<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

즐거웠습니다 (チュルゴウォッスンミダ:楽しかったです)

昨晩は、やっぱりシンデレラでした。

さてさて昨晩の宴会(^^)

Uさんから「マム。さん、宴会部長だから盛り上げてね。」と!
場が沈んだら「歌って踊ってね」と!

わたしゃ、芸人かい? 太鼓持ちかい?

いやぁ~!!とりあえず私の部長度を発揮するまでもなく、
大盛り上がりでした。
(って・・・一応、歌ってきましたけど(←やっぱしかいっ^^;)
 「フルハウス」をごらんになった方はきっとご存知!
 韓国の有名な童謡・・・・コム セ マリ(熊三匹))

e0081339_9252018.jpg



韓国人アジュンマの中にも宴会部長のような方がいて(笑)
その方が、とにかく日本語がお上手で、
向こうからは日本語で、
私たちはハングルでと(私たちのハングル完全に負けてたけど^^;)
・・・・とにかく異国の人と会話するのって楽しいですね(*^^*)

知っている単語をなんとか引き出そうと、頭の中グルグルグルグル◎
かなりフル回転させて・・・疲れましたぁ(苦笑)

日本語をあまり喋れない方々もいて、
ヨッシャ~!と気合いれてハングルで喋りかけてみるのはいいのですが、
返ってくる答えが、長くて複雑だとわからねぇ~~~~(T△T)

聞き取りは難しいですぅ・・・・・。

更に・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-27 10:11 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

오늘도・・・(オヌルド:今日も・・・)

今日も朝からバッタバタしてます(汗)

朝から一仕事して、お医者さんにも行ってきました。
血圧・・・少し下がってました (誰も聞いてへんと思うけど(笑))
ゆるゆると治療していきましょう・・・と言うことで、
今度は2週間後です(^^)

血液検査の結果もオールOK!でした。
コレステロールもよかったんですよ(以外?笑)



さてさて・・・・今夜はまたまたビックなイベントが!

4月の韓国旅行をご一緒したUさん絡みなんですが、
Uさんを頼って、韓国から日本語教室に通う韓国のアジュンマ達8名が、
わが街にやってきます。

一人のアジュンマは中・高一貫の私学を経営されているとかで(すげぇ~~!)
こちらの私学見学も兼ねてます。

Uさんご夫婦だけでは、8名のお相手は大変だということで、
今夜、私達の韓国語の先生も交えて(62歳のキム先生のほうです)
こちらも8名でお迎えいたします。

どんな風になりますやら・・・・ちゃんと歓迎会が滞りなく、つつがなく終わるでしょうか^^;


今から、即席で「会話の勉強」ですよぉ~~(T△T)

きっと、今夜は遅くなると思いますので、今夜の模様はまた明日m(__)m

アジャ アジャ ファイティ~ン♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-26 13:19 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)

오늘 (オヌル:今日)

今日は、朝からバッタバタしてまして、
今もお風呂上りにパックしながら(なんで?(笑))バッタバタしてます。

でっ!激ネム.。o○

すんません・・・・今日はネタなし・・・。

ネタ無い時はコレ(笑)
お花置いていきます(^^)

e0081339_2254318.jpg



おやすみなさぁ~いm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-25 22:53 | ★日々ネタ | Comments(0)

엄마 (オンマ:お母さん)

金曜日のシンデレラ帰宅
土曜日の怒涛のハングル教室

力尽きたか・・・・・今日の日曜「母の日」

なぁ~んもせず、ボォ~~~~~~~~~~(果てしなく)と、
してました。

ハン検の勉強意欲もザックリ削がれ・・・抜け殻のように・・・・。

母の日・・・・夕飯作らんとボォ~~とさせてもらうのが一番ってことで(苦笑)
今夜は、息子もオットもそれぞれに外で食べてきてもらいましたm(__)m

プチ頭痛もあり
薬飲みながら、ウツラウツラしつつ韓流映画を見る・・・・・・・・。

昨晩から~~「英語完全征服」 「リメンバー・ミー」 「同い年の家庭教師」

あぁ~~~~~!!至福の時です!!
(↑こんなんが至福の時って・・・マム。さん、かわいいですやん(*^^*))

・・・って、ことで今日もネタありません。

こういうときは花画像に限る(笑)
なんかTVの放送事故の時に置かれる花のようやねっ(汗)

e0081339_21182993.jpg


↑これはオニタビラ子ちゃんじゃないよね!?
 ビラ子ちゃんよりでかいんだけど? タンポポ!?
 いやっ・・・やっぱビラ子ちゃん!?

e0081339_21192047.jpg


クローバー(で、いいのか?)に、こんな黄色い花が咲くなんて
この年になって初めて知りました(今まで何を見て生きてきたんだか・・・私??)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-14 21:23 | ★日々ネタ | Comments(2)

오래간만입니다 (オレガンマニンミダ:お久しぶりです)

昨日は、懐かしい友達と1年ぶりぶりにランチをし、
夕飯は家ですませ、
また夜の部、デニーズに篭城・・・・・。

ふと気がつけばシンデレラタイムをちょい過ぎ・・・・、
慌てて帰宅してきた不良主婦でございますm(__)m

今日は午後からハングル教室

そしてきっと夜はぐったり・・・・^^;


鬱陶しい雨の日
かわいい野草を置いていきます。

まりさんちの「野草おりおり」によると
野草名は「オニタビラコ」

ビラ子ちゃんと呼んであげてください(*^^*)

e0081339_9355280.jpg


e0081339_936864.jpg


e0081339_9362021.jpg
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-13 09:37 | ★日々ネタ | Comments(2)

바지 (パジ:ズボン)

↑日本語の「パッチ」はハングルの「パジ」からきてるんですよ(^^)
「お腹ペコペコ」は「ペ コプタ(お腹がすいた)」
「(背が)ノッポ」は「ノプタ(高い)」
歴史ですなぁ・・・・・。


昨日、仕事帰りに食材をたんまりと・・・・・(今日と明日、出かけたくなかったので)
久しぶり無印良品にも寄って、
他の人が着るとカワイイ♪と思われる洋服を買って来ちゃいました。

e0081339_10311251.jpg



(マム。さん、ネタがないと買い物ネタに走りますね(苦笑))

キャミとカーディガンはOK!だったのですが、
(このキャミ、ちっちゃい前ボタンが12個もついてカワイイんです)

しかし!!
パンツがぁ・・・・・・・。

はいらねぇ~~~~(T△T)
はい・・・試着せず買ってきました(無謀)

しかもどこをどう読んだのか!?
ウエストサイズ 61センチになってますし(激沈)
61センチって・・・30年前のウエストサイズですやん(>_<)
・・・いやっ、正確には58センチの時もあったのさっ・・・(遠い・・・遠い・・・目(潤む))

午後から、この雨の中、化粧して出かけるのやだなぁ・・・・と、思いつつも、
こういうことはすっきりしておきたいので、
きっと行って来ると思ふ・・・・・。

おっ!ちょい晴れてきたぁ~~(^^)


レジのお嬢さんにこのパンツのサイズ交換を申し出る時ってぇ(T△T)

きっとお嬢さんの
『61センチィ~~~!?
 何考えてんのぉ~~~このおばさん・・・』って言う、心の声が届きそうで恐い(苦笑)

帰り、チョコクロ買ってこよぉ~と(これlこれっ・・・・)

ただいま(*_*;
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-11 10:42 | ★日々ネタ | Comments(2)

비가 내립니다 (ピガ ネリンミダ:雨が降ります)

今週いっぱいずっと雨の日が続きそうです・・・・東海地方。

農家の方々には悪いけど・・・梅雨時が大嫌い(>_<)
心まで鬱鬱としてきます。

心にカビがはえそうです・・・・。


楽しみ見つけましょ!?

昨日、傘を差しながら、水玉撮ってました(笑)


久しぶりの水玉ちゃん

e0081339_9335157.jpg


e0081339_9341024.jpg


e0081339_9342680.jpg



今日はさしたるネタなしm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-10 09:35 | ★日々ネタ | Comments(4)

단어 (タノ:単語)

みなさぁ~ん、GWはいかがおすごしでしたかぁ~~!?

昨日、GW最終日
シトシト・・・・(超えてたね^^; ザァ~と凄い音の時もあった)
雨の日で、なんかしっとりと落ち着いて勉強日和でした (の、はずでした。)

なんやかんやしているうちに
ハン検まで1ヶ月切りましたよぉ(*_*;

さすがにちょいと焦ってきた私は、
午後からソン・シギョンのCDを聞きながら、
勉強態勢・・・・・。

e0081339_1018822.jpg



・・・・カリカリ・・・・カリカリ・・・・カリッ・・・ボキッ・・・バキッ・・(鉛筆を折る音(苦笑))


う~ん・・・・・どうしても頭に入らない単語はいつまでも頭に入らぁ~~ん(>_<)


잡다  (チャプタ) つかむ

좁다  (チョプタ)  狭い

짜다  (チャダ)   塩辛い

찍다  (チクタ)   撮る

だんだん頭の中でゴッチャゴチャにぃ・・・・・。


息子が高校時代、進路説明会で進路指導の先生から聞いた話が蘇る。

「みんな頭はいいんです。頭の悪い子なんていません。
 頭が悪いんじゃなくて、勉強の仕方が下手なんです。
 成績の良し悪しは集中力があるかないか!
 集中して勉強できる子は自ずと成績も上がってきます。」

なぁ~~~るほど!!

その集中力
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-08 10:05 | ■ハングル | Comments(0)