい人・・・・ぜひっ!個人的に呼んでください(^^)v(爆!)

あんなとこ、こんなとこいろいろ回りました。

でっ!韓国における芸能人遭遇率100%を誇るマム。さん(←いまのところ^^;)

まず某所にて、お店の写真を撮っていると階段を降りてくる若者あり!
写真を撮ってるのにズンズン歩いてきて止まりもしない・・・・。
なんちゅう失礼な奴・・・・・と、思いきや・・・・。

ガイドさんが (かなり楽しいキャラ♪ ガイドさんと言うよりお友達みたいな気分)
「あぁ~~!!」と叫ぶ!!

「今の人、俳優よ!俳優!!」
って、ふと見たら、ガイドさん、角を曲がっていく彼を追いかけてるし!(←かなりおもしろいでしょ)

「えぇ~~!!誰!誰!誰よぉ~!」とマム。も叫ぶ(笑)

「ええぇ~とね・・・・名前がぁ~~出てこない(>_<) 
 最近ドラマに出てた新人の俳優なんだけどぉ!?!?」

・・・って、結局名前わからず(苦笑)


このガイドさん、車窓の説明などほとんどなし(笑)

「うちの子、小6なんだけど中学になると勉強がたいへんになるしぃ・・・(中略)」
ほんと普通に主婦が井戸端会議しているような内容ばっかりで、
でも韓国の今!がリアルにわかってとっても楽しい車中でした(^^)

私たちが一番食らいついた話!!
このガイドさん1ヶ月で13キロ痩せたんですってぇ~~~!!!!

一日10kmを朝・夕 ひたすら歩く!歩く!歩く!
食事制限もなし! ダイエット食品なども使用せず!

漢江(ハンガン)沿いのアパートにお住まいなので
河川敷遊歩道をズンズン歩いているそうです。

「あそこが家なの!」って指差す方向はステキなところでしたぁ。
あの地区に家があるってことはかなり裕福なんじゃないのぉ~~!?

漢江沿いの遊歩道で運動・・・・こんなステキなシチュエーションだから歩けるのよね・・・。

今日もかなり長い^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-07-24 00:04 |  +2006.7月 | Comments(6)

ソウル 06.07.20日編

いやぁ・・・・・恥ずかしながらマム。
また!また!!また!!!・・・行ってきました(*^^*)

アジア情勢怪しき中・・・・。
各地で水害に襲われている中・・・・。
いろんなものを背中に背負ってでも行って来ました^^;

今回の旅の同行者はこちらでもお馴染みのルミエールさんです♪
半分ツアー、半分自由行動な二泊三日の旅です。

セントレア 9:30発 アシアナ航空にて

韓国もニュースでご存知のとおり、連日すごい雨だったようで、
漢江(ハンガン)の水位が危険水位まで達しそうになったそうで、
水が引いた漢江岸には、なぎ倒された木々が横たわっていました。

「韓国限定晴れ女」な私は(←いまのところ)
ピ~カンとまでは行きませんが、
三日間雨にも悩まされずに、かえって涼しく過ごしてきました。
(厳密にはパラパラッと雨が降ってきたので、慌ててビニール傘を買う場面もありましたが)

仁川空港(インチョン)から明洞ロッテホテル直行 ホテル着1時くらいだったかなぁ?
一日目は自由行動となっております(^^)

かなり長いです^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-07-23 15:00 |  +2006.7月 | Comments(4)

안녕하십니까?(アンニョンハシンミッカ:お元気ですか?)





いやぁ・・・・・・・・・・・・・お久しゅうごじゃります^^;


えっ?
マム。さん、どこへ?


はい・・・・・韓国です(^^)
夕方帰って来ました。


今回の旅もネタ盛りだくさん(笑)

書けるネタと書けないネタがあるのですが(どんなん?)
またボチボチとUPしていきます。

今夜は、これにて・・・・アンニョン♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-07-22 21:56 | ★日々ネタ | Comments(6)

미안해요(ミアネヨ:ごめんなさい)

↑この単語、すでにもう何度も登場してますよね^^;


いやぁ~~~昨日から、ダルダル、ヘロヘロ、グダグダで、
伸びておりますm(__)m

ソファ~の上でゾウアザラシのようにデロォ~と溶けておりますm(__)m


クーラーつけるとだるくて、
かといってクーラー切ると暑くて、

どうっせいっちゅうねん!!

すんません・・・・ネタあるんですが、今夜もこんなんでスンマセン。

涼しそうな画像置いていきます。e0081339_21531054.jpg
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-07-02 21:58 | ★日々ネタ | Comments(6)