マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2012.7月( 25 )
韓国旅行 2012.7.30日 最終日 完! またね~♪
スープの最後の一滴までパンにつけて
美味しくいただいた「カフェコヒ」を出発し、

荷物を取りに弘大(ホンデ)のユヤンホテルへ戻ります。

優しいサモニンとお別れし、

私は、空港リムジンバスで仁川(インチョン)へ
Hさんはソウル駅から大田(テジョン)へ

とにかくハンパなく暑かったけど、
楽しかったね♪
e0081339_1352456.jpg

大きな飛行機を黄色の小っちゃい車が運んでる(!?)姿が、
妙に可愛くて~愛おしくて~^^
e0081339_1352128.jpg


あぁ~!!
やっと旅行記、終えました(;^ω^A

便秘から解消されたようなさわやかさです(笑)

お付き合いしてくださった方々、最後までありがとうございます^^


・・・・・珍しく(!?)次回の韓国旅行の予定はまったく立っておりません@@; 
今年は、とりあえず無理かなっ!?

実家の両親の入院騒ぎが続いたので、
ちょっと自重気味にならざる得ない感じですぅ(*´д`)=3




読んでくださって、ほんまにありがとうっ!!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-10-22 15:52 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.30日 最終日 ③ カフェ「고희(コヒ)」
よもや、数か月後にお店がクローズされるとは知らず、

洋服屋さんのお姉さんに「また来ますね^^」と挨拶して、

お昼ご飯~!!^^


韓国人チングのiyoさんご推薦のお店めざしてちょっと歩きます^^
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「 카페 고희 (コヒ) 」
종로구 창성동 100번지
鐘路区 昌成洞 100番地
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0081339_1338612.jpg

入口は黄色のドアのこちらから^^
e0081339_13374423.jpg

すごく! すごく! 落ち着けました^^
まったりできました^^
e0081339_13383697.jpg

ランチAとBを頼んで、お互いシェアーして食べました^^
e0081339_13381553.jpg

韓国に来たからにはと、今まで韓国食しか食べなかったのですが、

韓国での洋風もなかなかいける^^v

美味しかったですぅ~~~!!!

どれもこれも美味しくてもちろん完食!!
e0081339_13385825.jpg

e0081339_13383115.jpg

かなりまったりさせていただきました^^

ここはまた、のんびり旅の時にリピしたいです( ˘ ³˘)♥
e0081339_13391592.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-10-22 15:05 |  +2012.7月 | Comments(6)
韓国旅行 2012.7.30日 最終日 ② 通仁市場
パリバケを出るころにはすっかり雨も止んで、
良かった^^ 良かった^^

でも、モワァ~!!って、何とも気持ち悪い湿度と温度@@;


地下鉄で景福宮へ移動

駅からプラプラ歩いて、私たちの大好きな(笑)「通仁市場(トンインシジャン)」に到着^^
e0081339_13315888.jpg

なんてこたぁ~ない小っちゃい市場ですが、
なぜか、足がむいてしまう^^
e0081339_13321340.jpg

ここの果物屋さん、美味しそうでした^^

かなり、歩道まで品物が出てますけど( ´艸`)
e0081339_13322186.jpg

そして、いつもの洋服屋さんへ^^

以前、Hさんと来たとき、お店が休みだったので、
今回は、Hさんが「何時頃、行きますからね~」ってわざわざ電話をしておいてくれました。

・・・・がっ、

お店閉まってる・・・・・・。


失礼とは思いながら、
また電話をしてみると、

「今から行きますからねぇ~^^」と、のんびりしたご様子(笑)

コリアンタイムか!?(笑)
e0081339_1332373.jpg

お気にのお洋服があったのですが、
サイズが小さい・・・・・ガァ~ン@@;
e0081339_1332493.jpg

お若くて可愛いHさんは、がっつりお買いものしてました^^

お店のお姉さん、すいません@@;
次回は痩せてから来ますemoticon-0139-bow.gif
e0081339_133258100.jpg
e0081339_1333787.jpg

・・・・と、言いつつ
緑のチュニックとネックレス
e0081339_13364413.jpg

グレーのTシャツと白のキャミを買ってきました^^
e0081339_13365324.jpg


ここで、残念なお知らせ@@;

Hさんが、先週このお店に行ったら、
このお店はすでになく、不動屋さんに変わっていたそうです。

llllll(-ω-;)llllllガーン
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-10-22 14:32 |  +2012.7月 | Comments(0)
韓国旅行 2012.7.30日 最終日 ① パリバケット
朝起きて、荷物のパッキングなどしていると、

パラパラ バラバラ ドッシャァ~

すごい雨emoticon-0156-rain.gif

フロントに降りていくと、サモニンが

「きっと通り雨だから、少し待っていたら止みますよ^^」

・・・・・と、言ってくれたのに、
今日も予定がいっぱいだったので、

「頑張ります!」とホテルを出て
近くの「パリバケット」に駆け込む

旅行用のひ弱な傘は役立たず・・・・、びっしょびしょになってしまいました@@;

そうこうしてたら、雨が止んで晴れ間がぁ~・・・・・・・・!!!

やっぱ、地元の人の意見は聞いとくもんだ~(反省)
e0081339_13291965.jpg

私はドッカと座ったまま、
オーダーはHさんにお任せ^^  楽ち~ん!

ハングルペラペラの年下Hさんをアゴで使う姐さんの図
想像していただけましたでしょうか?( ´艸`)
e0081339_13293718.jpg

モーニングセットとか言うやつ!?

昨夜のチキンがまだお腹に効いてて、
今朝は、これで十分^^
e0081339_13295128.jpg

可愛いコーヒーカップ

頼んだのは、アイスだったけなぁ~?
ホットだったけなぁ~?
e0081339_1330196.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-10-22 14:12 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑪ 夜食 チキン♪
自己満足の旅行記とは言えども、
最後まで書かないと何ともお尻の座り心地が悪い^^;

今日は、「ネットの日」と称してがんばろ~emoticon-0165-muscle.gif



ってことで・・・・・、
夕飯を軽く冷麺ですました後、

弘大(ホンデ)に戻り、
ホテルに帰る途中、夜食のチキンを買いました(笑)

弘大(ホンデ)の美味しいチキン屋さんリサーチ済みだったのですが、
うっかり失念してしまい、

適当なところで手を打ち、

Hさんを買いに走らせる(笑)

私は、その間、外の風に吹かれながら、
人間ウォッチングemoticon-0112-wondering.gif

めっちゃお高そうな車を縁石にガツンとぶつけて一人怒ってるアジョシや、

「ここに座るな!」と怒っているアジョシに、ガチで戦っているアガシや

韓国は楽しい~♪(笑)
e0081339_13272968.jpg

ホテルに帰り、
まずは今日一日の汗を流そう~と、シャワーを浴びることに

30分後、
Hさんの部屋に集合!

左がヤンニョンチキン
右が普通のチキン

私は、ヤンニョンチキンがお気に入り^^


寝る前にがっつり脂っこいチキンって^^;(笑)

いやっ、でもこういう身体に悪そうなことって、
妙に美味しい~♪
e0081339_13271011.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-10-22 13:54 |  +2012.7月 | Comments(0)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑩ 新村(シンチョン) 「ピョンヤン チョソノッ」
昨日の「一句」でつぶやいたように、
父が退院し、やっと落ち着いたと思ったら、
今度は母が入院@@;

脳梗塞の疑いあり・・・・・なのですが、
軽くすんでくれて・・・・って、言うか!?
ひょっとしたら「お笑いネタ」になるかも(;^ω^A

お笑いネタですんでくれることを願いますが^^;

ってことで、「韓国旅行記」の続きです^^

.......................................................................................


この日の夜の食事はノープランだったので、
よさげなお店があったら入ることに^^

暑かった一日。
やっぱ、ツルッっと冷麺でもいきましょか^^

..............................................................
「평양 조선옥 (ピョンヤン チョソノッ)」
西大門区 滄川洞18-1
.............................................................. 
e0081339_1317319.jpg

とても賑わっていました^^

まだ新しいお店なのかな?
内装もトイレもとっても綺麗でした^^
e0081339_13171436.jpg

美味しかったです~)^o^(

ちょっと麺の量が少ないような!?(苦笑)

あっという間に完食してしまい、
物足りなさもありましたが、
まだまだ夜食が待っている(笑)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-27 13:07 |  +2012.7月 | Comments(4)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑨ 梨大(イデ) お買い物 
夜になっても、まだまだ梨大(イデ)辺りをウロウロ~♪

.............................................
「punky planet」梨大店
西大門区 梨花女大路 87
.............................................
e0081339_1355046.jpg

マトリョーシカ風ピアス
W3000
e0081339_1352399.jpg

セール品で W12000

この間、高◎屋のデパートでもっとペタンとしたものが
3200円で売られてました@@;
e0081339_136734.jpg

Hさんがこの絵を見た時  ↓

「あっ!!! マム。さん!!!」って(笑)

私、サングラスかけてませんけど・・・・、
私のイメージこんなんらしいです(笑)
e0081339_1354115.jpg



「ARTBOX」でこんな可愛いノートを
ばらまき用で20冊セレブ買い( ´艸`)

値段より重さで後に後悔@@;
e0081339_139406.jpg



Hさんとの間で出た結論!
「私ら・・・梨大(イデ)より弘大(ホンデ)のほうが、
 好きやねぇ~^^; おうてるねぇ~^^;」

梨大(イデ)で見かけたお洋服は、可愛すぎて、細すぎて、
完全に私らを拒絶してますヽ(´A`)ノ

ではでは~夕食を求めてフラフラと~
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-25 19:39 |  +2012.7月 | Comments(4)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑧ 梨花(イファ)女子大学 
いよいよ順番がおぼろげに^^;

梨大(イデ)散策前に、
梨花女子大へ寄ってたことを忘れてました^^;
e0081339_14241134.jpg

朝夕涼しくなった
この季節にこういう写真を見ると、涼しげに見えますが・・・・・、

めちゃくちゃ暑かったんですよ~~~~!!!!
e0081339_14242026.jpg

いやっ・・・・・^^;
e0081339_14242779.jpg

もう・・・・・^^;
e0081339_14245230.jpg

何て言うか・・・・・他に書くことなくて(苦笑)

ただ写真を見てくださるだけで本望です m(u_u)m
e0081339_1425066.jpg

旅行記も時が経つと
だんだん、投げやり・・・・やさぐれてきてます^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-25 19:19 |  +2012.7月 | Comments(2)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑦ 梨大(イデ)巡り
長らくお待たせいたしました^^;

やっと「城壁」から降りられそうです^^



「安国」から地下鉄に乗って「梨大」へ^^

きゃわいい~露天にさっそく絡まっているHさん^^
e0081339_130393.jpg

孫が生まれる気配もないのに、
梨大の可愛い子供服屋さんへ
e0081339_1304984.jpg

基本、写真はダメだそうですが、
お店の中の雰囲気だけ撮るのだったらいいですよ^^と、許可をもらって。

私の好きなビビッド色が可愛いお店でした^^

孫が生まれたらセレブ買いしてみたいわぁ~(笑)
e0081339_1302480.jpg

色んなお店に出たり入ったり  出たり入ったり
冷やかしもあり^^;
e0081339_1313942.jpg

梨花女子大が夏休みのせいか・・・・
以前に比べると活気も無く・・・・・!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-09-25 17:46 |  +2012.7月 | Comments(0)
韓国旅行 2012.7.29日 二日目 ⑥ 城壁めぐり
「Slow Garden」でかなり身体を休めた私たちは、
今回の旅行のメイン!

「城壁めぐり」に行きます^^

夏空が目に眩しいぜっ(・∀・)!!
ハンパない暑さの中、進路を右の坂の方に進みます。
e0081339_12291379.jpg



「この城壁を登るのよ^^v」

Hさん・・・・「うっへぇ~~~!!」って^^;
e0081339_1412965.jpg

城壁巡りと言っても、私たちが歩いたのはごくごく一部^^;
地図の赤線のところ
e0081339_1641557.png


私の拙い写真では、階段の傾斜がわかりずらいですが、
アイゴ~ヽ(´A`)ノな階段です。
e0081339_12354263.jpg


ゼェ~ ゼェ~ ゼェ~ ゼェ~
もっと季節を選ばんかいヽ(´A`)ノ

なぜに一番暑い時期に登るかなぁ~・・・・まるで修行僧のように・・・。

もくもくと・・・・さすがの私たちもだんだん無言に・・・・(沈)
e0081339_12372777.jpg

私たちの横をスタタタッと登っていく、韓国人アジュンマやアジョシ

うぅ・・・・・・情けない日本人アジュンマ( ´・_・`)


でも、途中で拝めるこういう景色に癒される~
e0081339_1239433.jpg


城北洞(ソンブクドン)は、最近ではペ・ヨンジュンが豪邸を構えた街だとか、
大使館が多くある街、豪邸が立ち並ぶ街で脚光を浴びてますが、

ちょっと角度を変えると、
まだまだこんなトンネの姿も残ってます。
e0081339_12432599.jpg



最後の一登り!!
e0081339_12445595.jpg


この辺が頂上かなっ?

風が吹いて、とぉ~ても気持ち良かったです^^
e0081339_12454152.jpg

何気に達成感(・∀・)!!

私たちの足での約40分の城壁巡り

到着点は「臥龍(ワリョン)公園」  
e0081339_1247292.jpg

この公園のベンチでかなりまったりと風に吹かれながら、
身体と心をクールダウンさせてました^^
e0081339_12521632.jpg
e0081339_12522510.jpg


ペ・ヨンジュンも通っていた「成均館大学」裏門

日本の学習院っていう位置づけでしょうか?
e0081339_12523496.jpg

帰りは、「成均館大学」の裏門近くから出ているマウルバスに乗って
「安国駅」まで戻ってきました。


Hさんを連れまわした感ありありの「城壁巡り」でしたが、
後でHさんが
「とっても楽しかった! 城壁巡りも良かったわぁ~」って言っていただいたので、

「そう~!? グフフッ^^;」

いつか「北漢山(プッカンサン)」に挑戦しようね^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-08-08 13:07 |  +2012.7月 | Comments(8)