<   2006年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

정말?(チョンマル:本当?)

めっちゃ!さっぶいですねぇ~~~(>_<)
まだまだストーブが離せません。

ここからは韓流に興味ない方にはなんのこっちゃ!?なお話m(__)m

こんなんどう?
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-29 21:01 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

따뜻하다 (タッテゥタダ:暖かい)

↑カタカナでは正確に表しにくい発音です^^;


日に日に春ですねぇ♪

今日は、某大学でのいつもの土曜日ハングル教室の日。

去年、桜の花が綺麗だったので、今日はちょっと早めにカメラを持って出かけました。


う~~~むぅ・・・・。

e0081339_2142110.jpg


e0081339_21436100.jpg



まだまだ蕾・・・・。
ちょっとくらいは咲いてるかと期待していったのに・・・。

来週あたりかなぁ!?

来週のハングル教室はお休みなので、ちょっと心配。
再来週は大丈夫かしらぁ~!?

昨晩は・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-25 21:13 | ★日々ネタ | Comments(2)

열심히 (ヨルシミ:一生懸命)

今日は「勉強するぞぉ~!」の日にしました。

e0081339_21193233.jpg


勉強に入る前は鉛筆をナイフでガシガシ削るんですよ(^^)
この作業がとっても好きです(昭和世代!?)


なんやかんやで中断されつつも、合わせると4時間くらいしてたかも^^;
ずっと同じ姿勢で・・・座ったまま・・・。
エコノミー症候群になるかと思いました。

でもさっき、夕飯作りながら、
今日覚えた単語を復習してたら・・・・あれっ!?あれあれっ!?

『親戚』     ・・・・・・친척 (チンチョ)
『従兄弟』    ・・・・・・사촌 (サジョン)
『勤務』     ・・・・・・근무 (クンム)

げげぇ~~~! 出てこないぃ~~(>_<)

エプロンで手をフキフキしながら、本で確認すること数回・・・・。

脳細胞がプチプチつぶれていく様が見えるようです(沈)


私の至福の勉強姿勢。
あまり静かだとかえって気が散るので(深夜放送聞きながら世代です^^;)
TVをつけてますが、韓ドラだとそっちに気をとられるので、
いつもNHKか教育TV^^;

今日のような国会中継が一番良い(笑)

あぁ・・・これでザンブリとお風呂に入ったら、今日覚えたものが全部抜けていくようで
恐いぃ~~~~~(>_<)

今!
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-17 21:32 | ■ハングル | Comments(8)

プノンセク(ピンク)

「プノンセク」
↑ちなみに「プリン」の「プ」のほうですよ。

2・3日寒かったですねぇ(>_<)
昨日はお昼過ぎ、吹雪いてましたよぉ。

今日の暖かいお天気はありがたかったです。

庭の梅もポンッと弾けて咲いてくれました。

e0081339_1635060.jpg



明日はこちらのほう雨のようです・・・。
しっかり枝につかまっててやぁ~~!!

サンウファン限定m(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-15 21:43 | ★日々ネタ | Comments(4)

젊은 여자 (チョルムン ヨジャ:若い女の子)

ちょっと語っておきたかったこの話題。
(ヘェ~クション(>_<) 今日も朝からくしゃみの連続)

1月の釜山旅行の時、
いろんなブログを見て研究していきました。
ツアコン・マダム・マム。としては(笑)

ふむふむ・・・こういうとこおいしいのね・・・とか、
ここは押さえておくのね・・・とか。

ブログもいろいろ読ませていただいたのですが、
どの人もこの人も
「韓国人は優しい!
 道端で地図を開いているとどこからともなく人々が集まってきて、親切丁寧に教えてくれる。
 お店の前まで連れてってあげるよ・・・と、今来た道を引き返してくれる人までいます。」

ほほぉ~~~!!
そうなのかぁ~~~!!
じゃぁ、わからない時は道で地図を広げてればいいのね(ヨッシャァ~!)

ところが釜山の街中
私たち、地図を広げて、あぁ~でもない、こぉ~でもないと頭つき合わせて悩んでいても、
誰も寄ってこないさ(>_<)
誰も声掛けてくれないさ(>_<)

唯一、声を掛けてくれたのは、バッタ物のベルトを売ってるお兄ちゃん。
親切に教えてくれたけど
「帰りに必ず、僕の店に寄ってね」と日本語で・・・商売絡ませてる!?


なぜぇ~~~!?と思いつつ、
日本に帰ってからもう一回じっくりブログに飛んでみると、

あぁ~~~!納得
どのブログ主とも、20代のお若い方々でした。

日本も韓国も「若い子には甘~い!!」は万国共通かっ(怒)

この話を息子1にぶつけてたら
「よぉ~考えてみ!
 おっちゃんたちが地図ひらげてるのと、イケメンの男子たちが地図ひらげてんのと、
 お母さんやったらどっちとる?」

もちろん!!!!(声を大にして)
イケメンの男子組っす(*^^*)
このおばちゃんが丁寧にどこまでも案内してあげます(ホホホ♪)


はぁ~~~~~心はまだまだ17歳乙女なのに、
見た目はどっからどう見ても「アジュンマ」だからぁ・・・・・(撃沈)

世の中ってそんなもんだよね(実感)

・・・って、息子1に諭されてどうする(ーー;)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-09 13:41 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(2)

ポン(春)

e0081339_2019334.jpg



きた!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-08 20:26 | ★日々ネタ | Comments(2)

ナルシガ チョアヨ(天気が良いね)

今日は、ウキウキ♪するほど天気がいいですね。

こんな日は、普段怠け者の私でも、バァ~と窓を開け、大掃除したい気分! 
すっきりしたかったのですが、
午前中は仕事で・・・・布団と洗濯物を干すのに手一杯でしたm(__)m


さっき、庭に出て、久しぶり花と戯れてみました(笑)

e0081339_1350281.jpg


紅梅です。


↓最近、お気にのコスメ♪
(サンウ絡みですが)「THE FACE SHOP」のんです。
花柄がレトロでかわいいでしょ♪

e0081339_13522648.jpg



あぁ~!春っていいなぁ~~~~!!!(*^^*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-07 14:01 | ★日々ネタ | Comments(2)

괜찮아요?(ケンチャナヨ?:大丈夫?)

マム。の一言ハングル集(笑)も、
以前何を書いたのか?全部把握してないので同じような単語が出てくるかも^^;
ごめんねm(__)m


さてさて、春期ハングル検定の日が6月4日(日)と決定いたしました。
3月中旬から申し込み開始です。

今日のハングル教室でも話題にあがりました。
(・・・って、私があげたんだけど^^;)

もちろん!
4級目指して頑張ります!
(6月までこの熱が冷めてないことを祈る(笑))

ハングル、1年勉強して・・・・私の反省点。

(ほんの)少しは喋れるようになったし、ハングルを読むこともできます・・・・、
がぁ~~~~~、書けない(>_<)

「ケンチャナヨ」をハングルで書けって言われるとめっちゃ!悩むぅ~~~!!
「괜찮아요?」
↑言えても書けねぇ~よ(沈)

こんな単語がいっぱいある。
簡単な単語でも書くときめっちゃ悩んでしまう・・・・。

会話は度胸とハッタリで出来るが、テストはそうはいかねぇ・・・・。
やっぱ「頭」っすよね(撃沈)

・・・って、マークシートだからなんとか得意のハッタリでいけるかぁ~~!?(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-03-04 22:19 | ■ハングル | Comments(4)