カテゴリ: +2010.12月( 41 )

2010.12.4~12.7 韓国旅行記 index

いつもよりまして更に長い旅行記になりました^^;

どうでもいいことを・・・ダラダラ、グチャグチャと(汗)

そんな旅行記ですが、お付き合いくださったら嬉しいです^^



e0081339_20531397.gif


2010.12.4日 1日目
◆ *1 「出発」
◆ *2 「人生相談?」
◆ *3 「ロッテシティーホテル麻浦」
◆ *4 「麻浦・孔徳の夜」
◆ *5 「タクシーの中」
◆ *6 「お宅訪問」


2010.12.5日 2日目
◆ *1 「熱血商売人」ロケ地 事務所
◆ *2 「熱血商売人」ロケ地 市場
◆ *3 「熱血商売人+悪い男」 ロケ地 カフェ
◆ *4 「パスタ」ロケ地 チョコレート屋
◆ *5 「熱血商売人」ロケ地 カフェ
◆ *6 「熱血商売人」ロケ地 バス停
◆ *7 「思い出のお弁当 ピョルタバン・ミスリ」
◆ *8 「曹渓寺(チョゲサ)」
◆ *9 「シンデレラのお姉さん」ロケ地 ビル
◆ *10 「梨花女子大」 
◆ *11 「梨花女子大界隈」
◆ *12 「韓国コスメ エチュードハウス」 
◆ *13 「新村(シンチョン)の雑貨店」
◆ *14 「悪い男」ロケ地 階段
◆ *15 弘大「サンサンマダン」雑貨店
◆ *16 「メリーは外泊中」ロケ地+ロケ隊遭遇! 
◆ *17 「一度は明洞」


2010.12.6日 3日目
◆ *1 「朝食」
◆ *2 「「弘済(ホンジェ)ケミマウル」 
◆ *3 「熱血商売人」のロケ地 お粥屋 
◆ *4 「ごめん愛してる」ロケ地 歩道橋 
◆ *5 「熱血商売人」ロケ地 ドリームモータース
◆ *6 「アクシデント発生@@;」 
◆ *7 「個人の趣向」ロケ地 ビル 
◆ *8 「COEX」 
◆ *9 「アートなビル」現代産業開発本社ビル 
◆ *10 「奉恩寺(ポンウンサ)」 
◆ *11 「coffee Bean」
◆ *12 「カロスギル(街路樹通り)」 
◆ *13 「そば粉のカルグクス」 
◆ *14 「コンサート」
◆ *15 「えっ?映画監督」


2010.12.7日 最終日
◆ *16 「「さようなら!またね^^」


番外編
◆「アクア・コラーゲン・マスク」


読んでくださってありがとうございました(^◇^)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-28 23:56 |  +2010.12月

韓国旅行番外編 「コラーゲン・マスク」

e0081339_22232566.jpg

某韓流ブロガーさんのおススメだったので、
 ↑ のマスクを買ってきました。


普通のマスクと違って、素材がペーパーではなくちょっとプルンプルンした素材で出来てて、




平たく表現すると・・・・・・、
だからなんだなぁ~・・・・・、










e0081339_2232772.jpg

スケキヨになります・・・・・・。


ご家族の方々が「キャァ~!!(>_<)」ってなことにならないよう
お気をつけてご使用くださいませ・・・・・・・・・。



使用感はかなり気持ちが良いです^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-28 09:45 |  +2010.12月 | Comments(7)

韓国旅行 2010.12.7日 最終日 「さようなら!またね^^」  

興奮しきったコンサートから帰ってきたのはAM12・30

朝、5時に起きて、6時ごろのリムジンバスに乗らなくてはなりません。


仁川 アシアナ AM9:10発の飛行機なんです@@;

諸事情があってこの時間の飛行機にしたんだけど、
もう絶対、こんな朝便は取りません(断言!)

朝が苦手な私には無理っ! Σ(゚д゚ )!



お風呂入って、パッキングしてやっと落ち着いたのがAM2時近く

ここでベットに横になるも、
「5時に起きられるかなぁ~@@;」と心配で心配で
なかなか寝付けず@@;

結局、一時間置きに目が覚め、
ええいっ!!こうなったらAM4:30に起きて、出発の支度。


孔徳駅 ロッテシティーホテル前のバス停から
AM6時頃にはリムジンバスに乗り込んでいました。

リムジンバスの中でも爆睡zzzzz


チャッチャと搭乗手続きをし、荷物検査・イミグレを済ませ、
コーヒーだけ買って、早々と搭乗口へ
e0081339_10223678.jpg

こんなガラガラの搭乗口ロビーを見たのは初めてです(笑)

ここでも爆睡zzzzz

飛行機の中でも爆睡zzzzz
ちなみに帰りの飛行機もガラガラでした@@;

セントレアにつき、家に帰るリムジンバスの中でも爆睡zzzzzz

ウリ町についたときは、すっきり爽やか~(笑)

帰り、スーパーで食材を買って、

息子やオットが帰ってくる頃には夕食がバッチリ! どっさり!

いつものように 「お帰り~^^」と 笑顔で 迎えましたとさ^^



これにて長い長い(今までで一番長い@@;)旅行記「完!」でございます(・∀・)v

私自身が、人様の長い長い旅行記を読むのが好きなので^^;
ついつい私も長い長い旅行記に(>_<) (←いつもながらですが・・・)

お付き合いくださった方々、最後まで本当にありがとうございました^^
感謝☆ 多謝☆
e0081339_10431942.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-22 10:44 |  +2010.12月 | Comments(14)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *15 「えっ?映画監督」 

コンサートが始まる前にスギさんが

「チケットをくれる私の友達が、この近所で食事しているようだから行きましょう^^」

世宗文化会館の裏あたりにあるお店に行くも、
あまりにの小汚さに引きましたが(苦笑)
e0081339_0415995.jpg


スゴイ人!人!で、きっと美味しいんだろうなぁ~~
ピンデトックのお店でした。

奥の奥のほうにスギさんのお友達たちが食事をしてました。


「アンニョンハセヨ~^^」

「この人がコンサートのチケットをくれたんですよ^^」と、
青年を紹介してくれました^^

「カムサハミダ^^」

「この方は映画監督なんですけど・・・・」

「えっ!?」

「マム。さん、「キム・ボクナム殺人事件の顛末」って言う映画知ってますか?
 知らないですよね?」

「し!知ってますぅ~~~!!」 
  ↑見たことはないけど韓流チェックをかかさない私(笑) 題名だけは^^;
   カンヌ映画祭にも出品されてました。

「その監督のチャン・チョルスさんなんですよ^^」

「えぇ~~~~!!!!!!(興奮)」

ブログに紹介してくださっていいですよ^^って言っていただいたので、
チャン・チョルス監督です^^
e0081339_020108.jpg


キム・ ギドク監督の下で助監督を務めていたチャン・チョルス監督の長編デビュー作。
「キム・ボクナム殺人事件の顛末」

韓国映画通の方はご存知かと思いますが、
キム・ギドク監督の下・・・・っていうことで、だいたいどういう系の映画かわかると思いますが^^;

スギさん曰く
「マム。さん、見なくていいですよ(笑) あまりにもエグすぎる」とのことでした^^;


チョルス監督が
「誰か好きな俳優さんはいるんですか?」

「クォン・サンウがやっぱ好きかな^^;」

「あっ!僕、「恋する神父」の時、助監督してました^^」

「えぇ~~~~!!!」 ←叫んでばっかり(苦笑)


「日本ロケや日本のおばちゃんが映画に必要な時はぜひ声掛けてください」と、
伝えておきました(笑)


コンサート終わりにどこかへ飲みに行くようでしたが、
悲しいことに私は朝5時起きで空港に向かわなくてはならないので、
世宗文化会館の前でお別れ(涙)

スギさんのお若いお友達が同じ方向だったので、送っていただきました。
彼女は漫画家のアシスタントをしてて、日本の漫画が大好き^^って言ってくれました。

地下鉄内での彼女の拙い日本語と、私の拙いハングルでの会話がとっても楽しかったです^^



ホテル到着、AM12:30
それからがまた大変で(泣)

朝9時の飛行機なんて取らなきゃよかったぁ~(泣)



余談ですが、ちなみに何に一番感激したかって!

スギさんが監督のことを
会話の中で「チョルスヤ~」って呼んでたこと^^

「チョルスヤ~」って、
「キツネちゃん何してるの」でよく呼ばれてましたよね、チョン・ジョンミンが(笑)

私も一度でいいから 「チョルスヤ~」って呼んでみたい☆^^☆

「チョルス」って言う名前、何気に好きです!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-22 09:25 |  +2010.12月 | Comments(10)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *14 「コンサート」 

美味しいそば粉のお料理をいただきながら、
スギさんと色々人生を語り・・・・・・。
本当に素敵なソウルの夜でした☆


「マム。さん、まだ時間いいですか?」

「まだまだ大丈夫!」

「もし、よかったらコンサートに行きませんか?」


スギさんは熱心なクリスチャンなので、
もしそういう系の高尚なコンサートだったらどうしよう~^^;
と、ちょっと考え(苦笑)

スギさんの口から出たミュージシャンの名前が
「윤도현(ユン・ドヒョン)バンド」だったので

「行く!行くぅ~~!!」

スギさんとバスで移動


光化門にある世宗文化会館でこんなコンサートが公演されるとのこと
e0081339_2351461.jpg


二酸化炭素排出に関係する環境コンサートだったんですが、
私は、司会者のパク・シニと (「恋愛マニュアル~まだ結婚したい女」で好演してて好きでした^^)
ユン・ドヒョンしか知らなかったのですが、
後のミュージシャンもそうそうたるメンバーだったようで、

(日本で言うところの、例えば、甲斐バンドとか加藤登紀子とかそういう感じかなっ?)

e0081339_23573498.jpg

小さいですが^^;  黒いドレスを着てスッと立っていらっしゃる方が
パク・シニさんです^^

スギさんのお友達4人と一緒にノリノリで踊ってジャンピングして手拍子して吠えて
久しぶり運動しました~♪な感じ( ´艸`)

すごい迫力でした^^
感動しました~^^

韓国の音楽界の層の厚さにビックリです!



・・・さらにビックリすることがΣ(゚д゚ )!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-22 09:17 |  +2010.12月 | Comments(0)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *13 「そば粉のカルグクス」  

地下鉄に乗って「新村(シンチョン)」に向かっていたら、
途中、車内放送で「シチョン、シチョン」と流れました。

「新村(シンチョン)」と「市庁(シチョン)」

私は「新村(シンチョン)」と思っているんだけど
「市庁(シチョン)」だったかも?

・・・なんて、だんだん不安になってきて(>_<)

いやいや・・・たしかにスギさんは「新村(シンチョン)」って言ったはず・・・(不安)


「新村(シンチョン)」の駅でスギさんに二日ぶりに会えた時は本当に嬉しかったです(涙)


スギさんお薦めのそば粉専門店のお店に連れて行ってもらいました。
ちなみにスギさんお任せでタクシーで行ったので、
どこにあるのかさっぱりわかりません^^; ←聞かないでください(笑)
e0081339_23235062.jpg


そば粉のチヂミ ・ そば粉のカルグクス ・ そば粉のスジェビ
ちょっと見た目の色は悪いですけど、とっても美味しかったです^^
特にそば粉のスジェビがお気に入りでした。
e0081339_2326234.jpg



お店ではなく誰かのお家に来ている様な何とも言えない温かな雰囲気で、
私の身体が冷え切ってて
『寒い、寒い』って、手をもみながらお店に入っていったら、
すぐにお店のアジュンマがストーブを横に持ってきてくれました。
e0081339_2332582.jpg



夕食を一緒にしてくれたことだけでもありがたかったのに、
スギさんからさらに嬉しいプレゼントが^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-21 16:25 |  +2010.12月 | Comments(2)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *12 「カロスギル(街路樹通り)」 

「奉恩寺」を参拝し、「coffee Bean」でお茶をし、
エネルギーチャージしてから

「奉恩寺」の前のバス停からブルーバスに乗って「新沙中学校」で降ります。

大通りからちょっと入ったところが噂の(笑)「カロスキル」です。



先に謝っときます^^;

「カロスギル」ファンのみなさぁ~ん

どうも私には、似合わない街で^^; 
何も心に響かず・・・・・やっぱ、田舎モノのおばちゃんにはオサレ過ぎる^^;

私は「ケミマウル」のような、
色で言うと「だいだい色」の蛍光灯の色が似合う洞が好きだなぁ~^^


どっちかというとカフェなら「弘大(ホンデ)界隈」のほうが好きかも^^;
要は、ゴチャゴチャってしているほうが好きなのかもね^^;

e0081339_22442311.jpg


一人でオサレ~なカフェに入る勇気もなく^^;
だんだん寒くなってきたし、
そろそろ疲れも出てきてたので、心踊らなかったかもしれない・・・。

新緑の頃、また来てみよう~・・・・。  来るかなぁ~^^;(苦笑)
e0081339_22443785.jpg


e0081339_22444992.jpg


・・・・と、言いつつここだけは外せない^^;
「MMMG(ミリメーター・ミリグラム)」
e0081339_22483614.jpg
e0081339_22484824.jpg


連れて帰ってきたもの^^
e0081339_22485839.jpg



そして、「マム。の黒革の手帳」に書かれた旅の予定はすべてクリア!
ここで終わりました。

時間はPM4:30

さてさて・・・ここからどうしようかなぁ~


・・・・と、思っていたら、まるで私の心の声が聞こえたかのように
スギ(숙위)さんから電話^^ 

何度もこのブログに登場しているスギさんなのでみなさんもご存じかと思いますが^^
日本の映画・本の翻訳や通訳のお仕事をされているので
日本語はペラッペラッです・・・ゆえにスギさんとはオール日本語で会話です(笑)

「今、どこにいますか?」

「カロスギルを一人で歩いているんですよ~」

「オモオモ^^; 夕食はどうされますか?」

「何の予定もないんですよぉ~、スギさん、お時間があれば一緒にお願いします」

「もちろん!いいですよ~^^」


あぁ~~~!! スギさんの声が天使の声に聞こえました☆

新村(シンチョン)で待ち合わせ^^

ではでは~
地下鉄「新沙駅」から「新村(シンチョン)に移動です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-21 09:20 |  +2010.12月 | Comments(4)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *11 「coffee Bean」    

観音様の参拝を終えて PM3:00

こんな景色が見える「coffee Bean」の2Fで
やっと一息
e0081339_21171164.jpg



日本でも最近、こういうスタイルの(スタバも含む)カフェに入ったことが無いので^^;
熱々のホットコーヒーをそのまま飲んだら アツツツツツッ(>_<)

何気に隣のサラリーマン風な男の人をみたら、
細い細いストローで飲んでいる。

なぁ~るほど!
こりゃ飲みやすいわ^^;

いやぁ~知らなんだぁ~。

そういや歩きながらホットコーヒーを飲んでいる人は
みんなこんな細い細いストローで飲んでたっけ・・・。
e0081339_21173258.jpg


「マム。の(ある意味)黒革の手帳」です^^ 
これを失くそうものなら、どこにも行けない(>_<)

ずいぶんとまったりさせてもらいました~^^

今日のことを整理してノートに書き込み、
バックの中もちゃんと片付けて、
トイレにも行って、色んなことを整えました^^




 
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-20 21:33 |  +2010.12月 | Comments(0)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *10 「奉恩寺」 

【第32番 奉恩寺(ポンウンサ)】 2010年12月訪問

【場所】 江南区(カンナムグ) 三成洞(サムソンドン) 73  

【行き方】 地下鉄2号線 三成駅 6番出口 徒歩 

【参拝順路】 一柱門 → 大雄殿 → 海水観音像
............................................................................................................................


都会のど真ん中にありながら、
一柱門を入ったら、ここは空気も「気」も別世界

幹線道路が近くを走っているとは思えないほど、とっても静かで、
鳥のさえずりが心地よかったです。

e0081339_20421517.jpg


e0081339_20424465.jpg


弥勒仏像
1996年に完工した弥勒大仏の像。
この弥勒仏は高さなんと23mもあるという韓国最大の大仏様。
e0081339_2043037.jpg


e0081339_20431933.jpg


e0081339_2044471.jpg


e0081339_20545767.jpg



アナログとデジタルな世界が共存する街
e0081339_21101022.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-20 21:00 |  +2010.12月 | Comments(7)

韓国旅行 2010.12.6日 3日目 *9 「アートなビル」 

「COEX」を出て「奉恩寺」に向かう途中に
こんなアートなビルが^^
e0081339_12432024.jpg

...............................................................
「現代産業開発本社ビル」
江南区 三成洞 160
...............................................................

ちょうどこの写真を撮っていた時、
軍用機が爆音を立てて空を移動してました。

お気楽にこんな風に旅をしているけど・・・・、
韓国は緊張にあるんだなぁ~・・・と、しみじみ


そうは言いながらもお気楽に旅を続けるマム。でありました^^;

「奉恩寺(ポンウンサ)」へ向かいます。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-12-20 10:38 |  +2010.12月 | Comments(2)