カテゴリ: +2011.10月( 41 )

韓国旅行 2011.10.19日 最終目 ④ またね~^^

途中、お土産屋さんに寄って  ←寄らされ^^;
「乾燥キムチ」など買い

AM11時 金海(キメ)空港到着
e0081339_14413881.jpg

PM1時の大韓航空に乗ってセントレアへ帰ります。


行きの空港は楽しいけど、
帰りの空港は寂しいね(;;)


後半、かなり飛ばしましたが^^;
これにてやっと10月の旅行記「完」でございます^^
今年中に終われてよかった(*´д`)=3


お付き合いくださった方々、本当にありがとうございます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 19:25 |  +2011.10月 | Comments(11)

韓国旅行 2011.10.19日 最終日 ③

南浦洞(ナンポドン)で最後のお買い物
e0081339_14395496.jpg

ググイと釜山の懐に入っていきます^^


この靴下屋さん、釜山入りした時にも行ったお店

アジョシは寡黙で高倉健入ってますが、
e0081339_1440325.jpg

アジュンマは陽気で以前来たことを覚えていてくれて、
隣の店からコーヒーを出前してくれました^^
e0081339_14401210.jpg

「この辺でピアスやネックレスを売っているお店知りませんか?」

やわら携帯を取り出し、誰かに電話しているようす

「チングに電話したから、すぐ来るから待っててね^^」


そのアジュンマのチングが経営しているお店
可愛いものがいっぱいあって
一緒に行ったチング達は爆買いしてました(笑)
e0081339_14402088.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 19:15 |  +2011.10月 | Comments(4)

韓国旅行 2011.10.19日 最終日 ② チャガルチ市場で朝食

眼の覚めるようなピンクにグリーン

チャガルチ市場内では、このファッションが流行しているようです^^;
e0081339_1438971.jpg

ビルの5階だったけ??

釜山港が一望できる景色が最高~のお店でした
・・・・って、写真無いですけど^^;

お粥
e0081339_14382053.jpg

パンチャン(おかず)
e0081339_14382819.jpg

朝から、がっつりいただいて満足! 満足!
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 18:53 |  +2011.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2011.10.19日 最終日 ① 釜山コモドホテル

楽しかった地方巡りの修学旅行も今日が最終日

朝の部屋内部^^
レスポのバックだらけ(苦笑)
何とか、持ちやすいように荷物を分散した努力の跡をわかって頂けるでしょうか^^;
e0081339_14345726.jpg

窓からの景色

何気に好きです^^
e0081339_14352583.jpg

釜山コモドホテル 全景
独特のシルエットを放つコモドホテル

弓なりの曲線が美しい~♪
e0081339_14355412.jpg

日本の高校の修学旅行生も泊まっていました^^
e0081339_1436599.jpg

内装が、とっても素敵で朝から、一人写真撮りまくっていました。
e0081339_14361422.jpg

e0081339_14362357.jpg

ロビー集合 AM8時

バスに乗って移動

朝ごはんはやっぱ、チャガルチ市場です(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 16:34 |  +2011.10月 | Comments(2)

韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑫ 釜山タワー

釜山タワー

タワーの閉館時間ギリギリだったので
私たちだけです^^;
e0081339_14331426.jpg

中央より若干右側 
カモメのような屋根があるビルがチャガルチ市場周辺です^^
e0081339_14332796.jpg

ロッテデパートがパンチャ☆パンチャ☆光ってます^^
e0081339_14333752.jpg

修学旅行最後の夜

ホテルへ向かいます^^

この時点でPM10時半近く

パッキングをしたりで大忙し
今夜は夜遊びをやめておとなしく就寝です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 16:20 |  +2011.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑪ チャガルチ市場

すっかり陽も落ちて、暗くなったころ、
釜山に帰ってきました。

夕食の前にロッテ免税店に寄り、
ガイドさんおススメの「DR.PHARM」を争うように買い(笑)


チャガルチ市場の中にある食堂で夕飯で~す^^

おどろおどろしい形態の海産物も(>_<)
刺身で食べると美味しいんですって@@;

私は絶対無理!!
e0081339_14311185.jpg

こういうところで「あれがいい、これがいい」と頼むと
同じフロアーの座席に持ってきてくれるようです。
e0081339_14312660.jpg

私たちは、おまかせコース

外国での海産物には「萌え」ないので^^;
食した写真なしです^^;

流しのお兄さんがやってきました。

「釜山港へ帰れ」を熱唱!

3曲ほど歌っていきましたが・・・・いくら払ったのかはわかりません!?
e0081339_14313754.jpg

帰るころには、ほとんどのお店が店じまいをしてました。

こんな風に写真を撮ってたら・・・・・・・・・、


横切りました((+_+))

でかいネズミが( ̄△ ̄;)
e0081339_14315126.jpg

・・・・・・見なかったことにして・・・っとヽ(´A`)ノ


チャガルチ市場の近くにある「ハナロマート」で食品を買って、

まだまだ行きまっせぇ~~!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 15:55 |  +2011.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑩ 首露王陵(スロワンヌン)

巨済(コジュ)から巨加大橋を渡って金海(キメ)へ

金海(キメ)と言えば、カン・ドンウォンの故郷ですね^^

首露王陵(スロワンヌン)
韓国ドラマにもなってます 「鉄の男キム・スロ」 主役はチソンさんでした。
e0081339_146449.jpg

どっちかと言うと、王陵より
カン・ドンウォンのお姉さんが経営されているカフェへ行きたかった(笑)

不真面目な修学旅行生です^^;
e0081339_1465743.jpg

ドラマを見ている人は「ふむふむ」とうなずいていましたが、
時代劇をまったく見ない私には何のことやら(;^ω^A
e0081339_147831.jpg

以上、地方の旅はこれで終わり^^

釜山のほうに戻ります^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 14:27 |  +2011.10月 | Comments(2)

韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑨ 元大統領生家

アハッ^^;

旅行記・・・・まだ続いてます(笑)

いかぁ~ん(>_<)

だんだんおぼろげ!?



遅めの昼食をいただいた後は、「金泳三(キム・ヨンサム) 元大統領の生家」へ
e0081339_12401741.jpg

慶尚南道巨済島出身なんですね。
e0081339_135982.jpg

e0081339_1240318.jpg

他国の・・・しかも元大統領って^^;

さほど興味わかず・・・・(苦笑)

では次~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-12-07 14:00 |  +2011.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑧

e0081339_1548573.jpg

ちょっと遅めの昼食^^
....................................................................................
「ハンマンシクタン ヘムルテゥッペギ」
巨済市(コジェシ)長承浦洞(チャンスンポドン)217-2番地
....................................................................................

ヘムルタン
あまり好きじゃなくって^^;

海老とかカニとかシャコとか、むく系苦手です@@;
マム。家はむき役はオットと決まっているので(笑)
e0081339_15481314.jpg

でもスープ大好き人間の私は、ひたすら「汁」だけすくって飲んでました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-20 11:54 |  +2011.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2011.10.18日 4日目 ⑦ 外島(ウェド) *3 

今回の旅は「海づくし」

こんなにじっくり色んな海を見ることは日本にいてもそうあることじゃない^^;
引きこもってるから(苦笑)

穏やかな海は一種の精神安定剤だなぁ~・・・・。
e0081339_20453396.jpg

まるでギリシャのミコノス島みたい!?   ←行ったことないけど^^;
e0081339_20454591.jpg

e0081339_2122236.jpg

船着き場に戻ってきました^^
ここでやっとみんなと合流^^



「人の波が引くのをちゃんと待って、ベストポジションでカメラを構えていたら、
 突然何も言わずに横切るよね^^;・・・・韓国人(苦笑)」

・・・・などと、韓国人の写真マナーで盛り上がってたら、

前に座っていた韓国人アジュンマがクルッと振り返って
「日本人ですか?」

・・・・・・ゲゲッ@@;  聞こえてたか??


「私の息子はW大学院に留学して、今、日本企業に勤めてます^^
 私、日本大好きです^^ 
 一人で、九州や四国や北海道やどこへでも行きます。
 日本人、とっても親切にしてくれます^^」

片言の日本語で一生懸命お話してくれました。

日本大好きアジュンマでよかった(*´д`)=3


行き乗ってきた同じ船で帰ります。

色んな船が泊まっているので名前を間違わないように  ←船の名前が書いてあるワッペンもらえます^^

e0081339_1315817.jpg

帰りは、船長さんがわざと
アクロバティックな運転をして

波の上を バウン バウン と運転してくれます@@;

船内、歓声が上がってましたが
また韓国人の数名が オエッ ってなってたようです@@;


船が苦手な私が無事に帰ってこれたことが奇跡です(笑)


 
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-11-17 13:16 |  +2011.10月 | Comments(2)