マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2010.6月( 21 )
2010.6.20日~22日 韓国(ソウル)旅行記 index
長い旅行記ですが、お付き合いしてくださるとうれしいです^^


2010.6.20日
◆ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ① 「出発と出会い」
◆ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ② 「弘大(ホンデ)」
◆ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ③ 「弘大(ホンデ)の夜①」
◆ソウル旅行 2010.6.20日 一日目 ④ 「弘大(ホンデ)の夜②」

2010.6.21日
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ① 「北村洞(プッチョンドン)」
◆ソウル旅行 2010.6.22日 二日目 ② 「ソル薬局の息子たち①」
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ③ 仁寺洞(インサドン)
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ④ 「ソル薬局の息子たち②」
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑤ 「ソル薬局の息子たち③」
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑥ 「津寛寺(チングァンサ)①」
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦ 「津寛寺(チングァンサ)②」
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑧ 「明洞&大学路」
◆ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑨ 「明洞の夜」

2010.6.22日
◆ソウル旅行 2010.6.22日 最終日  「完!」

ソウル旅行番外編
◆「可哀そうな猫ちゃん」
◆「こんな板のり」
◆「20歳若返る?コスメ」
◆「嬉しい出会い♪」








まだ、細々と続いている「番外編」^^;


延新内(ヨンシンネ)駅の近所にある市場でこんなハルモニを発見!
e0081339_124454.jpg


とってもちっちゃいちっちゃいハルモニが、
こんなに荷物をぎょうさん持って、
車がビュンビュン走る4車線道路をスタスタと(>_<)

しかも途中から走りだす!

よくもまぁ~頭の荷物を落とさないものだと・・・・感心しつつハラハラしつつ@@;

もう少し行くとちゃんと横断歩道があるんですけどネ^^;


あの韓国の道路事情の中で、いくら急いでいても出来ない技を、
このハルモニは見せてくれました^^

思わずパチリ☆です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-07-07 12:10 |  +2010.6月 | Comments(2)
ソウル旅行 番外編 ④
e0081339_1141735.jpg

素敵な出会いがあった今回のソウル旅行♪

その時の話をもう少し^^
(私は右から2番目のおばちゃ~ん)



hosinotaneさんが間に入ってくれたおかげで、
私の拙い韓国語でも、スムーズな会話となり大盛り上がりしたのですが、

私が全く日本のドラマを見てないことに彼女達はビックリしてました^^;

「のだめ~を見てない日本人がいるなんて~(笑)」

はいっ、私、「のだめ~」も見てないんですよね^^;


彼女達のほうが日本のドラマをたくさん見てて大好き!と言ってくれたのですが、
でも、日本のドラマは何かはっきりしなくて(感情をあまり表に出さないので)
見てて時々イライラするそうです^^;(笑)


「日本に行きたいです~^^」
「特に北海道と九州の温泉!!・・・でも高いです・・・。」

・・・・って、日本人の私だって北海道と九州の温泉に行きたいけど高い!(笑)
「韓国に来る方がずっと安い!」って言ったらビックリしてました^^


最近の韓国ドラマでは
「スターの恋人」
「マイ・スイート・ソウル」
「9回の裏2アウト」
「噂のチル姫」が好きでした^^と言ったら、

「わぁ~! 私も好きでした!」と、iyoさんとは特に感性が似てるかも^^


「実は、ペ・◎◎ジュンには全く興味がない」って言ったら
とっても受けたんですけど(笑)

「日本のおばちゃんがみんなヨ◎様に興味があると思ったら大間違いですよ^^」って言ったら
もっと受けてました。

「サンウが好きだったけど・・・結婚してからねぇ~・・・・。あの嫁がぁ・・・・・。」
この話も大受け(爆!)

嫁の評判は韓国でもあまり良くないらしい^^;   ←最近のサンウもね@@;


あと、オフレコでしか出来ない韓国俳優の噂話とか^^  ←聞きたい人、呼んでください(笑)


iyoさんが 「マム。さん、女優さんに似てる!」って言うので、

「누구! 누구! 誰!誰!」

「 이휘향 ^^ (イ・フィヒャン)」


誰!?って思っているそこのあなた!!



e0081339_12133861.jpg

「ヤンミミ(美しき日々)」
「テ・ミラ(天国の階段)」と言えばおわかりかしら^^;



「あぁ~!「天国の階段」で大きな円卓をバァ~ンって倒す人ね^^;」って言ったら、

その後iyoさんがブログで

「배우 이휘향을 닮았다고 이야기했는데,
'천국의 계단'의 무섭고 히스테릭한 여자로 오해한 건 아닌지 걱정된다.
내게는 이휘향이 세상에서 제일 예쁜 배우인줄 알았던 시절도 있었다는 말을
이자리를 빌어 꼭 드리고 싶다.^^;;」

(女優イ・フィヒャンに似ていると話したが、
「天国の階段」の恐ろしくてヒステリックな女に誤解したのではないのか心配になる。
私にはイ・フィヒャンが世の中で一番きれいな俳優だと知られている時代もあったという話を
ここを借りて必ず差し上げたい.^^;;)

と、書いてくださいました^^


めっそうもない!私は、全く綺麗ではありませんが・・・・押しの強い雰囲気は似てるかも^^;
しかも、私も口紅は赤いし^^(笑)

イ・フィヒャンさんは個性的で好きな俳優さんなので、
とってもうれしかったです^^
実生活は (何かのインタビュー記事を読んだことが)
役柄とは全く違って、物静かでストイックな生活を送っているとのこと・・・。

最近では「千万回愛してます」とか「結婚してください」に出演されてます。



とにかく!
次回、お会いする時までには、
もっともっと!スムーズにお話が出来るように
열심히 공부하겠습니다~~~!!! (一生懸命勉強しまぁ~す)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-07-04 12:49 |  +2010.6月 | Comments(6)
ソウル旅行 番外編 ③
e0081339_13425515.jpg

ピ君がキャラクター 「NATUR REPUBLIC」

ちまたで(韓系ブログ)噂の「20歳若くなる?!魅惑の若返りクリーム!!」と、
そのシリーズ「ADVANCED CELLBOOSTING」を買ってきました^^;


韓国在住ではあるけれど韓国コスメには手を出していなかった日本人マダムまでもが、
ブログで紹介してたので、サクッとまとめてお買い上げ!  ←踊らされやすい私(苦笑)


とっても香りが良いです。

使いきった頃、私のお肌は見違えるように!?!?

楽しみにまっていてくださいねぇ~~~(爆!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-29 23:00 |  +2010.6月 | Comments(2)
ソウル旅行 番外編 ②
「IRIS(アイリス)」イ・ビョンホンさんの「板のり」
e0081339_9504196.jpg

私と時、同じくして韓国へ行っていた友達が、
こんなん持ってハングル教室に現れました。

この友達も同じツアーの人からもらったようで、
どこに売っているかは定かではありません^^;

結局、何のお役にも立てず申し訳ないヽ(;▽;)ノ




【エキサイトからのお知らせ!!】
2010年7月1日(木)から、エキサイトブログの記事内に
テキスト広告を表示させていただくことになりました。

<詳細>
【広告表示開始日時】 2010年7月1日(木)お昼12時~
【表示対象ブログ】全ブログ(アドバンス以外)
【表示広告】 テキスト広告 2本
【掲載位置】 記事の下

だそうです。

広告つくの嫌だなぁ~と思っても、無料で借りているので文句も言えませんわね^^;

目障りな広告が入りますが、
これからも末長くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。  マム。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-29 09:59 |  +2010.6月 | Comments(4)
ソウル旅行 番外編 ①
e0081339_1520176.jpg

仁寺洞(インサドン)を歩いていたら、
この張り紙が妙に「私を呼んだ」
気品ある猫ちゃんの写真から目が離せなかった。

その場でザックリ訳してみるも、あまりにも気の毒な猫ちゃんの運命に思わずパチリ・・・。



고양이를 찾습니다   라시아 볼루

2010년 2월 2일날
할아버지가 술에 취해서 종로3가 2번 출구에 두고 왔습니다

누군가가 데려다 인근 지역에다 버렸을 수도 있으니
멀리서라도 보신 분은 연락주세요

혹시라도 키우시려고 데려가신 분은 주시지 않아도 되니
연락만이라도주시면 감사하겠습니다

당시에는 나이른 묵줄을 히고 있었습니다
찾아주신 분께 사례금을 드리게습니다 (20만원)






【訳】 
猫を探してます  ロシアンブルー

2010年2月2日
お祖父さんがお酒に酔っ払って鐘路(チョンノ)3街  2番出口へ置いてきました。

誰かが連れて近隣の地域に捨てようとしているところを
遠くからでも見ていた方は連絡ください。

もしかして、育てようと思って連れて帰った方は、
返してくださらなくてもいいから連絡だけでも頂けると、とてもありがたいです。

当時は、ナイロンの紐をしていました。

探してくださった方には謝礼を差し上げます。(20万ウォン)




・・・・・ハラボジィ~~~~~~(泣)
なにすんねん・・・・・・。
何で置いてきたん?

これはきっとお孫さんが書いて貼ったものでしょうか?

「お酒に酔って置いてきた」くだりは、ちょっと笑えましたが、
最後まで読むと胸が潰れそうです(泣)

無事でどこかで生きていてほしいですね(願)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-28 21:30 |  +2010.6月 | Comments(2)
ソウル旅行 2010.6.22日 最終日
朝からパッキングに大わらわ^^;

早々とホテルをチェックアウトして、
荷物を預かってもらい
AM8:30 友達とロビー集合

インフォメーションのお兄さんが、朝から
「エイシッ  アイゴ~ アイゴ~」って何かを同僚に訴えてはりました。
「・・・アボジガ・・・どうたらこうたら・・・。」
昨夜、お家でなにかあったのでしょうか!?^^;


あっ!
昨日、アジュンマにいただいたチャメは結局ナイフもないし、
食べることが出来なかったので、
フロントのアガシにプレゼントしてきました^^;


念願の「プゴクチプ(북어국집)」へ^^
e0081339_10563391.jpg

美味しかったぁ~~~~!!!
メニューはこれしかないので、座ったらドンとこれが置かれるだけ(笑)
やっぱ、自分で作った「プゴク」とは違うなぁ・・・。
毎朝、誰か作ってくれないかしら^^;
e0081339_1172753.jpg



プラプラ~と明洞(ミョンドン)のほうへ戻ってきて、
開きだしたお店を覗きながら、コーヒーが飲みたいよね^^

行きたいカフェがあったんだけど、たまたま歩いていた近場のカフェですませてしまいました。

そこは「TEA'US」    ←たまたまっって^^;
e0081339_117455.jpg

e0081339_11832.jpg


朝10時頃、がら~んとしていて   ←あかんがな^^;
ある意味、とってものんびりくつろげて良かったです(苦笑)
e0081339_11101858.jpg


「ビエンナ」メガネに出来上がりのメガネを取りに行き、
友達がクリスピークリームのドーナツを箱買いし(笑)

イビスホテル前から仁川(インチョン)行きの空港バスに乗ろうとバス停に行くと、
ちょうど空港バスが到着!

タイムロスすることなく仁川(インチョン)空港へ

私の斜め前に座ってたスペイン人? ポルトガル人?
あまりにのイケメン振りにぼ~と☆見とれているうちに
サクッと仁川(インチョン)空港に到着^^


〆に冷麺を食べて アシアナ124便 PM3:00発に乗り
セントレア PM4:45分着 無事帰ってきました。


本当に長~い長~い、しょうもない旅行記をダラダラと@@;

読んでくださって本当にありがとう~(^◇^)
e0081339_11254588.jpg

 
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-27 11:32 |  +2010.6月 | Comments(16)
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑨
「ご飯を食べに行こう~!」と歩きだしたら、
友達の一人がメガネを作りたいと^^;

友達の一人が 「以前作ったことがあるビエンナ眼鏡へ行こう~!」ってことになり、
「VIENNA眼鏡」へ  とっても綺麗でスタイリッシュなお店でした。
e0081339_9401582.jpg


ちょうどお店を閉め、スタッフの方々が鍵を閉めて出てくるところ!

「あぁ゛~~~!!」って思わず叫ぶと、

「どうぞ!どうぞ!お入りください^^」って、またお店を開けてくれて、
とっても親切に応対してくれました。
日本語が上手で感じの良いスタッフばかりだったので、
明洞(ミョンドン)でメガネを作る時はぜひ!!^^

作る気、全くなかった私も、
「シニアグラス」作ってきちゃいました(笑)
e0081339_1020149.jpg



「ビエンナ」のオーナーに教えてもらったお店にご飯を食べに行くことに。
「ビエンナ」のスタッフの一人がお店まで連れて行ってくれました。
「民俗酒店ソロソロ」です

お店に入ると、
「あぁ~~! お久しぶりです。以前も来ていただけましたよね。お元気でしたか^^」
って、目線は私!?

「いやっ、初めてですけど・・・」って言うと、
「そんなことはない!! 絶対来てる!僕、覚えてますもん」と言い張る^^;

めんどくさいから「来たかも^^;」ってことにして・・・。

これがどうもセールストークではないみたいで^^;
薔薇バックを買ったお店でも、同じようなことを真顔で言われ・・・。

どうも明洞(ミョンドン)あたりに、私に良く似た人がもう一人いるらしい(笑)



生マッコリは初めてでしたが、美味しかったです。

お酒が苦手な私もグビグビいけそうな^^
でも、飲みやすいと思ってグビグビ行っちゃうと、
明日大変なことになりそうなので、チビチビと飲んでました(苦笑)
e0081339_956255.jpg


画像はないけれど、おでん鍋のお汁がおいしかったぁ~
五臓六腑にしみわたりました^^
全6品頼んでお腹いっぱい。
e0081339_1025517.jpg


AM12:00 ホテルに帰ってきました。

やっと!やっと!長い長い二日目が終了~

ではでは、おやすみなさい^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-27 10:22 |  +2010.6月 | Comments(0)
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑧
友達と別れた後、
MPLAZA」の1F 「Kosney」と言う雑貨屋さんへ行き、
お気に入りシリーズのノートを買い^^
e0081339_9533885.jpg



友達たちの「ナンタ」が終わるのが、PM9:30

どうしよっかなぁ~・・・。

やっぱ!ソウルに来たからにはここは外せませんよね^^
・・・ってことで、
明洞(ミョンドン)の中を通り、
e0081339_17412865.jpg

e0081339_17414370.jpg


明洞(ミョンドン)プリンスホテル前のバス停から「ブルーバス104」に乗って、
恵化(フェファ)駅前にある、「学林(학림:ハンニム)」へ行ってきました^^

この額がかかっている席に座ったのですが、
ロケ地巡りの師匠「のーりんさん」ちで、
この席が「明日に向かってハイキック」でセギョンとジフンが座った席!だったことを知りました。
e0081339_1021981.jpg

e0081339_1024512.jpg

e0081339_103591.jpg

e0081339_1063861.jpg


やっぱ、ここは落ち着く~^^
お気に入りのカフェです☆

PM8:00過ぎまでの~んびりしてました。

その後、大学路(テハンノ)をうろうろ。

大学路(テハンノ)にある「ARTBOX」でまたまたお買い物。
雑貨や文房具好きにはたまりません^^;
e0081339_1755021.jpg


帰りは何故か地下鉄に乗って・・・。
恵化(フェファ)駅から明洞(ミョンドン)へのバスってあります?

私は、しばしバス停でじぃ~と見てましたが、見つけることが出来なかった@@;
違うバス停から出てるのかなぁ~?
御存じのかたいらっしゃったら教えてくださいませ~^^


NOON SQUARE」の「永豊文庫」でぶらぶらと^^
e0081339_183339.jpg


明洞(ミョンドン)「SUPERMARKET MUSEUM」
「薔薇バック」を、購入  ←マム。命名 
「とぐろバック」とも言ふ  ←息子1命名@@;

e0081339_189827.jpg



PM9:30 「ナンタ」劇場前で友達が出てくるのを待つ!
           ↑ 明洞(ミョンドン)のど真ん中に出来たんだね^^;

観客のほとんどが日本人と見たが? どうでしょ?

やっと久しぶりに友達たちと合流!!


ではでは、5人揃っての夕食です^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-27 09:17 |  +2010.6月 | Comments(6)
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑦
「津寛寺(진관사)」
e0081339_205773.jpg

e0081339_2052115.jpg

e0081339_2053589.jpg

こじんまりした可愛いお寺でした。
尼さんの修業のお寺だそうです。

ゆっくりのんびりしたかったのですが、
そこにいるのは工事現場のアジョシの団体と、私だけ^^;

向こうは別に私のことなんてどうでもいい風ですが、
なんか居心地悪くて、汗がひいて水分補給したら、
また元の道へ戻りました。

この先をどんどん上がっていくと北漢山への登山道になっているようです。

津寛寺も含めて、この辺一帯が綺麗になったら、
またゆっくり訪れたいお寺です。

どんな風に整備されたのか見たいし^^v


歩きだそうとしたら、黒塗りの高級車3台に
どこかのおえらいさん達が乗り込むところでした。

その前に地図とか広げて部下に指示していた様子だったので、
ここの工事を一気に引き受けてる「現代建設」か?「三星土木」か?
(そんな会社があるかどうか知りませんが(苦笑))

心の中で『乗っけてってくれ~!!』と叫んでましたが、

そんな私の心の声を砂埃でかき消し走り去っていきましたとさ・・・・。


PM4:00頃
バス停につくと、ちょうど「ブルーバス7211」が走ってきて、
タイムロスすることなく延新内(ヨンシンネ)駅まで戻れました。

延新内(ヨンシンネ)駅の近くにヨンソ市場(연서시장)があります。
e0081339_20495619.jpg


延新内(ヨンシンネ)界隈、何気に好きです^^
小ぶりのロッテマートがあったので、ここでなんじゃかんじゃ買ってしまいました。

ヨーグルトコーナーでは、韓国人ジモピーに
「ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」と、ヨーグルトを見せられても^^;

「일본사람인데 잘 몰라요~^^;」(日本人なのでよくわかりません^^;)


バス停でバスを待っていたら同じような年恰好のアジュンマに
「ちょっとお聞きしたいんですけど・・・」と行き先を告げられても^^;

「일본사람인데 잘 몰라요~^^;」(日本人なのでよくわかりません^^;)

延新内(ヨンシンネ)から前回と同じ方法、バスに乗って^^;
だって、バスが好きなんだもん(笑)


「ブルーバス720」に乗って、鐘路(チョンノ)まで帰ってきました。
e0081339_2102443.jpg

鐘路(チョンノ)にも行きたいカフェがあったのですが、
友達に電話すると、「明洞(ミョンドン)のドリームマートにいる」ってことで、
「じゃぁ~私もそこへ行くね」

鐘路(チョンノ)の中の道を通って、ホテルに荷物だけ置いて、
「ドリームマート」へ向かいました。

わぁ~~! お久しぶり~~^^ 친구야 ~^^

そこで私もまた少しお菓子など買って・・・・。

友達たちとの再会もつかの間、友達たちは今からホテルへ戻り、
足裏マッサージに行き、それから「ナンタ」を見ると言う。

じゃぁ~「ナンタ」が終わるころ劇場の前で待ってるね^^と言って、
また自由行動^^;

只今PM6:30  
ソウルの夜はこれから!
一日は長い☆
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-25 22:42 |  +2010.6月 | Comments(4)
ソウル旅行 2010.6.21日 二日目 ⑥
「ブルーバス162」で安国(アングッ)駅へ戻り、
今度は安国(アングッ)駅から地下鉄に乗って、延新内(ヨンシンネ)駅へ向かい、

延新内(ヨンシンネ)駅3番出口近くのバス停から
「ブルーバス7211」に乗って「津寛寺(チングァンサ)」を目指します^^


そうです!!
いつぞや韓国まで電話して、観光案内のアガシに発音指導されたお寺が
ここ!津寛寺(チングァンサ)です。 「高ー低ー中」と発音です^^


津寛寺(チングァンサ)は
「私の名前はキムサムスン」で、ナ社長とジンホン(ヒョンビン)が死んだ兄のために祈りに訪れた寺。
「彼らが生きる世界」で、ギュホとヘジンが山寺体験をするお寺です。

「ブルーバス7211」に乗って5つ目のバス停を過ぎると、
左に「ピョンアリ文具店」が見えてきました。

「マイ・スイート・ソウル」の例の文具店です^^
<前記事ここ^^>

あの優しいアジョシはお元気でしょうか?


観光案内のアガシに言われたとおり!
「津寛寺」のサイトに書かれているとおり!
「津寛寺入り口」で降りたけど・・・・・・、
なんかこのへん大開発中で、大きなアパートを建設してたり、
大学を建設していたり、道路工事をしてたり、
およそお寺がある雰囲気ではない@@;


「津寛寺入り口」の表示のところが「×」になっているし・・・。

警備員のアジョシに聞いたら、無言で「あっち!」と指を差され・・・・。


指を差された方向にトボトボ歩いて行くと・・・・こんな風景

e0081339_515991.jpg
気分は完全にアウェー((´д`))

工事現場のアジョシがいっぱいの中、
日傘を差したおばちゃん一人
トボトボ・・・・。


e0081339_561896.jpg

だんだん心細くなってきて・・・。

猫一匹いやしない@@;

しかもハンパなく暑い(滝汗)


e0081339_5121567.jpg

やっと「津寛寺」の案内表示が


e0081339_5135899.jpg
大きなトラックが通るので砂埃は舞うわ、
水をまいているので道路はグチャグチャやわ、
・・・くじけそうになりましたが、

違う道からアジュンマが一人来たので、
頑張って着いて行くことにしました。

しかし、登山用完全武装のアジュンマの足には
ついていけませんでした(泣)


e0081339_5243959.jpg

こんな道を延々と・・・。

傍らのアジョシたちが、
日傘を差したこんなおばちゃんを
不思議な目で見てる(苦笑)


e0081339_52708.jpg

「北漢山登山路周辺施設整備工事!
ソウル市恩平区役所 土木課」

完成予定が6月29日となっており、

工事の進み具合をみても
間に合う様子はないですが?(苦笑)
괜찮아~?



自分ではすごく歩いた気がしたのですが、
20分くらいだったですかね?

着きました!!
e0081339_19111930.jpg

e0081339_19113369.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2010-06-25 19:12 |  +2010.6月 | Comments(0)