カテゴリ:★日々ネタ( 854 )

梅雨突入!

e0081339_16245129.jpg

あぁ~~
身体おもっ@@;
頭おもっ@@;

大嫌いな梅雨に突入 ▄█▀█●ガーン


家にぼんやりいるのもいけないと思い、
庭に出て「ダイヤモンド」(笑)撮ってました^^


90mmのマクロ

手がプルプル震えるぅ・・・・・・。
e0081339_16304827.jpg

誰にも見せてはいけない、だらしない部屋着と、
大股開きのものごっつい姿勢で一心不乱に撮っていたら、

『こんにちは^^』  背後から・・・・。

ギャァ~~~!!!
あぁ~びっくりした(>_<)

銀行の新人営業マン君

『どうぞよろしくお願いします』と、
ティッシュを手渡ししてくれましたが、

怪しい恰好の怪しいおばさんが一眼デジぶら下げて、

「ありがとう・・・・・。」

何とも極まりの悪い出会いでした(∥ ̄■ ̄∥)


[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-09 16:35 | ★日々ネタ

やる気なし・・・・・。

e0081339_22314946.jpg

フンガァ~!!

昨夜遅く無事帰国しておりますよ~ん^^

そして、今日も明日もがっつり仕事ですぅ・・・・・・・。 ←当然ですよね^^; 


楽しかった旅行の後は、
色んな余韻を引きずって・・・・やる気なしです@@;

ソウルも暑かったですが、
いやぁ~しかし東海地方、暑いですねぇ~058.gif

ソウルでは暑くても気分でどこまでもズンズン歩けるのに、
家に帰ってきたとたん、
歩く気などまったくなしです@@;


4月のハングル教室の修学旅行記をほったらかしにしたまま、  ←実はもっと前のも放置したまま@@;

今回の
題して「シギョンの歌に涙し、ソウルで一番好きな風景に出合う旅」は、
ボチボチ始めています^^

ご興味のある方、
御奇特な方、 
心優しい方、
覗いてくだされば幸いです❤

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-27 22:48 | ★日々ネタ

話題の(!?)オットのマレーシア土産^^;

e0081339_1958371.jpg

「BOH Tea (ボー・ティー)」
「BOHティーとは、
マレーシアのキャメロンハイランドで栽培された
最高級の茶葉を使用した紅茶の名称で、
世界中の紅茶通から
「幻のアジアンティー」と呼ばれ非常に高い評価を受けている紅茶です。」

・・・・・だそうです^^;  受け売り^^;

特にフレーバーティーが人気で美味しいそうですが。

まぁ~アホほど買うてきてくれました。
お買い物大好きなオットですから(^◇^;)


ガイドさんに連れられて買ったのは缶に入ったものだけで、

後は、クアラルンプール在のお友達がスーパーに連れて行ってくれた時に
色々購入してきたようです。


「BOH社の紅茶は、
たった一すすりでその素晴らしさがわかります。
色は見事な紅茶色。
そしてカップに注いで時間が経っても苦みは出ません。
すっきりしながらも深い味わいがあり、香りは勿論上質紅茶そのもの。
最高のアッサムやダージリンのセカンドを上回る品質です。」


一すすりでわかるって!?

ほんまかいなぁ~(笑)

これからお友達にばら撒くつもりです^^v


e0081339_205293.jpg

「カヤジャム」
ココナッツミルクからできているジャムです。
キャラメルのようなお味❤

「カヤジャムだったら何でも良い^^」
って言ったら、

 ↑ の瓶を買ってきてくれました。

瓶の上に「Lavender」って書いてあったので
「ラベンダー入りかいっ??」と怪訝な顔で聞いてみたら、

友だちの奥さんがこのカヤジャムが美味しいって勧めてくれたって

まぁ~性格の悪い私は、検索せずにはいられない(苦笑)

「美味しいパン屋さんとしても有名なお店「ラベンダー」
そのお店のカヤジャムは人気がある」


と言うのを見て

「オットよ!! ナイス034.gif」と誉めてあげました(笑)



頼んだものの・・・・私、ほんまに使うのか!?
e0081339_202123.jpg

「なまこ石鹸」
保湿・アンチエイジングにとっても効果があるそうな

韓国コスメの、
カタツムリのコスメと同類と考えれば^^;

これもアホほどあるので(笑)
ばら撒くしかない^^;



・・・・と言うことで、
今朝の10時頃帰ってきました^^

ちなみに息子2はまだ成田から帰ってきません。
東京の友だちんちで引っかかっているようです(++)


GW終わりましたね^^

明日からまた仕事に家事に
頑張りましょう~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-06 20:39 | ★日々ネタ | Comments(2)

マレーシアから出国報告

e0081339_2232654.jpg

マレーシア ランカウイ島の夕景

『この色、ハンパなくやべぇ~~~!!w w』と息子2からのLINE


今日、二つ目の「つぶやき」



今日、
オットから~
息子2から~

時間差で
『今からチェックインするところ^^』と電話が来ました。

飛行機会社、到着地がそれぞれ違うからね^^;

結局、帰りは同じ空港にいながらもニアミスだったらしい。

時間つぶしにかかってきた、
息子2からの電話に冷や汗がタラリと@@;
e0081339_2285085.jpg

昨日、夕食を食べていたら猛烈に気分が悪くなって
トイレに駆け込んだと

トイレでリバースしてたら震えも起きて   ←キャァ~(>_<) やめてぇ~


『僕はここで死ぬんや@@;』って覚悟したらしく


広い広いトイレの冷たい床に寝ころんでいたら
ちょっとずつ気分が良くなって

そこでハタッと気が付いた!!

前も一度、野外フェスでなったことがあると言う
いわゆる脱水症状!?   ←自己判断ではありますが

昨日は一日、海とプールで過ごし、 ←まぁ~マレーシア 40度くらいあるそうですから@@;
アホほど海にいてはいけません@@;

しかも飲み物はビールのみ  ←アルコールは水分には入りませんから@@;


息子2、普段から
水とかお茶とか水分取らない人なんですよ~@@;  ←これは小さい時からの課題@@;


トイレで頭から水をかぶり、
レストランに戻り水をがぶ飲みし、

それで何とか危機を脱したようで
ほどなく元通りになったようですが、
e0081339_2222115.jpg

わたくし、肝を冷やしながらも・・・・すっかり元気そうだったので
一安心で電話を切ったら、

ほどなくしてまた息子2から電話が^^;

『ヤバい!!』    ←文頭にこの言葉を持ってくなぁ~(>_<)

『今、カウンターでチェックインしたんやけど、
 僕が乗る飛行機、大量にオーバーブッキングしたようで、

 もう少し遅い便のJALのビジネスクラスに替えませんか?って言われてん』

「おぉ~!! すごいやん!!
 しかもJALのビジネスってすごいんちゃうの^^」   ←よ~わかってない私が何を言う(苦笑)

『でも、やめた^^;』

「えっ? なんで?」

『今から4時間くらいこの空港で待ってないかんし、
 成田違って羽田着やねん^^;』   ←息子2の車は成田に置いてあります。


『羽田から成田へ移動するのもめんどいし、
 成田で友達が旗持って出迎えてくれるんて(笑)^^v』  ←青年海外協力隊にでも行ってた勢い!?


そしてビジネスを断った最大の理由!!

『一回、ビジネスに乗ったらもうエコノミーには乗れやん気がするねん^^;
 そういう風になるのが怖い(苦笑)』

たしかに!!(笑)
息子2の友達がオーバーブッキングのため、
エミレーツ航空のビジネスに乗って帰ってきたら、

次、エコノミーに乗るのが苦痛やったと(>_<)

身体が、ビジネスシートの良さを欲してしまうんでしょうね^^;

息子2の選択はある意味、正解だったかもしれない( ´艸`)




そして最後の最後に

『やっぱ、リゾート地は一人で行くもんちゃうわ^^;(苦笑)』

・・・・・・お気の毒さま~(沈)。。。(´O`)


・・・・とっ、いうことで、
明日の朝、息子2は成田へ
オットはセントレアへ帰ってきます^^

何にしろ、オットのお土産事件(!?) ←事件になってるやないかぁ~い(苦笑)

こうご期待♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-05 23:00 | ★日々ネタ

5月5日 こどもの日

e0081339_20454466.jpg

GW、概ね良いお天気だった東海地方058.gif
気分も良いので、ほぼ毎日お出かけしてました^^

昨日の雨の日だけ、
家でまったり・・・・昼寝もし  zzzzz

夜は、息子1夫婦とご飯を食べに行きました^^


離れてみて改めて思うこと・・・・・。

息子1
よぉ~喋る(>_<)

たしかに・・・・中・高の時から「おばちゃん」入ってたからね^^;


そして五月晴れの今日、
心の赴くまま、あちこち車を走らせ
独り中年カメラ女子してました。
e0081339_21223230.jpg

しかし、なんですなぁ~

独りのGW

・・・・・食生活が乱れきっております@@;


外食したり、スーパーやコンビニで買ってきたりと、
ご飯も炊かず、一度も火を使うことなく^^;

洗い物もマグカップくらい^^;

楽っちゃ~楽ですが、
こういう生活、続けちゃぁ~いかんですよね( ´・_・`)

我が街^^
e0081339_2123985.jpg

忘備録的な、ただただ自己満足なだけのブログ^^;

読んでくださっている方がいることだけでも嬉しいのですが、

ブログの存在って、今の私にとって
とっても重要なものかもしれない^^;

ヘッポコなりにも自分が撮った写真や文章をUP出来るところがあるって、
ある意味贅沢な「個展」状態じゃないですか^^


ブログを持っている以上、GWのネタも欲しい(笑)
ネタ探しに外へ~♪ 外へ~♪   ←今年のモットーですから^^

これって、精神衛生上、とっても良い事なんじゃないかと^^

更年期症状軽減にすっごく役立っているような気がします^^


・・・・がっ^^;

毎年、GW辺りは調子が良いんだけど・・・・・、
梅雨に入り雨が続くと
ドンヨリ~~~更年期症状が顔を出す@@;

お天気と共に ウツウツ とならないよう、
気持ちは外へ~♪ 外へ~♪

頑張ります066.gif

 
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-05 21:38 | ★日々ネタ

マレーシア オット編

e0081339_19451215.jpg

 ↑ 何の脈絡もなくこの写真^^;  本文とは一切関係ありません^^;

今日、怒涛の「つぶやき」UP 第3弾!

マレーシア旅行 オット編^^


LINEは出来ない、
メールも得意ではないオットとの連絡ツールは国際電話のみ(>_<)

ちょうど警察署の前を運転している時にオットから電話あり!


ちょっと行ったところにスーパーがあったので慌ててその駐車場へ入る。
e0081339_2053774.jpg


『もしもし?
 今、ガイドさんとお土産屋さんにいるんやけど、
 渡してくれたお土産リスト
 ホテルの部屋に置いてきた^^;
 
 なんやったかいなぁ~?』

あぁ~~~~頼んだ私が悪かった(∥ ̄■ ̄∥)
あれほどちゃんとカバンに入れておきなよって言ったのに(怒!)
    ↑ 小学生かっ^^;


私も今、外なので、
はっきりとしたメーカーの名前が出てこない@@;


何とか、かんとか説明し、

「そうそう! それそれ!!」って遠い異国から見えてないものへ指示を出す。



『・・・あっ、奥さんが欲しがっているのはこれですね・・・』と、
片言の日本語 女性の声

ガイドさんが付きっ切りで買い物してくれてるよう

・・・・・ってっ!!!
あんた!! そんなガイドさんが連れて行ってくれるお土産屋さんでこうたら
高いですがな!!!!



スーパーに売ってる!!!!
スーパーに!!!!!(心の中で絶叫)
スーパーで買わんかいっ!!!


e0081339_2010125.jpg

今日は、「クアラルンプール半日観光」をオプションで入れてるんです。

お土産を買う時は、
そのクアラルンプール在のお友達に
スーパーへ連れて行ってもらって買いなよ!!

って、何度も言い渡したのに@@;


ガイドさんに連れて行ってもらう
韓国のお土産屋さんは、
スーパーの約2~3倍の値段で売られてます。

クアラルンプールも同じような商法でしょうね^^;


どんな値段で買ってきたのか・・・・・・。
私の思い通りの商品なのか・・・・・・。
ある意味、オットの帰国が楽しみです^^;

お土産編、楽しみにしていてください( ´艸`)

ちなみにブランドのバックとかそういう系ではありませんので、
ご安心(!?)を ((笑))
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-03 20:22 | ★日々ネタ | Comments(2)

マレーシア ランカウイ島

e0081339_19393811.jpg

息子2から写真と共にLINEがピコピコ♪ ピコピコ♪

 ↑ こんなまったりしたところらしい


『イエェ~イw』
e0081339_19234142.jpg

ちょとまって ちょっとまって お兄さん

「回りに人、誰もおりませんやん ププッ」

『せやねん^^; あんまり観光客おらへんねん^^;
 でも、そこがええんや~んv』


「どこぞに可愛い女の子は、いてへんの?」

『外人しかおらん 白人系
 しかもほぼカップルかファミリー^^;』


・・・・ほんま、アジア系の男が一人  異国のリゾート地でポツネンと・・・・・。
・・・・考えただけでも母の胸は痛む(>_<)


ほんまは友達と一緒に行くはずだったのですが、
その友達が仕事の関係で行けなくなって

・・・・リゾート地に一人です プププッ  ←笑ったらアカン@@;

e0081339_19312975.jpg

「後2日、どうして過ごすの?」

『ジムがあるし、エステやマッサージも受けてのんびりまったりやわぁ~
 めっちゃ、ええでぇ~~^^v』
e0081339_19334139.jpg

・・・・と、言いつつ
こんなに頻繁にLINE送って来るなんて  ←どうせ友達にもバンバン送っているはず( ´艸`)

暇っ!? に違いない(笑)


『まっ!ビールがあるから大丈夫^^』
e0081339_19363761.jpg

何が大丈夫か?ようわかりませんが^^;


命の洗濯して~無事にお帰りやっしゃぁ~^^

帰ってきたそうそう、雨の工事現場となりそうですよ~・・・・・(沈)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-03 19:43 | ★日々ネタ

明日からお天気下り坂!?

e0081339_1932433.jpg

今日も車をブブブイィ~ンと走らせ
GW恒例の(!?)毎度のところへ^^

息子1の前撮り写真を撮ったところです^^
e0081339_196794.jpg

今日も、何組かのカップルが前撮り写真を撮りに来てました。
e0081339_1993229.jpg

写真を撮っている間

車を運転している時

息子2から オットから
何度もLINEや電話が入るヽ(´A`)ノ

えぇ~い!! うっとうしいぃ~~~!!!

この話は別枠で(苦笑)

e0081339_1912508.jpg

つつじ? さつき?
が、満開でした^^

お花が満開のお城の公園にも行こうと向かいましたが、
駐車場が満車@@;

人もワンサカ

あきらめて帰ってきました^^;

明日からお天気は下り坂!?
お天気が悪かったら引きこもります( ´艸`)

おウチも大好き❤なマム。でしたぁ~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-03 19:20 | ★日々ネタ

恒例 藤まつり

e0081339_2131375.jpg

ここ3年くらい
GWになると車で1時間くらいのところにある
藤で有名なお寺の「藤まつり」に出かけてますが、

今年の藤が一番見事だった^^

GWに合わせたように満開で見ごろでした^^
e0081339_21405484.jpg


そこで「草餅」を買って

実家の後期高齢者のご機嫌伺いに行きました。

この4月で87歳になった父と
81歳の母は・・・・・・・

相変わらず・・・・あきれるほど・・・・・とっても元気でした^^;

カレンダーには二人の予定がビッチリ書かれていて、
私より予定、多いですやぁ~ん^^;

この二人を見ていると、
永遠に生き続けるような気がして!?

ドラゴンボールのセンズでも手に入れてるんじゃないの!?疑惑も(苦笑)


夕飯をゴチになり、お土産もいっぱい持たされ  ←あっ!恒例のサヤエンドウも^^
帰路につきました。
e0081339_2142333.jpg

実家にいる間も、「LINE」がピコピコ♪ ピコピコ♪ 賑やかに♪


GWを海外で過ごしている

韓国の大田(テジョン)からHさん
イタリアのミラノからYさん
マレーシアのクアラルンプールから息子2

色んな写真も送られてきて

あぁ~~~!! いいなぁ~~!!と悶絶(笑)

国際電話はオットから^^;  ←LINE出来ない人^^;


いやいやっ、私は私で、
ご飯作らなくても良い自由な時間を謳歌させてもらいまっせぇ~~~~^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-02 21:55 | ★日々ネタ | Comments(8)

5月1日 スズランの日

e0081339_18335949.jpg

今日から部屋履きも衣替え
これ!ほんと!気持ち良いんですよ~



深夜工事明けだったので、今日は急遽休日になりました。


さて~今日は、とっても良いお天気058.gif

息子2の作業服の衣替え等もありで、
洗濯機を朝から4回まわし、

布団もダァ~と干して、

ダンボール ・ 本 ・ 衣類などもキュキュっとしばって断捨離しました^^

スッキリなリビング♪
毎日がこんなだったらいいのになぁ~~~

だいたい息子2のモノが多すぎる(>_<)  ←かならず言い返されるけど^^;


ってことで、
息子2は成田へ車を飛ばし成田からマレーシアへ

オットは、セントレアからマレーシアへ

諸事情により別々に出発です。  ←オットの旅行は急に決まったものなので^^;


今宵は何して遊ぼうか^^
ワクワクな一人の時間です053.gif



072.gifスズランの日
フランスでは、
5月1日に、日頃お世話になっている人などにスズランの花を贈る習慣があり、
贈られた人には幸せが訪れると言われているらしい。

フラワーアレンジメントの先生に教えていただきました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-01 18:51 | ★日々ネタ

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧