カテゴリ: +2006.2月  ( 5 )

ソウル「感美」イベント 最終日

「感美」サンウ・イベント
興奮冷めやらぬままホテルへ9:30分ごろ到着。

そのまま休むまもなくタクシーに乗って、ソウルの青山・代官山と言われている
狎鴎亭(アックジョン)へ。            

今回の旅で絶対押さえておきたかった
「カフェ・パスクーチ」と
「ワンス・イン・ザ・ブルームーン」へはしごしてきました。

e0081339_23412667.jpg
「カフェ・パスクーチ」



「カフェ・パスクーチ」は「美日々」と「天階」ファンには
何が何でも外せないロケ地です(*^^*)

e0081339_23422929.jpg


e0081339_23424425.jpg
↑の「この席」が
←この席(意味わかります?^^;)


おまけ
e0081339_23431248.jpg
←マム。(唐突に(笑))



次に「ワンス・イン・ザ・ブルームーン」ジャズ・バーです。
ここはある意味「美日々」ファンの聖地かもしんない(笑)
私はこの場面でビョンホンに落ちました・・・。

e0081339_23475489.jpg
興奮のあまり手振れごめんm(__)m


生バンド入りでジャスをじっくり聴けて、
私、この時点でテンションMAXだったかも(笑)
すばらしい雰囲気と音楽に身を委ねてきました。

e0081339_23483755.jpg




12時過ぎにホテル着。
なんだかんだで就寝2時。

次の日は、8:30分 ホテルフロント集合。
空港へ向かいます(えっ!?もう?)
おっ!とその前にお約束のお土産屋さんに強制連行^^;
しゃぁ~ない、しゃぁ~ない、これも、ご招待・・・ご招待m(__)m

インチョン空港発12:40分
セントレア空港着14:20分

さしたる理由はないけれど韓国って何故か元気もらえるんですよね(不思議?)
前回の釜山よりも今回のソウル・・・ちょっとずつ喋れるようになってきてうれしい(*^^*)
次回はいつ!?(笑)
次回のために一生懸命仕事に勉強に主婦も頑張ります!
ファイティ~ン♪

ではでは・・・機内からの雲の風景で今回の旅
締めくくらせていただきます。

e0081339_02751.jpg



お付き合いくださってありがとう(*^^)v
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-02-26 00:09 |  +2006.2月   | Comments(6)

ソウル「感美」イベント 二日目 ②

ではでは、今回の旅行のメインイベント!
「感美 サンウ・ディナー・ショー」の始まり始まり(^^)

PM6時前にロッテホテル到着(ロッテワールドがあるほうのロッテホテルです)

席順の抽選あり。
くじ運の悪い私はよう引きませんよ(>_<)

もちろんこのイベントを当ててくれた友達が引くことになってます。

40番台後半・・・・・。
後ろのほう・・・・(遠い目)

いえいえ・・・タダで(やらしいなぁ~)ここまで連れて来てもらったんですもの、
どんなお席であろうと文句は言いませんですよ(^^)

引いた友達曰く、
「どうも最後の詰めが甘いんだよな・・・」と凹んでました。

6:30分からディナーが始まりました。

ええぇ~とぉ・・・・去年の6月のサンウのファンミと全く同じメニューなんすっけど^^;
いくらファンミと同じホテルとは言え、もうちいと期待したのにぃ・・・。

e0081339_10115185.jpg




7時 抽選が始まります。

写真撮れる権  30名
握手権      30名
何かもらえる権 20名
だったと思う(おぼろげ!?)

ぬわぁ~~~~んとぉ~~~!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-02-25 00:39 |  +2006.2月   | Comments(2)

ソウル「感美」イベント 二日目

今日の予定はPM6:30分からロッテホテルで
「感美クォン・サンウ ディナーショー」あり。

そっかぁ・・・6時ごろまでは自由なのね。
・・って、あにはからんや
ホテルロビーにPM3:30分に集合となっ!?何故?

そうです・・・サンウに会う前にまたまたロッテ免税店に強制連行されるそうな(笑)
まっ・・・ご招待、ご招待・・・ってことでm(__)m

それならば・・・と、3時半まで、ガシガシといろんなところ行きました。

朝ごはんは、昨晩買っておいたパンとコーヒーであっさりすませ、
「悲しき恋歌」のロケ地でもある新羅ホテルへ。

息子1に頼まれたビィトンの財布を買いに新羅ホテル免税店に。
でっ、グルッとまわっていると、若い女の子がキャピキャピ騒いでる。

「誰かいるの?」と聞いてみる←おばさん行動
「K1選手のマサトがいるんですよぉ!ほらっ!」

e0081339_13285172.jpg

またしてもK1選手かいっ!
もうK1繋がりはええんですがぁ・・・
もっとほかのに繋がりたい(笑)




タクシーで明洞聖堂へ。
今回は時間もないのでほとんどタクシーをつかいました。
でも、韓国のタクシーはほんと安いんです。


e0081339_13301142.jpg


e0081339_13321520.jpg


ここは「美日々」のロケ地です。
ドラマに出てきたマリア像のところにはたどり着けなかったのですが、
聖堂に住むワンちゃんは写してきました。

e0081339_1332273.jpg




プラプラと通りを下り、「o‘sulloc」でお茶をし(私は花茶を飲みました)

e0081339_13473858.jpg



有名どころの「明洞餃子」を食べに行きました。
韓国人の長蛇の列の中にちらほら日本人が混じって並んでる。

e0081339_13481226.jpg


e0081339_13482787.jpg

うどんとマンドゥ(餃子)を食べました。
マンドゥおいしかったです(*^^*)



それから「THE FACE SHOP明洞店」へ ←まだ行くんかいっ(苦笑)
ここは日本人でごった返してました。

またタクシーに乗ってサンウがCMキャラになっている「BANG BANG」へ。

e0081339_13513273.jpg
陳列の仕方がいかんせん・・・
なんともかんとも・・・。
ダイナミックコリアちゅうことで(^^ゞ


サンウのポスター・カタログをゲットし(あほ!?)
サンウが着てるのと同じTシャツを買い(・・・・(黙))
またタクシーをひらって、江南の教保文庫へ。

「イ マナ チャッコ イッソヨ。チャジャ ジュセヨ。」
  (この漫画探してます。      探して下さい。)
と、プリントアウトしてきたプリントを見せる。

若いお兄さん「イエッ!アルゲッスミダ」←お兄さんのこの発音の仕方大好きです。
          (はい!わかりました)


e0081339_142269.jpg
「悲しき恋歌」と
「オオカミの誘惑」の漫画を
みごと揃えてくれました。



また今回も帰り重いぞぉ~~~(>_<)

最後にお茶をして、ホテルに帰り、ディナー用の衣装に着替え(どんなん?笑)
戦闘体勢万全にて、サンウに挑みます(爆!)

おっと!
その前にロッテ免税店でした(^^ゞ

韓国行くと、旅行記念にアメジスト(誕生石)のピアスを買うようにしてるんですが、

e0081339_143686.jpg
今回はこれとこれ。



誕生石のアメジスト・ブレスレットは魔よけにもなるそうで、
以前から欲しかったので今回思い切って購入!
(でも思い切るほど、高いものじゃないんですよ^^;
一万円でお釣りがきますから)

しかぁ~し、私のぶっとい腕につけると、なんだかなぁ~・・・・、
ただの数珠にしか見えないのはなぜぇ~!?

ではではメインイベントのサンウのディナーショーの模様はまた明日。
つづく・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-02-24 13:56 |  +2006.2月   | Comments(4)

ソウル「感美」イベント 初日編

空港集合13:20分
セントレア発 15:20分のアシアナ航空。
朝のいろんな片づけものをしてから出かけられるので
主婦にはありがたい時間設定ですが、
韓国仁川(インチョン)空港着が、17:20分

名古屋発の当選者は観光バス2台分 約80名くらい!?

団体行動であるがゆえに、全員の入国審査・荷物受け取り・両替待ってたら
インチョン空港からの出発がかなり遅くなり7時くらいになってたと思います。

そのままホテルに直行!と思いきや、
そこがほれ・・・ご招待を受けている身、タダの辛さ・・・・。

こんな時間からでも、きっちり東和免税店に放り込まれます。
有無なしです・・・・。

ここで約1時間って!?
ブランド物にさほど興味がない私たちはどうすればええのぉ!?

幸い、サンウのCMキャラの「THE FACE SHOP」があったので
ここでプラプラお買物してました。

こんな写真も撮ったりして(笑)
e0081339_18292516.jpg
←チャン・ドンゴン



「THE FACE SHOP」
あんなに釜山で大騒ぎだったカレンダー事件でしたが、
ぬわぁ~んと、そろそろ3月なのでお店側も慌てているのか(3月から新CMも始まるし・・)
少ししか買わなかったのに、カレンダー2冊もくれました。
サンウの素敵なダイアリーも♪

釜山での大騒ぎはなんだったのか!?反省・・・(苦笑)

で・・・やっと21:30分頃、ホテル到着。

ホテル・・・よかったんすよぉ~~!

ここ(^^)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-02-23 18:57 |  +2006.2月   | Comments(4)

ソウル「感美」イベント

恥ずかしながら マム。 ただいま帰ってまいりました。
どこから?       
・・・・ソウルから(笑)

あれっ?いろんなところから驚愕と嘲笑の声が聞こえるんだけど?
気のせい?


話せば長いことながら・・・・。

株式会社サプコちゅう、怪しげな会社から(怪しない・・・怪しない・・・)

e0081339_17424210.jpg

いやっ!
←このサンウは十分怪しいですが・・・。


↑サンウをCMキャラに使って「感美」というもろみ酢を販売してるんです。
(ちなみにこの「もろみ酢」とっても飲みやすくて、お通じも良くなり
 私の身体にとっても合いました)

そのお酢を飲んで、応募券を送り抽選に当たると「クォン・サンウ 感美ディナーショー」に
ぬわぁ~んと500組1000名様 無料!ご招待っていうのがあって!!!!
そのご招待に当たったんです!!!・・・・友達がぁ!!!!

またかいっ(笑)
1月の釜山旅行といい、今回といい、人の褌で相撲とるの好きですね、自分・・・。

当ててくれたサンウファン友達に感謝!感謝!

がぁ・・・・。
1月に釜山に行って、また2月にソウルへって・・・、
いくらなんでもぉ・・・と、恐る恐る「ご招待やでぇ~!タダやでぇ~!!」
っていうところを大いに強調して、
2月生まれのお誕生日プレゼントっていうことで(すんごいこじつけ^^;)
オットにお許しをいただきました。

そんなこんなで・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-02-22 18:02 |  +2006.2月   | Comments(4)