カテゴリ:■韓流ネタ・ドラマ( 135 )

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 どしたっ!?

e0081339_1394531.jpg

最近「レポート」「記事別アクセス」「検索キーワード」を見ると、

ドラマ「親愛なる者へ」のアクセスがどえりゃぁ~数になってます@@;

またBSかなんかで放送しているせいでしょうか?

「親愛なる者へ」で来てくださっている方々にお礼を申し上げると共に、
来た割にはヘッポコなブログでごめんなさいと、
思わず謝ってしまいます^^;

まだ完成してないですが^^; アリャリャ^^;

★「マム。のアンニョン韓国旅行記」
にて、ドラマ「親愛なる者へ」のロケ地旅行記を拙く書いておりますので

ご興味のある方はそちらのほうも合わせて読んでいただけると
同じ「親愛なる者へ」ファンとしては本望です❤

ありがとうございます(*´ェ`*)
[PR]
by mam-mam-48 | 2014-06-15 13:18 | ■韓流ネタ・ドラマ

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 5話

TVでコスモスの揺れてる画を見て、

そうだ! コスモスを撮りに行こう~^^

久しぶりの写欲と共に、意気揚々と車に乗りこんだら・・・・・・・・・、

暑い!!!(`д´)

なんちゅう暑さ!!!!

残暑も残暑!!
この暑さは、なんざんしょ!?  

やっぱ止めて、食材の買い出しに出かけただけで、帰ってきました。

風通りの悪い我が家

今夜もエアコンは消せません@@;



5話って言うより、
ずっと突っ込みたかったチャンジュの親友のミョンジン♪

この人のキャラ好きです^^
で、ハンスと共にこのドラマの「お笑い部門」担当ですかね^^

髪型もベリーショートで、私もおばあちゃんになったらこんな髪型にしてみたいと、
かねてから憧れ☆

e0081339_21423128.jpg

e0081339_21424632.jpg

・・・・・がっ!! しかしですねぇ~~

いくら役柄がファッション雑誌の編集長とは言え、
こんな服でご出勤ってありえます!?

色んな物通り越して、趣味悪ぅ~~~~~~@@;

最近の韓国ドラマ、皆さん、どえりゃぁ~靴を履いていらっしゃる。
あれはもう靴ではなく凶器でっせ! 凶器!

毎場面、どんな服装で出て来るのか、
楽しみの一つでもありましたが・・・・・、

ドラマとは言え、ちゃんと仕事しなされ(・・;)



差しさわりのないロケ地紹介^^

☆ジンセ君が勤める建築会社
e0081339_21513175.jpg

e0081339_214927100.png

弘大・上水界隈にあります^^ 

☆チャンジュが勤める会社は
POSCOセンター (ソウル特別市 江南区 大峙洞 892) 

色んなドラマに使われてますが、まだ行ったことがなく、
ぜひ、あの水槽をこの目で見たいと思います^^


最後は、やっぱりジンセ君❤
e0081339_21574642.jpg

実におばちゃん受けするファッションですこと^^

息子2よ!
見習え!!
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-09-13 21:59 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 4話

今日は久々にカラッとした良いお天気058.gif

大量の洗濯物
タオルが、シーツが風になびいて乾く様が心地良い^^

よほど気持ち良かったのか、いつのまにかガッツリ昼寝してました。
こんなに気持ち良い昼寝も久々です^^


長い夏休みが明け、明日から通常ハングル教室が始まります^^

この夏の異常な暑さに脳ミソ・・・・グツグツ煮えたぎって、
単語もなにもかも溶けていったような気が・・・・・・。  ←得意の言い訳^^;

ハングル脳になるまでにまた時間かかりそうです(泣)


暑くてもジンセ君
涼しくなってもジンセ君です(笑)

e0081339_22142729.jpg

ジンセとチャンジュが、
ちょいちょい寄ってはビールを買ったり飲んだりするコンビニ

★「思い出のバナナ牛乳」のお店が、時代の波に押されて
コンビニ経営に変わりました。

あの時のアジュンマは、ご健在でしょうか?
息子さんがいらっしゃったので、息子さんのご意向だったのでしょうか?


e0081339_22241619.jpg

ランが、なにかというとここで焼肉食べたり飲んだくれたり・・・。

6話あたりで店名が映ってますが、
e0081339_22265561.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「서강껍데기 (ソガンコプテギ)」
龍山市漢江路3街30
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0081339_22571762.png

「ソガンコプテギ」で検索すると色々なお店が出てきますが、
漢江路(ハンガンロ)のこちらのお店のようです。

なかなかディープな感じ^^;

決して、お上品な私ではありませんが、
ここまでディープだと、違った意味で敷居高し^^;


このお店の事を書いていると、焼肉の匂いが漂ってきそうな・・・・・。

やっぱ最後は、清々しくジンセ君にしめてもらいまひょ^^

浄瑠璃人形のようなキリッと整った太い眉毛が好きっす❤
e0081339_2311159.jpg

点滴のチューブで遊んじゃぁ~いけません(*>艸<) ププッ
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-09-06 23:13 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 3話

こちら東海地方
昨夜から荒れてます(>_<)

加えてムンムン ムシムシです(>_<)

昨日の夕飯時に、すごい雨音と共に プツン・・・・。

家じゅうの電気が消えました。

停電だ~!!

って、叫ぶも、お隣もお隣も電気ついてる!?

うちのオンボロ家屋だけの問題だったらしく、
ゴツンゴツン色んなものに当たりながら懐中電灯を手にしたときには、
無事、復旧してくれましたが・・・・・。


昨夜は、またちょっと落ち込むような話が舞い込んできて、
食欲も減退・・・・・。  ←朝食で取り返しました^^


ウツウツとする中・・・・・・お得意の現実逃避^^

ジンセ君に癒してもらうぅ~~~053.gif

e0081339_12381928.jpg

こんな小っちゃい、手のひら傘では、何の役にも立たないってわかっていても、
この気持ちが嬉しいよねぇ~

ジンセ君にこんな至近距離で手のひら傘なんかしてもらった日にゃぁ~

顔のデカサがさらに強調されると言う悲しきおばさんでありますが・・・・・。

手のひらから顔がはみ出る、はみ出るψ(`∇´)ψ

e0081339_12424214.jpg

上手い事見つけたパリバケの凹んだところで、 

こんな風に着せてくれる!?
こんなん一般人する!?

若干、粘着質ただよう行動ですが、

ジンセ君だから許す!!

ジンセ君の弱々しく細い声と、いつもなんか眼がキョトキョトしてる感が、
好きだ053.gif  ←叫ばせてくれっ(笑)


秋晴れの清々しい日が来ない限り、

家にこもって、
こんな妄想現実逃避ブログが続きますことを、
ご了承くださいませ  ペコリ
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-09-04 13:06 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 2話

あらまっ^^;

花火大会に浮かれていたら、なんとまぁ~
9月に突入しているじゃないですか

秋風が吹きそろそろ夏の疲れが出るころ・・・・・


って!!!

ちっとも涼しくないじゃないですかっ!!!

ねっちょりした風が吹くばかり・・・・・・・@@;

異常気象のため、あちらもこちらもと・・・満身創痍の日本

エアコンをかけながらの涼しい部屋から言うのも何ですが、
心よりお見舞い申し上げます。


夏休みの自由研究のごとく リキ066.gif 入れて、
「親愛なる者へ」のロケ地検索に日夜パソの前に座り
腰を痛くしながらも励んでます(笑)

いまだアナログ 切って貼って

こういう自作の地図が一番安心する^^;


こういう作業大好きです!!

誰か雇ってください(笑)  ←こんな仕事あるのか!?
e0081339_1525737.jpg


このドラマ、何度見直している事でしょう~❤

大好きな場面はセリフ言えるψ(`∇´)ψ

ケーブルTVのせいか、ロケ地がゆるゆるで(笑)
住所のプレートがフェイクではなく本物だったりするので

目玉親父出動させてビンゴ! だとかえってこっちが驚く(笑)
 ↑すんません^^; わかる人だけにわかる^^;

e0081339_15212664.jpg

いつもの仲間と飲んだくれてるお店
弘大(ホンデ)にあるレコードがいっぱい、キュートでレトロなお店
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「곱창전골 (コプチャンチョンゴル)」
ソウル市麻浦区西橋洞 (コーヒープリンス1号店の前)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

色々検索したら、有名なお店だそうだが・・・・、

果たして、こんなおばちゃんが行っていいのか?否か?

入る勇気が出るのか?否か?

そこが問題@@;

いつか行ける日の為にダイエットしよ~   ←そこっ!?

後姿フェチでもあるわたくし^^
こういうスクッとした姿もたまらん❤
e0081339_15352834.jpg

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-09-03 15:41 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 1話

1話からやる気十分です(笑)

途中挫折するような気もするが^^;

e0081339_20204069.jpg

ジンセ(ホン・ジョンヒョン)とチャンジュ(パク・ソルミ)の結婚式のシーンから始まります^^

江原道襄陽(양양=ヤンヤン)にある「ソルビーチホテル」で撮影されました。

すったもんだあってプールサイドを走り回っているジンセ君が
かわゆすぎる~❤
e0081339_20255995.jpg

バックのおかげでジンセ君の清々しさがさらに引き立つと言う(笑)

この時の、ちょっとツンツンした髪型が好きです^^


髪型は大事でっせ!!!
顔の額縁ですからね^^

ジョンヒョン君もほらっ!
llllll(-ω-;)llllllガーン…
e0081339_2029084.jpg

「恋愛操作団;シラノ」の時の髪型

今、現在もこの髪型のようで^^; 

早くすっきりとさせてください(願!)

9月14日から日本のMnetで放送が決定!!したようです^^

私は、ジョンヒョン君って言うより、役柄のジンセ君が好きなので、
見るかなぁ~^^;   ←怖いもの見たさもあるけど^^;(笑)


結婚式シーンから3年後に飛びます^^

二人で仲良く通勤シーン
e0081339_20523631.jpg

私の大好きなお馴染みのトンネ❤

このへんを行きつ戻りつ無駄に周回して(笑)
最寄りの駅が「安国」ではなくなぜかワープして「銅雀駅」からのご出勤となります^^;

e0081339_2163633.jpg

こんなカッコいい自転車だったんだぁ~( ´艸`)

e0081339_2172928.jpg

4歳年下夫設定 (実際はパク・ソルミさんと12歳差だって)

えぇ~~~と、私とはぁ~~~~ジェジェジェ~~~▄█▀█●ガーン

若い子の結婚指輪姿に妙に「ドキッ!」とするのは
私だけ!?!? レレレ?


・・・・・うむ~ ・・・・・このドラマを一話ずつほりさげていくと、
だんだん私の変態色が強くなっていきそうな^^;(笑)


暑さのせいにしておこう~(*´ェ`*)゛
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-23 21:44 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓国ドラマ「親愛なる者へ」 最終回 

うだるような暑さ、熱帯夜に
この夏、唯一の楽しみ♥

私の「夏の夜の夢」

「親愛なる者へ」・・・・・今宵が最終回でしたぁ~(泣)

明日から何を心のよりどころにして暮らしていけばよいの~~~(叫)

ハングル教室のチング達に普及活動をしても、
いまいち食らい付いてくれなかったこのドラマ(苦笑)


ブログ友チングとは地下でモリモリ盛り上がってます^^
e0081339_23244197.jpg
こんな風に手を広げられたら・・・・・・・
e0081339_23261264.jpg
飛びこむしかないっしょ.+(*¨*)+.

e0081339_2337415.jpg

真っ青な空
横切るトラック

このトラックの荷台の色がいい味出してる^^

これはたまたま通りかかったのではなく、
計算された粋でおしゃれな演出であってほしい^^


e0081339_23402725.jpg

可愛いジンセ君に対しいつも大人なウニョク(キム・ミンジュン)
終始、パリッっとスーツ姿で

良い感じで去っていくウニョクではありますが・・・・、

スーツの後ろ センターベンツのところ、
借り物ゆえ(!?) 糸ついたままと思われ^^;

こういうところ突っ込むの好きです^^ ←私のドラマの見方(笑)


ヒマがあったら1話から突っ込みいれたいと思います。

「親愛なる者へ」のファンのみなさま  ←いるのか!?

期待せずお待ちくださいませ~♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-08-23 21:37 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

「アンニョン!コ・ボンシルさん」

今日は、ガッツリ、とことん韓国ドラマネタです^^
ご興味のない方はスルーしてくださいませね^^;

e0081339_12454726.jpg
「アンニョン!コ・ボンシルさん」

キム・ヘスク

チョン・ホジン


ハマってます^^v

ニキ役のキム・ギュジョン(SS501)萌え~ではなく、 ←左から二番目

渋い魅力のチョン・ホジン目当てで(笑) ←一番右
私より3歳若いんだって~ (だから!?)

HDDに溜まりに溜まった韓ドラを消化すべく、
時々、眼をショボショボさせながらもタメ見するんですが、

私の食指が動かないモノは、バンバン削除していき・・・・、
そうでないとHDDが1テラとは言えパンクする~@@;

「コ・ボンシルさん」は中年の女性に愛と勇気を与えてくれる、

まだ、13話なので今後どうなるかわかりませんが^^;
きっと!いわゆるサクセスストーリー(!?)

見ててほっこり❤

ボンシルさんを取り囲むまわりの人たちが良いやねぇ~~^^

こうやって時々、ズボッとはまるドラマに行き当たります^^

最近の若い人気俳優が出てぇ~の、
売らんかな~的ドラマには、なぁ~んか心動きません^^;


久しぶり、ロケ地巡りに萌えぇ~です(・∀・)!!

1話2話のロケ地・この風景にやられました^^

(写真はお借りしました)
e0081339_1384717.jpg

e0081339_1394759.jpg

ここっ!! 前から目を付けていたのですが、
このドラマを見てから更に行きたい病が!!!

南海(ナメ)加川(カチョン) タレンイマウル(다랭이마을)

行きたいと叫べども・・・・・あまりにも遠い・・・・・・@@;

体力と精神力を養って、いつか絶対行ってみるぞ~!!!


ボンシルさんソウル上京編では、梨泰院(イテウォン)が舞台になっていて、
ここは次回、ソウル訪韓時にぜひ!行ってみたいです^^



サンウとスンホンの映画「ひとまず走れ」に出てた  ←懐かしい☆
キム・ヨンジュンがユニョンの夫役で^^

メガネフェチの私としては、
常にメガネをかけて登場してください(願!)


ではでは~今日の週末のひととき
写欲は捨てて
韓ドラ「ボンシルさん」の世界に浸りたいと思います^^



って・・・・、私、陽の高いうちは韓ドラ見れない体質なの(笑)
夜の韓ドラタイムに備えて、家事全般やっつけようとしているこんな私に・・・・、
あなたの温かい一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-06-02 13:30 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(4)

韓国@「呂」シャンプー・リンス

e0081339_1103489.jpg

相変わらず花粉症で  ←こればっか(・・;)

昨日は、あまりにもお天気が良かったので、
お布団を干してしまいました。

取り込んでからクシャミと眼のかゆさに
やられました@@;

干すんじゃなかった(>_<)


去年の韓国GW短期留学の時から、
ずっとこのアモーレパシフィックの「呂」のシャンプー・リンス・トリートメントを使ってます^^


何年と通っている美容院のマスターに

『あれっ? 最近、とっても髪質が良くなったよ^^ 何かしてる?』って、
前回言われました^^

なぁ~んもしてませんよ^^;
この「呂」のシャンプー・リンスを使っているだけ^^

香りも好きなんですよね♪

ちょっと漢方の香りがするけど。

最近、減るのが早いなぁ~って思ってたら、
息子2も使ってた(`д´)ゴラァ

やっぱり香りが良いって♪


ビューティ専門セレクトショップ「アリタウム」がローソンで独占販売されてます。
「アモーレパシフィック」の「呂」のシャンプー・リンスセット、売ってます^^

お試し用や、旅行用にちょうど良い大きさ^^

一度、どんなものか匂いだけでもかぎに行ってください(笑)


最近、頭のてっぺんの薄さが気になるお年頃の私に
あなたの一押しが明日への励みになります ↓ (*´ェ`*)ポッ 

[PR]
by mam-mam-48 | 2013-03-18 11:25 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(0)

韓国映画♪

初春、嬉しいお知らせが届きました^^

韓国人チングの진이さんのシナリオが映画になりついに完成しました^^
封切りはバレンタインデーの2013年2月14日です053.gif

「남자사용설명서 (男子使用説明書)」
韓国サイト ★
e0081339_15243695.jpg

バレンタインにぴったりのロマンチックコメディー♪

封切り初日に、韓国のロッテシネマあたりで
「見たいっ!!」衝動を押さえながら、
日本で静かに待ちます^^

ヒット祈願!!!

もし近々、韓国へ行く方がいらっしゃいましたら、
ぜひ映画館で楽しんできて頂けると幸いです060.gif
[PR]
by mam-mam-48 | 2013-02-12 15:38 | ■韓流ネタ・ドラマ | Comments(6)