マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2007.10月( 7 )
韓国旅行 07.10.19日 3日目  
朝、起きたら雨が少し降ってました。

今朝は、お粥の朝食を食べにホテルの前にあるお粥やさんへ行ってきました。
e0081339_1995235.jpg
あわび粥



ホテルに帰り、荷物のパッキングをして、10時すぎ早々とチェックアウトし、
スーツケースをフロントに預け、
タクシーに乗って、ソウル駅の横にあるロッテマートへ最後のお買物♪

ロッテマート好きですぅ^^
以前にはなかった?? 日本語での館内放送。
えぇっ!ってちょっとびっくり!!
時代は確実に変わってきているのですね^^

下着のワゴンセールをしてて、とっても履き心地のよさげなパンツ(下着(笑))があったので
Yさんと共に一枚ずつ買ってきたら、
これが!なんと!履き心地の良いこと^^
「あのパンツ、もっと買ってくればよかったぁ~~!!」と、二人して未だに語り草(笑)

お菓子やらなんやら細々したものを買って、
昼食は、ロッテマート内のフードコートで
e0081339_19141099.jpg
私は、焼き魚定食(サンマでした)
友達はプルコギ定食

を、食べ、
またタクシーでホテルまで帰ってきました。

ホテルロビー2時集合までまだまだ時間があったので、
また明洞の通りをブラブラ~~ブラブラ~~・・・・・。

碁盤の目になっている小さい明洞の街。
今回の旅でたいがい歩いたので、
明洞の街は地図なしでもどこに何があるかわかったかもっ(^^;
明洞の街限定ならツアコンしまっせぇ~~~(笑)
誰か雇ってo(*^_^)b

最後にスイーツが食べたいと言うYさん

聞くところによると、東京新宿にオープンした「クリスピー・クリーム」のドーナツを買うのに
何時間も並ぶとか?

明洞にある「クリスピー・クリーム」はガラガラ(^^;
ここで初!クリスピー・クリームのドーナツを食すことに。
e0081339_19211122.jpg


おまけ天国、韓国!?
ドーナツを2個買ったら、ドーナツのおまけが2個ついてきた(苦笑)

ひょえぇ~~~!!
4個のドーナツを前に・・・・どうすんねん?っと・・・・・。 ←Yさんが3個食べてくれました(^^;

さてさて・・・・今回の抱腹絶倒の韓国の旅も終わりです。

PM2時 ホテルから空港へ
空港に行く前にお約束のお土産屋さんに連れて行かれるのですが、
ノリだって、キムチだって、ゆず茶だって、ロッテマートの3倍はしてるお土産屋さん(^^;

誰も買いませんって・・・・・・申し訳ないけど・・・・。
他のグループも誰一人買ってませんでした。
こんなんでお土産屋さん・・・・やっていけるんかなぁ~~?

仁川空港で最後のご飯
e0081339_19302895.jpg
冷麺

を食べ、機上の人となりましたm(__)m

今回の写真、食べ物ばっかり(笑)

韓国って、食べ物にすごぉ~く裏切られることがないので、(概ね、どこもおいしい!)
また行きたくなるのかも^^

・・・・ってことで、今回の旅行記これにて「完」でございます^^
お付き合いくださってありがとうございますm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-11-01 19:35 |  +2007.10月 | Comments(4)
韓国旅行 07.10.18日 2日目  ③
韓国に来る前に何気に見た番組、
阿川佐和子さん率いる「TVタックル」の面々の韓国の旅。

「本家(ポンガ)」って言う焼肉屋さんで、おいしそうな焼肉をほうばってました(ジュルッ)
ぜひ!ここに行きたいと調べ上げたら、
明洞にも支店があって、今宵の夕飯は「本家」に決定!!

私は、ハサミでチョキチョキだの・・・・骨付きカルビだの・・・・・・
ガッツリした焼肉は苦手で(^^;

ここは、薄いお肉をサーと焼いて、野菜一杯に包んで
実にヘルシーな感じ^^

ちょいアングル悪いけどこんな感じのお肉
e0081339_20293512.jpg


ここは仕事帰りのサラリーマンやOLの韓国人ばっかで大賑わい!
ジモピー御用達のお店と見た!(キラァ~ン☆)

網も何も言わずとも三回も替えてくれて、清潔感溢れ、おいしいお店でしたよ(*^^*)

お肉二人分とビールで、一人11000W 安いっ!!


デザートで〆たいと言うYさん ←無類のアイスクリーム好き(笑)
以前から行きたいと思っていた「レッド・マンゴー」でヨーグルトアイスを食べました。
e0081339_2045988.jpg
・・・っていうか、私はつつくだけ(苦笑)




明洞の夜は活気があって、不夜城のようです。

またあてもなく、フラフラ~ フラフラ~と屋台をのぞき、お店をのぞき、
・・・で、林君の露天によってしばし談笑(笑) 

そしてやっぱりここも外せない^^
「FACE SHOP」のいつものアガシのところへご挨拶。

「6月ぶりですね^^」って出迎えてくれて・・・・だからどうよ?ってことだけど、
覚えていてくれるとうれしい^^  プチ日韓交流!?(苦笑)

このアガシがこの間、東京へ遊びにいったらしく、
「とってもかわいいマフラーが売っていたので、3500円で買ってきたら、
 まったく同じものが明洞で1000円で売ってたぁ(泣)
 表示を良く見たら韓国製になっていたの(>_<)」  お気の毒でしたぁm(__)m


そんなこんなで・・・・夜も更け
せっかくスイートに泊まらせて頂いているんだから、
今宵はのんびりしようぜっ!ってことで、早々と・・・・(って、それでも10時は過ぎてたかなっ?)

夜食に・・・・(まだ食べるか(*_*;)
e0081339_20495446.jpg
屋台で焼き栗
ホクホクしてておいしかったですぅ^^


e0081339_20501341.jpg 
キンパッ(海苔巻き)
小さいお店の閉まりかけのおばちゃんちで買ったキンパッ!
最高においしかったです^^ 1本100円

を買って、部屋に戻りました。


でっ!!
午前中に撮ったメイクアップフォトが部屋に届けられており、
二人とも、パジャマに着替えておもむろに・・・・・・アルバムを開く・・・・・・。

ここ数年・・・こんなに!!・・・・心から!心底!!お腹がよじれるほど!!
転げまわって笑ったことはなかったかも(爆!) どんだけぇ~~~!!!

ある意味、転げまわれるスペースがあって良かった^^;

ほんと!楽しかったですぅ(*^^*)

もちろんオット様とのご旅行も^^
ご家族様とのご旅行も^^ 楽しいには違いないと思いますが・・・・・、
気の置けない友達との旅は、また格別^^ 最高です^^
「友達」ってほんと、かけがえのない良い存在ですよね(*^^*)

幸せぇ~~~な気分で布団にくるまって寝ました。

ではでは、続きはまた・・・・アンニョ~ン♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-10-26 21:09 |  +2007.10月 | Comments(4)
韓国旅行 07.10.18日 2日目  ②
あかん・・・旅の記録がだんだんおぼろげ!?
どこへどう行ったかわからなくなってきたぁ!?
早く仕上げないと(苦笑)


メイクアップフォトと言うメインイベントが終わり、
今度は達成感と安堵感でまだお腹すかず・・・・(>_<)

Yさんが度付きのサングラスを作りたいというので、明洞の眼鏡屋さんへ。

1軒目、2軒目と思い存分かけてみて
2軒目の眼鏡屋さんで素敵なサングラス作りました^^

夕方には出来てるというので、また取りに来ることにしました。


1軒目も2軒目も、椅子に座るや否や、
ヤクルトを出してくれて (名前はヤクルトとは言わないかもしれないけど?)
小さいとは言え、二本も立て続けにヤクルト飲んだら
お腹たっぷんたっぷん(^^;

そういや、昨日のクアンヒ市場の革のおばちゃんちも、
ウーロン茶はくれるは、ノリのでっかい袋はくれるは、
「おまけ天国韓国」の一片を見せてもらいました^^

お天気も最高!  ←韓国限定 晴れ女マム。(笑)

ブラブラ歩いて仁寺洞(インサドン)へ!
インサドンでやっとお昼にしました。

e0081339_207546.jpg1個1個が大きい

e0081339_2081080.jpg
2人分が洗面器のような大きさの器に入ってきた

なにげに入ったお店でしたが、おいしかったですよ^^

しかし・・・・韓国の食べ物の量、多すぎ(^^;
カルグクス(うどんとラーメンの間のようなもの?) 二人前も取ったら
大食漢の私たちでも降参!
注文する時は気をつけよう! ←これ、次回への学習


の~んびりインサドンの通りをそぞろ歩き・・・って、
浅草のような感じ?  ここを車、通してますから・・・・轢かれますから・・・・(>_<)
この情緒ある通りくらい、車両禁止にしたらどない?と、いつも思うのは日本人だけ??
(ちなみに時々、車両禁止になるらしいけど・・・遭遇したことはない)


インサドンで念願のホットックを食べました。いつも食べ損ねてた^^;
e0081339_2091195.jpg
おいしかったぁ~~!!!
シナモンの味がして、甘く甘くしてなくて私、好きですぅ。




Yさんがパッピンスが食べたいというので
*パッピンス=カキ氷にクリームやフルーツがのっている
2軒の喫茶店に 「パッピンスやってる?」って聞いたら 「もうやってない」と・・・。

以前食べたことがある「インサドン」と言う民芸喫茶に聞けば「まだあるよ!」と言うので、
中に入っていったら  (ちなみにここは日本人だらけでした(苦笑))

アガシが
「すみません・・・小豆が切れているのでパッピンスできないそうです」
・・・って、なんともアバウトな(^^;

ドカンと座り込んでしまったので
お茶を飲んで帰って来ました。

e0081339_2010759.jpg
柚子茶と五味子茶(オミジャチャ)




私はインサドンで念願の印鑑を作りました。
「秀印堂」
ちゃんと四柱推命で占ってくれて、手相なども見てくれて、
とっても穏やかな優しいおじいさん先生です。日本語OKです^^

ちなみに生年月日と生まれた時間を聞かれます。
生まれた時間?? 焦りました・・・・が、朝方だったということを思い出し、
そんなアバウトな感じでもよかった(^^;

今夜中にホテルまで届けてくれるそうで、先生、カムサハミダm(__)m

とにかく今回の旅はメイクアップフォト以外何も予定を立てず、
フラフラフラフラ、風の向くまま、足の向くまま^^
韓流に興味ないYさんにロケ地なんぞつき合わせても迷惑だろうて、
Yさんの行きたいとこ、食べたいとこ、第一優先にしました^^

また、のんびりと明洞のほうに帰って来て、
出来上がっているサングラスを取りに行き、
明洞の街の一軒一軒をしらみつぶしのように見て歩きました。

スカーフ買ったり、タイツ買ったり、洋服買ったり^^


スーパーコピーを扱っているお店のクマみたいなキュートなお兄さんに、
「お姉さん、ここ3回くらい歩いてるでしょ^^」って声を掛けられ、
「わりぃ~けど、スーパーコピーモノは買う気はないんだけど、
 このへんにキンパッの美味しいお店知らない?」って、逆に聞いてみたりして・・・。


親切に教えてくれて、それからもまた知りたいお店があったので聞きに行ったりして、

あはっ、迷惑な客だよね(^^;

でも、こういう繋がりを持っておくと、旅はまた楽し♪

さてさて今宵の夕飯は焼肉にしました^^

ではでは、続きはまた、アンニョ~ン♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-10-26 20:12 |  +2007.10月 | Comments(0)
韓国旅行 07.10.18日 2日目 ①
朝8時起床

外を見ると、今日もいいお天気^^

朝食にあわび粥を予定してたんですが、
私は、なんだかお腹一杯、胸一杯(笑)
グルメなYさんも朝ごはんは抜くと言う・・・・・・。

9時半、ホテルを出て緊張気味に今回の旅行のメインイベント♪
メイクアップフォトのお店に向かいました。

メイクアップフォトってどんなん?
こんなん ↓
「Its me Photo 」

e0081339_1295892.jpg

左のピンクが私(笑) これはあくまでもスナップ写真

チマチョゴリ ・ ウエディングドレス ・ カクテルドレスの3着で撮りました。

せっかくしていったお化粧も全部落とされ、ヘアーメイクばっちり!!
付けまつげもぉ!バッサバッサ・・・・○十年前の結婚式以来でした。


女性のカメラマンで (もちろん日本語で)
『顔を右斜めに倒して、目はここ!手は下!
 はいっ!笑って・・・・笑って・・・・もっと笑って!! 歯見せて笑ってっ!!!!』

『顔は正面、目はここ!身体をひねって!
 はいっ!笑って・・・笑って・・・・もっと笑って!! 今度は歯を見せない!!』

別に彼女も怒って言っているわけではないんだけど、
こんな風に畳み掛けるように言われたら、笑い顔もひきつるっちゅうの(笑)

どんなんか見たい!?

恐怖の館へようこそ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-10-25 12:47 |  +2007.10月 | Comments(10)
韓国旅行 07.10.17日 1日目 ③
明洞のほぼど真ん中にあるロイヤルホテルは、
立地条件最高で、まだ二回目ですがお気に入りのホテルです。

1分も歩けば明洞メインストリート。

息子1に頼まれたものと、韓流友に頼まれたものをさっそくゲットし、
6月の旅行でお友達になった露天商の林(イム)君ちにご挨拶^^

「ハヤシ君!!」 ←私たちはこう呼ぶ(^^;

『おぉ~~~!! お姉さん!! うんとぉ・・・・6月ぶりだね^^』

ほんまに覚えていてくれてたのかどうかわからんけど(^^;
まぁ~良しとしよう(笑)

しばし談笑して、夕飯のお店に向かいました。


本当は、「明日」に控えてるイベントのために!?
コラーゲンたっぷりのサムゲタンを食べる予定でいたのですが、
行きたかったそのサムゲタン屋さんに移動するもめんどくさくなり、
明洞の「古宮」でビビンパとチヂミを食べました。
・・・・・・インサドンにある「古宮」のお店のほうがおいしいような気がしたけど?(^^;

e0081339_12461985.jpg

まだメインのビビンパとチヂミがきてないのに、このおかず!!
ビール一本とこのおかずをつまんでいたら
すでにお腹パンパン(笑)
ほんと、この韓国の無料のおかず付き制度・・・・恐るべしですよね。


やはり夜の東大門(トンデモン)市場は外せない^^
明洞から地下鉄に乗って、東大門に移動。
今回も革のジャケットを求めクアンヒ市場へ、
食べ物屋台のおばさんの激しい呼び込みの声の中をくぐって。

結局、前回も買ったアジュンマのお店で2着ゲットしてきました。
e0081339_1322214.jpg

今、日本円が弱いので切ないですが・・・・それでも安いと思います^^

今年の1月に買ってきたジャケットはこれ!
e0081339_134501.jpg

これが、みんなに大好評だったので、また調子に乗って購入してきました(^^;
夏を越す間にどうかなっ?って心配でしたけど、カビなどはえる気配もなく
ラム革のしっとり感もありで状態も良好だったので、
そういったことも含めてまたゲットしてきました^^ ←誰に言い訳してるんだか?(笑)

値段の目安!
下の写真の右の革が一番高かったのですが、それでも日本円で二万円でした^^


クアンヒ市場の前にある第一平和(チェイルピョンファ)市場にも寄り、
かわいいGジャン・Gパンのお店発見!!
日本語は通じませんが元気なアジュンマが店主。
つたない韓国語で・・・・それでも大爆笑!してきました(笑)

手振り身振りでなんとか通じるもんだぁ~~o(*^_^)b
e0081339_13205746.jpg

後ろにもかわいい刺繍が入ってて、ストレッチが入っているので、
軽くてとっても着やすく、Yさんは三日目さっそくこれを着て歩いてました。

Gパンも買いたかったけど、2畳くらいのお店
基本的には卸専門のお店だから、試着は出来ないような!?
Gパンははいてみないとわからないしねぇ・・・・・。


12時はすでに回っていましたが、東大門市場はこれからがますますの活気!
私たちはホテルに帰るべくタクシーを拾おうとしますが、
スーと寄ってくるタクシーの運転手さんに「明洞(ミョンドン)まで」と告げると、
「近いからダメ!」と、
2台乗車拒否にあいました。

東大門の帰りが時には至難の業(ぼったくられるか乗車拒否)と聞いたこともあるけれど、
これのことね(^^;

そこにでっかいバンの模範タクシーが止まってくれたのですが、
「高いよね?」って聞くと
「少し高いです」
・・・って、でも日本語でちゃんと料金説明をしてくれたので、少し高かったけど
日本の深夜のタクシー料金と比べたら・・・・まっ!ええかぁ・・・と、
やっとこさホテルまで帰って来ました。

お風呂入って、なんやかやで就寝2時ごろ

明日のメインイベント(!?)のことを考えると
なんか緊張と不安で寝付き悪かったです(笑)

ではでは・・・・続きはまた
アンニョ~ン♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-10-24 13:34 |  +2007.10月 | Comments(6)
韓国旅行 07.10.17日 1日目 ②
キムちゃんが
『あのぉ・・・・お客様・・・』とやってくる。

『オンドル式のロイヤルスイートが空いているので、
 そちらのお部屋はいかがですか?とのことですが^^』

※オンドル=日本で言うところの床ダンみたいなもの

「えっ!?!?」

こんな体験をしたことがない小心者で貧乏性の私は、
「いえっ・・・・普通のお部屋でけっこうです」と即答してしまう。
Yさんは韓流興味ないから、オンドル部屋ゆ~てもピンとこんやろしなぁ・・・・・と。

こんないい話をなんで断るのぉ~~!?とでも言いたげに、
キムちゃんもホテルマンも首をかしげていましたが(苦笑)

トイレからまだ出てこないYさんを待っている間に
「ちょっと待てよぉ・・・夢のオンドル部屋やん!しかもスイートって!!」 ←マム。心の声

慌ててキムちゃんがチェックインしているカウンターに行き、
「ちょ、ちょっと待ってください! 友達に聞いてきます!!(汗)」と、言い残し、
トイレに駆け込みました。

旅行慣れしているYさんが
「そんなもん、スイートにしてもうたらええやんかいさぁ~~!!」

よっしょぁ~~!!と言うことで、フロントに戻り 「その部屋にしてください^^」
・・・・・「ちなみにUP料金っていらないんですよね?(^^;」と、貧乏な発言もきっちり伝え(苦笑)

これって・・・キムちゃんのおかげ!?

帰ってきてからいつもお世話になっている(←今回も)旅行社に聞いてみたところ
「うぅ・・・ん?ガイドさんの口利きってとこもあるかもね?」
所長曰く 「マム。さんの『顔』かもよ(爆!)」 って・・・・それはない(^^;(爆!)

これが「オンドル・ロイヤル・スイート」
e0081339_115472.jpg


e0081339_0551789.jpg

右下の写真
まるで修学旅行の旅館のような体たらく(^^;  くつろぐ・・・くつろぐ・・・・。
布団も、端と端に一組ずつ引いて、広々ぉ~~~~と、大暴れしてました(笑)

荷物を置き、そこそこに夜の街へ繰り出しました。

ではでは続きはまた^^
アンニョ~ン♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-10-23 00:55 |  +2007.10月 | Comments(4)
韓国旅行 07.10.17日 1日目 ①
みなさぁ~ん!お元気ですかぁ~!
ご無沙汰しております(^^;  ←最近、この書き出し多いなぁ・・・・・(ボソッ)

バタバタしておりますが・・・・・、
そんな中、忙中「韓」ありで
10.17~19日 2泊3日で韓国へ行ってきました。

ボチボチUPしていきますので、 
(↑ほとんど自分のためかもっ?  旅の記録を残しておかないとすぐ忘れるからっ(^^;)
楽しみにしていただいている人も  ←いるのかぁ~~!?(苦笑)
いない人も、ヨロシクお付き合いくださいませm(__)m

..................................................................................................................

1月一緒に行ったお友達(Yさん)とまた再び。
彼女は韓流ファンではないのですが、韓国をとっても気にいってくれて、
今回も彼女の希望通り、グルメとショッピング中心の旅となりました。


朝が弱い私たちは、夕方便でまったりと
セントレア PM 3:45 発
仁川空港 PM 5:45 着

寒いかなっ?と思っていたソウルの夜・・・・なんら日本と変わりなく、
服装も日本で着ている装いで十分でした。

26歳のかわいらしいガイドさんがお迎え。
お客さんは私達二人だけ。

バンに乗せられ、いざソウル市内へ^^

ソウル市内まで小1時間かかります。

車に乗り込むとさっそく 『ソウルは何回目ですか?』 ←ガイドさんってこれ絶対聞くよね!?
回数を告げると(笑)
ガイドさんは 『あっ! じゃぁ~、オプションとかお薦めしなくていいですね』
彼女の成績にならないので、申し訳ないですが・・・・・・。

車窓の説明もなしで(笑) 四方山話に花が咲き・・・・・・、
かわいいガイドさんの恋愛話に終始して、
『そんな男だったら別れてよかったわよぉ~~』などと、恋愛指南してる私たち(^^;

『こんな楽しいお客さんで、私、仕事じゃないみたい^^』と、キムちゃんと意気投合!

実は、飛行機嫌いの私・・・・前日からの体調不良もありで頭痛薬飲んでフラフラしてて、
アクロバティックな韓国特有な運転技術のため、途中二度ほどオエッ(>_<)ってなりかけたのに、
芸人根性がくたばることを許してくれず・・・ついつい喋り捲って・・・場を盛り上げて・・・
はぁ・・・情けないサガです(涙)


これが功を奏したのか・・・・・後にサプライズが(笑)

大盛り上がりで、あっ!と言う間のソウル市内着でした。 ←PM 7:20くらいだったかな。

安いパックツアーなので、行きに免税店連れ回しの刑はつきものなんですが、
『もう時間が遅いので (免税店は8時に閉まるそうです)ホテルに直行しますね』  
 ↑おぉ~~!これが一番ありがたい・・・免税店行っても買うものないからねっ(^^;


キムちゃんがチェックインの手続きをしている間、
トイレやら行ってロビーでまったりしていると、
キムちゃんが 『おのぉ・・・お客様・・・実は・・・・・』

えぇ~~~~~~~~!!!!!!


ってことで、続きはまた(爆!)
今回も長げぇ~~よ(^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-10-22 23:43 |  +2007.10月 | Comments(0)