マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2013.1月( 21 )
韓国旅行 2013.1月6日 最終日 完! またね^^
「ホテル国都」の前から空港リムジンバスが出てるので、
便利! 楽チン!



私たちは、リムジンバスで帰るんだってばぁ~!

タクシーのアジョシが至近距離で止まって、
ジィ・・・・・・・と、こっちを見ながら眼で訴えるのはやめてくれぇ~

しかも、こいつら無理だなとわかったらチッ(-"-) って(苦笑)




だんだん巨大化するインチョン空港の免税店群

友達がレスポで可愛い♥バックを50%offでお買いあげ

一番最後、インチョン空港のレスポでセール品を物色するのが、
最近の私たちのトレンド(笑)^^


最後にフードコートでソルロンタンを食べ
e0081339_13303350.jpg

結局、胃腸の悪い私たちのソウルでの食は、
ほとんどが汁物で、
ガッツリ系は無し・・・・・。

次回は、胃腸を整え・・・・ って言っても、急に襲うからね、病は・・・・。


今回の旅、体調を崩しノープランで来た割には、
楽しいこと満載のギュギュ♥な旅になりました^^




長らくお付き合いしてくださって、
読んでくださってありがとうございます^^

これにて「完!」でございます m(u_u)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-17 13:50 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月6日 最終日 ⑤ カフェ「coin」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「cafe coin 2号店」
ソウル 中区 乙支路2街 199-53 2F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1号店記事はこちら →★
e0081339_1311411.jpg

窓際の席を陣取り、外を眺めながら
旅行を振り返ってました^^
e0081339_13181858.jpg


頼んだのは、抹茶ラテとかりん茶

またしてもコーヒーではなく^^;

結局今回の旅行中、胃腸の具合が悪い私たちは、
一度もコーヒーを口にすることなくヽ(´A`)ノ

e0081339_13172530.jpg


年齢層高いカフェでしたが、
とっても落ち着けました^^

隣の席にお座りなっているハルモニのお綺麗で上品ないでたちに、
ガン見してしまいました。

あんな風に素敵に歳を重ねたいものだわぁ~。

途中、アイスクリームのサービスが^^
e0081339_13221595.jpg


ではでは~ホテルに帰ります^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-17 13:23 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月6日 最終日 ④ お粥「本粥」
e0081339_1255633.jpg

お粥のチェーン店「本粥」でお昼ご飯

さして特筆することもなく^^;

さらっといただき、ごちそうさまでした)^o^(
e0081339_12553643.jpg


もう買うものは買ったし、
最後の最後にお茶をしてホテルに帰ろうね^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-17 13:02 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月6日 最終日 ③ 「Alpha」 南大門本店
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「Alpha 南大門本店」
ソウル 中区 南大門路4街 20-42
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0081339_1149422.jpg

文房具屋さんです^^

この歳になっても文房具は大好き❤

「あった! Alpha ここだよねっ!」って、ちょっとキョロキョロしていると、


「グッドモーニング!」

外に設置されているストーブに当たっていたアジョシが
ニコニコ顔で声をかけてくれる。

しかも、なぜか英語^^;

「カードが欲しい」って言うと、

「OK! OK!」

朝からハイテンションのノリノリのアジョシで( ´艸`)

カードの説明から売り場の説明からずっとお世話してくれました
・・・・・がっ!?

なぜかずっと英語なんだよね~@@;(笑)

英語の方が更にわかりません  南無~


でっ! 突然歌いだす(笑)

♪ You are my sunshine, my only sunshine
  You make me happy when skies are gray ♪

そして、3人で手に手を取りあって、朝から南大門の真ん中で
輪になって踊ってきましたとさ (・∀・)♬♬ チャンチャン 

各コーナーで商品チェックをしてもらいレシートを受け取り、
1Fの集中レジで一括でお支払です。
e0081339_12385427.jpg


隣の包装紙専門店で
ハングル文字のビニール袋もお買い上げ

50枚入ってW5000でした。
e0081339_123942.jpg


色んな呼び込みに
時には店の中に連れ込まれそうになりながらも、
e0081339_12464278.jpg

バッサバッサとダウンコートをひるがえしながら、
果敢に戦いつつ、

無事、南大門を後にし、
また、明洞に戻ってきました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-17 12:48 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月6日 最終日 ② コンナムルクッパ「タムナル」
e0081339_11272950.jpg

以前行った★「プデチゲ屋」さんと同じビルにあるコンナムルクッパ屋さん^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「담날」 (タムナル)
明洞2街4-2 アカシアビル 2F
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

貸切状態でまったりさせていただきました^^

明洞で朝ごはんって言うと、ソルロンタンかお粥か・・・・・。

ここのコンナムルクッパもおススメです^^v
e0081339_11344721.jpg

ううぅ~~~~)^o^(
五臓六腑に沁み渡るぅ!!!

e0081339_11353787.jpg

身体ホコホコで、南大門へ移動です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-17 11:38 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月6日 最終日 ① 「ホテル国都」 周辺
最終日になってやっと私も友達も胃腸の具合がよくなりつつあり^^;
人生ってそんなもんだ・・・・・・。


毎日、パンをほじほじしてましたが、
今日は、朝ごはんをちゃんと食べたいね~^^

チェックアウトをし、荷物をフロントに預け
いざ、明洞(ミョンドン)方面に歩いて行くことにしました。
e0081339_113893.jpg

「ホテル国都」の周辺は、照明器具街・家具街となっております。


歩道はまだこんな感じなので
e0081339_11122920.jpg

最終日だからと言って、気をゆるめちゃぁ~いけない。

気をつけて! 気をつけて!と二人で声を掛け合いながらϵ( 'Θ' )϶

行きずりのアジョシも『조심해~ (チョシメ~:気をつけて)』と、声をかけてくれる。

e0081339_11161234.jpg

ロケバスが停車していて、何か撮影の準備をしてたので、
一応、撮ってきた^^

明洞聖堂を通り、
e0081339_11185132.jpg

今朝は、ソルロンタンの気分だったので、
ロイヤルホテルの前のソルロンタン屋さんへ向かっていたら、

ぎょへぇ~~~!!!

どえりゃぁ~行列!!!

ほぼ日本人だと思われ・・・・。


寒いし、時間がもったいないので

そうだ! 「明洞の朝ごはん」と謳われている(笑)
コンナムルクッパ屋さんへ行こう^^

コンナムルクッパ大好きです)^o^(
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-17 11:24 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月5日 三日目 ③ 大学路「ミュージカル パルレ」 2
2010年には、
韓国で名誉ある「ザ・ミュージカルアワード最優秀作品賞」を受賞し、
注目を浴びている今最も熱いミュージカル!!  

ソウルの庶民の生活風景をぎゅっと凝縮した、
笑いあり涙ありの感動ミュージカル!           
by ソウルナビ


いただいたお席は最後列でしたが
最後列と言っても、ちっちゃな劇場の9列目なので
全体が見渡せてとっても観劇しやすかったです^^


今日の出演者のみなさま^^
e0081339_1310503.jpg

韓国の抱えている社会問題をギュっと詰め込んで。

格差社会
不当就労
不法滞在労働者
障害者・高齢者への支援問題


・・・・日本が抱えている「今」と一緒なので、胸に切々と迫ってきました。


芸達者な俳優さんたちは、一人で何役もこなしてる。

それが本当に全部違う人に見えるからさすがです^^

大家さんのおばあさん役にいたっては、
本当は、お若い俳優さんと知ってビックリ!!!


ソロンゴ役のイ・ジンギュさんの歌声があまりにも素晴らしくて、
劇場の空気を包み込むっていうか、
透き通ってて優しい歌声に、心がジワァ~ンと♥

涙、誘います・・・・。


素晴らしい舞台でした^^

こういう小劇場での観劇、はまりそうです^^;
e0081339_1329473.jpg

エンディングは写真を撮っても良いようなので撮ってきました^^


ちなみにこの「パルレ」は、
日本人の観客のために、金・土曜日は日本語字幕付きです^^

日本語字幕があったので助かりました^^


かねてから思っていた、
大学路(テハンノ)で「観劇をする」夢も叶い、
足取りも軽く・・・・・、

PM6時

あれっ??
その後どうしたっけ^^;

写真もここで終わってます(苦笑)


あっ!そうそう   ←シナプスが繋がった(笑)

明洞(ミョンドン)へ移動し、私がバックを買い、
友達が帽子や服を買い、

露天の林(イム)君ちによって一個W2000のピアスを買い、
e0081339_13425130.jpg


明洞のキム・ボム君ちによって挨拶だけし  ←なんやそれ^^;

ホテルに帰ってきました^^


夕飯はどうしたっけ!?

お昼、食べきれなかった「ランズホーム」のお持ち帰りを部屋で食べたのは
覚えているんだけど(*「・ω・)?

アルツ??
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-14 13:53 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月5日 三日目 ② 大学路「ミュージカル パルレ」 1
地下鉄移動で恵化(フェファ)駅へ^^

地上に上がるや否や、
イケメンの男の子が声をかけてきました♥

すごい早いハングル^^;

どうも劇の当日券を売っているようです。

弾丸のような速さですすめてくるので

「日本人なんですけど~よくわからない^^;」って言ったら・・・・、

【ハトが豆鉄砲を食らう】時の顔ってまさにこの顔だよね(笑)

なんで!?!?



『大学路のグリーン小劇場に行って、
 チケット売り場で名前を言っていただければチケットをもらえるようにしておきますので^^ 』

昨夜のスギさんの言葉をありがたくいただき、

グリーン劇場はどこかいな!?と、地図を見ながら歩いていたら・・・・・・・・・・、


すってぇ~~~~~ん!!!!

見事に綺麗に転んでしまいました(>_<)

道路にはまだ雪が残っていて、それが氷のようになり、
ツルツルだったんですよ~(泣)


土曜日の午後の大学路(テハンノ)

お若い男子・女子で溢れてて、
人通りも多い所で・・・・・・すってぇ~んです(>_<)

めちゃめちゃ恥ずかしかったですが、こういう時は笑うしかありません^^;(笑)


・・・・って言うか、横で友達Oさんがお腹を抱えて笑ってます。
爆笑してます!!!

助けてくれへんのかいっ(-"-)


幸い、横に、すって~んとスライドした形で転んだので、
オツムや首・腰は大丈夫でした^^

その日、右腕と右肩がちょっと痛かったですけど^^;



ソウル到着初日から、道路がツルツルしてるので、

「こけたらあかんよ~! 
 この歳で、異国で骨でも折ったらえらいこっちゃでぇ~!」

二人で呪文のように唱えてきたのに・・・・・・あぁ~情けなやヽ(´A`)ノ


やっとグリーン劇場に到着です^^

名前を言ったら、本当にサクッとチケットをくれました^^
ありがとうスギさん( ˘ ³˘)♥
e0081339_11514015.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-14 12:07 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月5日 三日目 ① 韓屋「Ran’s Home」
3日目の朝も、昨日の残りのパンをもそもそと食べて終わりです@@;

・・・・・友達共々、未だ、胃腸が本調子といかず・・・・・・。


でっ!!!
いきなりこんな格好でごめんなさい(笑)

いわずもがな・・・・。
堂々と!デブいほうが私です(>_<)
e0081339_1382423.jpg

文化体験施設「Ran’s Home」へ行ってきました^^

AM10時半
参鶏湯で有名な「土俗村」の近くにあるコンビニで待ち合わせ
モデルのような美しいお嬢さんがお迎えにきてくれました。

地下鉄の出口を間違え、ありゃりゃ@@;

日本人として遅刻は厳禁(笑)
来た道を戻りつつも待ち合わせ時間の10分前にはコンビニに到着!
よっしゃぁ~^^

歩くこと数分、韓屋に到着


先生がお出迎えしてくれました。

韓服に着替え ↑ のようなことになりました^^

お辞儀の仕方や、韓服での座り方など教えていただき、
お茶などまったりと^^
e0081339_1502127.jpg

自分の服に着替え、エプロンをつけ、キムチ作りです^^
e0081339_1515527.jpg

4番が出来上がりの図^^
キムチ作りと言っても下ごしらえは先生がほぼしてくださってます。
私たちは、ただまぜまぜするだけ^^;

真空パックにしていただき、日本まで持って帰ってきました。

家で、タッパーに入れ替えたのですが、
なんと!!2日で完食^^
e0081339_1552047.jpg

オットが
「こんな美味しいキムチ、どこに売ってた!?」

「ぐふふふ・・・・私が漬けてきたのさっ!!!」

今まで、食べたキムチの中で一番美味しい!!と誉め倒されました^^


オットとの愛の会話(!?)はさておき

お昼ご飯もいただくことになっていたのですが、
私の胃はまだもたれ、
友達のお腹の調子もイマイチ

e0081339_215493.jpg

こんなに美味しそうな食事を前にして、
食べられないとは・・・・・情けないやら申し訳ないやら(泣)

胃腸が悪いことをお伝えして、
包めるものは包んで持って帰ってきました。


先生とは、年齢も近く色んな話で盛り上がりました^^

昨今の日韓情勢で来てくださる方がググッと減り、
大変だわぁ~・・・ってお嘆きになってました。

「何してくれんねん!! ミョンバク君!!」ってとこでしょうか^^;

e0081339_21106.jpg

先生のお嫁入り道具の螺鈿の箪笥は必見です^^

こんな箪笥、ドラマの中のお金持ちの家に出てきてますよね^^
e0081339_21282.jpg

また、絶対に遊びに来ますから~^^


先生から伺った「国民性」のお話はまた別ネタで^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-13 02:14 |  +2013.1月
韓国旅行 2013.1月4日 二日目 ⑥ カフェ「무대륙 (ムー大陸)」
e0081339_0464020.jpg

近所に芸能事務所があるので、
音楽関係の方々も結構いらっしゃると言う、
話題のカフェへ連れて行ってもらいました。

カフェ「무대륙」(ムー大陸) ←日本語にするとこれでいいのかなぁ~?

雪が残っている道と、車の往来に気を付けながら歩いていたので、
どこにあるかはさっぱりわかりません^^;
e0081339_0554633.jpg

時々、芸能人がいるそうです(キラ~ン☆)

・・・・・隣のソファー席で、ギターを傍らに置き、
仕事の話をしていた人がキム・ジャンフンに似てたけど・・・・・!?

まさかねっ^^;


コンクリートの打ちっぱなしなので、底冷えがするカフェ(笑)
店内でもダウンコートが脱げません( ´艸`)

お店の人がこんなん持ってきてくれました^^
e0081339_105151.jpg

芸能界の話から、政治の話から、色んな話で盛り上がりました^^

大統領選挙の裏側(!?)はとても興味深かったです^^


ひょんなことから、私が「韓流」にハマる前は、
「ミュージカル」にハマっていたことを知られることに(笑)

スギさん、誰かに「カカオ」を送って「トーク」してました。

「マム。さん、明日、時間ありますか?
 午後からですけど、大学路(テハンノ)であるミュージカルを観に行かれますか?
 友達がそのミュージカルに関わっているので
 ご招待しますよ^^」

遠慮も何も(笑)!!!

喜んで行かさせていただきます+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・
e0081339_184158.jpg

e0081339_19478.jpg

お店のアイドル犬にシカトされつつ(笑)
PM9時半お店を後にし、

地下鉄に乗ってホテルに帰ってきました^^

エアコン温度も、お風呂の湯温・水圧も申し分ないホテルでの宿泊は、
寒い夜でも心をほっこりさせてくれます^^

「国都」おススメです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-13 00:48 |  +2013.1月