マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:★iPhone*photo( 44 )
もうパンプスは履けません。
e0081339_1744075.jpg

ここんとこ、お天気の変動が激しくて(>_<)
この気温の上がり下がりに身体がついていけてません。

プチ・プチ不調です@@;


今日は、寒い東海地方です。


心機一転!

明るい可愛い色
ピンクのニューバランスのシューズがバーゲンになっていたので
買いました^^

ちょっと気分をアゲアゲにしなくちゃぁ~♪


梅雨入り
例年のプチウツになるこの時期を、
上手に乗り越えないと(・・;)

若いころは細く華奢だった足も、
今や「ドテチン」のような足

幅広 甲高
e0081339_17175833.jpg

もうヒールのあるパンプスは履けません@@;

大地をしっかり踏みしめながら
未来ある(!?)老後に向かって
ガシガシと歩いて行こうと思います^^


[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-07 17:22 | ★iPhone*photo
インレッド ミイちゃん
e0081339_14482035.jpg

この手の商法に騙されるか! と思いつつ…、

スーパーのブックラックから
ツイッと、引き抜いてしまいました。

「インレッド」の付録^^;

止められませんなぁ〜   σ^_^;







[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-07 11:23 | ★iPhone*photo
暑い!!!
e0081339_14035320.jpg

今日のミッション、全て終えて
ホテルでまったりしてます(*^^*)

ソウル、めちゃめちゃ暑いです(>_<)
夏ですよ〜

エアコンの良くきいた部屋にいると、
このまま寝ていきそうです^^;


アベンツリー鐘路
落ち着いて過ごしやすいホテルです。


さて〜
夜のシギョンコンサートまで、
どうしようか考え中
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-25 13:53 | ★iPhone*photo
疲れた^^;
e0081339_10264254.jpg

空港リムジンバスとのアクセスが悪く、
空港で2時間待ち

何やってんだか(>_<)

暑いしすでに疲れてます(>_<)


[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-24 10:21 | ★iPhone*photo
息子へのお弁当♪
e0081339_14471659.jpg

     ↑ 冷凍枝豆、凍ってます^^;
今日二つ目の「つぶやき」です^^


LINEカメラの加工にはまって^^;

「LINEのタイムライン」とかにもUPしてますが、
UPしながらも
「タイムライン」の意味がいまいちわからず(苦笑)  ←自己満足^^; 自己満足^^; 
e0081339_14512934.jpg

     ↑ スモークチーズも必ず入れるアイテムとなっております



この間、スーパーでばったり会った友達から

『タイムライン、楽しみにしてるよ~ん^^』って言われて

あぁ~そっかぁ~
私、近隣社会で(笑)
ブログアドレスを教える人は気をつけてチョイスしてますが、

「タイムライン」はほぼ解放してますから^^

この「ブログ友」と「LINE友」がクロスしている人は
少ししかいません^^;

ブログは極力、近隣社会で拡散したくない(笑) 
e0081339_14525498.jpg

      ↑ パセリも大好き息子 ワサワサ入れてやります^^


そのうち飽きるでしょうから(苦笑)

LINEカメラ♪(笑)

よろしくぅ~❤

e0081339_17213946.gif

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
今日は頑張りました(苦笑)

よろしければお時間がある時に
まったりとお越しくださいませぇ~❤





  
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-20 15:01 | ★iPhone*photo
ムーミン HAPPYくじ♪
e0081339_1350525.jpg

LINEカメラで加工するのにはまってます^^;



16日からやっている
「ムーミン ハッピーくじ」

やっと昨日、ファミリーマートへ行ってきました^^

検索したら、ウチの市内でハッピーくじをやっているファミマは
2軒しかなく・・・・・・。

1軒目(街の中心)に行ったら、

『もう全部売り切れました』とのこと ギョギョ


では2軒目(団地の山奥)に急ぎます(笑)

やはり隠れたところにあるファミマ!?

ありましたぁ~^^

とりあえず3枚購入  ちなみに1枚=700円

いきなりクッションが大当たりウフフ♪


家に帰り、ムーミンくじの状況を検索してみると、

あらら~
全国津々浦々・・・・売り切れ店続出!!


ウン!?!?

・・・・ってことで、友達の分も含めて

また山奥のファミマまで車を走らせ
 
残りの5枚を全部買ってきましたよ~^^;(苦笑)
e0081339_14174961.jpg

またクッションも当たりウフフ♪

e0081339_1419062.jpg

ラスト賞でペアマグカップもいただきました^^v
ラスト賞ってすごくないですか?


・・・・こういうことには、
無駄に頑張れる私σ(´ x `;*)

もっと他の事に頑張らんかいっ!!!ってことですぅ~・・・・・。



ここんとこ、お天気が良いのでちょっとバタバタしてます^^

お天気が良いと、PC前に座る時間
パッチワークをチクチクする時間が少なくなります^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-20 14:25 | ★iPhone*photo
テスト!
e0081339_20214571.jpg

iPhoneのエキサイトアプリから送信!

ポチっとな^ ^


ps
ipadで確認したら、画像でかっ^^;


とりあえず放置(苦笑)

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-11 20:18 | ★iPhone*photo
母の日❤
e0081339_13233991.jpg

息子1から「Cath Kidston(キャスキッドソン)」のバックを^^


e0081339_13235549.jpg

お嫁Sちゃんから「Steiff(シュタイフ)社」のグッズを^^


・・・・そして息子2からは・・・・・・・・・・・・。

何もないヽ(´A`)ノ

なんでやっ!!!と叫びたいところですが、


実は、「母の日」のイベント・プレゼントにそんなにこだわってない^^;


実際、うちの母にもお姑さんにも
ここ何十年、渡してないと言う私 σ(´ x `;*)


「母の日」が何気にストレスだと言う
ちまたの声も、もれ聞こえてくる^^;

 ↑ 義姉たちとの絡みもあり・・・・そりゃぁ~ストレスでしたわん@@;

6月になればまた「父の日」(>_<)

どうせなら韓国のように「父母の日(オボイナル)」として
一緒にすればいいのにね^^;


お嫁Sちゃんも
毎年大変だろうなぁ~と思いつつ受け取るわけだが^^;


うちの実家の母のように、

『母の日のプレゼントは一切ご無用に^^』と、

息子1たちの結婚5年目を迎える節目として、
来年あたりに言ってみるか^^



母の日の一番のプレゼント♪

それは息子1夫婦や息子2が、
毎日健康で元気に
楽しく過ごしていると言う姿を見せてもらうことが一番^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-11 13:42 | ★iPhone*photo
フォト一句♩ 2月の1 お誕生日
e0081339_20535466.jpg

56歳になりました。

いたって普通の夕飯でしたが…何か?

今日は、色んな人emoticon-0152-heart.gif
ブログ友、ハングル友、近所友、学生時代友、
たくさんのおめでとうメールをいただきましたemoticon-0115-inlove.gif

毎年、感心!
よくぞ、私の誕生日を覚えていてくれてるなっ!と…。

それに引きかえ、私のこの不義理なこと…。
反省です…。

毎年思うこと
平凡でいい、
日々淡々と暮らせる日々が続くことを願いますemoticon-0171-star.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-04 20:45 | ★iPhone*photo
フォト一句♩ 1月の5 ねんりん屋
e0081339_1444665.jpg

一週間ぶり、外界に出ました。

お若い人なら、五日間くらいでいいところ
この年齢では、一週間かかってしまいました。

まだ、咳こむし、痰もぜろぜろ

完治とまではいきませんが、
食欲も戻りつつ
春に向かって元気を取り戻したいですemoticon-0105-wink.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-01-25 14:38 | ★iPhone*photo