マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2011.6月( 51 )
韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *6 「アイリス」ロケ地 
最終日、弘大(ホンデ)のロケ地をプラプラ♪

今頃、残りのロケ地をUP^^;

◆「アイリス」 ロケ地

..................................................................................
「Cork Wine Bistro」
ソウル市麻浦区西橋洞404-25 パクソクビル1階
..................................................................................
「アイリス」放送からずいぶんと経ちますが、
今だ、お店の前には「アイリス撮影地」の看板が^^
e0081339_23153793.jpg
e0081339_23154661.jpg

ありゃりゃ@@;
映り込んでますやんかいさぁ~・・・・・・。
e0081339_23155469.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-09-16 21:14 |  +2011.6月 | Comments(2)
弘大(ホンデ) 「メリは外泊中」ロケ地巡り
6月20日最終日の午前中、弘大(ホンデ)の「メリは外泊中」のロケ地巡りに行ってきました。

★メリ(ムン・グニョン)がムギョル(チャン・グンソク)を追いかける階段
 この階段を上がったところに有名カフェ「ORI PEKOE」があります^^
e0081339_11352430.jpg


★メリアボジが働くトッポッキ屋
 「國代トッポッキ 弘大店」
e0081339_11353186.jpg


★メリが手袋を編むために毛糸を買った手芸屋さん
e0081339_11354098.jpg


★ムギョルたち「完全無欠」メンバーのたまり場になってるお店
 「t.BBOK」
e0081339_11354420.jpg


★ムギョルとメリが手錠で繋がれたまま入ったククス(麺)屋
 「요기(ヨギ)」
e0081339_11355369.jpg


★ムギョルがムギョルオンマと食べるアイスクリーム屋
 「snow spoon」
e0081339_11355855.jpg


★色んな場面に登場の公園 可愛い絵が描かれているトイレ
 「ウィッチャンダリ・オリニ公園」
e0081339_1136628.jpg


午前中の弘大(ホンデ)ロケ地巡り
人も少なくテクテクテクテク・・・・とっても楽しかったです^^


「メリは外泊中」ロケ地巡りでは、
「ドラマ方面韓流地理」のSOPHILさん(link)ちの地図に大変お世話になりました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-31 12:19 |  +2011.6月 | Comments(16)
韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *5 「またね~^^」
帰りの飛行機は、偶然にもPちゃん(link)と一緒^^

しかも、事前に席が指定できるので、
お互いお隣同士を予約しました^^

私のほうがずいぶん早く空港に着いたようで、

また一人で〆の冷麺を食べたりして(笑)
e0081339_2126491.jpg



「ANA」って、空港内のモノレールに乗って移動しなきゃいけないんですよね^^;

そろそろ移動しようかな^^って思っていたところにPちゃんから連絡が入り、
無事、空港内で再会!

免税店等でお買い物する物がない二人だったので、
早めにモノレールで移動し、ANA搭乗口ロビーでお喋りに花を咲かせていました♪

苦手な飛行機の中も、Pちゃんと一緒だったのであっという間にセントレアに到着です^^


いつにもまして思い出深い旅となりました^^

大田(テジョン)のHさん   ←大田(テジョン)も漢字一発変換できるよ^^ すごい!
ソウルのiyoさん、hosinotaneさん、Jinyさん
オフ会のサウォルさん
色々教えていただいたPちゃん

そして出会った、韓国のハルモニ、アジョシ、アガシ

本当にありがとう!!


これにて旅行記「完!」でございます^^
長い間、お付き合いくださって
読んでくださった皆様に一番の感謝を申し上げます^^


次回は「秋」を予定emoticon-0111-blush.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-23 21:27 |  +2011.6月 | Comments(16)
韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *4 「悪い男」ロケ地 「noi」
PM1時半 弘大(ホンデ)駅前まで戻ってきました。

まだ時間はたっぷりあるので、今回の旅の〆をここでまったりと^^

◆「悪い男」のロケ地
....................................................
「noi」
ソウル市麻浦区西橋洞335-18

13話 モネと義兄が話をするカフェ
....................................................
e0081339_2039233.jpg

モネと義兄が座っていた場所は人がわらわらいて、
結局、写せず@@;
e0081339_20414465.jpg

一階はオープンテラスになっていて、あまりにも暑そうだったので、
もっと涼しいところがいいなぁ~・・・って心の中でつぶやいてたら、

私の顔の汗を見て

お店のアガシが、「暑いですか? 上に上がりますか?」って聞くので

「ネェ~!」って3階へ上がったら・・・・・エアコンがギンギンかかってる怪しい部屋(笑)
e0081339_2045111.jpg

独り占め^^
この部屋でほんとずいぶん、だらりんことまったりさせていただきました^^
e0081339_2051734.jpg

「マム。の黒革の手帳」に色々書き込んで頭の中整理したり^^
e0081339_2047712.jpg

ここでも「レモネード」
今回の旅・・・柑橘系飲み物が多かったかな?(苦笑)


ではでは、ホテルに戻り、預けてあったスーツケースを受け取り、
ホテル前のバス停から
PM3時過ぎ、リムジンバスに乗って仁川(インチョン)空港へ向かいます^^


私、弘大(ホンデ)の街、大好きです^^

これからは弘大(ホンデ)泊もありだな(ニマッ)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-23 20:57 |  +2011.6月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *3 「悪い男 ロケ地」
e0081339_2026187.jpg

弘大(ホンデ)からグリーンのマウルバスに乗って

三つ目? 四つ目?で降り、  ←この時の資料を失くした^^;

歩いていくと

◆「悪い男」ロケ地
ゴヌクとウォニンがアイスを食べて、日本のお土産のストラップをあげようとするスーパー
e0081339_20305690.jpg

ドラマでは、お店の中からのカメラアングルだったので、
こんな風に、前のお家が映ってました。
e0081339_20315628.jpg


帰りは、プラプラと弘大(ホンデ)駅まで歩いて帰ってきました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-23 20:34 |  +2011.6月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *2 「弘大(ホンデ) ランチ」 
AM11時半 弘大(ホンデ) ケンタッキーの前で待ち合わせです^^

ドキドキ ドキドキemoticon-0115-inlove.gif

事前に何となくの雰囲気は伝えあってたので、 ←特に私は「メリバック」と「エンビロエコバック」が目印^^
サウォルさん、Pちゃん、すぐわかりました^^

お二人とも日焼け対策がバッチリ!

さすがですぅ~^^;

私は甘かった・・・・・・。


会ったとたんに初めてとは思えないほど怒涛のお喋り^^

お二人とも「凛」とされてて「自分」をちゃんと持ってらして、とっても素敵な女性でした^^


ではでは、ランチですがお二人の「どこでもいいですよ^^」の声に、
わたくしマム。めがお連れしたのは
..................................................................................
菜鮮堂(チェソンダン) 「ヌードル&どんぶり」 弘大(ホンデ)店

麻浦区 西橋洞 486
..................................................................................
e0081339_20513091.jpg

やはりドラマロケ地繋がりってことで
e0081339_20514833.jpg



お店のお兄さんに
「オーマイレディのロケ地ですよね?
 そのドラマで食べていたものを食べたい^^」って聞いたら、

※「オーマイレディ」がなかなか通じなくて^^;
 韓国では「-」と伸ばす音はないので「オマイレディ」と言わないと通じないみたい


「チャンナラ? それなら豚どんぶり」って言うので   ←チャンナラ?

「それをください^^」って注文したら


ほどなくしてそのお兄さんがメニューを持って走ってきました。

「チャンナラじゃなく、チェリムでしたね^^;    ←そうそう! チェリムだった(笑)
 オマイレディのドラマでしたね^^;
 そのドラマだと鶏どんぶりです^^」って、わざわざ訂正しに来てくれました^^

私とPちゃんは「鶏どんぶり」
いろんな味が楽しめて美味しかったです^^
e0081339_20532818.jpg


サウォルさんは洗面器(笑)ほどの大きさの「うどん」
e0081339_20533827.jpg



急遽決まったランチだけの、とっても短い時間のオフ会だったのですが、
とぉ~ても楽しかったですemoticon-0152-heart.gif

ソウルでオフ会って夢だったんですものぉ~^^


それぞれがそれぞれに行きたいところがビミョ~に違うので、
そこはそれ自由行動で、
こうやってご飯の時だけ会うっていう「旅」
素敵だと思いません?^^   ←自画自賛^^; 

「大人な旅」の感じがしません?^^・・・(笑)


次回のソウルオフ会はぜひ!夜に会いたいですね^^
ガッツリ焼肉をいただきながらマッコリだぁ~!!!(笑)


PM1時前
またそれぞれがそれぞれに行きたいところがあるので
弘大(ホンデ)の駅前で解散!


ではでは、私はこれから、
すでにサウォルさん(今日の午前中)、
Pちゃん(昨日)も行ったというロケ地目指して出発!


「△■から◎番バスに乗っていけばいいですよ^^」
こういう情報交換もこれまた楽し♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-21 21:59 |  +2011.6月 | Comments(4)
韓国旅行 2011.6.20日  最終日 *1 「弘大(ホンデ)でオフ会^^」 
いよいよ帰国の日・・・・・悲しい~~~現実に戻るのが嫌だぁ~(泣)

じたばたしてもしゃぁ~ないので、
チェックアウトし、荷物をロビーで預かってもらって

AM8時半  弘大(ホンデ)のロケ地探索に出かけます^^

「メリは外泊中」
「悪い男」
「恋愛マニュアル」
「熱血商売人」
「アイリス」等のロケ地を回ってきました。

その時の写真がまだ整理されてなく  ←あれっ?ここどこ?な場所も^^;(苦笑)
また、後で「弘大(ホンデ)編」としてゆっくりUPします^^;



AM11時 ロケ地をグルグルっと回って地下鉄の弘大(ホンデ)駅前まで戻ってきました。

今日もとっても暑い日emoticon-0157-sun.gif
ちょっとクールダウンするために「PARIS BAGUETTE(パリバケット)」へ
e0081339_19303551.jpg
e0081339_19304572.jpg

実は今日のランチ
オフ会なんです^^
私のブログでもお馴染みのサウォルさんと Pちゃん(link)です^^

急遽決まったオフ会^^

とっても楽しみ♪


書き込みの文章からその人のお人柄が見えてくるって言いますよね^^

サウォルさんもPちゃんもきっと!とっても素敵な人だと期待大emoticon-0111-blush.gif

待ち合わせ場所が見渡せる「パリバケ」でまったりするも・・・・、

緊張のあまりアイスコーヒーをひっくリ返してしまって、
お気にのタオルハンカチ台無しにしてしまいました(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-21 21:29 |  +2011.6月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *11 「弘大(ホンデ) 月香(ウォルヒャン)」
お腹もいっぱいだったけど
私のリクエストで「マッコリバー」へ^^

・・・・って、私、あまり飲めないんだけど^^;

弘大(ホンデ)で今、話題のマッコリバー「月香(ウォルヒャン)」へ^^

...................................................................................................
「月香(ウォルヒャン)」
ソウル市 麻浦区(マポグ) 西橋洞(ソギョドン) 335-2 2F

完全分煙。入り口で禁煙室と喫煙室を選択。
お月様マークは女子のトイレです(笑)
...................................................................................................
e0081339_15452214.jpg

私たちは禁煙席の部屋へ
e0081339_15505876.jpg

つきだしのおイモがかわいい^^
e0081339_15514844.jpg

てんこ盛りのサラダ 
フルーティーなドレッシングが美味しかった♪
e0081339_1552950.jpg

小エビのから揚げ
めちゃめちゃ美味しくてポリポリ♪
e0081339_155381.jpg



これが噂の生マッコリ 1L
e0081339_1556184.jpg

これやばいっす^^

飲めない私でも美味しくてゴクゴクいっちゃう♪

本当はもっと飲みたかったんだけど、
なんせ異国の地での一人旅

明日、頭ガンガン・・・二日酔い@@;ってなことになったら大変なので
自重しなくてはいけない自分が悲しい・・・・。

こういう時、飲めるヨジャがうらやましい~☆


そしてもっと美味しかったのがフルーツマッコリ
これは季節限定「すいかマッコリ」^^
e0081339_1623615.jpg


いつも間に入って通訳してくださるhosinotaneさんを介して
いろんな話で盛り上がりました^^

皆さんの言っていることは何となくわかるんだけど、
それに返そうとなるとなかなか言葉が出てこず、
勢いのある話は全部通訳してもらって(苦笑)

いろんな楽しい話を全部、ハングルで会話できたらいいのになぁ~(遠い目) ←毎回言ってる(涙)


楽しい時間を過ごしていたら、
TVのカメラマンが入ってきて、インタビューが始まりました。

もちろん、私たちの席にも^^

インタビューに答えるJinyさん
e0081339_1684587.jpg


私も日本語でこのお店のことについて語らせてもらいました(笑)

「日本では放送されませんよね^^;」

「残念ですが、日本では放送されません」

「いえいえ^^ 放送されないほうが(苦笑)^^;」


韓国のケーブルTVの情報番組だそうです^^


そして、らいらいさぁ~ん^^ ←名指し(笑)
任務遂行いたしましたが・・・、

イケメンのお兄さんはいなかったですけど?
禁煙室の店員さんはみんなヨジャでした(ガックシ)


カフェみたいな店内で女性だけでも全然OK!
食事もマッコリも美味しくて、居心地も良くてまた行きたいです^^


私が一番「オンニ」なのに
いつも年下の彼女たちにごちそうになっていて申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

今夜こそは私が「出します!」 (キッパリ^^!)


しかし、韓国の「食」ってほんと安いですよね^^
こんなに食べて飲んでW38000

日本なら5,6千円は行くでしょう?


皆さんは明日はお仕事ですものね^^
この辺でお開き~

PM10時半ごろ 歩いてホテルへ帰ってきました^^

今回は弘大(ホンデ)西橋(ソギョ)ホテルにして正解だったです^^v
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-21 17:10 |  +2011.6月 | Comments(6)
韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *10 「弘大(ホンデ) コンブル」 
今日は、お天気も悪く引きこもり~

今夜は、みんなお出かけで夕飯が要らないので
旅行記頑張って行けるとこまで行きたいと思います(笑)

大好きな(笑)国会中継を見ながらの旅行記UP
至福の時だわぁ~☆
・・・と、余談はここまでにして

旅行記続けます^^



PM4時半過ぎ、弘大(ホンデ)の「西橋(ソギョ)ホテル」へ帰ってきました。

汗びっしょりで気持ち悪かったので、シャワーを浴びてお化粧もしてemoticon-0135-makeup.gifすっきり!


PM6時 弘大(ホンデ)駅前で待ち合わせ^^
韓国人のお友達iyoさんとhosinotaneさんとJinyさんと半年ぶりの再会^^


私のリクエスト
「콩불(コンブル)」で食事です^^
...............................................................................
「콩불(コンブル) 홍대점(ホンデ店)」
ソウル市麻浦区西橋洞345-2 1F
...............................................................................
e0081339_1351116.jpg

最近人気のメニューなのか?
お店の中は賑わってました。

もやしのイラストがかわいいネ^^
e0081339_1351890.jpg


「コンブル」ってどんなん?

こんなん^^v ↓

オジンオ(いか)の入ったオサムコンブルを注文
e0081339_13342625.jpg

お店のアジュンマがチョキチョキと切ってくれます。

こういうのって、最初から切って持ってくればいいのにと思うのは私だけ?^^;

韓国ってこういう風にその場で切るってこと多いですよね?

きっと、こういうパフォーマンスが食欲をそそるのかなっ^^
e0081339_13362380.jpg

食べごろ?
e0081339_13364412.jpg

美味しかったですぅ~ )^o^(

〆にポックンパッ(炒めご飯)もいただき、満足~♪ 満足~♪


弘大(ホンデ)という土地柄か・・・お若い方が多かったような^^

チェーン店なので、何店舗かあるようで、
明洞のど真ん中にもあるようです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-21 15:07 |  +2011.6月 | Comments(2)
韓国旅行 2011.6.19日  4日目 *9 「清渓川(チョンゲチョン)を通り抜けて」
余談ですが、「W7」になってから
「チョンゲチョン」って打つと「清渓川」って即!漢字変換ができる~^^
「インサドン」も「仁寺洞」って出てくる^^

これってすごくない!?

たしか・・・前のPCでは変換されなかったので、単語の辞書登録してましたもん^^;
....................................................................................................................


街中に川が一本あるだけでとっても涼しい^^
素晴らしい発想であり地球に優しいですよね。

草がボワァ~って生えてましたけど・・・・・・^^;
へたに刈るより、こんな自然のままの風景を狙っているのかな?

川の中で涼しげなのは「サギ」?でしょうか?
e0081339_11125926.jpg



わぁ~いいなぁ~^^
私もダイブしたかったですぅemoticon-0140-rofl.gif
e0081339_11242935.jpg


しばらく清渓川沿いを、地下鉄「乙支路入口駅」まで歩いていきます。

とっても賑やかな音がemoticon-0159-music.gif
e0081339_11312392.jpg

たくさんの人が立ち止ったり座り込んだりして楽しんでいたので、
私もしばし見学^^

飛び入りで踊るハルモニもemoticon-0169-dance.gif


歩き始めたら「NATURE REPUBLIC」があったので
思わずこの日焼けを何とかしたいと  ←遅い!?^^;
アガシに相談
e0081339_1285910.jpg

旅も4日目・・・今更ながらですが^^;
日焼け止め(右)とスージングジェル(左)っていうのを買いました。

真っ赤になってる胸元を見せたら
「オモオモ@@;」って
スージングジェルをヌリヌリしてくれて^^

めっちゃ気持ち良くって、今も家の冷蔵庫に冷やしてあり、
息子たちも塗ってます^^

明洞から少し離れたところの、日本語が通じないコスメショップのアガシのほうが
親切だし   ←個人的見解^^;
押し売りしないし
たったこれだけしか買わなかったのに、大量のサンプルを袋いっぱい入れてくれて^^

ハングルを勉強している我が身にとっては、
こういう時のちょっとした会話がとっても嬉しかったりする^^


ではでは、地下鉄に乗って弘大(ホンデ)のホテルに戻ります^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-07-21 12:39 |  +2011.6月 | Comments(4)