カテゴリ:★日々ネタ( 855 )

미안해요(ミアネヨ:ごめんなさい)

↑この単語、すでにもう何度も登場してますよね^^;


いやぁ~~~昨日から、ダルダル、ヘロヘロ、グダグダで、
伸びておりますm(__)m

ソファ~の上でゾウアザラシのようにデロォ~と溶けておりますm(__)m


クーラーつけるとだるくて、
かといってクーラー切ると暑くて、

どうっせいっちゅうねん!!

すんません・・・・ネタあるんですが、今夜もこんなんでスンマセン。

涼しそうな画像置いていきます。e0081339_21531054.jpg
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-07-02 21:58 | ★日々ネタ | Comments(6)

오늘 (オヌル:今日)

今日は、朝からバッタバタしてまして、
今もお風呂上りにパックしながら(なんで?(笑))バッタバタしてます。

でっ!激ネム.。o○

すんません・・・・今日はネタなし・・・。

ネタ無い時はコレ(笑)
お花置いていきます(^^)

e0081339_2254318.jpg



おやすみなさぁ~いm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-25 22:53 | ★日々ネタ | Comments(0)

엄마 (オンマ:お母さん)

金曜日のシンデレラ帰宅
土曜日の怒涛のハングル教室

力尽きたか・・・・・今日の日曜「母の日」

なぁ~んもせず、ボォ~~~~~~~~~~(果てしなく)と、
してました。

ハン検の勉強意欲もザックリ削がれ・・・抜け殻のように・・・・。

母の日・・・・夕飯作らんとボォ~~とさせてもらうのが一番ってことで(苦笑)
今夜は、息子もオットもそれぞれに外で食べてきてもらいましたm(__)m

プチ頭痛もあり
薬飲みながら、ウツラウツラしつつ韓流映画を見る・・・・・・・・。

昨晩から~~「英語完全征服」 「リメンバー・ミー」 「同い年の家庭教師」

あぁ~~~~~!!至福の時です!!
(↑こんなんが至福の時って・・・マム。さん、かわいいですやん(*^^*))

・・・って、ことで今日もネタありません。

こういうときは花画像に限る(笑)
なんかTVの放送事故の時に置かれる花のようやねっ(汗)

e0081339_21182993.jpg


↑これはオニタビラ子ちゃんじゃないよね!?
 ビラ子ちゃんよりでかいんだけど? タンポポ!?
 いやっ・・・やっぱビラ子ちゃん!?

e0081339_21192047.jpg


クローバー(で、いいのか?)に、こんな黄色い花が咲くなんて
この年になって初めて知りました(今まで何を見て生きてきたんだか・・・私??)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-14 21:23 | ★日々ネタ | Comments(2)

오래간만입니다 (オレガンマニンミダ:お久しぶりです)

昨日は、懐かしい友達と1年ぶりぶりにランチをし、
夕飯は家ですませ、
また夜の部、デニーズに篭城・・・・・。

ふと気がつけばシンデレラタイムをちょい過ぎ・・・・、
慌てて帰宅してきた不良主婦でございますm(__)m

今日は午後からハングル教室

そしてきっと夜はぐったり・・・・^^;


鬱陶しい雨の日
かわいい野草を置いていきます。

まりさんちの「野草おりおり」によると
野草名は「オニタビラコ」

ビラ子ちゃんと呼んであげてください(*^^*)

e0081339_9355280.jpg


e0081339_936864.jpg


e0081339_9362021.jpg
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-13 09:37 | ★日々ネタ | Comments(2)

바지 (パジ:ズボン)

↑日本語の「パッチ」はハングルの「パジ」からきてるんですよ(^^)
「お腹ペコペコ」は「ペ コプタ(お腹がすいた)」
「(背が)ノッポ」は「ノプタ(高い)」
歴史ですなぁ・・・・・。


昨日、仕事帰りに食材をたんまりと・・・・・(今日と明日、出かけたくなかったので)
久しぶり無印良品にも寄って、
他の人が着るとカワイイ♪と思われる洋服を買って来ちゃいました。

e0081339_10311251.jpg



(マム。さん、ネタがないと買い物ネタに走りますね(苦笑))

キャミとカーディガンはOK!だったのですが、
(このキャミ、ちっちゃい前ボタンが12個もついてカワイイんです)

しかし!!
パンツがぁ・・・・・・・。

はいらねぇ~~~~(T△T)
はい・・・試着せず買ってきました(無謀)

しかもどこをどう読んだのか!?
ウエストサイズ 61センチになってますし(激沈)
61センチって・・・30年前のウエストサイズですやん(>_<)
・・・いやっ、正確には58センチの時もあったのさっ・・・(遠い・・・遠い・・・目(潤む))

午後から、この雨の中、化粧して出かけるのやだなぁ・・・・と、思いつつも、
こういうことはすっきりしておきたいので、
きっと行って来ると思ふ・・・・・。

おっ!ちょい晴れてきたぁ~~(^^)


レジのお嬢さんにこのパンツのサイズ交換を申し出る時ってぇ(T△T)

きっとお嬢さんの
『61センチィ~~~!?
 何考えてんのぉ~~~このおばさん・・・』って言う、心の声が届きそうで恐い(苦笑)

帰り、チョコクロ買ってこよぉ~と(これlこれっ・・・・)

ただいま(*_*;
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-11 10:42 | ★日々ネタ | Comments(2)

비가 내립니다 (ピガ ネリンミダ:雨が降ります)

今週いっぱいずっと雨の日が続きそうです・・・・東海地方。

農家の方々には悪いけど・・・梅雨時が大嫌い(>_<)
心まで鬱鬱としてきます。

心にカビがはえそうです・・・・。


楽しみ見つけましょ!?

昨日、傘を差しながら、水玉撮ってました(笑)


久しぶりの水玉ちゃん

e0081339_9335157.jpg


e0081339_9341024.jpg


e0081339_9342680.jpg



今日はさしたるネタなしm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-05-10 09:35 | ★日々ネタ | Comments(4)

귀찮아 ・・・(クイチャナ・・・:面倒くさい)

↑話言葉として「だるぃ~」としてでも使えます。


今日は、こまごました用事がいっぱいあるのに、
美容院にも行こうとしてたのにぃ、
東海地方大雨で・・・午後からさらにひどくなるとのこと・・・・。

出かける気分、喪失です(*_*;

この雨で桜は散っちゃうのでしょうか?(涙)

朝のワイドショーで韓国窃盗団のことを取り上げてました。
ソウルグループ・プサングループがあるそうで(恐っ)

今までの訪韓で恐い思いをしたことはないですが、
それでも、こんなお気楽マム。でも、手荷物には十分気をつけてます。

かならずチャックが出来るバッグ。
手荷物が二つ・三つと増えないように、(増えるとついつい置き忘れたりしますよね)
何でもポイポイ入れられるくらいの大きさのバッグ。

釜山旅行のとき、友達のUさんがレスポのバッグを斜め掛けしてて(娘さんからの借り物(^^))
e0081339_9441870.jpg


←このピンクが目印にもなりました


これがとっても使いやすそうで 
マム。さんも帰国後さっそくお買い上げ(笑)

e0081339_9454463.jpg


2月のソウルには↑このバッグを斜め掛けしていきました。

便利だったです。
この私のレスポのバックを見て、同行者のKさん
「私も買おう~!」

どんどん広がるレスポの輪(笑)
 ↑レスポからなんぞ送ってこんかなぁ~~~(やらしいなぁ・・・)

セントレアでこのハート柄のバックを斜め掛けしている
ドスコイなおばちゃんがいたら、それが私です(^^)v
声かけてくださいね(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-04-11 10:01 | ★日々ネタ | Comments(4)

그만 할래 (クマン ハルレ:や~めた)

e0081339_1673937.jpg



昨日のご報告 (聞いてもしゃ~ないと思うけど^^;)

午後からハングルの本開いてたら、
猛烈な眠気が(苦笑)

そのまま昼寝タイムに入っちゃいました(爆!)



いかぁ~~~~~ん!!(>_<)
最近、眠くて.。o○ 眠くて.。o○
で、食欲もあって!あって!

もう太るしかないっすよね(沈)

今もすでに朦朧と・・・・(^^ゞ

おばあちゃん曰く、
「歳を取ると眠れなくなってくるんよ、あんたはまだ若い証拠やぁ~~」って!?

寝る子は育つ!?!?

もうこれ以上、育ちたくないんですがぁ・・・・(横に!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-04-10 21:16 | ★日々ネタ | Comments(0)

아름다워요 (アルムダウォヨ:美しいです)

e0081339_1682282.jpg



あれっ?
これが最大の表示なのね!?

お暇な方(笑)
画像をクリックして大きくしてみてあげてくださいませm(__)m

昨日、ハングル教室がある某大学で撮ってきました。

e0081339_919636.jpg



カメラを向けてると、
外人の先生が英語でなんか話しかけてきましたが、
悲しいかな・・・・・、

「オォ~ ビュ~ティフルゥ~」としか応えられず・・・・(赤面)

やる気!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-04-09 09:20 | ★日々ネタ | Comments(4)

아~ 찰  찼다 (ア~ チャル チャッタ :あ~ よく寝た)

ゲゲッ(>_<)

また昨日「ひとりごと」穴を開けてしまったぁ・・・・。

昨晩、
ハングルの勉強しようにもまったく「リキ」入らず・・・。
オットの飲んでいたビールを半分もらい、
TVをボォ~と見てたら、
9時すぎには意識なく・・・・・。

気がついたらそのままの格好で(エプロンもしてるし(笑))
ソファーで朝を迎えてました。

もちろんお風呂も入ってません。
メークも落としてません。


そうです・・・・うちは放置されます。
誰も親切に起こしてなんぞくれません(沈)

リビングの電気は全て消えてたので、
電気代を心配してそれだけは消してくれたみたい(ゴラァ~!)


なんか、変な寝方をしたみたいで、首が痛てぇ~~~~~~(*_*;
[PR]
by mam-mam-48 | 2006-04-08 08:29 | ★日々ネタ | Comments(2)