マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +1月以降の旅行記( 5 )
中年の一人旅
e0081339_12275840.jpg

↑ 帰りの仁川(インチョン)空港


今年に入って・・・ほんとっemoticon-0133-wait.gif
体調不調も多々あり
「なんだかなぁ~・・・・・・・・。」な日々を送ってました。

今の気分を打開するために
自分の為だけに自由に好きなように時間を使おうと^^ 

久しぶりの「プラッと一人旅」行ってみる!?(*´ー`)

直前の体調不良もありと考え
ドタキャン覚悟でマイルで航空券を押さえました。

昨日のネタにも書きましたが、
10日前だって1週間前だって、航空券もホテルも空いてる・・・・・今の韓国事情

オットに打ち明けたのはなんと三日前・・・・・マム。家の家庭事情(笑)
e0081339_12371883.jpg

 ↑ とても親近感わくわぁ~  他人とは思えない(笑)


行って良かった❤ 
自由な一人旅 最高~です❤

いつもは、ビッチリ!キッチリ!「マム。の黒革の手帳」を作っていくんですが、
今回は、おおざっぱな予定しか立てず、
後は行き当たりばったりで良し^^

迷ってもいいさ^^
一人旅だから風に身を任せ~~~+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・

わたし的にですが、
木・金・土 この日程も良かった^^

息子のお弁当も金曜日だけ自己調達してもらうだけだし、
土曜日帰りの次の日が日曜日だと
留守の間の家事も片づけられるし、

現に今も、朝から家事一般をしながら
買ってきたものの物撮りをしたり
まったりしながらPCに向かえます^^

さぁ~明日から月曜日
また一週間ガンバロウ~~emoticon-0165-muscle.gif

また煮詰まってきたら「プラッと一人旅」
いいかも(*´艸`)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-15 13:02 |  +1月以降の旅行記
ただいまっ!!
e0081339_2150211.jpg

6月12日から14日まで二泊三日でソウルへ行ってました^^

マイルが溜まっていたので、急遽の一人旅です♪

今年に入って、なんだかイマイチ・・・・気分がアゲアゲになれなかったので
ちょっと自分を見つめ直そうと^^;

・・・・マイルで特典飛行機チケット
今までだったらかなり前から押さえておかないと取れないのに、

10日前にサクッと取れた^^;

このご時世!? 今のレートの悪さ!? (100円 = 982.31ウォン)

やっぱ日本人少なかったです@@;
  
ちなみにセントレアからのアシアナ便
 
3列+通路+3列の小さい飛行機だと言うのに
空席もチラホラ

 ↑ 私の二泊三日の荷物 これで以上です^^

行きは8.7キロでした。


 ↓ 帰りわぁ~~・・・・・・・。
e0081339_2159397.jpg

この荷物どないすんねぇ~~ん!?


あぁ~ら不思議(笑) 
格闘の末、キッチリ詰め込みましたよ^^v
e0081339_220549.jpg

帰りは19キロでした^^;

ソウルのリムジンバスの運転手さんが
『アイゴ~@@;』と言いながら押し込んでくれて

セントレアからの空港リムジンバスの運転手さんも
『重いですねぇ~@@;』と言いながら取り出してくれました。

今回は・・・・・・・しいて言うと

『韓国の雑貨とチープな文房具を求めて』ってな旅かな^^

免税店は用無し^^;
ブランド品は何一つありませんが・・・・、

それでも、合計するとちょっとしたブランドのバックが買えるほど!?
「雑貨と文房具」に散財してきました(*>艸<) ププッ

旅行記? 買物記?は、

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
のほうでボチボチUPしていきますので、

またよろしくお付き合いくださいませ(*´ェ`*)



あぁ~!!
まだ去年の旅行記、仕上げてないんだった(涙)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-14 22:18 |  +1月以降の旅行記
韓国ドラマ「親愛なる者へ」 自力で行くロケ地探索旅行^^
e0081339_18281479.jpg

オットの還暦旅行記も放置したまま・・・・、

ここんとこ体調も悪く
ガッツリ落ちていた日もあり、 ←最近多い~(泣)

「行けるんかぁ~?私@@;」って言うくらい体調が悪い中、

11月9日~11日まで韓国へ行ってきました^^;

ズバリ!!
【韓国ドラマ「親愛なる者へ」自力で行くロケ地探索旅行】
とでも謳いましょうか^^

ジンセの軌跡を追ってきました^^

ご興味のある方は、
★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
のほうでお付き合いくださいませ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-11-12 18:51 |  +1月以降の旅行記
ただいま^^
e0081339_11362417.jpg

       安東(アンドン)在 ワンコ 

体調不良のまま、朝4時起きで出かけたハングル教室の修学旅行

一日目は、やっぱ絶不調でしたが、
二日目からは絶好調に(笑)

毎度のことです^^;


とにかく暑い!!
台風のせいもあって蒸し蒸しムンムンでした(>_<)

薄手のコートを持っていきましたが、出番はなく・・・・・。
半袖でも十分


8日の釜山からの帰国日
台風の為、私たちの便以降は欠航って@@;

良かった~なんとかギリで無事に帰国できました。


「恒例!ハングル教室・秋の修学旅行記」は、
ボチボチと★「マム。のアンニョン旅行記」の方でUPしていきたいと思いますので、

お付き合いくださったらうれしいです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-10-09 11:50 |  +1月以降の旅行記
「マム。のアンニョン韓国旅行記」
e0081339_16401423.jpg

2013年1月以降の韓国旅行記は、

「マム。のアンニョン韓国旅行記」
http://mam53.exblog.jp/
のほうにてUPすることにしましたので、

韓国旅行にご興味のある方は、↑ のほうで引き続きご贔屓くださること
よろしくお願いいたします^^

マム。
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-02 16:43 |  +1月以降の旅行記 | Comments(0)