マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:★日々ネタ( 850 )
ニューバランスでアンバランス!?
e0081339_14223269.jpg

 過去記事 ★もうパンプスは履けません。


この靴を見た息子2が、

『おっ! ニューバランスの996やん^^』

「へっ? 996? 551蓬莱の肉まんの親戚どすか?」

『いやいや^^; ニューバランスの996って女子に人気あんねんでぇ~♪
 知ってて買ったんちゃうの?』

「近所の靴屋さんでセールになってたから買っただけどす。」



あらぁ~ (•̀ᴗ•́)و  

知らず知らずの間に、
私のおしゃれアンテナが(笑)
ピコピコ立ってたのね (*˘︶˘*).。.:*♡  グフフ



このニューバランスとっても履きやすくて、歩きやすくて^^


・・・・でっ!
楽天を覗いてみたら・・・・・、  ←これが余分です@@;

ニューバランスの996シリーズでめっちゃ人気があって
ほぼ完売になっている靴を発見!!

NEW BALANCE (ニューバランス) WR996

ポチッ!!   今日届きました( ˘ ³˘)♥
e0081339_14422450.jpg

色は「シャーベット」

可愛いでしょ~♪   ←私のドテチンの足にどうかと(>_<)

私のイニシャルが「N」なのでニューバランスが好きです❤
ナイキではなく ^^;


今年の夏用に
「スペルガ」の白のスニーカーも購入^^  ←防水スプレーたっぷりふりかけて
e0081339_14495399.jpg

「100年以上の歴史を持つ、イタリア生まれのシューズブランド。
世界各国のモデルさんやファッションリーダー的存在の人たちから、
絶大な人気を誇る「大人女子向け★シンプルで飽きのこないスニーカー」です。」

↑ だそうな・・・・・・。

これも後から知った話^^;

私の「おしゃれアンテナ」もまんざらじゃない  ψ(`∇´)ψ グワフャフャ

・・・・と、ドスコイな体格で言うても説得力無しですわぁ~・・・・・・・(沈)




996 こういうところも可愛いでしょ❤
e0081339_15141789.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-09 15:15 | ★日々ネタ | Comments(0)
もう許してください@@;
e0081339_14354468.jpg

いつまで続く梅雨@@;

本当の意味での「お天気人間」なので、
雨が続くとグッタリ デロデロ スライムのような様子になってしまうんです@@;

今日は、朝から何だか知らず
腹が立って 腹が立って  ←更年期とも言ふ(-"-)

雨のせいと言いつつ、朝から何もせず
デロデロしてる自分に(怒!!)

こういう天気の日は、朝から頭痛薬一粒投薬です(泣)

e0081339_14414647.jpg

庭に出て「一人雫祭り」をしてました^^;

何十枚撮ってもお気に入りはたった二枚って ゲロゲロ

はぁ~・・・・・・。

また腹が立ってきた(-"-)

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-07 14:44 | ★日々ネタ | Comments(0)
不毛な会話
e0081339_1542664.jpg

昨日は、韓国人Mちゃんとランチでした^^

ここのカフェはAM11時前にはすでに列が出来てます@@;
なんとか最後の1テーブルにすべり込むことが出来ました^^v

毎日、こんな身体によさげな食事
誰か作ってくれんかなぁ~・・・・・・・・ボソッ

e0081339_15451930.jpg

画像とは全く違うネタ(>_<)


今日は、仕事の日
午前中頑張りました@@;

ちょっと遅めのお昼を
私が一人で唯一行ける近所のラーメン屋さんで食していたところ


隣のテーブルに3人のおばあちゃんが  

メニューを見ながら

「わかめラーメンがないね~」

「いやぁ~・・・わかめラーメンないのん?」

「ラーメンゆうたらわかめラーメンやでぇ~」

「わかめラーメンがいいなぁ~」

「せやせや、わかめラーメンが食べたいわぁ~」  ←あくまでもわかめLOVEなおばあちゃんたち^^;



注文を取りに来たお姉さんに

「わかめラーメンないの?」

『うちにはわかめラーメンはないんですよ^^;』

「わかめ高いからなぁ~」   ←問題はここではなくてぇ~・・・・・。

『・・・・・・・・・・。』



「わかめ、身体にいいのになぁ~」   ←いつまで続くわかめへのこだわり@@;

「わかめラーメン作ってもらえへん?」

『いやっ^^; 当店ではそういうことは・・・・。』

「前、あったよね? わかめラーメン?」  ←隣の席から「も~ええ!!!」って叫びそうになりました(苦笑)

『当店にはわかめラーメンは以前からないですけど^^;』

「・・・・あ~そう。 じゃぁ~この普通のラーメンでいいわぁ~」

3つ無事に注文がすみました^^;   ←はぁ~やれやれ(・・;)



そこでいきなり入れ歯の話が始まりヽ(´A`)ノ
入れ歯のお掃除の仕方
入れ歯接着剤(!?)の披露

「ラーメン食べると、接着剤がヌルッとなるときあるねぇ~」



きゃあぁ~~~!!!!!!

もうええ!!!!ヽ(´A`)ノ


あぁ~!!この入れ歯話がトラウマになって、
あそこのラーメン・・・・もう食べられないかも@@;

わかめも当分、食べたくない@@;


食事の時は、話題に気を付けないとね~(T-T)
私も心にきざんどこ・・・・・・・・南無~
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-07-03 16:09 | ★日々ネタ | Comments(0)
ネタは色々ありますが^^;
e0081339_1911267.jpg

*お知らせ*
最近、過去記事に
削除しても削除しても
訳の分からない変なコメントが付くようになったので、
全面的にコメント禁止にさせていただきました^^;

また、いつの日か、
気が向いたら、コメ欄開けさせていただきます。

e0081339_19141286.jpg

最近、いや・・・・かなり前から

ソファーにだらしなく座りながら操作できる
iPhoneとipadのおかげで

ほんとPCの前に座る時間が少なくなりました(>_<)

楽しいネタ♪
爆笑ネタ♪
怒りのネタ♪

色々あったのですが、

UPすることなく日々過ぎて行ってます^^;

最近、「インスタグラム」を始めたもので^^;
花の写真はそちらのほうに気楽にUPしてます^^

あぁ~また一つ
「おもちゃ」が増えてしまいました。。。。。。

お友達の約2名から(笑)
「ブログ更新楽しみにしてるんだからぁ~」とのお声もいただいているのですが、

気長にお待ちくださいませ~ ♪~(・ε・。)
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-29 19:25 | ★日々ネタ
蚊との戦い@@;
e0081339_2136444.jpg

フゥ~~~~
湿度が79%だった今日の東海地方@@;

午前中は、仕事 (*´д`)=3

法務局→税務署→事務所→(再び)税務署

回っている間に汗がべったり 気持ち悪ぅ~い@@;

国民の税金でエアコンをガンガンつけて~とでもクレームがくるのか^^;!?
どこのお役所へ行っても
エアコンが緩い 緩い(>_<)

28度設定なんでしょうね^^;

わたしゃ・・・・・働けない・・・・・・・。
e0081339_2146826.jpg

私、冬はエアコンつけないので、

せめて夏だけは
この更年期で暑がりの私に
ガンガンつけることをお許しくださいませ m(u_u)m


午後から近所の紫陽花園(!?)に行ってきました^^  ←数えるほどの^^;

汗でべったりムシムシ、気持ち悪いヽ(´A`)ノ

集中出来ずそそくさと帰ってきました。


短時間の間に蚊に5カ所かまれ@@;  ←うちでは「かまれる」と言います^^ 藤原さん^^


ではでは、今から入浴タイム♪

さっぱりしよ~!!

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-12 21:56 | ★日々ネタ
ひとときの晴れ間
e0081339_19325913.jpg

午前中は仕事
午後から「菖蒲園」に行ってきました^^  ←小さな小さな近所の菖蒲園^^;



あぁ~~時すでに遅し(>_<)

ほとんどが、くちゃくちゃのしわしわになってました。
我が姿を見るようで哀しかったです@@;
e0081339_19384429.jpg

でも、梅雨の晴れ間に

やさぐれずに外に出て、
好きな事に向かうってイイネ^^


紫陽花を狂うほど(笑)撮りたいけど
明日はまた雨だってヽ(´A`)ノ


明日も明後日もちょこっとずつ仕事

フゥ~ 頑張ろう~~~!!

[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-10 19:46 | ★日々ネタ
梅雨突入!
e0081339_16245129.jpg

あぁ~~
身体おもっ@@;
頭おもっ@@;

大嫌いな梅雨に突入 ▄█▀█●ガーン


家にぼんやりいるのもいけないと思い、
庭に出て「ダイヤモンド」(笑)撮ってました^^


90mmのマクロ

手がプルプル震えるぅ・・・・・・。
e0081339_16304827.jpg

誰にも見せてはいけない、だらしない部屋着と、
大股開きのものごっつい姿勢で一心不乱に撮っていたら、

『こんにちは^^』  背後から・・・・。

ギャァ~~~!!!
あぁ~びっくりした(>_<)

銀行の新人営業マン君

『どうぞよろしくお願いします』と、
ティッシュを手渡ししてくれましたが、

怪しい恰好の怪しいおばさんが一眼デジぶら下げて、

「ありがとう・・・・・。」

何とも極まりの悪い出会いでした(∥ ̄■ ̄∥)


[PR]
by mam-mam-48 | 2015-06-09 16:35 | ★日々ネタ
やる気なし・・・・・。
e0081339_22314946.jpg

フンガァ~!!

昨夜遅く無事帰国しておりますよ~ん^^

そして、今日も明日もがっつり仕事ですぅ・・・・・・・。 ←当然ですよね^^; 


楽しかった旅行の後は、
色んな余韻を引きずって・・・・やる気なしです@@;

ソウルも暑かったですが、
いやぁ~しかし東海地方、暑いですねぇ~058.gif

ソウルでは暑くても気分でどこまでもズンズン歩けるのに、
家に帰ってきたとたん、
歩く気などまったくなしです@@;


4月のハングル教室の修学旅行記をほったらかしにしたまま、  ←実はもっと前のも放置したまま@@;

今回の
題して「シギョンの歌に涙し、ソウルで一番好きな風景に出合う旅」は、
ボチボチ始めています^^

ご興味のある方、
御奇特な方、 
心優しい方、
覗いてくだされば幸いです❤

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-27 22:48 | ★日々ネタ
話題の(!?)オットのマレーシア土産^^;
e0081339_1958371.jpg

「BOH Tea (ボー・ティー)」
「BOHティーとは、
マレーシアのキャメロンハイランドで栽培された
最高級の茶葉を使用した紅茶の名称で、
世界中の紅茶通から
「幻のアジアンティー」と呼ばれ非常に高い評価を受けている紅茶です。」

・・・・・だそうです^^;  受け売り^^;

特にフレーバーティーが人気で美味しいそうですが。

まぁ~アホほど買うてきてくれました。
お買い物大好きなオットですから(^◇^;)


ガイドさんに連れられて買ったのは缶に入ったものだけで、

後は、クアラルンプール在のお友達がスーパーに連れて行ってくれた時に
色々購入してきたようです。


「BOH社の紅茶は、
たった一すすりでその素晴らしさがわかります。
色は見事な紅茶色。
そしてカップに注いで時間が経っても苦みは出ません。
すっきりしながらも深い味わいがあり、香りは勿論上質紅茶そのもの。
最高のアッサムやダージリンのセカンドを上回る品質です。」


一すすりでわかるって!?

ほんまかいなぁ~(笑)

これからお友達にばら撒くつもりです^^v


e0081339_205293.jpg

「カヤジャム」
ココナッツミルクからできているジャムです。
キャラメルのようなお味❤

「カヤジャムだったら何でも良い^^」
って言ったら、

 ↑ の瓶を買ってきてくれました。

瓶の上に「Lavender」って書いてあったので
「ラベンダー入りかいっ??」と怪訝な顔で聞いてみたら、

友だちの奥さんがこのカヤジャムが美味しいって勧めてくれたって

まぁ~性格の悪い私は、検索せずにはいられない(苦笑)

「美味しいパン屋さんとしても有名なお店「ラベンダー」
そのお店のカヤジャムは人気がある」


と言うのを見て

「オットよ!! ナイス034.gif」と誉めてあげました(笑)



頼んだものの・・・・私、ほんまに使うのか!?
e0081339_202123.jpg

「なまこ石鹸」
保湿・アンチエイジングにとっても効果があるそうな

韓国コスメの、
カタツムリのコスメと同類と考えれば^^;

これもアホほどあるので(笑)
ばら撒くしかない^^;



・・・・と言うことで、
今朝の10時頃帰ってきました^^

ちなみに息子2はまだ成田から帰ってきません。
東京の友だちんちで引っかかっているようです(++)


GW終わりましたね^^

明日からまた仕事に家事に
頑張りましょう~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-06 20:39 | ★日々ネタ | Comments(2)
マレーシアから出国報告
e0081339_2232654.jpg

マレーシア ランカウイ島の夕景

『この色、ハンパなくやべぇ~~~!!w w』と息子2からのLINE


今日、二つ目の「つぶやき」



今日、
オットから~
息子2から~

時間差で
『今からチェックインするところ^^』と電話が来ました。

飛行機会社、到着地がそれぞれ違うからね^^;

結局、帰りは同じ空港にいながらもニアミスだったらしい。

時間つぶしにかかってきた、
息子2からの電話に冷や汗がタラリと@@;
e0081339_2285085.jpg

昨日、夕食を食べていたら猛烈に気分が悪くなって
トイレに駆け込んだと

トイレでリバースしてたら震えも起きて   ←キャァ~(>_<) やめてぇ~


『僕はここで死ぬんや@@;』って覚悟したらしく


広い広いトイレの冷たい床に寝ころんでいたら
ちょっとずつ気分が良くなって

そこでハタッと気が付いた!!

前も一度、野外フェスでなったことがあると言う
いわゆる脱水症状!?   ←自己判断ではありますが

昨日は一日、海とプールで過ごし、 ←まぁ~マレーシア 40度くらいあるそうですから@@;
アホほど海にいてはいけません@@;

しかも飲み物はビールのみ  ←アルコールは水分には入りませんから@@;


息子2、普段から
水とかお茶とか水分取らない人なんですよ~@@;  ←これは小さい時からの課題@@;


トイレで頭から水をかぶり、
レストランに戻り水をがぶ飲みし、

それで何とか危機を脱したようで
ほどなく元通りになったようですが、
e0081339_2222115.jpg

わたくし、肝を冷やしながらも・・・・すっかり元気そうだったので
一安心で電話を切ったら、

ほどなくしてまた息子2から電話が^^;

『ヤバい!!』    ←文頭にこの言葉を持ってくなぁ~(>_<)

『今、カウンターでチェックインしたんやけど、
 僕が乗る飛行機、大量にオーバーブッキングしたようで、

 もう少し遅い便のJALのビジネスクラスに替えませんか?って言われてん』

「おぉ~!! すごいやん!!
 しかもJALのビジネスってすごいんちゃうの^^」   ←よ~わかってない私が何を言う(苦笑)

『でも、やめた^^;』

「えっ? なんで?」

『今から4時間くらいこの空港で待ってないかんし、
 成田違って羽田着やねん^^;』   ←息子2の車は成田に置いてあります。


『羽田から成田へ移動するのもめんどいし、
 成田で友達が旗持って出迎えてくれるんて(笑)^^v』  ←青年海外協力隊にでも行ってた勢い!?


そしてビジネスを断った最大の理由!!

『一回、ビジネスに乗ったらもうエコノミーには乗れやん気がするねん^^;
 そういう風になるのが怖い(苦笑)』

たしかに!!(笑)
息子2の友達がオーバーブッキングのため、
エミレーツ航空のビジネスに乗って帰ってきたら、

次、エコノミーに乗るのが苦痛やったと(>_<)

身体が、ビジネスシートの良さを欲してしまうんでしょうね^^;

息子2の選択はある意味、正解だったかもしれない( ´艸`)




そして最後の最後に

『やっぱ、リゾート地は一人で行くもんちゃうわ^^;(苦笑)』

・・・・・・お気の毒さま~(沈)。。。(´O`)


・・・・とっ、いうことで、
明日の朝、息子2は成田へ
オットはセントレアへ帰ってきます^^

何にしろ、オットのお土産事件(!?) ←事件になってるやないかぁ~い(苦笑)

こうご期待♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2015-05-05 23:00 | ★日々ネタ