マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2010.3月   ( 19 )
2010.3.30~4.2日  韓国旅行記 index
長い長い旅行記、お付き合いくださいませ^^

2010.3.30日
◆韓国旅行 2010.3.30日 一日目 ① 「出発&羅洲(ナジュ)三韓志テーマパーク」
◆韓国旅行 2010.3.30日 一日目 ② 「羅洲(ナジュ)から木浦(モッポ)」


2010.3.31日
◆韓国旅行 2010.3.31日 二日目 ① 「木浦(モッポ)&霊岩(ヨンアム)」
◆韓国旅行 2010.3.31日 二日目 ② 「夏の香り」ロケ地 宝城(ポソン)
◆韓国旅行 2010.3.31日 二日目 ③ 「珍島」
◆韓国旅行 2010.3.31日 二日目 ④ 「珍島海割れ祭り」
◆韓国旅行 2010.3.31日 二日目 ⑤ 「木浦(モッポ)の夜」


2010.4.1日
◆韓国旅行 2010.4.1日 三日目 ① 「事故発生!」
◆韓国旅行 2010.4.1日 三日目 ② 「順天(スンチョン)「楽安邑城民俗村」」
◆韓国旅行 2010.4.1日 三日目 ③ 「順天(スンチョン)「松広寺(ソングァンサ)」」
◆韓国旅行 2010.4.1日 三日目 ④ 「順天(スンチョン)&潭陽(タミャン)」
◆韓国旅行 2010.4.1日 三日目 ⑤ 「潭陽(タミャン)名物!トッカルビ」


2010.4.2日
◆韓国旅行 2010.4.2日 最終日 ① 「夏の香り」ロケ地 茂朱(ムジュ)リゾート
◆韓国旅行 2010.4.2日 最終日 ② 「完!」





e0081339_19325835.jpg

この写真のどこがネタかわかります?

そうです!
「空気枕」の御両人です^^

この列の4人組は、まるで「ドラえもん」のポケットのように何でも出てくる!出てくる!
準備万端! 用意周到!!

私も、結構、準備万端のほうなんですが、
「空気枕」までは気がつかなかったぁ~^^;


長時間のバス
私は首より腰がぁ~~~@@;

チングから小さいクッションを貸していただき、なんとか腰を痛めることなく帰ってきましたが。


まだまだ甘い旅行準備でした^^;

次回からは、「空気枕」に「小さいクッション」に「バスの中専用のスリッパ」(笑)

忘れまへんでぇ~~~~(^◇^)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-11 08:58 |  +2010.3月    | Comments(4)
韓国旅行 番外編 ① 「持つべきものは・・・・」
e0081339_1953041.jpg

  ↑ 【羅洲(ナジュ) 三韓志テーマパーク】
本文とは何の接点もありません^^;



旅行に行く時は、レスポのポーチ!名付けて「マム。の救急ポーチ」を必ず持っていきます。

だって・・・・・年々、((´д`)) ヨワヨワ~なんだもん・・・・・・・。

常備薬(血圧の薬)はもちろんのこと、
酔い止め
ピップ・エレキバン
サロンパス
アンメルツ
バンドエイド
胃薬
冷えピタ
眠剤・・・・・・・・・etc etc


最近の旅行の傾向
とにかく一日目はダメ~~(>_<)
なぜか体調悪し・・・・・・。


胃がド~ンとしているうえに、
仁川(インチョン)で観光バスに乗り換え、しばらくしたら、
肩・首がバリバリに、ちょっと頭痛信号も出てきた。

頭痛持ちの私は、化粧品は忘れても頭痛薬は忘れない!と、
そして、お水も必ず持っている^^

準備万端のはずがぁ~~~~~!

バックのどこを探しても、救急ポーチの中を何度探してもないっ! オプソ~@@;

頭痛薬だけいつものバックに入れたままで持ってくるのを忘れた~@@;

ないとなると・・・・なんだか胸もバクバクしてきて、
あぁ~~~この3泊4日、頭痛薬なしで生きていけるだろうかぁ~!?

韓国の薬局で薬を買うって・・・・身体に合うかどうか?ちょっと怖いし@@;

先のことを考えると不安で・・・・ますます頭痛がしてきました。


二回目のトイレ休憩に降りたときに、
違うクラスの人に 「頭痛薬、持ってる?」って小声で聞いたつもりが・・・・、

「持ってるよ!」と、色んな方が声をかけてくださって^^

いつも私が飲んでいる頭痛薬を持っている方がいらっしゃって、
その方にとりあえず3回分の頭痛薬をいただきました。  
結局、この時一回服用しただけで「旅」を終えることが出来ましたが^^v


現役の看護師さんや、元看護師さんがいらっしゃって、
肩や頭やいろいろほぐしてもらって、「気分悪くなったらまた言ってね」って、


バスの長旅のせいか、体調を崩す方も約3名くらいいらっしゃいましたが、
ピップエレキバンの正しい貼り方により(笑)
とっても楽になったと^^

ほんと! 旅の仲間に看護師さんがいらっしゃると心強い~~ヽ(;▽;)ノ
ありがとう!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-10 08:39 |  +2010.3月    | Comments(4)
韓国旅行 10.4.2日 最終日 ②
e0081339_21424164.jpg

途中、トイレ休憩を一回入れつつ

←ヨギヌン オディヤ~!?
←チャル モルラヨ~!?



PM1:00ソウルの蚕室(チャムシル)到着
ロッテ免税店やロッテマートでお買い物♪  ←また番外編で^^

蚕室(チャムシル)・・・・・・思い出の場所(笑)
                 ↑ 初めての方は09.11月の旅行を自主でお願いします(笑)

e0081339_21493052.jpg


ロッテワールドの入り口


e0081339_21551641.jpg

あの日、消えてたロッテー君

ここで可愛いナムジャと出会ったんだよね(笑)



PM2:30 ロッテ免税店の入り口集合

これからお昼ご飯です。
お腹すいたぁ~@@;

ロッテワールド内の(!?)3階にある民俗村(!?)で石焼きビビンパッです^^
e0081339_2212411.jpg


ハフハフ~言いながらガッツいてきましたd(^-^)

そこへバス会社の社長登場!!

またもやのバスの故障に平謝り@@;
飲み物は「全部うちが持ちます」ってことで、
急にみんな、コーラやサイダーやビールを頼みだす(笑)


さてさて、蚕室(チャムシル)ロッテデパートの前で、
3泊4日組と、4泊5日組とお別れです。

私たち、3泊4日組(12名)はこのまま仁川(インチョン)空港へ。
4泊5日組は仁寺洞(インサドン)近くのレジデンスへ向かいます。   ←いいなぁ~~~~!!!


仁川空港組は、2台のワゴン車にわかれて乗車。
私たち、やかまし組はそのバス会社の社長さんが運転。

仁川(インチョン)までの約1時間
これでもかっ! と喋りまくる!!

たしか・・・・あまり日本語はわからないと聞いていたので、
更年期の話や、更年期に伴う「下」の話や  ←どんなん@@;(笑)
下世話な噂話を、し放題(笑)

仁川(インチョン)空港に着こうというとき、
友達がふと・・・・「この社長さんって日本語わかるんちゃう? さっきニタッって笑ったような?」と囁く。


降りるときに「カムサハミダ」とお礼を言いつつ、

「ホクシ~? イルボンマル アセヨ?」と友達が聞いたら、

とっても流暢な発音
「はい^^ 少しわかります^^」ってぇ~~~~~!!!!!

「ギョエェ~~~~~~!!!!Σ(゚д゚ )!」と言う声が、後悔の念と共に響き渡りました・・・・・(沈)



大韓航空のカウンター^^;
「遅い!」と韓国人の客が怒る! 吠える!
それに立ち向かい正当性を吠えるカウンター嬢!

横入りをして日本人客を誘導しようとしている韓国人ガイドに大韓のカウンター嬢が怒る!
完全にガイドの方が悪いのにさらに吠える韓国人ガイド!

私たちと、違う日本人グループと、
顔を見合わせ 「すごいですねぇ~~~^^;」と「戦う韓国人」に圧倒される・・・・・。


帰りは、席、バラッバラッ@@;
なんとガシガシ隊の一員がダブルブッキングか?
ファーストクラスにランクアップ

いいなぁ~~~~!!!!
ちなみに食事はエコノミーと変わりなかったらしい^^;


PM6:50 仁川(インチョン)空港発

PM8:40 セントレア空港着

リムジンバスに揺られ家に着いたのはPM11:00過ぎでした。




自己満足ではありますが、旅行記を仕上げてやっと現実復帰となります^^;

お疲れ様でしたぁ~~~~!!!
途中くじけることなく
長い長い旅行記を完読して下さった方がいらっしゃいましたら、ありがとう!!(感涙)

これにて「完」でございます(^◇^)

「番外編」は、またおいおい^^   ←まだあんの?(苦笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-06 22:38 |  +2010.3月    | Comments(10)
韓国旅行 10.4.2日 最終日 ①
PM10:00 茂朱(ムジュ)リゾートに到着。

山道をクネクネ上がってきているみたいだけど、どんな風景なのか?
全く見えず@@;


おやすみなさぁ~いzzzzzzzzzzzzzz

.....................................................................................................................................


そして、朝ぁ~~~~~~~!!!!!!
AM5:30 起床
窓からの風景
e0081339_9342965.jpg

e0081339_9595880.jpg




e0081339_935854.jpg

これが部屋の中  広っ!

もちろん床はオンドル

何人だって布団さえあったら寝られるネ^^


ティッシュを探したが、ティッシュはなし。
その代わり、トイレットペーパが食卓の上にデェ~ンと鎮座されておりました^^;

そんなことも、もはや全然「ケンチャナァ~^^」な私^^v

トイレットペーパで鼻をかませていただきました(^◇^)
「郷に入っては郷に従え」っすよね。



これが私達が泊まった「コンドミニアム」の外観
e0081339_943585.jpg

朝食は歩いて10分のところにある「チロルホテル」の2Fへ食べに行きます。
雨があがりお天気が良くなってよかった~(・∀・)!!
e0081339_942831.jpg

e0081339_9434014.jpg
可愛い~ホテル♪

韓国版「花より男子」のロケ地です。

コーヒーが美味しかったです^^


「チロルホテル」も「夏の香り」のドラマロケ地の宝庫です。
このエレベーター前でのシーンもありましたよね^^;  ←すでにおぼろげ^^;
e0081339_1003524.jpg



しばし「夏の香り」ロケ地散策!
この壁をスンホンとイェジンの二人で塗り塗りしてましたよね。
e0081339_9484464.jpg

1階が雑貨屋さんになっており、
3階まで上がると
e0081339_949386.jpg

例の「黄色のバラ」の部屋です^^
e0081339_101197.jpg

e0081339_1033456.jpg

e0081339_1034796.jpg

もう一度、「夏の香り」を見たくなってきました^^



ほんと!最終日、気持ち良く晴れ渡ってありがたい!

チングは妙に気にいって、

「私が「探さないでください」って書きおきをして行方不明になったらここにいると思ってね^^」って^^;

了解~^^v  会いに来てあげる!


しかし、チロルホテル近辺からコンドミニアムまでの登り坂が今回一番きつかったかも@@;
ゼ~ゼ~言いながら汗かきながら・・・・・軽い登山ですな@@;

あるグループはリゾートのスタッフの車を止めて乗せてきてもらったそうな~  うらやま~(≧ω≦)

AM10:00 旅も終り~高速道路にのっかってソウルへと戻ります。


ではでは~続きはまた^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-06 19:38 |  +2010.3月    | Comments(2)
韓国旅行 10.4.1日 三日目 ⑤ 「潭陽(タミャン)名物!トッカルビ」
メタセコイヤを後にし、夕食のお店に向かいます。


e0081339_98127.jpg

お店の名前は「ハンサングン」 
           ↑ どっかで聞いた!?(苦笑)

ここも有名どころか? 
TV取材のスチールがいっぱい貼ってありました。


e0081339_993891.jpg
ゆで卵のしょうゆ漬けと、
もやしのナムルが美味しかった~(笑)

もやしのナムルを何度もお代り^^;

空いているところに
メインの「トッカルビ」が運ばれてきます。


e0081339_91183.jpg

潭陽(タミャン)名物!
「トッカルビ」

ハンバーグのようなもの!?

美味しかったです^^


e0081339_912278.jpg

潭陽(タミャン)は、「竹」でも有名!
「竹ごはん」

これも、もちもちしてて美味しかったですよ^^
ご飯好きの私にはたまら~ん・・・・・完食!


e0081339_9144893.jpg

竹筒に入ったお酒

一口飲ませてもらったけどフツ~(笑)

お酒の味がわからん私がコメントしても^^;

チング達は「おいしい~」ってグビグビ♪






e0081339_9171288.jpg
今日は、A先生のお誕生日!!

お店の方に頼んで
前もってケーキを買っておいてもらいました。

♪センイル チュッカ ハンミダァ~♪
みんなで大合唱!


e0081339_9185237.jpg
ソウルあたりでは生クリームケーキですが、
まだまだ地方は
「バタークリームケーキ」が主流らしい。

懐かし~い味だったです^^



一口のお酒に酔ったか?
ここで喋り倒して(独演会をしてしまいました@@;)
笑い転げて、あぁ~~~~しゃわわせぇ~~~~~☆

PM8:00
ではでは、今から2時間かけて茂朱(ムジュ)へ向かって出発~!

今宵のホテルは「茂朱リゾート ファミリーホテル」
ドラマ「夏の香り」で有名な茂朱リゾート内に建つコンドミニアムタイプのホテルです。
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-06 10:27 |  +2010.3月    | Comments(2)
韓国旅行 10.4.1日 三日目 ④
可愛い韓国の女子高生となごんだ後、

順天(スンチョン)の世界遺産「コインドル」に到着
順天だけではなく韓国全土に「コインドル」はあるそうですが^^;

「コインドル」って ↓ こんなんらしい!?(笑)

e0081339_19481874.jpg


e0081339_19492077.jpg


「コインドル」の作り方!

おひとつ、お宅のお庭にいかが!?^^;

いつかは世界遺産に(^◇^)




PM4:00 順天(スンチョン)にある「オープンセット場」到着。

ここが雨のピーク@@;
ジャジャ降りでした  アイグ~

元々は順天出身の貧しい兄妹を描いたSBSのドラマ「愛と野望」のロケをしたセット。
一番、新しいところではソン・スンホンの「エデンの東」のドラマセットとして有名です。

イ・ビョンホンの映画「夏物語」も撮られました。

e0081339_19562443.jpg

e0081339_19572792.jpg

e0081339_19574474.jpg
e0081339_1958171.jpg
e0081339_19581939.jpg

圧巻は「ソウルのタルトンネ(スラム街)のセット」です。


どんな雨であろうと負けずに立ち向かう私たち^^v
レインコートを持参してきて良かったぁ~^^   ←ちなみにイチゴ柄^^

滝のように流れる雨水の中、ガシガシと上へ~上へ~と頑張りました。



PM5:00 順天(スンチョン)を後にし、潭陽(タミャン)へ

メタセコイヤと言えば「冬ソナ」の春川(チュンチョン)が有名ですが、
最近、韓国のバラエティー番組「1泊2日」で有名になった
潭陽(タミャン)のメタセコイヤ並木道へ行きます。

e0081339_20145371.jpg

e0081339_20151241.jpg

お天気の良い昼間は結構な賑わいらしいが、
お天気も悪いし、夕方だし、貸切状態^^

「お見合い写真撮ってぇ~!」   ←何でやねん!? まだどっかに嫁にいくつもり?(笑)
みんな、精一杯おすましして写真撮ってました^^


メタセコイヤを出発!

夕ご飯~^^

ではでは~続きはまた^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-06 08:53 |  +2010.3月    | Comments(0)
韓国旅行 10.4.1日 三日目 ③
AM12:20 順天(スンチョン)の「楽安邑城民俗村」を出発

順天(スンチョン)にある「松広寺(ソングァンサ)」前の食堂でお昼ご飯~♪

お店に入るといきなり雨でビシャビシャになっているたたきにお釜を置き、
ご飯を盛っているアジュンマみっけ^^;

・・・・こっ・・・・こんなところでよそわんでも@@;

綺麗好きで神経質な人には韓国の地方は無理かも((´д`))

e0081339_18494773.jpg



ここの漬け込んであるノリがとっても美味しかった^^


e0081339_18503890.jpg

この店の売りは「赤貝」だそうで、
これ食べやすくて美味しいんだけど、
こんなコテコテにせずに、
あっさりと酒蒸しにして食べたかったなぁ~


e0081339_18524345.jpg

ケランチムも美味しかった^^

でも、韓国ってみんなでつつきあう文化でしょ^^;
これっ、同じテーブルに知らないアジョシと一緒だったら
ちょっと嫌かも@@;



さぁ~今から「松広寺(ソングァンサ)」へ向かって山道をかなり歩いていきます。

靴がベチャベチャで、この食堂で赤い長靴を貸してもらってたチングもいました^^

「松広寺(ソングァンサ)」は韓国三大寺院の一つ (後の二つは、海印寺(ヘインサ)、通度寺(トンドサ)です)
とっても気持ちが良かったです  ←雨が降ってても^^;

e0081339_18582418.jpg

e0081339_18592236.jpg
e0081339_18593597.jpg
e0081339_18594940.jpg

水たまりとか雨つぶとかいかに雨が降ってるかわかるでしょ^^;


ここも修学旅行のメッカ
学生がワラワラとわいてました^^;

雨ニモ 負ケズ
ペチャクチャ~喋りながら歩いていたら、
私の前に女子が立ちはだかる!!


e0081339_193558.jpg

「ワタシワ ◎◎トイイマス ヨロシクオネガイシマス」
と、たどたどしい日本語で^^



私はハングルで「アンニョンハセヨ^^  チョヌン マム。ラゴ ハンミダ(私はマム。と言います)」

ここでも出た!(笑)
「ミョッタンニョニエヨ? (何年生?)」

「コ イ (高二)」   やはり修学旅行だそうです。
でも、指を一本立てながら言ったので「イル」かもしれない^^;  ←数字は苦手だぁ~@@;

「着いて行ってもいいですか?」っていうので

「ケンチャナヨ^^ タラ オセヨ (いいよ^^ 着いて来て)」
しばし、一緒に雨の中、山道を歩く。

「日本が大好きです^^ 日本へ行きたい^^」っていうので、
「おいで! おいで!」と誘っときました(笑)

「日本人はカッコイイ~」と言うので

「日本の歌手で誰か好きな人いるの?」って聞けば、
待ってましたのように

「w-inds!(ウィンズ)」 
「モシッタ~!! モシッタ~!!」って大騒ぎしてました^^

だから日本に行きたいって(笑)


一緒に歩いていた先生が
「このアジュマのところに息子がいるよ^^」って言ったら

「何歳? 何歳?」って喰らいついて来て

「26歳と23歳」って言えば・・・・・・反応なし(シ~ン)

「アジョシ(おじさん)だよね^^;」と言ったら「ウン」って(笑)


そこでマム。さん、そのお若いアガシ達に

「モッチンナムジャ ソゲヘ ジュセヨ」って言ってしまった(自爆!)


ハングルが分かる人は「エェ~~~@@;」って驚いているはず(笑)

「モッチンナムジャ ソゲヘ ジュセヨ」=「カッコイイ男の人 紹介してください」



あかんやろぉ~~~~~@@;

その高校生たちも何て反応したらいいのかポカ~ン((´д`))

A先生が
「マム。さん、今、大変なことゆ~てるで(笑)」と指摘してくれて(笑)

「ギャァ~~~~!!!!」

「モッチンナムジャ ソゲヘジュルカヨ?」 (カッコイイ男の子 紹介してあげようか?^^)
って、言いなおしました^^;



他のグループの子から呼ばれていたので、
最後に写真を撮ってお別れしました。


学生たちとの絡み^^
やっぱ可愛いなぁ~~~~☆

生きたハングル会話の実践は
これからは学生狙いでいこう(笑)

・・・・ってことで、ほらねっ!
ちゃんと私、日本人のおばちゃんに見えてるってこっちゃ^m^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-05 19:04 |  +2010.3月    | Comments(6)
韓国旅行 10.4.1日 三日目 ②
AM10:00 修理を終えたバスは無事走り始めました。

今回のバスの運転手さんは屈強な感じの体格の良いアジョシで、
何とかしてくれるだろうと言う安心感はありましたけど^^



AM11:15 順天(スンチョン)の「楽安邑城民俗村」へ到着

e0081339_12413495.jpg
朝鮮時代の城や民家が
良い状態で保存されている民俗村です。

藁や萱で葺いた民家が残る集落。
実際にここに住んでいらっしゃるんですよ^^
民泊も出来ます。


e0081339_12532657.jpg
e0081339_12534212.jpg
e0081339_12535977.jpg
e0081339_12541095.jpg

e0081339_12545030.jpg


学生たちの修学旅行のメッカ?
学生たちの団体がワラワラと

なぜか一人の少年とふと目が合う(笑)

小さな声で隣の友達に 「イルボンサラン? (日本人?)」って問うている声を、
このおばちゃんは聞き逃さなかった(・∀・)!!

「ネ~ イルボンサラミエヨ^^ (はい 日本人ですよ~ん)」

その少年がニコッと笑って
「チョヌン ハングッサラミエヨ^^ (僕は韓国人です^^)」と返してきた。

もうこのおばちゃんに捕まったら最後、離しまへんでぇ~^^

「ミョッタンニョニエヨ? (何年生?)」  今回はちゃんと言えた! 通じた!

「チュン イ (中2)」 修学旅行だそうです。

「写真撮ってもいい?」って聞くと、後ろのほうに隠れていた女子が前に出てくる!出てくる!(笑)
女子って写真好きだよね~

e0081339_1324372.jpg

赤☆少年が私と目が合った少年


カメラを向けるとその少年が逃げようとするので

「モッチン ハクセン! カマニ イッソ! (カッコイイ学生さん! そのまま!)」
って言えば、
「ヒュ~ ヒュ~」ってからかわれてる(笑)

女子に
「この中で一番人気がある子は誰?」って聞けば、
やっぱ、人懐っこい赤☆少年だとさ^^


・・・・・しかし、おばちゃんは見逃さなかった グフフフ・・・・・。

クールな姿勢で後ろの方にたたずんでいる白☆少年を(笑)
私はこの子を強く押します(^◇^)(笑)

「タウメ ポジャ! (また会おうね!)」って手を振られ
彼らは帰って行きました。


学生たちは可愛い~♪

PM12:20 楽安邑城民俗村を出発

次はお昼ご飯~♪


ではでは~つづきはまた^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-05 16:32 |  +2010.3月    | Comments(4)
韓国旅行 10.4.1日 三日目 ①
e0081339_11583077.jpg今朝はホテルにて朝食
バイキング方式、食べ物はふんだんにあったのですが、
朝は食欲もなく少なめに・・・・。

パン一口かじりかけで写真^^;

大好きなトマトジュース
噂には聞いてたけど
韓国のトマトジュースって甘いんですよね@@;
ガックシ・・・・。



AM8:00 ホテル チェックアウトし 出発~!


今日も雨ヽ(;▽;)ノ
しかも、かなりの雨・・・・・・・。


それでもワイワイ♪喋りながら楽しんでいたら・・・・・・・・・・・・・

e0081339_1262161.jpg

あれっ?
どうしてこんなところで止まるの?

まさかっ! Σ(゚д゚ )!


e0081339_1273322.jpg

運転手のアジョシはいないし@@;



そうなんです@@;
江原道(カンウォンド)の悪夢再び(笑)

AM8:45 バスは一般道で停車

ファンベルトが切れちゃったようです@@;


ミス・チャいわく、
「江原道(カンウォンド)のようなことがないように、旅行の前日、ちゃんと点検して、
 ファンベルトを新しくしてきたのに、それが切れちゃいました^^;」
とのこと


近所の自動車整備のアジョシがくるまでまた待機  アチャァ~(≧ω≦)


今日も予定がいっぱい!
どうすんべぇ~!

しかし、35名もいると必ず「盛り上げ隊=芸人」が4・5名はいるんですよね^^

雨が降っているので外にも出れず、
バスの中でカラオケ大会で盛り上がりました~~~^^v

e0081339_1214434.jpg

彼女の「珍島物語」は最高!でした 上手い!!


e0081339_12152857.jpg

「ナンメンヨルチャ」

「冬ソナ」の中でチェ・ジウが歌ってます。


e0081339_12171124.jpg

踊り狂ってる彼女たち^^

沈みがちな車中を
明るくしてくれた彼女たちに感謝です^^



私? 
私は「合いの手隊」(笑)

私たち、「-」を「+」に変えるのはお手のモノ^^
e0081339_12484029.jpg

トイレに行きたくもないのに
近所のガソリンスタンドへトイレを借りに行く。


e0081339_12495346.jpg

ぞくぞくと訪れる日本人に
ガソリンスタンドのアガシもびっくり@@;



ほぼ1時間くらい待ちましたかねぇ~
ファンベルトを交換し、
AM10:00 改めて出発~!
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-05 00:01 |  +2010.3月    | Comments(0)
韓国旅行 10.3.31日 二日目 ⑤
大興奮の珍島を後にし  ←何時に出たのか? 記するのを忘れた^^;

お腹すいた~!!
今宵の夕飯は海鮮料理です。 ←外国での海鮮料理はちょっと苦手^^;

e0081339_10542134.jpg


「山と海」と言う名のお店


e0081339_1055276.jpg

写真はこれだけですが、他にもわらわらととんでもない数のお料理が次々と・・・・・。

お刺身はやっぱ日本のが一番おいしいと思うので、
どうもお箸が進まない^^;

途中クネクネした山道を通ってきたので、バス酔いした人もいたりで、
私たちのテーブル結構残してしまいました@@;

韓国風の食べ方として
エイ+ゆで豚+キムチを重ねて一口に・・・・・って@@;

チングは無理やり、口に入れられてオエッってしてました(苦笑)
エイって臭いんでしょ??

メウンタン(写真、右上の鍋)も生臭かった@@;

唯一不評に終わった夕食でした。


帰り、コンビニに寄ってもらって、木浦のホテルへ戻ります。

PM10:00 木浦現代ホテル着


明日はホテルを変わるのでパッキングをし、
おやすみなさぁ~いzzzzzzzzz
[PR]
by mam-mam-48 | 2010-04-04 13:20 |  +2010.3月    | Comments(0)