カテゴリ: +2012.1月 ( 24 )

韓国旅行 2012年 1月旅行 韓国人チングと会う編

韓国は、旧正月をお祝いするので、
年末年始はいたってフツ~と聞くものの、

やはりお忙しいだろうと思い、

韓国人チングのiyoさんには

「ソウルには行きますが、今回はお忙しいことと思い、会わずに帰ります^^」と、
メールをすれば

「いえいえ!! ぜひ会いましょう!!^^」と、
温かいお返事をいただいたので、

ついたその日の夜
弘大(ホンデ)のマッコリバー「月香(ウォルヒャン)」で会うことになりました^^

今回は通訳をしてくれる人もなくガチンコハングルです^^(笑)

e0081339_14162983.jpg

いただいた「ETUDE HOUSE」のハンドクリーム^^

今回の旅の買い物リストに入っていたので、いただいたときは嬉しかったです^^
ありがとう~♪


ハングル80%  日本語20%    ←もう一人のお友達Jinyさんが少し日本語が喋れます^^

何度も爆笑を呼んだので、何とか通じてたんでしょう~(笑)

とっても勉強になった楽しい2時間半でした^^


彼女たちは日本のドラマが大好きで、
二宮君とオダジョーのファン053.gif

つい最近、オダギリさんの「偽サイン事件」っていうのがありましたよね^^;

韓国ネチズン達がずいぶん怒ってたので、

「あのことで気分悪くされてませんか?」と聞けば

「まったく気にしてません^^」とのこと・・・・・・良かったです^^

オダギリさんは日本でもあ~いう不思議キャラですもんね^^


とにかく日本のドラマをよく知っていて

不法ダウンロードですが^^;
一日中、日本のドラマを流しているサイトがあるらしいです^^;


私たちが、「家政婦のミタ」も見たことがないと言ったら、

「えぇ~~~!!!! 信じられない@@;」と、ずっこけてました(笑)


日本のドラマ情報を、韓国人の彼女たちに教わり
「へぇ~~~!!!」とうなずく私たち^^;

韓国ドラマのロケ地情報を、日本人の私たちに教わり
「へぇ~~~!!!」とうなずいている彼女たち^^;


仕事柄、日本のドラマの作家や脚本家のことも私たちより良く知ってました^^



国名トルコが通じず(>_<)

トルコを「터키(トキ)」

ガールズグループを「걸그룹(コルグルプ)」と発音された時にゃぁ~

何のこっちゃ!?

英語での発音で苦戦するとは(笑)


ちなみに「家政婦のミタ」の

「承知しました」の韓国語字幕は「알겠습니다 (アルゲッスミダ)」
になっているそうですが・・・・、

「알겠습니다 (アルゲッスミダ)」

ちょっと違和感を感じる!?

もうちょっと重みのある言葉はないでしょうかねぇ~??

e0081339_14432652.jpg

このCDも買い物リストに入っていたので、
プレゼントされた時、本当にうれしかったです^^

今は、運転しながらずっと「ALi」です060.gif


作家のiyoさん
シナリオライターのJinyさん

その後
ペンは進んでいるかな?

暖かくなる春には吉報が届くことを心待ちしてます(・∀・)♬♬
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-23 10:49 |  +2012.1月  | Comments(10)

韓国旅行 2012年 1月旅行 なんてこたぁ~ない編

e0081339_13443340.jpg

弘大(ホンデ) 「Y´Z PARK」内の
「BOOK LIBRO」で購入

可愛いカード♪  W700~1000 安いっすよね?

弘大(ホンデ)にも「BOOK LIBRO」があるので、
寒くてどこかに潜り込みたいとき、かなり楽しめます^^


e0081339_13523361.jpg

ツアーだと旅行社が書いてくれてたりしますけど、

個人旅行の時は、
こういう申告書を飛行機の中で自分で書かなくてはいけません@@;



ただでさえ短い飛行時間

飛行機の中でこういうのを書くのがとっても苦手です(>_<)

だから韓国へ行ったとき、
↑ のような申告書を束で(笑)いただいてきて、

事前に記入して飛行機に乗るようにしてます。


さてさて・・・・・ ↑ 私はいったい何回行くつもりでしょう~( ´艸`)(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-22 13:59 |  +2012.1月  | Comments(10)

韓国旅行 2012年 1月旅行 コスメ編

釜山で「Dr.pharm」を知ってから、お気に入りです^^
私の肌には合っているようです^^

・化粧水
・アイクリーム
・朝・晩クリーム
・BBクリーム (黒はマットなBBクリーム、赤はパールキラキラ☆のBBクリーム)

これだけの為に明洞(ミョンドン)の「ロッテ免税店」に行ってきました^^;

     ↓ 乱視ではありませんのでご心配なく^^; 2重になっている瓶なもので^^;
e0081339_2135267.jpg



「NATURE REPUBLIC」の化粧水
これもずっと、リピしてます^^
e0081339_2135284.jpg



「TONYMOLY」のミストとリップグロス
可愛さだけで連れてきました(笑)  ←思うツボ^^;
e0081339_21362113.jpg



「ETUDE HOUSE」のハンドローション
カバンにポンッと入れやすい^^

ハンドクリームでベタベタするのは嫌なんですが、
ローションなのでちょうどいい感じ

友達は、薄い・・・・って言ってましたが^^;
e0081339_21364716.jpg



「SKIN FOOD」のチーク
薔薇の香りがして、発色も良い感じ^^
e0081339_2137381.jpg



「ETUDE HOUSE」のパヒューム
ただこのイラストに惚れて^^

家の、飾り物になりにけり(笑)        なんどす?
e0081339_21371430.jpg



「SKIN FOOD」のボディークリーム
今年の冬の異常な乾燥具合には、ちょうど良いかも^^

お風呂上りにスリスリしてます^^
e0081339_21373322.jpg



「Dr.pharm」以外は、全部、弘大(ホンデ)店で^^

明洞(ミョンドン)のコスメショップの呼び込みの凄さに
辟易している方は、ぜひ明洞から少し離れたところでいかがっしょ)^o^(

弘大(ホンデ)のコスメショップはどこもとっても感じが良いアガシ達でした^^

必要以上に勧めない。
2歩くらい下がったところから見ていてくれて、
食らいついてこない(笑)

そして、なにせ試供品のオマケが半端じゃない( ´艸`)

特に「NATURE REPUBLIC」がすごかった^^v

化粧水2本しか買ってないのに、
 ↓の写真の3分の2が「NATURE REPUBLIC」です^^;

バッサバッサって袋に入れてくれて

思わず「どんだけぇ~~~!!」と死語になりつつある言葉を発してしまいました(笑)

時には明洞コスメ通りから離れたところで買ってみることも
おススメします^^

チングに少し分けてあげてもこの量(・∀・)!! 
e0081339_21375167.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-20 23:15 |  +2012.1月  | Comments(8)

韓国旅行 2012年 1月旅行 買い物編

一昨日の夜から胃腸の具合が悪く 
どよよ~んとして、ゆるゆるです( ´・_・`)

昨日は一日お粥しか食べてなかったのに、
今朝、体重を測ったら、一グラム足りとも減ってなかった・・・・・・(沈)


ではでは、気を取り直して「お買い物編」^^


ロッテマートのワゴンにたくさん放牧されていた   ←山積みとも言ふ^^;
手袋^^

日本で手袋なんかしたことがない私、
はめるのか?って言ったら、きっとはめないと思うけど、

この羊君と目が合ってしまった(笑)

W11000也
e0081339_2039216.jpg


弘大(ホンデ)のお兄さんちで買ったハーフブーツ
歩きやすくて最近こればっかです^^

W39000也   ←おぼろげ^^;
e0081339_20395262.jpg



このキャメルのロングカーディガンは「通仁市場」の近所のお店で^^

今年はキャメルが流行色らしい   ←美容院の雑誌情報^^;
W29000也


ぐるりと巻いてあるマフラーは弘大(ホンデ)の小さなお店のワゴンで見っけました^^

裏も可愛いチェックの柄の布張りの二重になっているので、
肌さわりも良いし、とっても暖か^^

W20000也
e0081339_22382287.jpg


付け襟は「CAT´s」
W20000也
e0081339_22383127.jpg

この付け襟も「CAT´s」
W20000也
e0081339_2238396.jpg


キャメルのカーディガンに良いかな?っと、ロングネックレス
カーディガンを買ったお店で^^

W19000
e0081339_22384925.jpg


弘大(ホンデ)のアクセサリー屋さんで

もう一個買った小さいピアスが見当たらない@@;

「これ、絶対失くすよね!」と言いながらパッキングしてて・・・・、
どこに終いこんだか記憶無し   ←頭の中、消しゴム^^;
e0081339_22385928.jpg



いわゆる普通体型ではないので、
「これっ!いいなぁ~!」って思っても、
若い子対象の洋服屋さんのは入らない(>_<)

だからいつも「はおり物」^^;

「今度こそ痩せて来るぞっ!!」と心に固く誓ったけれど・・・・、

肥ってたほうが良いかも^^;

私、痩せてしまったら

弘大(ホンデ)のお店一軒まるごと「女優買い」してしまうかも(*´艸`)ププッ
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-19 11:41 |  +2012.1月  | Comments(10)

韓国旅行 2012.1.4日 最終日 ④ 最後の弘大(ホンデ)ぶらり散策

PM3時過ぎのリムジンバスに乗る予定

それまでまだ時間があるので、
最後にまた「弘大(ホンデ)ぶらり散策」

Kittyちゃんのカフェ
中華圏の旅行者で賑わっていました^^
e0081339_9234032.jpg

当てもなくプラプラと「弘益大学」の正門へ
e0081339_923573.jpg

そして道なりに歩いていき

「悪い男(赤と黒)」のジェインの階段再び^^

以前は、あまり近寄れなかったので、今回はググッと寄って撮ってきました^^

ここへの行き帰り、マウルバスとか使ってたけど、  ←バスがこないので結構待ったりして^^;

なんだっ^^;  歩いて行けたんだね^^;
e0081339_9241334.jpg

すぐ近くにある「コーヒープリンス1号店」
まだまだ人気!?
日本人のお嬢さんたちも写真を撮ってました^^
e0081339_9242649.jpg

ぐる~りと回って、ホテルに帰ってきました。

ロビーはまだクリスマス気分^^

ホテル西橋(ソギョ)のクリスマスツリーはレゴのオーナメントでした^^
e0081339_9244096.jpg

PM3時過ぎのリムジンバスに乗って、
仁川(インチョン)空港へ


・・・・ってことで、

これにて「旅行記」終わりでぇ~す.+(*¨*)+.

いつもながらの長い駄文に、お付き合いくださり、
本当にありがとうございます^^



ではでは「お買い物編」を残すのみ^^;
もう少し、お付き合いくださいませ~♪
e0081339_9245324.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-17 19:29 |  +2012.1月  | Comments(14)

韓国旅行 2012.1.4日 最終日 ③ 弘大「ククスチプ」

「ロッテマート」で買い物を終え、
ソウル駅から弘大(ホンデ)までタクシーで帰ってきました。

ホテルのロビーの隅っこで、もう一度パッキングのし直し

PM1時半を過ぎてたので、
お昼ご飯です^^

........................................................
「ククスチプ」
ソウル市 麻浦区 西橋洞358-9
........................................................
e0081339_2363013.jpg

韓国のタレント、キム・ヨンマンが経営する麺料理の店

キム・ヨンマン!?  誰!?(笑)

*教えていただきました^^
MBC セクションTVのMCさんだそうです^^

「最高の恋」14話に「セクションTVのMC」のまんま、
ご出演されてました^^
e0081339_20574751.jpg


e0081339_236492.jpg

この卵はゆで卵です^^
ゆで卵まで、食べきれなかった@@;
e0081339_237291.jpg

             チャンチククス♪
e0081339_23719100.jpg

            一口サイズの水餃子がとっても美味しかったです♪
e0081339_2372564.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-16 13:03 |  +2012.1月  | Comments(2)

韓国旅行 2012.1.4日 最終日 ② ロッテマート「お買い物編」

お約束の「I'm Real」^^
大瓶を2本連れて帰ってきました^^v

W5900×2

ソウル滞在中もコンビニで見つけては飲み、
どんだけ「I'm Real」に貢献?(笑)
e0081339_22222477.jpg

「I'm Real」と同じメーカーの
「Pulmuone」のジャムが美味しい~☆と言う情報を掴んでいるのですが^^;
今回も見つけられませんでした(沈)

どなたか見つけた方、いらっしゃったら教えてくださぁ~い m(u_u)m  


e0081339_22224299.jpg

チョ・インソン君とウォンビン君もお持ち帰り~053.gif
インソン君の「babaコピ」美味しかったです^^  


e0081339_22225159.jpg

左がユチョン君がCMをしている「キス麺」  ←ただのミーハーで買ってきた(苦笑)

「kiss」って言う意味ではなく、
「キス麺」って中華料理なんですって)^o^( 

右が釜山に行ったときは売り切れで買えなかった「コッコ麺」
ユジョンさんがプレゼントしてくれました^^

あっ・・・・今ではもうロッテマートに「キス麺」も「コッコ麺」も山積みされてますので、
ご心配なく^^
 
味は、「コッコ麺」のほうが好きかなっ^^;

「キス麺」はスープが辛い(>_<)




そして^^v
お知り合いブロガーさん達の間で話題の(笑)

「ロッテマート」のエコバック買ってきました^^

「장바구니(チャンパグニ)=買い物かご」とレシートに打たれてました。

W2800也

韓国好きの人にならお土産にもいいかも^^
e0081339_2223336.jpg


ロッテマートでレジ待ちしていたら、
前のアジュンマが
「Shinsegae(シンセゲ)=新世界」のエコバック(!?)を持っていた^^

黒地に可愛い葉っぱや木々のイラスト

欲しい~☆

でも、なんか「Shinsegae」の後に「Premium」とか何とか書いてあったような気が?

私らのような一般客には買えない代物!?

次回は、エコバックをコンプリートすべく(笑)( ´艸`)


特筆すべき買い物は以上^^;

後は、いつもの「ヨルム(大根葉)キムチ」と
「ちぢみの粉」と「とうもろこしの髭茶」

帰りは、ソウル駅前からホテルまでタクシーで帰ってきました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-15 20:30 |  +2012.1月  | Comments(4)

韓国旅行 2012.1.4日 最終日 ① 「シンソンソルロンタン」弘大店

あっという間の最終日

AM7時起床

AM9時 チェックアウトし、スーツケースを預けて

西橋(ソギョ)ホテルのすぐ横にある
「シンソンソルロンタン」で朝ごはん♪
e0081339_2143677.jpg

実は、数年前に「ソルロンタン」を食べた時、
うぅ~~~~む、いまいち好きな味じゃなく・・・・、
それ以後、一度も食べたことはなかったのですが、
e0081339_215943.jpg

美味しい~~~~!!!!

えっ?
こんなに美味しかった!?

自分でチョキチョキするカクテキも最高で、
レトルトになってお持ち帰り用に売っていたので、
帰り買って帰ろう~と思いつつ
忘れてきた@@;
e0081339_2152957.jpg


ではでは、地下鉄「弘大入口」近くのバス停からバスに乗って
ソウル駅の「ロッテマート」まで

最後のお買い物に出かけます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-15 20:13 |  +2012.1月  | Comments(0)

韓国旅行 2012.1.3日 2日目 ⑪ 夜の弘大ぶらり

「チャーリーブラウンカフェ」から西橋(ソギョ)ホテルに帰る途中

PM10時前
まだまだ賑わっている弘大(ホンデ)の街でお買い物^^

このお兄さんのお店で、それぞれ一足ずつブーツを買いました♪
e0081339_22334952.jpg

弘大(ホンデ) 「CAT´s」店内   ←お気に入りになり^^

・・・・って^^;
こんなコーディでは着ませんよ(笑)

主にカーディガンとかあくまでも単品で^^
e0081339_2234648.jpg

普通体型のチングはここでもお洋服を買い・・・・・・うらやま~ヽ(´A`)ノ
e0081339_22341894.jpg

さらにプラプラして、PM11時ごろホテルに戻ってきました^^

さぁ~て、
荷物パッキングに大わらわです^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-12 20:54 |  +2012.1月  | Comments(2)

韓国旅行 2012.1.3日 2日目 ⑩ 弘大「チャーリーブラウン・カフェ」

PM8時半 「トジョ」でお腹いっぱいになった後は、
食後のコピ063.gif

..............................................................
「チャーリーブラウンカフェ 弘大店」
麻浦区(マポグ)西橋洞(ソギョドン) 364-2
..............................................................

午後からの粉雪がちょっと積もってます。
e0081339_22283364.jpg

きゃぁ~~~~~!!!!(*´艸`)

可愛い~~~!!! 
可愛い~~~!!!   ←はしゃぐ50代のおばさんですが・・・・何か!?^^;
e0081339_22285242.jpg

「おばさん入ってる」ルーシーが大好きでした^^

私の幼少期は、まるでルーシーそのもの(笑)
ライナスのような弟がいたので^^;
e0081339_22295466.jpg

e0081339_22302072.jpg

トイレの中も「Peanuts」してます^^

男の子みたいだけど、
実はとっても繊細なペパーミント・パティも好きだったなぁ~
e0081339_22303512.jpg

可愛すぎて、

お腹いっぱいなのに・・・・
甘いもの苦手なのに・・・・ティラミスも^^;

二人で半分こ
e0081339_22305310.jpg

ここは、色んなドラマのロケ地になってます^^

「お嬢さんをよろしく」
「妻の誘惑」
「愛してる、泣かないで」  
「白い嘘」
e0081339_2231753.jpg


スヌーピーは私たち世代には「永遠☆」かも^^

高校時代は「Peanuts」のスクールバックを持つのがトレンドでした(苦笑)  <↓ 画像借>
e0081339_10441226.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2012-01-12 10:58 |  +2012.1月  | Comments(5)