マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2011.2月( 21 )
2011年2月10日~12日 韓国旅行 index
今回は、チング4人と食い倒れてきました^^

見てくださってよだれの一つでも流してしただければ
ブログ主としては本望です(笑)

e0081339_11503244.gif


2011.2.10日 1日目
◆ *1 「明洞の夜」
◆ *2 「松炭(ソンタン)プデチゲ)


2011.2.11日 2日目
◆ *1 「プゴグチプ」
◆ *2 「caffe bene(カフェ・ベネ) 」 
◆ *3 「北村(プッチョン)散策 1」
◆ *4 「北村(プッチョン)散策 2」
◆ *5 「三清洞(サムチョンドン)」
◆ *6 「仁寺洞(インサドン)」  
◆ *7 「カロスギル」  
◆ *8 「2日目昼食」 
◆ *9 「TIME OUT GELATO BARS」
◆ *10 「ソウル市内バス」 
◆ *11 「コンルン タッカンマリ」
◆ *12 「cafe coin 1号店」  


2011.2.12日 最終日
◆ *1 「光化門(カァンファムン)」  
◆ *2 「土俗村(トソッチョン)サムゲタン」
◆ *3 「サンモトゥンイ」
◆ *4 「またね~♪アンニョ~ン」


ロケ地番外編
◆「私の名前はキムサムスン」ロケ地 鍾路区庁 
◆「個人の趣向」ロケ地 相姻材(サンゴジェ)






  
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-24 20:54 |  +2011.2月
韓国旅行 2011.2月 「個人の趣向」ロケ地 相姻材(サンゴジェ)
e0081339_2029183.jpg

「個人の趣向」のロケ地

北村洞にある「相姻材(サンゴジェ)」

この階段に座っているチノの姿が印象的でしたね^^
この玄関の前では、色んな場面が繰り広げられてました。

どのガイドブックにも出てくる一番有名な北村の道を
一本隔てたところにあります。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-24 20:32 |  +2011.2月 | Comments(2)
韓国旅行 2011.2月 「私の名前はキムサムスン」ロケ地 鍾路区庁 
e0081339_20152589.jpg

「私の名前はキムサムスン」ロケ地

サムスンが何度も改名申請に訪れ
ことごとく阻止される役所です。

朝、「プゴプ」を食べた後、安国に向かっている途中で見つけました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-24 20:18 |  +2011.2月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.2.12日  3日目 *4 「またね~♪アンニョ~ン」  
お迎えのバスに揺られ、キムチ屋さんに寄り、
キムチの試食だけ参加し ←申し訳ない^^;

一路、仁川(インチョン)空港へ

最後の〆にお約束の冷麺を食べ機上の人になりました^^


仁川(インチョン)空港のフードコート

ソン・スンホンに似たウエイターがいました  ←横顔が^^

あっ! この件に関しても苦情は一切受け付けませんので・・・よろしく^^;
e0081339_15261192.jpg



一人の旅も楽し♪
みんなでワイワイ行く旅も楽し♪

・・・・出来るなら、昼間は個々自由行動で、
夜の食事の時だけ一緒っていうのが私のベストな旅のあり方かな^^;


まだ、次の訪韓予定は未定の未定ですが・・・、
早くも「検索作業」が始まってます(笑)


今回は、食べ物の写真ばかりでしたが、
最後までお付き合いくださってありがとうございます^^

自己中の自己満の旅行記ですが、これを書き終えないことには
区切りがつかず次に進めないので^^;

読んでくださったみなさぁ~ん
本当にありがとうっ(・∀・)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-17 21:33 |  +2011.2月 | Comments(12)
韓国旅行 2011.2.12日  3日目 *3 「サンモトゥンイ」  
サムゲタンでお腹がいっぱいになった後は、

「コーヒープリンス1号店」のロケ地「サンモトゥンイ」へ行くことに^^

この行程を ←過去記事(徒歩編) このメンバーでは無理だろうと(笑)

タクシーで行くことにしました。


「ヘイ!タクシー!」 ←何者!?(笑)

とまってくれた運転手さんにハングル表記の住所を見せて、

「ここ、わかりますか?」って聞くと

「知らない^^;」って。



「あなたはわかるの?」って聞くので

「行ったことがあるのでわかります^^」って言えば、

「じゃぁ~、乗って!乗って! 道案内して^^」



付岩洞(プアムドン)あたりまで来て、

「どこを曲がるの?」って聞くから

「えぇ~~~と・・・・あっ!あそこ!!」って唐突に叫んだら、

思わず向こうから来る車にぶつかりそうになって(>_<)



一見サングラスをかけコワモテのアジョシが、

私が前に飛び出さないように手をさっと出してくれて、私の身を守ってくれた。



「ありがとう! アジョシ~!」(涙)



「サンモトゥンイ」到着!

私は(滅多にタクシーには乗らないが)細かいおつりは気持ちとして受け取ってもらうようにしてる。

この時も、メーターは3200W  安い!安すぎるっ!

それで後ろにいる会計係のチングEさんに
「5でいいからね」って手で伝えたら  ←私は、3500Wのつもりだった^^;

チングEさんが、5000W渡して、おつりを渡そうとゴソゴソしているアジョシに
「テッソヨ^^v」って言ったものだから、

「カムサハミダ^^」とアジョシは恐縮して^^


5000Wでも4人で割ったらバスに乗るのとそう大差ない。

.......................................................................................
「サンモトゥンイ」
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 付岩洞(ブアムドン) 97-5
.......................................................................................
e0081339_152376.jpg

隣にピンク色のどえりゃぁ~乙女チックな建物を建設中で・・・、
何になるのかなぁ?
e0081339_15231862.jpg

お客さんは私たちだけ
たっぷりのコーヒーを飲みながら、まったりしてきました^^
e0081339_15233317.jpg
e0081339_15234240.jpg

バイトらしき男の子が三人いたんだけど、
私たちにコーヒーを出したら、自分たちもなごんじゃって(笑)
ずっと椅子に座って携帯いじったり、居眠りしたり(笑)

日本では考えられない接客態度ですが(笑)

私、けっこうこういうユルユル感、好きです^^
e0081339_15235151.jpg

山の上だから寒いかなって思ったけど、
とっても暖かくて空気が澄んでて、気持ち良いコーヒータイムでした^^
e0081339_1524194.jpg



さて、帰りはどうすんべぇ~?

さっきのアジョシの電話番号でも聞いておけばよかったかな?と思いつつ・・・。


チング達が、帰りはお喋りしながら降りて行っても良いよ^^って言うので、

坂道をダラダラと降りて来たら、あっと言う間に
「私の名前はキム・サムスン」でヒョンビンが座っていた「あずまや」に到着

そこからバスに乗り、仁寺洞(インサドン)のほうに戻り、
また仁寺洞(インサドン)を少しプラプラして、

最後にホットックを食べ、

あまりにも天気が良いのでホテルまで歩いて帰ってきました^^

ホテル到着PM2:30分

集合時間がPM3時だったので、トイレに行って荷物を貰ってちょうどいい時間でした。



ちなみに、最終日は足の付け根の痛みもなく快調でした。
昨日はなんだったのかなぁ~?
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-17 21:16 |  +2011.2月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.2.12日  3日目 *2 「土俗村(トソッチョン)サムゲタン」  
食べたい!食べたい!と思いつつ、機会がなく
今回がお初!

ここは私のたっての希望のお店

.................................................................................................
「土俗村サムゲタン」
ソウル市 鍾路区(チョンノグ) 体府洞(チェブドン) 85-1
.................................................................................................
e0081339_1519046.jpg

中は広くて迷路のよう
e0081339_15191110.jpg

私たちが案内された部屋は、オール日本人でした^^;
e0081339_1519257.jpg


e0081339_15193885.jpg


あぁ~! 夢にまで見た土俗村のサムゲタン☆

まずはスープを一口

美味しい~~~~~~!!!!
クリ~ミ~~~~~~!!!!

過去、2回サムゲタンを食しましたが、
私の中ではここのサムゲタンが一番好きかも^^
e0081339_15194828.jpg

e0081339_15195738.jpg

お一人様の方もいらっしゃって、
ここなら私もお一人様で大丈夫・・・だと思ふ ←案外小心者の私^^;
e0081339_1520699.jpg


昨日の夕飯も鶏ちゃん
今朝も鶏ちゃん

さぞや、コラーゲンでお肌つるつるのはず^^v


美味しいものを食べた後はしゃわわせぇ~(*>▽<*)になるネ!
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-17 15:28 |  +2011.2月 | Comments(4)
韓国旅行 2011.2.12日  3日目 *1 「光化門(カァンファムン)」  
最終日
今朝はゆっくり起床

チェックアウトし、荷物をロビーに預け

AM9:30分 ホテルを出て世宗路(セジョンノ)を歩く

気持ちのいい朝^^

空がとっても綺麗~☆

李舜臣(イ・スンシン)が 「どうだ!!」 と私たちを見降ろす
e0081339_15124993.jpg

「どうだ!!」
e0081339_15151310.jpg

世宗大王さんに、
「ハングルがうまく喋れるようになるにはどうしたらいいの?」と聞き
e0081339_15152442.jpg

「それはあなたの努力次第!」と答えをもらい、
e0081339_15153934.jpg


光化門へ辿り着きました。
e0081339_15154920.jpg


朝のこの時間、この辺をうろついてるのは
ほとんどと言っていいほど日本人でしたぁ~(笑)


朝ご飯と言うか、ちょっと早い昼食と言うか、
これからサムゲタンを食べに行きます^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-17 15:03 |  +2011.2月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *12 「cafe coin 1号店」  
明洞(ミョンドン)のほうに帰ってきたのは、PM9時頃!?だったかなぁ~?

それからまた露店や、洋服屋さんやコスメショップを覗き、
ホテルに帰る前にコーヒーを飲もうと

.......................................................................................................
「cafe coin 1号店」
ソウル市 中区(チュング) 明洞2街(ミョンドンイーガ) 54-20 2~3階
........................................................................................................

とってもシックで落ち着いたカフェ
一歩入れば明洞の喧騒がうそのよう・・・・。

かなり急な階段をあがります。
e0081339_1563917.jpg


e0081339_1565814.jpg
e0081339_1571471.jpg
e0081339_1573039.jpg

スイート好きのチングいわく
ティラミスが美味しかったと^^
e0081339_1574095.jpg


キビキビと歩くウエイターの言動がツボにはまり、
失礼ながら^^; 大笑いしてしまいお腹痛い~ヽ(;▽;)ノ
           ↑ もちろん本人の前では笑いませんよ(≧ω≦)


彼は、私たちが日本人だとわかっていて・・・ハングルは通じないだろうと、
(きっとお得意の)オール英語で喋りかけてくる。

いやぁ~・・・こういっちゃぁ~なんだが、
その大げさな英語の発音はどうよ??(笑)

いっそ、ハングルの方がわかりやすいんだけど^^;(笑)


PM11時ごろ、ホテルへ戻り荷物をパッキング

AM1時過ぎ就寝  おやすみなさぁ~い^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-17 14:48 |  +2011.2月 | Comments(0)
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *11 「コンルン タッカンマリ」 
地下鉄「市庁(シチョン)駅」から2号線に乗って「梨大(イデ)駅」まで

ちょうど退社時間と重なってすごい人@@;

ギュ~ギュ~詰めの電車の中

これって「梨大駅」で無事降りられるかなぁ~?

「こんな時、なんて言うんだっけ? ほらほら!?」って、ひそひそ話していたら、
一つ手前の「アヒョン駅」で降りて行くアガシ達が

「잠시만요 (チャムシマンニョ)」って言っていたので

そうそう! 
・・・って、私たちも降りる時「잠시만요~」って言いながら降りました^^

「잠깐만요 (チャムカンマンニョ)」でもいいんですよね^^


.....................................................................................................
「공릉 닭한마리」 (コンルン タッカンマリ)
ソウル市西大門区大峴洞(ソデムング デヒョンドン)104-23

「梨大」駅1番出口から道なりにまっすぐ歩き、
今は工事中のビルのところを右に曲がるとすぐです。
.....................................................................................................

このお店は、ソウル在の某氏お薦めの穴場的なお店で紹介されてました  ←私、隠れブログファン

東大門の例のお店より美味しい(!?)とか^^; ←自己責任でお願いします^^;
e0081339_13431199.jpg

学生街なのでここもお若いグループ率高し^^;
ここでもチーム・イルボンアジュンマは浮いてました(笑)
e0081339_13432396.jpg

何かが飛ぶ!?らしく赤いエプロンを渡され
素直に従うチーム・イルボンアジュンマ

私たち以外、앞치마(エプロン)をしている人は誰ひとりいなかった(笑)
e0081339_13433462.jpg

4人で1,5羽の鶏ちゃんです^^
e0081339_13434752.jpg

赤い帽子をかぶったとっても美人で親切なアジュンマがチョキチョキしてくれました。
e0081339_13435821.jpg

さぁ~!いただきます^^

美味しい~~~~~~!!!!!
一口目のスープの味が未だ忘れられません^^

今すぐにでも、もう一度食べに行きたい^^

湯気でカメラがぁ~!
e0081339_13442572.jpg

隣の若いグループは鍋をトウガラシやコチュジャンらしきもので
真っ赤にしてましたが、
日本人は塩とコショウであっさりいただきたい^^

スープも鳥も最高~~!!!!

〆にカルグクスを頼んで、完食です^^v
e0081339_13443735.jpg

このサラダのようなキムチが口直しに美味しぃ♪
e0081339_13444829.jpg


こういうジモピー的お店は、日本人はほとんどいなくてアウェ~な気分でしたが、
(韓国のこういう座敷って隣との距離がめっちゃ近いよね@@;)

お店のサジャンニン(社長さん)のアジョシや、アジュンマがとっても親切だったので、
何の緊張感もなく、楽しく食い倒れてきました(・∀・)!!

ここも壁に値段表が貼ってあって明朗会計です^^


身体ほっかほか

また梨大(イデ)駅から市庁(シチョン)駅まで地下鉄移動です。
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-16 23:06 |  +2011.2月 | Comments(2)
韓国旅行 2011.2.11日  2日目 *10 「ソウル市内バス」  
ジェラートを食べた後、
バスに乗って乙支路(ウルチロ)のほうに戻ります。

*写真が一枚もありません(苦笑)


ネタの一つとして、
ソウル市内バスにどうしても揺れたい(笑)とチング達が言うので、
帰りはバス移動^^

バス停だと言うのにあまり減速せずビュ~ンと走ってきて、
キキィ~って停まり、
人が乗ったと思ったらバスコ~ンと発車し、
どえらいスピードでブイブイクラクションを鳴らして走るソウルのバスに、
チング達は大喜び(笑)

楽しい~♪^^ってえらい受けてました(笑)


乗る時、また私のT-moneyカードだけ「エラー」が出て認識されず@@;

運転手さんが「もう一回」って言うので
もう一度当てても「エラー」

しかし、前回のことで学習し度胸もついたようで、
すかさずお財布から1000Wを出し、料金箱へ入れました。


エラーの時、表示される金額を見てみたら、
だはっ^^;  金額が足りなかったみたい・・・400Wと表示されてました^^;


バス料金はT-moneyカードを使うと一回900Wです。


乙支路(ウルチロ)入り口付近でバスを降ります。

チング達に「帰りも押してね」って言う意味が通じてなくて、
降車時の「ピッ」を忘れたまま降りてしまいました。


こういうのって、どうなるんだろうねぇ?

一生バスに乗ってることになってるんだろうか?


「これからどうする~?」

チング達 「ロッテマートに行きたぁ~い!」


ではでは・・・ロッテマートまで今度は地下鉄に乗って行くことに。

基本、ジモピーにまみれながら自力移動が私たちの旅のコンセプトなので(笑)
タクシーは滅多に使いません^^;


この時、またT-moneyカードを使うことになるのですが、
果たしてチング達はバスから降りたことになっているのか?

ちゃんと認識してくれるのか?

恐る恐るカードを当てて見るとちゃんと「ピッ」って認識してくれて、
地下鉄のゲートが開いたので良かった^^ 良かった^^

一生、バスに乗っている幽霊にならなくてよかったわ(笑)

それならと!!
以前、バスで ★エラーになったままのもう一枚のT-moneyカード ←過去記事
それも試してみようと押したら「ピッ」と認識してくれて^^

わぁ~嬉しい^^

残金を見たら24000Wも残ってた@@;
使えるようになって良かった^^


めでたし!めでたし!で、
ロッテマートでそれぞれがそれぞれにお買い物

今回も、あんなに皆さんにお聞きした「EMS」も使わず(≧ω≦)
持って帰ってきました。


一度、荷物を置きに地下鉄に乗ってホテルに帰り
ちょっと休んでから夕飯を食べに出かけます^^


韓国人のiyoさんからのご回答!

내릴 때 찍지 않았다고 계속 버스 타고 있는 것으로 처리되지는 않아요.
降りる時押さなかったからと言って、ずっとバスに乗っているようには処理されないです.

만약 찍고 내렸다면 지하철 탈 때 환승이 되어서 요금이 더 나가지 않았을 거예요.
もし押して降りたら地下鉄に乗る時、乗り換えになって料金をまた出さなくてもいいんです.

찍지 않고 내려서 지하철 요금도 다 내셨네요.^^
押さないで降りると、地下鉄料金もまた出すことになります^^

(ちょっと意訳になってますが^^;)
[PR]
by mam-mam-48 | 2011-02-16 10:08 |  +2011.2月 | Comments(8)