カテゴリ: +2010.10月( 35 )

2010.10.3~10.6 韓国旅行記 index

他の方のお気に入りの「旅行記」を拝見した時に
こうなってたらとっても読みやすかったので、まねっこして作ってみました^^

e0081339_1443346.gif

2010.10.3日
◆韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ① 「出発」 
◆韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ② 「慶州の夜①」
◆韓国旅行 2010.10.3日 1日目 ③ 「慶州の夜②」  

2010.10.4日
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ① 「慶州の朝」  
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ② 「石窟庵」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ③ 「仏国寺」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ④ 「善徳女王のお墓」
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑤ 「慶州の昼」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑥ 「新羅ミレニアムパーク①」  
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑦ 「新羅ミレニアムパーク②」  
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑧ 「韓国の美をたどる旅」 
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑨ 「晋州の夜」
◆韓国旅行 2010.10.4日 2日目 ⑩ 「晋州南江流燈祭り」

2010.10.5日
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ① 「晋州から鶏龍へ」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ② 「2010陸軍フェスティバル①」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ③ 「2010陸軍フェスティバル②」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ④ 「2010陸軍フェスティバル③」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑤ 「清州 ・ 青南台(大統領旧別荘)」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑥ 「清州スアムゴル」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑦ 「一路ソウルへ」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑧ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜①」 
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑨ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜②」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑩ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜③」  
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑪ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜④」
◆韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑫ 「KIM'S CLUB」

2010.10.6日
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ① 「清潭洞(チョンダムドン)の朝」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ② 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地①」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ③ 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地②」  
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ④ 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地③」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑤ 「青瓦台(大統領官邸)見学」 
◆韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑥ 「アイリス・NSS本部ロケ地」  完!


番外編
◆韓国旅行 番外編 「カインとアベル」ロケ地 「清州スアムゴル」
◆韓国旅行 番外編 「アイリス」ロケ地 「MACOS ADAMAS(マコスアダマス)」
◆韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」


長い長い旅行記^^;
お付き合いありがとうございました^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-18 13:03 |  +2010.10月

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑥ 「アイリス・NSS本部ロケ地」  

景福宮から地下鉄に乗り、地下鉄を2回乗り換えて
8号線「長旨(チャンジ)」と言う駅に到着
e0081339_1814355.jpg


景福宮から1時間かかりました@@;

地上に上がり、しばし歩いて行くと
こんなビルが見えてきて、
このビルの10階に「アイリス」のセット場「NSS本部」があります^^
e0081339_18144628.jpg



1階からエレベーターでおばちゃん8名が乗り込む。

5階で止まる合図が・・・。

「扉が開いた瞬間、待っている人絶対ビックリするよね」

ピ~ン カチャン エレベーターが開く

「おぉ~~!!」

やっぱり!お約束のようにアジョシがビックリしてました(爆!)

「日本からいらっしゃったの?」

「네~!」

「アイリス?」  すっかりお見通し^^;(笑)

「アジュンマばかりでミアネヨ~@@;」と謝ったら

「ケンチャナヨ~^^」と爆笑してくれました^^



「アイリス・NSS本部」見学はまた別枠で^^
◆韓国旅行 番外編 「アイリス」 ロケ地 「NSS本部」



思えば遠くに来たもんだ~♪


ホテルのロビーにPM2:50集合となっており、
急いで帰らなくちゃぁ~~~@@;


本当にお昼抜きで、
また地下鉄に2回乗り換え、途中キンパッとゆでたまごとお茶を買い、
マリオットホテルに着いたのがPM2:30


終わったぁ~~~!!
全予定終了~~~!!!!


たった3泊4日とは思えないスケジュール、
どこにこんな体力と根性があったのか!?
自分で自分を誉めてあげたい(爆!)


空港に着くまでの間、バスの中で、キンパッとゆでたまごを食べ、
仁川空港のフードコートで、今日初めてのまともな食事、テンジャンチゲを食べ、

苦手な飛行機も、今回ばかりは爆睡zzzzzして帰ってきました。


今までの中で一番長い旅行記となりました(≧ω≦)

こんな、ただただ長い自己満足の駄文に最後までお付き合いしてくださり、
本当にありがとうございました^^
感謝!


駄文でもなんでも、旅行記を書き終えるまでは、ある意味、旅行が終わった気がしないので^^;

やっと、今日から日常に戻れます(笑)

ちなみに「番外編」は続きます^^;

e0081339_2085116.jpg



 
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-15 09:34 |  +2010.10月 | Comments(12)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ⑤ 「青瓦台(大統領官邸)見学」  

景福宮の前で降ろしてもらい、

新しくなった光化門を眺め
e0081339_17163063.jpg

景福宮の中を通り
e0081339_17171112.jpg


青瓦台見学ツアー集合場所の、景福宮(キョンボックン)の東側駐車場へ到着。

ここで、他のメンバーと合流。

「青瓦台観覧案内所」というところで申告し、
パスポートを見せてツアー用のバスに乗り込みます。

旅行会社勤務のAチングが手配してくれたので詳しいことはわかりませんが、
2週間前までにメールで申し込みが必要だそうです。

バスで移動後

青瓦台広報館で手荷物チェック。
持ち物全てをX線で検査し、身体検査機を通り、
・・・・なんだか飛行機の搭乗時よりきびしいかも@@;

カメラの電源も「ON」して確認させられました。

検査が終わると大広間に入れられ
青瓦台の簡単な紹介ビデオを鑑賞。

小学生の社会見学と同じになり、
「日本人? 日本人?」って騒いでいました(笑)

いまどき、ソウルでそんなに日本人って珍しいかね?^^;


そして一気にワープ(笑)
写真が撮れるところが決まっているので、
ここが初めて許された場所【緑地園(ノッチウォン)】
e0081339_17213732.jpg


お天気も良く、本当に気持ちが良かったです^^

SPに囲まれ(笑)お行儀よく並んで歩くのですが、
車が来たので「危ないです。こちら側に寄ってください」というSPさんの発するハングルに、
私たちのお教室みんなが反応してちゃんと車を避けたら、

「ハングルがわかるんですか@@;?」って、ビックリしてくれました^^

翻訳レコーダーがちゃんと配られるのですが、
複雑な構造で!?耳にイヤホンがうまくひっかからず、
おばちゃんたちは四苦八苦^^;

もういいや・・・と、
箇所箇所で説明してくれるアガシの説明に耳を傾けていました。

ボヤァ~ンと理解は出来たつもり(笑)




【本館「青瓦台(チョンワデ)」】

説明するアガシが小学生たちに
「後ろに見える山は何て言う山ですか?」

「雪岳山(ソラクサン)!!」  ←・・・って、おいおいっ@@;

北漢山(プッカンサン)ですよ~(笑)

小学生たち、冗談で言っているようだったけど^^;


e0081339_1740593.jpg



【迎賓館(ヨンビングァン)】
その名のとおり、外国の大統領など国賓を迎える迎賓館
e0081339_1746177.jpg



お土産にマグカップを2個いただき、1時間30分のツアーでした。

mimiさんのリクエストにお応えして^^
e0081339_2023926.jpg

これを2個いただきました^^

結構、やっつけ仕事のマグカップです(笑)^^;



期待していた(!?)イケメンSPには会えず(爆!) ←何しに行ってんだか(反省)
いやっ、しかし皆さんガタイはすごかったです(・∀・)!!


AM11:30
さて、最後にまだ行くところがあります。

旅行の〆に、昼食抜きで8名のおばちゃんが走ります(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-15 09:20 |  +2010.10月 | Comments(2)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ④ 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地③」 

e0081339_14471320.jpg

★「熱血商売人」
パク・ヘジン君のドラマです*^-^*



ハ・リュ(パク・ヘジン)が勤める
車の販売営業所



..................................................................................................................................

e0081339_14514064.jpg

★「美しき日々」

清潭駅 地下鉄 10番出入り口

ヨンス(チェ・ジウ)が
ミンチョル(イ・ビョンホン)の
誘いを断って、降りていく地下鉄の出入り口

...................................................................................................................................

e0081339_145577.jpg

★「夏の香り」
★「天国の階段」

世宗大王銅像の横にある世宗文化会館

ロケ地の王道
あまりにも有名ですよね^^

..................................................................................................................................

e0081339_14591344.jpg

★「アイリス」

光化門広場
銃撃戦のあった場所
丸い枠の中の黒いしみが
2台の車が燃えた後  
 ↑ マニアックすぎる(笑)^^;

アジョシが得意げに教えてくれた^^
しかも「撮った?撮った?」って(笑)

e0081339_1942887.jpg

「アイリス」 17話
このシーンですね(笑)

*キャプれないのでTV画像を撮りました。
一時停止とか写っているのも
ご愛敬ってことで^^;



.....................................................................................................................................

e0081339_152314.jpg

★「イケメンですね」

光化門駅 地下鉄 8番出入り口


e0081339_153387.jpg
6話
テギョン(チャン・グンソク)と
コ・ミナム(パク・シネ)が、道に迷い
何度も何度も
光化門とアイスクリーム屋の前をグルグル◎



e0081339_1545723.jpg

肝心のアイスクリーム屋を写してきませんでした@@;
光化門駅 8番出口のすぐ前です^^;

...................................................................................................................................

その他、プライバシーにかかわる場所なので写真はUPしませんが^^;

タクシーのアジョシが連れて行ってくれました^^

・チャン・グンソクの事務所
・2PMの事務所
・ソン・スンホンの事務所
・スーパージュニアの事務所 ←東方神起も一緒って言ってたけど、どのメンバー?
・ペ・ヨンジュンの行きつけの美容室
・ペ・ヨンジュンの事務所
・芸能プロダクション「サイダス」の事務所
・イ・ビョンホンの事務所
・クォン・サンウのマンション
・Rainがお父さんに買ってあげた家
・キム・スンウの自宅


ミーハーな私たちは何でもいい、どこでもいい(笑)



約2時間で28か所のロケ地をギュギュって回りました。

帰りタクシーのアジョシが
「そのマム。さん作成の地図いただいていいですか?
 いやぁ~勉強になりました^^」って(笑)


タイトなスケジュールの中、やむなくタクシーをチャーターしましたが、
やはりロケ地探訪は自力で行った方が面白い!と言うことに気がついた^^;

ロケ地だけを見たいのではなく、
そこに至るまでの迷い道や、人とのふれあいが楽しいんだ^^って。

迷ったり、人に聞いたりしながら辿りつくロケ地には
感慨深いものがありますものぉ^^

と、言えども、アジョシありがとう~♪


そして、AM9:40 景福宮(キョンボックン)まで乗せて行ってもらいました。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-14 20:59 |  +2010.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ③ 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地②」  

e0081339_11163411.jpg

バス停「清潭小学校」

★「パスタ」
ユギョン(コン・ヒョジン)と
チェ・ヒョヌク(イ・ソンギュン)がキスをしたバス停

★「美しき日々」
ヨンス(チェ・ジウ)が、
初めてミンチョル(イ・ビョンホン)の家に行く時、
このバス停で降ります。



何のこっちゃわからない写真ですよね?
ものぐさをせず、向こう側に渡って撮れば良かった^^;
チングの写真が出来たら差し変えます。

................................................................................................................................


e0081339_11331180.jpg

★「美しき日々」

ヨンス(チェ・ジウ)がこの坂を上って
ミンチョル(イ・ビョンホン)の家に向かう途中、
ソンジェ(リュ・シウォン)と出会います。



.................................................................................................................................


e0081339_11362818.jpg

★「パスタ」

ドラマの中では象徴的に出てくる横断歩道

ユギョンとシェフが出会った横断歩道
名づけて
「金魚の横断歩道」とでも言いましょうか?



.................................................................................................................................


e0081339_11394996.jpg

★「フルハウス」

「MUE」

ヘウォン( ハン・ウンジョン)のブティック



.................................................................................................................................


e0081339_11455592.jpg

★「コーヒープリンス1号店」

ワインバー「VERRAZZANO」



e0081339_13581447.jpg
1話より
コ・ウンチャン(ユン・ウネ)がバイトをしていた
ワインバー
ハンギョル(コンユ)とハンソン(イ・ソンギュン)が
飲みに来ていました。


若干、写してくる位置が違ってますがなぁ(苦笑)
横っぺりを写してきました。
最後のツメが甘いなぁ~^^;


.................................................................................................................................


e0081339_1419075.jpg

★「きつねちゃん、何してるの?」

ペ・ヒミョン (チョ・ヨンウ)の
泌尿器科

キモキャラの
パク・ビョンカク(ソン・ヒョンジュ)
ブランド品輸入会社社長の
事務所兼持ちビルとして登場




つづく・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-14 20:58 |  +2010.10月 | Comments(2)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ② 「清潭洞(チョンダムドン)のロケ地①」 

回ったロケ地を羅列していきます。

韓国ドラマ並びにロケ地に全くご興味のない方、ごめんなさい^^;

今回も「のーりんのちょあちょあ韓ドラロケ地わーるど」さんには
大変お世話になりました^^



e0081339_1011831.jpg

★「頑張れクムスン」


クムスンが働く美容院
ジェヒ(カン・ジファン)がこの店の前で
求愛ダンスしてましたよね^^



..................................................................................................................................

e0081339_10162962.jpg

★「妻の誘惑」

ドラマの中では「サロンミン」として登場
ウンジェ(チャン・ソヒ)がミン・ソヒに変身
復讐を企てる




e0081339_1024417.jpg

★「妻の誘惑」

ドラマの中で「ベラ」として登場
シン・エリ(キム・ソヒョン)が働くサロン



この2店は道をはさんでごく近いところに立ってます。

......................................................................................................................................


e0081339_1028848.jpg

★「怪しい三兄弟」

以前はここに「Korloff」と言うジュエリーショップがあったのですが、
洋服屋さんに変わっていました。
ロケ地は生ものだから^^;


チュ・オヨン(オ・ジウン)が、
父チュ・ボミンの運営する
宝石店のデザイナーとして勤める場所




e0081339_10431179.jpg

★「怪しい三兄弟」

オヨンのお店が
途中からこちらのお店に変更!?



この2店も道をはさんでごく近いところに立ってます。

…って言うか、上からずずっと5店すごく近いところに立っており、
回りやすいです^^

....................................................................................................................................


e0081339_1045634.jpg

★「華麗なる遺産」

「DKNY」ブティック

6話で
ファン(イ・スンギ)と
スンミ(ムン・チェウォン)が買い物に行ったお店




つづく・・・・。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-14 20:12 |  +2010.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2010.10.6日 最終日 ① 「清潭洞(チョンダムドン)の朝」  

就寝したのがAM2:00頃だったのに、AM5:30起き@@;

目覚めのシャワーを浴び、
コーヒーを2杯飲みながら、
昨日、買った「製パン王キム・タック」の残りのパンをほじほじかじりながら、
荷物のパッキング

今回は、ほとんど買い物をしなかったので、軽い^^

e0081339_9133360.jpg

AM6:50分にはロビーに降り、チェックアウトをすませ、荷物を預かってもらい、

AM7:00 出発~!

どこへ??

基本、ロケ地巡り(ソウル)は「自力で!!」がモットーの私たちなのですが、
今日も予定が満載^^;


朝の2時間を使って【清潭洞(チョンダムドン)】のロケ地巡りを敢行すべく、
昨夜のメンバーAさん、Bさん、Cさんと私の4人でタクシーをチャーターして、
「清潭洞の朝」です(笑)


模範タクシーのアジョシは、お友達から紹介してもらった日本語ぺらぺら、
ロケ地大好きのアジョシ♪


「アンニョンハセヨ~^^」
タクシーに乗り込み、私の作ったロケ地巡りの地図をバァ~ンと広げる。

「おぉ~!!」 アジョシも嬉しそう^^ ノリノリだぁ~♪

しばし、じぃ~と地図とにらめっこ
どこから攻めて行った方が効率がいいのか考え中

「では行きましょう^^」
なぜか、車内では「アイリス」のOSTがガンガンにかかってた^^;(笑)


マム。プレゼンツ「清潭洞の朝」ロケ地ツアー始まり始まり^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-14 15:34 |  +2010.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑫ 「KIM'S CLUB」 

パク・ヘジン君に遭遇した興奮もさめやらず・・・、
それでも、それはそれ、これはこれで、急に現実に戻り、
深夜のお買いもの(笑)


「JWマリオット・ホテル」の近所に24時間営業の「KIM'S CLUB」と言う、
ちょっとオシャレなスーパーがあります。


ヘジン君のオンマの店からタクシー移動
「KIM'S CLUB」で、それぞれがそれぞれに何じゃかんじゃとお買い物をして、

「KIM'S CLUB」の前からホテルに戻ろうと・・・、
タクシーを止めようにも、タクシーが走ってない@@;

いくらホテルの近くだといっても深夜に歩いて帰る勇気と体力は無し。

なんとかタクシーを捕まえようと、道路際に立っていると、
イケメンのナムジャが (←若干、チャラかったが^^;)

「タクシーに乗りたいんですか?」と話しかけてきてくれて、

「네~^^  JWマリオットまで行きたいんですけど、歩いて行けますか?」と聞いたら、

「タクシーに乗った方がいいですよ」と、言いつつ、

道路に出てタクシーを捕まえてくれました。

運転手さんに窓を開けさせ、
「JWマリオットまで行ってね。頼むよ!アジョシ」みたいなことを言ってくれて、
何か、とっても安心しました^^

深夜のタクシー、ぼったくりもありだから^^;


部屋に AM1:00 に到着

こんな素敵なバスタブがあるのにお湯をはる時間がもどかしい~
カラスの行水シャワーですませ、バタンキュ~(>_<)
この部屋、シャワーブースもあるんですぅ~(嬉)
e0081339_22475744.jpg


睡眠時間3時間ほど
最終日も朝5時起きで怒涛のスケジュール@@;


朝もはよからどこ行くねぇ~ん ヽ(´Д`)ノ
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-14 08:27 |  +2010.10月 | Comments(0)

韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑪ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜④」

私たちは、ほろ酔い加減で狎鴎亭(アックジョン)の街を歩いて
次の目的地に行くことにしました。

カクテルで火照った身体に (← 一杯しか飲んでないのに、みんなお酒に弱いから^^;)
夜風が気持ちいい~

途中、友達が笑いのつぼにはまりゲラゲラ笑いが止まらず、
みんなもつられてゲラゲラ・・・かなり体力消耗させながら到着!!


e0081339_14351978.jpg


PM10:30頃 「己来珍足」ソウル店 到着
パク・ヘジン君のオンマのお店です^^

パク・ヘジン
「噂のチル姫」「空くらい地くらい」「エデンの東」「熱血商売人」
e0081339_14213137.jpg

.......................................................
「己来珍足」
ソウル市江南区ノヒョン洞92-4
.......................................................

顔は真っ赤、お化粧もドレドレ脂ぎって、ヨレヨレの状態で店の前に辿り着くと・・・・。





うんっ!?!?
一際目立つイケメンのナムジャがちょうどお店から出てくるところ(・∀・)!!



うぎゃぁ~~~!!!!
パク・ヘジンだぁ~~~!!!


私たち固まっちゃって(笑)
どういうわけか次に出てきた言葉が
めっちゃ冷静に「アンニョンハセヨ」

ヘジン君は深々と「アンニョンハセヨ^^」

時々、オンマの店に居るらしい~とは聞いていたのですが、
まさかこんな風に会えるとは、
全く期待も想像もしてなかったので、頭の中真っ白@@; (←今、一番のお気にの俳優さんですから^^)

「握手してもらってもいいですか?」と言えば、

「はいっ^^」

友達が「写真撮ってもいいですか?」と聞けば、
「写真はダメなんですよ^^;」とのこと。
とっても流暢な日本語で返ってきました^^

その時の姿が、ロン毛で後ろで少ししばり黒ぶちの眼鏡をかけて、
全身真っ黒の服を着ていて、かなり!!!素敵でした*^-^*

ちょうどその時、チング達がタクシーで到着

合計8名のおばちゃんに一人ずつサインをしてくれて、
とっても親切で丁寧に応対してくれました。

パク・ヘジン君はそれからスタッフの人達とどこかへ食事に行くようなことを言ってましたが、
まだお店の中をしばらく行ったり来たりしていたのに、

握手とサインを貰ったことで放心状態~

「噂のチル姫は本当に良かった」とか、「お仕事がんばってくださいね」とか、
なんぞ、もうちいぃ~とましな話はできんかったんか?
今頃後悔しきり(>_<)


お初の「チョッパル」を楽しみにしていたのに、
なんだか胸いっぱいで   (←焼肉食べすぎたってことも一因^^;)
まったく進まず・・・・。
e0081339_14491821.jpg


はぁ~~~もうちぃ~と綺麗な時に会いたかったわぁ~☆


あんな素敵な息子を持ったオンマの心中や如何に?
可愛くて仕方ないだろうなぁ~~~(遠い目)

うちにも2名ほど息子がいますけど・・・・・何か?

ヘジン君のオンマは、(想像してたより)若くてきびきびとした颯爽としたオンマでした^^


ヘジン君も行っちゃったので、
ここでもチャッチャと食べて、残りは別のチームの4人にまかせ
次の目的地へ~

この時点でAM12時 日付変わっちゃいました^^;

今からまだどこ行くねぇ~ん(笑)  ←韓国限定めっちゃ元気(・∀・)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-13 21:00 |  +2010.10月 | Comments(8)

韓国旅行 2010.10.5日 3日目 ⑩ 「狎鴎亭(アックジョン)の夜③」  

まだまだ行くところが満載なので、ゆっくり味わっている暇はなく、
チャッチャと食べてチャッチャとお会計をすまし、
また狎鴎亭(アックジョン)の街をガシガシと^^


ロデオ通りにある「パスクッチ」
あまりにも有名!
韓国ドラマ「天国の階段」のロケ地 
「美しき日々」にも出てきてました。 レコード会社の事務所として使われてましたよね。
e0081339_13353985.jpg


ここは、以前何度もお茶をしたことがあるので、今回は写真だけ撮ってスルー^^;



e0081339_1412867.jpg

韓国ドラマ「ラブストーリー・イン・ハーバード」10話で、
ヒョヌ(キム・レウォン)が赤い手袋をはめ
スイン(キム・テヒ)とお菓子を食べながら
泣きながら座っていたBOX

   
e0081339_13394550.jpg



そのちょうど道を挟んで向こうにあるのが
「ONCE IN A BLUE MOON」ジャズバーです。
韓国ドラマには欠かせない場所です。
「美しき日々」をはじめ、
「家門の栄光」「私の名前はキム・サムスン」「頑張れクムスン」「甘い人生」「華麗なる遺産」等々・・・。
e0081339_13482999.jpg

...........................................................................
「ONCE IN A BLUE MOON」
江南区(カンナムグ) 清潭洞(チョンダムドン) 85-1
02-549-5490
...........................................................................

とっても素敵なひととき、現実を忘れさせ、
自分が「おばちゃん」だと言うことも忘れさせてくれます^^

こちらのエリアに来たら、やはり立ち寄りたい場所です。
いつもお会計のところに素敵なマダムがたたずんでいて、
憧れです☆


e0081339_13554878.jpg


素敵なジャズに身を委ね、
まったりとグラスを傾けたかったのですが、
まだまだ予定がぁ~(笑)



チャッチャと飲んでチャッチャとお会計して
また狎鴎亭(アックジョン)の夜の大通りを歩きます。


他のチームに電話

私「今、どこ? 私たち今から行くよ~」

友「私たちは今、狎鴎亭(アックジョン)の駅についたところ。
 今からタクシーに乗って行くから現地集合ねぇ~」

私「了解!!」

さて、時はPM10:30
おばちゃんが合体して8人どこに向かっているのでしょう(・∀・)!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-10-13 19:33 |  +2010.10月 | Comments(0)