マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:★ごあいさつ( 4 )
58歳になりました・・・・・。
e0081339_2014817.jpg

今日、58歳になりました^^

でっ!!
お誕生日の夕飯  
どうでぇ~~~!!! 「王将」のお持ち帰り(笑)

オットは、今日の夕飯、
さぞかしご馳走が並んでいるだろうと
楽しみに帰ってきましたが、

「王将」がでぇ~んと並んでいる食卓を見て

『なんでっ!?』

「自分のお誕生日になんで頑張らなあかんの。
 なんも作らんでいいという、
 このだらけた夕飯が一番のプレゼントやないかぁ~い^^」

ってことで、すべてレンジで「チン♪」 「チン♪」して

お誕生日パーティーは終わり(笑)
e0081339_20252272.jpg

小さいですがホールのケーキも一人でかぶりつき(笑)

息子2もオットもケーキちゅうもんは食べない人種なので  ムハハ



今年はどんな一年になるのかしらヽ(´A`)ノ ウウッ

日々淡々と平凡に過ごせたら!!
この一言に尽きます034.gif



今日は、朝からLINEやメールで
たくさんのお友達から「おめでとう!」をいただき
感無量のマム。でございますが、

更に今日は「コメント欄」をオープンにしてみるという、
いやらしい魂胆でございます( ´艸`)


いつもみなさま、ありがとう^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-02-04 20:37 | ★ごあいさつ | Comments(28)
明けましておめでとうございます^^
e0081339_10592021.png


去年は、体調も心調もあまり良い年ではなかったです^^;
特に体調のほうが・・・・・。

振り返ってみると辛いので 振り返らず (キッパリ!)

今年の事を考えると、
それはそれで不安になるので先の事を考えるのも止めて^^;

今日一日、一日が極々平凡に
淡々と暮らせたらそれで良し^^v

そんな毎日であることを願います^^


今年もこんな感じで、時々のポツリ ポツリ更新になるかと思いますが、
お付き合いくださっている方^^
楽しみにしてくださっている方^^  
 ↑ いるんだなぁ~これが(笑) ありがとう^^

今年もどうかよろしくお願いいたします053.gif

2015 元旦 マム。

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-01-01 11:11 | ★ごあいさつ | Comments(18)
老後への準備
今年、80歳になる母から、
常々聞かされていることがある。

『老後を彩るのに必要なのは、友達と趣味よ^^v』

ふむふむ φ(・ェ・o)メモメモ


「最強の明るい老後」になるために今の私の趣味を一挙公開^^(笑)!!
                          ↑ 時に変動あり

まずはやっぱ、ハングルの勉強^^
8年目に突入かな!?

先生が変わるたびに復習も兼ねて一からってことで^^;
8年目にしては「初級Ⅱ」の本ですが^^;  授業はオールハングルです  ←一応^^;
e0081339_123863.jpg

毎週土曜日のハングル教室+ランチ会+怒涛のお喋りは一週間の〆として
とっても楽しく充実した時間^^

来週も頑張ろう~と自分に喝を入れられる場所。


次に写真を撮りに行くことかなっ^^
e0081339_125546.jpg

いつの間にかオリンパスユーザーからニコンユーザーに変わってます^^;

腕が腕だから・・・・オリンパスでもニコンでも変わらない気がするが^^;

旅行やお出かけにはオリンパスPENやオリンパスE君をお供に
まだ両器とも引退には至ってません^^


そして、こう見えて読書も大好き^^
若いころはむさぼり読みましたが、
最近は、文学的ジャンルとか文豪モノは眉間にしわがよりそうで
気分的に重いものは読みません^^;

いわゆる「コージーミステリー」が軽くてよろしおすな^^
e0081339_1221534.jpg

今、ジル・チャーチルの「グレイス&フェイヴァー・シリーズ」にはまってます^^

本格的ミステリーが好きな腹心の友Kちゃんに言うと
鼻で「フンψ(`∇´)ψ」って笑われますが(笑)


最近、またちょっとずつチクチクしたくて
e0081339_12321771.jpg

シマムラで買ってきた綿のなんでもないブラウスに
小花のモチーフを縫い付けたりしてカスタマイズするのに凝ってます(笑)

シマムラ価格なら大胆にチョキチョキ チクチク 出来るψ(`∇´)ψ

一応、これでも昔はパッチワークのお教室を持ってました。


e0081339_12345875.jpg

足腰立つうちに、達成したい韓国三十三観音巡り

韓国のお寺はとんでもない悪路の末に拝めるところにあるので、
こればかりは早く達成しないと・・・・・老後の楽しみ~なんて言ってたら成し遂げられないかも@@;


そして ↓ の二つ(iPhone・ipad)+PCが操れたら
ある意味、最強の老後に、なりはしまいか(・∀・)!!
e0081339_12381148.jpg


最近、ありがたいことに新しいブロガーさんたちが見てくださっているので、
自己紹介のようなものも兼ねて
自分の趣味をUPしました^^

趣味を貫くのも、家族の理解と、健康があってこそ^^

家族への感謝を忘れず、健康・体力作りに務め、
「最強の明るい老後」を送れるために、
日夜、前向きに頑張りたいと思います^^


私の趣味って全部「眼」が命だよね^^;
あぁ~老眼は辛い・・・・夜になると目がショボショボでかすんで見えるこんな私に・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-05-20 12:58 | ★ごあいさつ | Comments(12)
はじめまして^^ マム。です
e0081339_15243655.gif

ようこそ!いらっしゃいませ^^

1957年生まれの50代立派なおばさぁ~ん♪
でも、心はいつまでも「乙女」

2005年より韓流にはまり、
以後、韓流道まっしぐら^^

「ハングル短期留学」もし、マム。さんどこへ向かっているのでしょう~(笑)

最近(2015年)はちょっと
「卒韓流」気味ではありますが^^;

韓国そのものにはまだまだ興味あり!!!


東海地方に生息

オット
息子1(30代 既婚)
息子2(20代 独身)
離れにオットの母(90代)

実家にも高齢の父(80代) 母(80代)が健在です。


2010年に一眼デジタルカメラを購入してから
写真も大好き^^


こんなしょ~もない雑多ネタの自己満足なブログですが
どうぞよろしくお願いします^^



2015年 現在
e0081339_15224467.gif

[PR]
by mam-mam-48 | 2005-12-07 22:46 | ★ごあいさつ