マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:★更年期なの!?( 27 )
喋ることがカウンセリング♪
e0081339_1953296.jpg

今日は、私の私設(笑)「カウンセラー」Uさんとランチ♪

Uさんとは、ほんと心のひだの数や^^;(笑) 
波動が一緒なので

『そうそう そうそう』
『わかる わかるぅ~~』
『一緒! 一緒!』

心の隅っこで体育座りしている小さな闇の話
頭の一片にぺたりと張り付いて拭えない不安な話まで
お腹を割って話せるので

帰るころには心が軽くなる♪

喋り倒して
お互いが「カウンセラー」してる^^


『こんな小さな事に不安を感じるって・・・・、
 幸せが続くと怖いって・・・・・まっ、私ら完全に心の病だね^^;』

最後の言葉はいつもこれっ ↑ なんスけど(笑)
e0081339_20245035.jpg

お互いドスコイな体格(苦笑)がゆえに
信じてもらえないだろうけど、

心はガラスのように繊細なわけでぇ~^^;



しかも感情の起伏が激しく  ←感情豊かと言ってくれ^^;
ふり幅が大きい

旅行も120%くらいで楽しんでくるので、
帰ってきた後のテンションの低さはハンパない@@;

喪失感ったらありゃしない・・・・・・(沈)

完全に元に戻るのに1週間はかかるかなっ^^;



UさんはこのGWに友達とデラックスなイタリア旅行に行く^^

帰ってきた後が怖い・・・・・と、今から先案じ^^;

いやっ!
わかる!! わかるでぇ~~~!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-21 20:32 | ★更年期なの!?
気弱に・・・・行ってきます^^;
e0081339_12541679.jpg

昨日は、韓国人Mちゃんとデートの日❤

日本食でもなんでも食べられるMちゃん^^
うどん屋さんへ行きました。

エゴマに似ているけど、
日本の青紫蘇は苦手だって^^;

小っちゃい青紫蘇ものけてました(笑)
e0081339_12562730.jpg

カフェへ移動❤


・・・・はぁ~・・・・・・( ´・_・`)

今週に入った途端

お天気のせいなのか?
更年期のせいなのか?
この木の芽時のせいなのか?

自律神経が不安定?

・・・・とにかく、体調がいまいち@@;

お若いMちゃんも偏頭痛持ちだそうで、
今週のこんなどんよりしたお天気の日はダメだぁ~
って言ってました。



旅行の用意や下調べなど前もってしといて良かった(^◇^;)

行き慣れた韓国なのに、
いつも行く前、体調不良な時多し@@;

何故!?!?


・・・・・ってことで
日曜日から3泊4日で「ハングル教室・春の修学旅行」
韓国地方巡り旅行❤に出かけます。


ちょっと早いですが、

行ってきまぁ~す^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-04-10 13:09 | ★更年期なの!?
大丈夫! 大丈夫!
e0081339_16562732.jpg

ファスナー付き、ちっちゃいポーチ出来ました♪

化粧ポーチにしようと思ってます^^


韓流にハマる前、  ←10年以上前になるかな!?
某キルトショップでパッチワークのお教室を持っていました^^;

キットも置かせてもらってました。


押入れに残っていたキット発見!
e0081339_1711976.jpg

バックのキットです^^
夜な夜なBSの旅番組を観ながらチクチクしようと思います^^


布を裁ってみたら、あらら@@;  布が足りない@@;

よくもまぁ~キットを買われた人から
クレームが出なかったこと 042.gifフゥ~

e0081339_188227.gif

久しぶりに某キルトショップに顔を出しました。

『わぁ~久しぶり~~ 何年ぶり!?』との声とは裏腹に
雰囲気がめっちゃ暗い@@;

私より3歳お姉さんのオーナー

『更年期もなくここまで突っ走ってきたけど、
 ここ半年くらいすごく調子悪くて
 今、大学病院で色んな検査中なのよ~(泣)

 病名も原因もわからないの(涙)

 めまいと吐き気と・・・・・。』  ←その他症状は、伏せておきます(・・;)


ちょっとウツ症状もあり・・・・・。

私が過去、更年期ウツで寝込んでいたときのことを話してみたり、

『ありがとう(泣) 
 こうやって聞いてもらうだけでちょっと気持ちが楽になる(泣)

 あの時のマム。さんの辛さがやっと理解できるわ(泣)』

大丈夫! 大丈夫!

背中をさすりながら呪文のように

大丈夫! 大丈夫!

私は医者ではないから、
安易に「絶対治る」とは言えない。

でも、大丈夫! 大丈夫! 大丈夫だからね072.gif

私が落ちている時、一番嬉しかった言葉を何度も贈りました。

今度行ったときは、少しでも様子が良くなっていることを願って☆


可愛い布も連れて帰ってきました^^
e0081339_18242771.jpg

人生色々あらぁ~な

大丈夫! 大丈夫!

・・・・と、自分にも言い聞かす・・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-01-27 18:29 | ★更年期なの!?
耳鳴り!?
e0081339_16574636.jpg

今日、二つ目のつぶやき♪

昨日行った某フランスレストランにて
友達と、一年間の色々を話していたら、

キーン と、耳鳴りが止まない(>_<)

うん!?


実は、お正月明けから、左耳に違和感
シャリシャリと耳鳴りがする。

動いているといいんだけど、なぜか?いつもの定位置に座ると、
シャリシャリと言う音が耳から離れない。

ここ数日、良くなっていたので、
このキーンは新たな耳鳴りか?

友達に「あなたもキーンって聞こえる?」って、聞こうとしたら、


隣の席の私と同年代ぽいご婦人の中の一人が、

『ねぇ~・・・・キーンって音って聞こえる?』ってお連れの方に聞いている。

『する! する!』

『あぁ~良かった^^; また、私、耳鳴りが始まったかと思って焦ったわぁ~。
 原因不明の・・・・・結局は更年期で片付けられたけど^^;
 耳鳴りには悩まされたものぉ~』って、話していたのを聞いて


あぁ~良かった^^;

キーンって言う音は、私だけじゃなかったのね^^;


まぁ~ほんとに・・・・・なんだかんだ体調不良が出てくるお年頃

お隣のご婦人も更年期障害に悩まされていたご様子。
同病相哀れむではないけれど、

見知らぬご婦人でしたが、なんだかちょっと嬉しかったわ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-01-21 17:11 | ★更年期なの!?
ニュースが見られません(>_<)
e0081339_1150593.jpg

荒れてる@@;
日本が荒れてる@@;

なんですかぁ~・・・・?
ここ最近、殺人のニュースが多くないですか?

それも実に身勝手で、理不尽な理由により(怒!)

被害者の方々は死んでも死にきれませんよっ!!!
私だったら成仏せんと犯人に一生つきまとってやる!!! ドロロン

e0081339_127182.jpg

ここ数年
更年期によりメンタルが弱って
いわゆる不定愁訴な私^^;

家族とニュースを見ながら食べる夕飯
えぐいニュースに喉詰まる・・・・・。

「あぁ~、そのニュース見たない(>_<) チャンネル変えて!!」

「いやっ、これもあかんわ(>_<)」

「もっと楽しいニュースないの!?」

『・・・・・自分で好きなように変えぇ~な ヽ(´A`)ノ  
 だいたい、ニュースって言うもんはな楽しい事は放送せえへんねん』と、

リモコンを押し出しながらのオット

そのとたん、どこぞの河川敷にワンコの大量遺棄事件

『あぁ~はよ変えて!!変えて!!』と、オットも叫ぶ


私は「人間、性善説派」なんだけど、
最近はそんなめでたいこと言ってたらあかんような気にもなってきた@@;



某国の鉄仮面のような応対にも怒り心頭だし
  ↑ あれが大人の対応かっ!!

羽生君の一連の事故にも吠えたいこといっぱいあるし
  ↑ ビビリなので(苦笑) あえて炎上するようなことは書きませんが^^;


やっぱ、私の中で一番おもしろいのは政治のニュースですな^^
なんで解散!?
解散する意味がまったくわかってないおバカな私ですが、

選挙大好きですから
それはそれで楽しみが増えました(笑)

でっ、明るく楽しいニュース♪
錦織君頑張れぇ~~~~!!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-11-13 12:18 | ★更年期なの!?
まいりました 2
e0081339_19132780.jpg

またダイソーで見つけました^^

JAPANなマスキングテープ♪

★以前紹介したマスキングテープより幅広です^^
e0081339_19185977.gif

さてぇ~皆さまぁ~
お元気でしょうか!?

わたくし、今年の夏・・・・・ボロボロのズタズタです007.gif

8月初旬
ちょっと気になる症状が出て、

ネットで検索!!・・・・・・・・・・しなきゃよかった ▄█▀█●ガーン

病気の時は絶対、ネットで検索してはいけませんね^^;
私のようにメンタル弱い人は(苦笑)


「ええっ!!」ってな病名を勝手につけてしまい
独りで悶々とどん底に落ちてました・・・・。

お医者さんに行こうと思うと
大層な「◎◎科」にかからなくてはいけないようだったので、
二の足を踏んでましたら・・・・・、

あららっ^^;


なんだぁ~ 友達数名に恐る恐る聞いてみたら、
『そんなこと、みんなあるやん^^』の一言で、

どん底から這い出したとたん、まったくその症状もなくなって^^;  ←お騒がせ^^;


今度は9月に入り胃腸の調子がよろしくなく、
これはいつもの内科のホームドクターのところへ

『マム。さん、去年の9月にも胃薬だしてますね^^;
 夏の暴飲暴食がたたったんでしょう~』

「先生、この歳で・・・・真夜中にボンチアゲをたらふく食べ
 〆でサイダーは良くないでしょうか?」

『・・・・当然です!!!
 年齢関係なく、そういう食べ方はよろしくありません!!』


・・・・・と、今一つ 今二つ 今三つくらい調子の悪い夏でした@@;

老眼もさらに進んで、会社で事務仕事をしたり、
家でちょっとネットにへばりつくと・・・・・もう夜になるとショボショボです(涙)


また近々、明るい話題でこの場に登場したいです♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-09-13 19:39 | ★更年期なの!?
まいりました@@;
e0081339_16111174.jpg

今年の夏
みなさまにおかれましてはいかがお過ごしですか?

いやぁ~~~~~しんどい@@;

体調も心調もまったくあきまへんヽ(´A`)ノ

今年は「夏」がなかったような・・・・・。

湿気を大量に含んだどんよりしたお天気が続くここ東海地方

ほんと今年の夏は、まいりました(>_<)


別に寝込んでいるわけではなく、
仕事と最低限の家事はなんとかやっつけて、
「贖罪のお弁当」もちゃんと作ってます^^

中央の「ニンジンのピクルス」はほぼ外せません^^;
e0081339_16113976.jpg


しかし、
お誘いのランチや恒例の(!?)花火大会やカラオケなども
キャンセルしている次第です((+_+))


日本列島も満身創痍で、
ニュースで映像を見るたびに辛い・・・・・。

私たちが子供の頃の日本とは確実に気候が変化してきていて、
これからは毎年、どこかで水害・土砂災害が頻繁に起こるような気がして、

不気味さを感じる日本列島です。


スカァ~!!としたお天気のもと、
パァ~とお布団と洗濯物を干したいよ~☆
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-08-27 16:01 | ★更年期なの!?
更年期を幸年期に♪ 3
e0081339_20363127.jpg

          ↑ トルコ産                        ↑ 日本産


おりしも「お気に入りブロガー」wateさんちでもネタになってたので
こちらでも^^  ←っていうか、そもそもwateさんちのネタです^^

wateさぁ~ん! ←名指し(笑)

お高い日本産のドライイチジク、ネットで買ったけど
なんともかんとも・・・・・お菓子のような感じになりすぎてて、
甘い@@; 甘い@@;

これ、どうみてもお茶菓子だよね!?

私は、トルコ産・イラン産の
ブサイクで歯ごたえがあるほうが方が好きだな~^^

プチプチ ジャリジャリ♪

今日もデパ地下で3袋も買ってきました^^v

脱!更年期に向けて
財布の紐も緩みます^^;

お互い美しぃ~なろうねぇ~❤
e0081339_20471741.jpg

今日は、
先週ドタキャンしたハングル・プライベートレッスンに行ってきました^^

今日の会話のテーマはズバリ!!
「更年期」(笑)

先生は30代前半なのに、とっても話が合う。

同じO型で性格も似てる^^

娘のようなお若い年齢なのに、
50代の「心のひだ」を汲んでくれて、
読み取ってくれて、
先生と話していると、とっても癒される❤

授業というより、カウンセリングに来ている患者のよう(笑)

今日の会話で何度も出てきた単語
「사소한 일 (些細なこと)」

絶対忘れない^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-08 21:05 | ★更年期なの!? | Comments(6)
負のオーラ拡散ちう
e0081339_18503418.jpg

なんか・・・・喪中のハガキみたいになっとるやないかぁ~い(;^ω^A

元気でっせ!
徐々に浮上してきてまっせ!

ヨワヨワになると「負のオーラ」拡散する癖あり(苦笑)

聞いて~聞いて~!!って

ご迷惑かけております^^;
e0081339_19214498.jpg

昔、第一期更年期ブルーで寝込んでいたとき
彼女が掛けてくれた温かい言葉が忘れられない^^

久しぶりに負のLINEを(笑)送ってしまいました^^

ありがとう!
あなたのその言葉でまたちょっと浮上できそうです❤


友達っていいなぁ~~.+(*¨*)+.
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-03 09:01 | ★更年期なの!?
優しい気持ち、優しい味
e0081339_11374129.jpg

ぼちぼちでんなぁ~・・・・・・・。

昨日は月末だったので仕事にも行き、
最低限の家事全般もこなし、

友達からの2件の電話にも、
負のオーラをまき散らしながらも喋りまくってましたが(笑)  ←電話で喋る分には元気^^;
 

でも、まだまだ本調子じゃありません(>_<)


時々、こんな状態に陥る「更年期の王道者」としては、
こういう状態も長くは続かない!

少しづつ・・・・少しづつ・・・・浮上できる!

・・・・こと034.gif わかっているので、今はじっと無理せずだらりんこ~の時期だと思い、

絶対に頑張らない^^;(笑)


離れに住んでるおばあちゃんが 『どうやぁ~!?』 って、
廊下を渡って「桜餅」を持ってきてくれました。

 注)廊下を渡る!?  ←言葉のあやでそんな長い廊下じゃおまへん(決して!)(笑)

今年で90歳のおばあちゃんは私より元気です^^
「姑の鑑」のようなおばあちゃん

そんな満点のおばあちゃんにでさえも、
時々鬱陶しく思っていた自分が情けない、人間のクズだ!と大きく反省~

・・・・・と、人は弱くなると・・・・・何て優しくなれるのでせう。。。。。


まだまだパリッとして外に出る元気はないので
おばあちゃんが育てている庭の花の写真を撮ってました^^
e0081339_11552867.jpg

今日は、ハングル教室のプライベートレッスンの日だったのですが、
ドタキャンしてしまいました@@;

わざわざ私一人のために
時間を空けておいてくれてるのですから、

プライベートレッスンに基本、ドタキャンは最も失礼なことだと思うのですが、

私の更年期状態を知っていてくれている先生ですので、

「大丈夫ですよ~^^
 気にしないでゆっくり休んでね^^
 また、元気になったらいつでも連絡ください^^」
e0081339_1211762.jpg

おばあちゃんの桜餅や先生の言葉に
涙してしまいます。



散ってしまわないうちに
・・・・・撮りに行けるかなぁ~ 桜    ボソッ
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-04-01 12:10 | ★更年期なの!? | Comments(9)