マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2011.5月( 24 )
2011.4.30日~5.2日 韓国旅行 index
息子1と将来のミョヌリと一緒に
とにかく明洞~明洞~明洞~~の旅

ガイドに徹して、食い倒れの旅となりました^^

e0081339_13201428.gif


2011.4.30日 一日目
◆ *1 「東和免税店」
◆ *2 「プレジデントホテル」 
◆ *3 「息子におおウケ ロッテ百貨店」
◆ *4 「セマウル食堂」
◆ *5 「雨の明洞の夜」
◆ *6 「明洞餃子」
◆ *7 「カフェ gamoo(ガム)」
◆ *8 「おやすみなさい」


2011.5.1日 二日目
◆ *1 「「お粥専門店 松竹」
◆ *2 「Cafe jubilee CHOCOLATIER」
◆ *3 「「第2番 曹渓寺 (チョゲサ)」
◆ *4 「仁寺洞(インサドン) サムジキル」
◆ *5 「伝統喫茶 月鳥は月だけを想う」
◆ *6 「古宮(コグン)」
◆ *7 「JETOY choo choo」
◆ *8 「夕暮れのソウル」
◆ *9 「本家(ポンガ)」
◆ *10 「Natuur(ナチュール)」


2011.5.2日 最終日
◆ *1 「土俗村サムゲタン」
◆ *2 「ロッテマート」
◆ *3 「明洞聖堂」
◆ *4 「o'sulloc(オーソルロッ)」
◆ *5 「またね^^」


お付き合いくださってありがとうございましたY
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-10 20:30 |  +2011.5月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.5.2日  最終日 *5 「またね^^」
e0081339_15453343.jpg

...............................................................................
「명인만두(名人マンドゥ)」
ソウル市中区明洞1街59-5

イビス・アンバサダー明洞の裏側
チェーン店の粉食屋
...............................................................................

最後に夜食用でキンパッをお持ち帰り^^


バイバイ! ソウル^^
さよなら! 明洞^^
e0081339_15454854.jpg




PM2時半
ホテルロビーに戻る。

息子たちは3時ちょっと前に帰ってきました。


ガイドのキムさんと仁川(インチョン)空港へ向かう途中

お土産屋さんに連行でしたが(苦笑)
キムさんの計らいで 「キムチの試食はもういいですよね^^;」って言ってくれて
滞在時間5分(笑) ←トイレタイムと化す

仁川空港へ向かいます。

帰りもキムさんの「未定の結婚話」で盛り上がる(笑)^^

ありがとう!キムさん またね~^^



旅の〆はやはり
仁川(インチョン)空港内のフードコートで冷麺^^

「やっぱ、本場の冷麺はうまい!!」と息子の弁



セントレアから家への道を間違え  ←なんで? ナビついてるのに(苦笑)
若干のタイムロスをしながらもPM10時半ごろ家に到着


お疲れ様~と言いながら、
持ち帰ってきたキンパッをつまむ(笑)



後でミョヌリが
「とっても楽しかった~♪ 韓国、近くてはまりそうです^^
 また一緒に行きたいです^^」って^^ ・・・としか言えやんよね(苦笑)

韓国を気に入ってくれて(嬉!)
そして姑1年生の私・・・幻滅もされずに無事旅を終えられたようです(ホッ)



ミョヌリに何の文句もありません^^v

・・・・がぁ~^^;

やっぱ韓国は、友達とワイワイ行くか、一人でガシガシ行くか、
その方がやっぱ弾けるかも^^;


そして、もう明洞はいいかもっ^^;(爆!)



以上「息子たちとのビミョ~な旅日記」完!!でございます^^

毎度のことながら、最後までお付きあいくださった皆々様、
本当にありがとうございました(感謝!)^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-10 20:27 |  +2011.5月 | Comments(18)
韓国旅行 2011.5.2日  最終日 *4 「o'sulloc(オーソルロッ)」
明洞聖堂から降りてきてお茶でもしようと。

ずいぶん前に一度入ったことが・・・。
その後、火事になったと聞いて心配しましたが、
今はすっかり改装されて^^

e0081339_15531639.jpg

.............................................................................................................................
「o'sulloc(オーソルロッ)」
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) チョンフィビル1・2階

ソウルロイヤルホテルの近所
.............................................................................................................................


とっても落ち着ける雰囲気^^
e0081339_1553343.jpg

喉がカラッカラだったので冷たい飲み物を
e0081339_20181372.jpg

氷が美味しかったです^^
e0081339_20182363.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-10 20:22 |  +2011.5月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.5.2日  最終日 *3 「明洞聖堂」
もう買い物はいいので、
明洞聖堂でまったりしようと・・・。

e0081339_1605156.jpg

以前、来た時は、改修中で
聖堂の絵が描かれている網(?)でおおわれてましたっけ^^;

e0081339_161977.jpg

e0081339_209575.jpg
e0081339_20101044.jpg

無宗教の私ですが^^;
(でも私が亡くなったら仏式の葬式になるようです^^;)

聖堂のすぐ横にある売店で、  ←と言っては失礼か^^;?
購入^^  6000Wでした。
e0081339_16474990.jpg


私はいつも左手首に2本の数珠ブレスをはめてます。

アメジストブレス 
パワーストーンブレス

そこにこの「ジーザスブレス」が仲間入り^^

どうか、私をお守りくださいませ~ヽ(;▽;)ノ
  
  ↑ なんて身勝手な@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-10 16:58 |  +2011.5月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.5.2日  最終日 *2 「ロッテマート」
e0081339_1946275.jpg

サムゲタンを食べた後は、
タクシーでソウル駅に隣接されている「ロッテマート」へ

なんだかんだ買い込みましたが、
まだ前のお菓子も残っているので、
いつもより少なめに・・・・。



「ロッテマート」の裏玄関(!?)からタクシーに乗って

「明洞のプレジデントホテルまでお願いします」と
運転手のアジョシに言いました。

さすがに^^; 訪韓回数もここまで来ると(苦笑)
だいたいどの道を走って、何処へ向かっているかわかるんですが、

あれれっ?

市庁の方に向かわず、変な路へそれた!?

遠回り? 
ぼったくり?

アジョシが「ここ!」って止めてくれたところは

明洞の「プリンスホテル」(笑)

・・・って^^; 「プ」 しか合ってませんが?
私の「プレジデント」の発音そんなに悪かった!?


「アジョシ~ 違うよ~^^; ロッテホテルの横のプレジデントだってばぁ~」

アジョシ! 突然爆笑!!
お互い顔を見合わせて・・・なぜか爆笑!!


「申し訳ない^^; チェソゲヨ~^^; チェソゲヨ~^^;」と平謝り

でも、プレジデントの時はこれから「市庁(シチョン)」って言ってねっと・・・・。


私の言い方も言葉足りずで、こちらこそ申し訳ない^^;


無事、プレジデントに着いた時、
アジョシが 「4000Wでいいです^^」って言ってくれたけど、

とっても可愛らしいアジョシっていうよりハラボジに近かったので、
メーターが示してる通り、5400Wをお支払いしてきました^^

とっても恐縮してくれました^^


韓国のタクシーはとにかく安いもの、
ありがたいです^^


買ってきたものをスーツケースに詰め直して、

最後のお出かけ(笑)

また、息子たちとは別れて最後の明洞(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-10 10:18 |  +2011.5月 | Comments(4)
韓国旅行 2011.5.2日  最終日 *1 「土俗村サムゲタン」 
朝9時 ロビー集合

チェックアウトをし、荷物を預けて
朝ご飯~^^

毎度の^^; イ・スンシン
e0081339_19114874.jpg

世宗大王を眺め
e0081339_1912289.jpg

何か撮影してましたが、ドラマではなかったような!?

女性はわかりました^^
「憎くても可愛くても」のソーニャ役のエバ・ポピエルさん ←自主でお願いします^^

男性はわかりませんでした^^;
e0081339_19121556.jpg


歩いて「土俗村」まで

気持ちいただきます、ありがとう^^
e0081339_19271312.jpg

e0081339_1927386.jpg

..................................................................................
「土俗村サムゲタン」
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
..................................................................................


来たぁ~~~~~!!!

息子たちは「サムゲタン」自体が初めて^^

一口スープを吸ったら
「美味しい~~!!!(≧ω≦)」 って^^
e0081339_19291386.jpg

e0081339_19323971.jpg

息子1は、魚でもとっても綺麗に食べるんです。
だからサムゲタンも鶏の小骨を取りながら、
とっても綺麗に最後まで完食^^

私と言えば・・・・汚ちゃない@@;

「そんな汚い食べ方して~@@; 夢の中で、ニワトリが襲ってくるぞっ」ってヽ(´Д`)ノ(泣)


この部屋の中は今回もオール日本人^^;
やはり、国別に分けられて座らされるようですね^^;
e0081339_19375098.jpg


中庭が気持ちがいい~^^
e0081339_19385894.jpg
e0081339_19391266.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-09 21:14 |  +2011.5月 | Comments(2)
韓国旅行 2011.5.1日  2日目 *10 「Natuur(ナチュール)」
焼肉を食べた後、やはり別腹で何か食べたいと・・・。

なんたって息子1は「スイーツ男子」ですから^^;


「人工着色料や香料を一切使わない、
自然の味をコンセプトにしたアイスクリームチェーン」・・・・だそうです。
e0081339_131596.jpg

..........................................................................................
「Natuur(ナチュール)」
ソウル市 中区(チュング) 忠武路2街(チュンムロイガ) 63-2
...........................................................................................

奥にちっちゃく見えている、お店のアガシがとっても親切で可愛かったです^^
e0081339_1335446.jpg

天井がガラス張りで明るくて清潔な店内
e0081339_134528.jpg

e0081339_1341425.jpg

アイスクリームが売りのお店なのに
アイスクリーム頼んでないやぁ~ん^^;

「一口どう?」

うわぁ~~~お腹ポンポンなのに、そんな甘いもん入りまへんヽ(´Д`)ノ
e0081339_1342431.jpg



PM9時
息子たちはまた今夜もマッサージの予約を入れている。

私は、それからちょっとプラプラっとして・・・、

またこんな可愛いお店で・・・・、
e0081339_1515399.jpg

こんなバックを買ってしまった(>_<)
「バック依存症」!?

色はもうちょい押さえた色です^^;

e0081339_15172452.jpg




コンビニで飲み物など調達し、

今夜もキム・ジェウォン君のドラマ「私の心の声が聞こえるの?」に間に合うように、
ホテルへ帰りました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-09 15:19 |  +2011.5月 | Comments(8)
韓国旅行 2011.5.1日  2日目 *9 「本家:ポンガ」
PM7時
「焼肉がいい~^^」のリクエスト

でも、うちのアホ坊・・・お育ちが良いもので(爆!)
がっつりした骨付きのギャートルズのような「肉」は苦手で^^;  ←実は私も^^;

私、お気にの焼肉屋さんへ~^^

困った時の「ポンガ」
何かあったときの「ポンガ」です^^
e0081339_20221622.jpg

..................................................................................................
「본가(本家:ポンガ)明洞店」
ソウル市 中区(チュング)忠武路2街(チュンムロイーガ)62-5

世宗(セジョン)ホテルの1本裏通りの食べ物通り
..................................................................................................

あれっ? この写真のアジョシ
「セマウル食堂」のアジョシですよね?

よくよく読んでみると、
「ペグ・チョンウォン社長が韓国で営んでいる数多くのお店の中の一軒」

ってことは、この写真のアジョシはペグ社長さんで
「セマウル食堂」←★過去記事 も「ポンガ」もグループなのね^^;


お店、大繁盛!
ふと見たら、表まで列が出来てました^^
e0081339_12291838.jpg


こうやって店内に堂々と「値段表」が貼ってあるお店好きだわ~^^ 
e0081339_12315085.jpg


注文するとまずはデェ~ンと野菜とパンチャンが並べられる
野菜・・・トレーがでかすぎて長すぎてカメラにうまく収められず
e0081339_12324586.jpg

e0081339_12334968.jpg

e0081339_12351425.jpg



우겹살(ウギョップサル)×2人前
e0081339_12251758.jpg

삼겹살(サムギョップサル)×1人前
e0081339_12253839.jpg

お好きなお味で
e0081339_12344350.jpg

차돌된장찌개(チャドルテンジャンチゲ)
e0081339_12261741.jpg

ご飯と野菜とテンジャンチゲでかき回してビビンパッのようにして食べます^^
e0081339_12274698.jpg


「うまいっ!!!!」
息子、吠えてました(爆!)

「韓国で焼肉を食べている」と言うシチュエーションが
更に美味しいと思わせるかも(・∀・)!!







[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-09 13:43 |  +2011.5月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.5.1日  2日目 *8 「夕暮れのソウル」
ミョヌリが、「Choochoo」の袋を抱えてとっても嬉しそう♪

お役に立ててよかった^^

「ギャラリア百貨店」に寄ってみる。
トイレだけお借りしましたぁ~^^
e0081339_232047.jpg

タクシーで、また明洞の方に戻ります。


基本「個人タクシー」にしか乗りません^^;

「模範」が若干高いとか・・・ではなく、
「模範」の人は日本語が喋れる人が多いので ウザい 面白くない^^;
「模範」の人が全てだとは言いませんが、
やたら日本語で色んなことを勧誘してくる人もいるし^^;

明洞に近づくにつれて、車が大渋滞@@;
ちっとも進まない。

運転手アジョシもイライラ~  イライラ~

ハンドルを叩きながら 「チッ!」とか「アイシッ!」とか言いだす。
足も貧乏ゆすりが始まる(>_<)

後部座席の息子たちは爆睡中zzzz

助手席の私は、この雰囲気を打開するために(苦笑)

「警察官もいっぱいいますね。 何かあるんですか?」と聞いてみたら、

喋ったら思ったより笑顔も素敵なアジョシで(笑)

「デモがあるんですよ~、市庁広場でね^^;」

「何のデモですか?」

ここで「◎■%&デモ」って何度も言ってくれたんだけど

まったくわからない単語だったぁ~ヽ(;▽;)ノ


息子たちはホテルに寄らず、そのまま明洞の雑踏に消えていきましたが、
私は、荷物を置きに一旦ホテルの部屋へ

部屋から見えるデモ風景

最終日、迎えに来てくれたガイドのキムさんに
何のデモだったか聞いたら・・・、

「韓国、しょっちゅうデモしてるから何のデモか知らない」とのこと^^;

韓国って熱いなぁ~^^ 
e0081339_20193813.jpg

さて・・・・私もまた明洞^^;

明洞 明洞 ミョンドン ミョンドン・・・今回、ベタッと明洞^^;

もう一軒、一軒、お店の地図が書けます(爆!)
e0081339_20195463.jpg


露天の林(イム)君と、
明洞のキム・ボム君ちへ^^

明洞のキム・ボム君
前回は目が泳いでましたが(笑) ←思い出すのに^^;
今回は
「アンニョ~ン!」って近づいていったら

「あぁ~~!!!」って飛びきりの笑顔で(*^^)v

はにかんだ笑顔が可愛い~☆


・・・・でっ!!!
前回から、そんなにあいてないので
明洞のキム・ボム君に
「ソウルに住んでるんですか?」って言われた(爆!)  ←住みてぇ~よ(願!)


隣の露天のお兄さんのほうが日本語が上手で
そのお兄さんに
「この青年、キム・ボム君に似てるでしょ?」って言ったら、

「えぇ~~~~~!?!?」って言いながらお腹抱えて笑ってた@@;

あれっ?
似てないっすかっ????(汗)



パイレーツ・カリビアン現る^^
e0081339_11422199.jpg


この天ぷら?
長蛇の列でソウルっ子にも大人気^^
食べてみたかったわぁ~・・・・。
e0081339_11461657.jpg



PM7時集合

二日目の夕飯です^^




  
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-09 11:20 |  +2011.5月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.5.1日  2日目 *7 「JETOY choo choo」
タクシーに乗り、
アックジョンドンにあるギャラリアデパートの前で降ろしてもらい、

ちょっとわからなかったので道行くアガシに聞いたら、

わざわざ自分の働くお店のオーナー(アジョシ)を呼んできてくれて、
教えてくれました^^

その時このアジョシが「左^^ 左^^」って日本語を使ったら

そのアガシが 「サジャンニン モシッタァ~!! (社長、カッコイイ~!!)」って^^



お店に到着した時、
どっちかというとワンコ派の私も思わず、ええ歳からげて
「可愛い~~!!!」って叫んでしまいました^^
e0081339_2229553.jpg

.......................................................................................
「JETOY(ジェトイ) choo choo(チューチュー)」
江南区(カンナムク)新沙洞(シンサドン)664-24 102号


アックジョンドンのギャラリアデパートを背にして
道路の反対側にユニクロとセブンイレブンが見える。
セブンイレブンの道をまっすぐ歩いて行くと左側に見えてきます。
.......................................................................................
e0081339_22301158.jpg

「心残りの無いように好きなだけ 買っても いても いいからね~^^」と言い残し、
私は、この辺をプラプラ~

この近辺、すごい高級車が止まってる(≧ω≦)

誰ぞに会わないかなぁ~と私は違った意味で
緊張感を走らせる(笑)
e0081339_22303088.jpg

e0081339_222217100.jpg

e0081339_22304243.jpg
e0081339_22305443.jpg

可愛すぎる店内、いっぱい写真撮ってきたのに、
いつも息子1の姿がデェ~ンと入り込んでる(>_<)

加工するにも加工できない(泣)
Choo chooファンの皆様、ごめんなさい^^;
これ以上お伝えできません。

なんだかんだ言いながら
私も、トートバックと、ノートを買ってきました^^


↓ この「どや顔」の白雪姫Choo chooがたまらん^^v
e0081339_2013246.jpg


[PR]
by mam-mam-48 | 2011-05-07 20:14 |  +2011.5月 | Comments(4)