マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ: +2007.6月( 9 )
韓国旅行 07.6.10 最終日 
朝食前に、ロイヤルホテルから近場のロケ地をクルクルッと回ってきました。
韓ドラに興味ない方々には「なんじゃぁ~これっ?」ってとこですが(^^;

e0081339_1054438.jpg
チョ・インソンとドヨン姉さんの
「星を射る」
二人が住んでいた家


e0081339_1064138.jpg
いろんなドラマのロケ地になっている
ソウル・プラザ・ホテル 正面玄関


e0081339_1073116.jpg

ソウル・プラザ・ホテル内
この柄は有名!?


e0081339_1085184.jpg

徳寿宮(トクスグン)の壁
「プラハの恋人」のロケ地
朝、誰もいなくてとっても気持ちが良い小路でした^^




朝食はホテル前のお粥屋さんで。
ソウルでいろいろお粥食べたけど、ここのお粥が一番好きかも^^
「Congee House コンジハウス 」
がっついてて写真なし。


ホテル集合 PM2:30
それまでの間、またガシガシと買い物に行くことにしました。

e0081339_10203017.jpg
三度目でやっと念願の(笑) 
↑いつも時間がなく行けなかったぁ・・・。
ソウル駅に隣接してる「ロッテマート」



明洞からタクシーを拾ってロッテマートまで!
ロッテマート、表の入り口についたら 1900W ワンメーター
やおらアジョシ・・・ムニャムニャ言いながら
まだ車を進めようとする。

「オディ ガァ~~!?(どこへ行くのぉ!?)」と心の中で叫んでました(苦笑)

裏の方が車が止めやすいとかで!?裏まで連れて行ってくれて、
それでも3300W 
ワンメーターではアジョシ・・・・仕事になんないもんね(^^;


ロッテマート 好きっ^^
安い!!
帰りに必ず立ち寄らされる土産屋さんの4分の1の値段で、
キムチも海苔もなんでも買えます。

いやぁ~~~半日くらい居たかった(笑)

次回は、コロコロがついた土産物専用(ビニールっぽい)のカバン持参で来るぞっ!と(笑)


ロッテマートで急遽調達したド派手なバックを持って ←中身、お菓子や食品ばっか^^
タクシーに乗って、ホテルまで戻ってきて、
荷物を整理し、
また明洞のメイン通りへ出かけていきました。

「o’sulloc オソルロッ」
e0081339_10374148.jpg
緑茶カフェ

おいしいですぅ^^



e0081339_10385953.jpg
明洞のパスクッチ
このパスクッチが、
韓国で一番坪単価が高いところだそうです。
一坪2000万くらい!?



そして、いつものフェイスショップのアガシのところに^^
『アンギョン オンマ~(眼鏡のお母さん)』って、迎えてくれました。
 ↑いつも老眼鏡、首から下げているので

明洞のメイン通り ナイキの店の前に露天を開いてる (バッタ物のアクセサリー(^^;)
ハヤシ君(漢字で林と書くので)とお友達に^^

ムーミンみたいなハヤシ君

日本語がとっても上手!!
明洞に行ったときは、寄ってあげてください^^
私の名前だしても!?・・・・・どうもならないとは思うけど(^^;


PM2:30 ホテルにバスがお迎え
空港の前にキムチのお土産屋さんに連れまわし(苦笑)
試食だけバクバクして・・・・何も買わない一番嫌がられる客です ←私たち(^^;
・・・だってぇ・・・こういうお店、ほんと、高いものぉ・・・。


空港着
空港内の韓国料理コーナーで冷麺やキンパッやチゲで〆て、
PM6:50分発 大韓航空   機上の人となりました。

セントレア PM 8:40分着
自宅着はなんだかんだでPM 11:30となりました。


お疲れさまぁ~~~^^

まぁ~・・・・今回も、長げぇ~~旅行記となりましたが、
お付き合いありがとうございましたm(__)m
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-17 10:59 |  +2007.6月 | Comments(4)
韓国旅行 07.6.9 三日目 
昨晩は、映画祭レッドカーペットを見終わって、明洞まで戻り、
ホテル近くの居酒屋でコンベ~!!(乾杯!)
e0081339_9204299.jpg


この日は、Sさんのお誕生日だったので、盛り上がりたかったのですが、
皆さん、お疲れで(^^; チャミスル(焼酎)で小さくまとまっちゃいました。
あっ! 私、お誕生の歌、歌ってあげるの忘れてたぁ~~(^^;


さてさて、三日目もいいお天気!!
今日は、朝9時から夜の9時まで、「ドラマロケ地」を回るオプショナルツアーを頼みました。

自分であ~だこ~だ言いながら、回った方がハングルの勉強にもなるし、
絶対おもしろいとは思うけど・・・・・・・、
実際一日回ってみて実感・・・・・・、自力では絶対無理(>_<)

きっと3分の1も回れ切れてないと思う。

「ドラマロケ地」UPは、興味のない人にはとっても辛いので、
「マム。の韓流なつぶやき」のほうに後ほどUPしますので、
気になる方だけ覗いてください^^
UPしたらお知らせいたします。 ←なげぇ~よ(覚悟)


現地のドラマロケ地専門の旅行社とロビーAM9時に待ち合わせ!
かわいいガイド、チョンさんと、運転手は女性でした^^

とにかく、こちらが事前にリストアップしといたロケ地を効率よく回る!回る!

「あぁ~~~~!!!ここにジソプが佇んでいたのね(ウルウル)」
等々、感慨深く・・・・。


そして、グルグルっとロケ地回ったことにしといてください(笑)

夕飯は、新村(シンチョン)でe0081339_9411682.jpg

タッカルビを食べました。
私、タッカルビは初めて食します。

こういう鍋ものは勝手に手を出してはいけません。
お店の人が、様子を見て何度もかき混ぜにきてくれます。

最後に『マシッケ テュセヨ(おいしく召し上がってください)』って言うまで、
ワンコ状態で待ちましょう♪
日本の鍋奉行には辛いかも(^^;


念願の(!?)漢江(ハンガン)遊覧船に乗ります。
ヨイドの遊覧船乗り場
土曜日の夕暮れってことで、ごった返しています。

時間の関係でしばらく川べりのベンチに座っていたのですが、
「シウォナダ~^^(気持ちがいい~^^)」

e0081339_947329.jpg

実際、漢江遊覧船
船酔いするかも・・・・だし、あまり期待してなかったんだけど、

ヨカッタァ~~~~!!!
PM7:40発のライブ付き いいっすよぉ~~~!!


船酔いするのを心配して、私だけ二階の甲板に出て、風を感じてました(*^^*)

e0081339_95536.jpg

国会議事堂


e0081339_9552765.jpg

サンウの映画「青春漫画」で登場する太鼓橋
サンウが一生懸命走ってました^^




夜景・・・・撮るの難しいですね(^^;
e0081339_9565170.jpg


e0081339_957561.jpg


e0081339_9571883.jpg


漢江の夜景は写真よりもやっぱ、目に焼き付けておいた方がいいようです。
機会があればぜひどうぞ!

ライブ付きぃ~~~!?
通常よりちょいお高くて、それがどうした・・・って感じだったんですけど、

キャァ~~~(*^^*)
1曲目 イ・スンチョルの「ソリジョ(叫んで)」

はぁ(ハート)・・・・・とろけるぅ・・・・。
マム。さん、漢江の夜景に乾杯しながら、波間に一滴涙を落としてきました・・・・。

どっぷり浸っていると、まわりはみんなカップル!
韓国の若者、イチャイチャ度すげぇ~ですから(笑)
完全に二人の世界ですから(笑)
キスしてますから! 抱きついてますから!

カップルの間に挟まれて、涙している私のほうが変!?!?

数曲、歌が流れ・・・・ライブの〆はなんとぉ~~~!!
ドラマ「天国の階段」のボムスの「ポゴシプタ」

私の琴線を揺さぶってどうする!!
あぁ~~~~!!!
マム。さん、泣かせてもらいました(T△T)
えぇ~~~!!歌やぁ~~~~!!!

どれどれ・・・どんな人が歌ってるの?と、涙をフキフキ、下に降りていくと・・・・・。

鶴瓶!?
パパイヤ鈴木!?

見んかったらよかった・・・・(沈)


下船した後、ソウルタワーに行きました。
e0081339_1020284.jpg


チョンさんの説明で、ソウルの街並みがとぉ~てもよくわかりました。
今じゃ、すでにおぼろげですが(笑)

ホテルに帰ったのは10:30頃
その後、明洞の露天を冷やかしながら、三日目も無事就寝zzzzzzz
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-15 10:26 |  +2007.6月 | Comments(2)
第44回 大鐘賞映画祭  07.6.8 二日目 番外編 ②
大鐘賞映画祭参加も三年目になりますが、
いつもこのSPさんが気になって(*^^*)
e0081339_22421855.jpg

こっち向いてぇ~~!

イ・ビョンホンに似てるんです^^

なかなか正面の写真が撮れなくて、後姿で申し訳ない・・・。

とっぷり日暮れた7時くらいからスターが続々と登場!!

e0081339_2244524.jpg

自分の任務も忘れて見入っている
警察官!
前の警察官は完全に一般人と同化してる(笑)



スターの写真が思うように撮れないので、
一般のかわいい高校生を撮ってみたりして(笑) ←犯罪!?
e0081339_224795.jpg
セブン君似!?のシマシマシャツのかわいいナムジャでした^^
 ↑なにか(^^;?


『キャァ~~~!!!!』と、黄色い声が聞こえてくるたび、
「誰?誰?」と年も忘れて鉄柵によじ登ったりと(^^;

上ったり降りたりと、これだけでもかなりの運動量(ゼェ~ゼェ~)


また、トントンと肩を叩かれる(笑)
振り向くと、制服を着たかわいい女子高生3人
拙いハングルのヒヤリングで要約するとですねぇ・・・・
『私たちは、イ・ボムスファンです。
 イ・ボムスが来たら、前に出て写真撮らせてもらっていいですか?』と、言っている。

「アラッソヨ! ケンチャナヨ!」

下の方から「キャァ~!」と言う声が聞こえるたびに
私達を押しのけ突進してきて鉄柵によじ登る彼女達^^

『違ったぁ・・・・』と、がっくりしてまたどこかへ。

そしてまた歓声が上がるとどこからともなく突進してくる彼女達(笑)

38歳のイ・ボムス
「どこがいいの?」と聞けば
『ター!!(全部)』  ←この一言説得力あり^^

今度は『チョギヨ~』ときたと思ったら、
どこからかスチールのイスを運んできて、それを鉄柵の中に入れるという。
鉄柵の中はプレス席なんですけど、
そんなこたぁ~おかまいなく、韓国一般人、すでにワラワラ入ってますから^^; 

e0081339_23228.jpg 
この三人♪
中学生みたいな雰囲気の高校生
やってることは大胆だけど、
とってもかわいい三人組



そこへピシッとスーツを着た女性登場!
『どこからそのイス持ってきたの?』って聞かれてる

ほらほら・・・あんたたち、怒られるって・・・って心配していたら、
私も乗っていい?って、一緒に乗ってるやん(^^;

すっ!すばらしいケンチャナヨ精神のダイナミック・コリア(笑)

プレス席に一般人がワラワラ入ったって、どこからも警備の人が飛んでくることもなく、
プレスの人も注意するわけでもなく・・・・、
いいなぁ~~~! ある意味このおおらかさ^^

「あんたたち、そこに立ったら私たち見えへんって!」オーラが通じたのか、
チョ・インソンやピが来たら写真撮ってあげるっ^^て言ってくれて、
それが昨日UPした写真です。

誰かスターが来たようなので、
「ハクセン! ヌグヤ?(学生さん 誰?)」って聞けば、
イ・ボムス以外は全く興味がないようで、
『ヨジャ!ヨジャ!(女!女!)』で終わってしまいました(笑)

今度は男性俳優が来たようなので
「ヌグヤ?」って聞けば
『ナムジャ インヌンデヨ チャル モルゲッソヨ(男だけどよく知らねぇ~)』


まっ! イ・ボムス以外はまったく興味がないってことで(爆!)


でっ!イ・ボムスが来たらすごい歓声!声援!で(*^^*)
見終わったらもう帰ると言う 

帰るその子たちに「そのイス置いといて」と頼む。
そう!そのあと私たちがきっちり使わせていただきました(^^;

『あそこのコーヒーショップのイスだから返して置いてくださいね』と言い残し、
彼女達は『アンニョ~ン』と去って行きました。

かわいいぃ~~!!
韓国女子高生、日本の女子高生に比べるとすれてない感じがします。

文章にするとたったこんだけの出来事ですが、
とっても楽しい女子高校生との出会いでした^^


見終わった後、きっちり返しておきましたよ・・・イス
「トワ ジュセヨ~^^(手伝ってくだぁ~い)」
もちろん、韓国ナムジャに手伝ってもらって(笑) 
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-14 23:32 |  +2007.6月 | Comments(2)
第44回 大鐘賞映画祭  07.6.8 二日目 番外編 ①
何度も言いますが(笑)
結局、7時間半 世宗会館に (「夏の香り」「天国の階段」等々のロケ地)
へばりついていたわけでぇ(^^;

そういうことにもなろうかと、
折りたたみ傘と、折りたたみイス持参(笑) ←用意周到

今回で学んだこと! レジャーシートも必須だね(笑)

結局は、スターたちをバッチシ見れたわけでもなく、アラララ!?
って感じでしたが、
その映画祭の雰囲気♪ そして7時間半の間に起こった数々の出来事は
旅行に一華も二華も添えてくれました^^

e0081339_8492837.jpg

だんだんこんな感じ
TVクルーやカメラマンがワンサワンサと・・・。
私達の前に立ちはだかる!
夜になるにつれてもっとすごい人だかりに!


取材陣と一般人の間には、頑丈な柵が設けられてます。
・・・がっ、のちに、この柵が何の意味も持ってないことに気づかされる私達でありました。


日本語がとっても上手なカメラマンのお兄さんが
『日本人ですか?』と声をかけてくれて、しばし雑談。

「今日は誰が来るんですか?」

『いやぁ・・・僕らもわかんないんっすよぉ~~(^^;
 ふた開けてみないとわからないし、韓国俳優ドタキャン多いですから(^^;』

たっ・・・・たしかに(汗)

有名どころの雑誌社のカメラマンだったので名刺もらっときゃぁ~よかった(>_<)
・・・・って、こんな怪しげなおばちゃんに名刺くれるかしら!?

このお兄さんに場所取りの極意を教えてもらって、
ガムテまで貸してもらいました^^


待っている日本人を舐めるように撮ろうとする韓国TVクルー
わたしゃ、傘を差して、サングラスしてTVカメラがきたなっ!と思ったら
顔を伏せて・・・・。

Rさん曰く
Mnetのニュース番組で、私のその傘がしっかり映っていたらしい(笑)
傘だけTVデビュー♪


交代で休憩を入れ、私が本屋さんから帰ってくると、
残りの三人が韓国TVにインタビューされている(爆!)

でっ!!??

『チョ・インソン サランヘヨ~~~~!!!』って、

チョ・・・・チョ・・・チョ・インソン サランヘヨ~~~って!?!?
あんたらいつからチョ・インソンファン!?!?

手でハートマークまでつくって、しかも、何度も何度もダメ出しされて(笑)

「だってぇ~~~そう言ってくれって言うんだもん(汗)」


KBSとSBSにインタビュー受けたようですから、
どこぞで発見したら教えてね(爆!)



しばし、まったりとしていると
肩をトントンと ←たしかそうだったはず?
振り返ると、韓国人の親子が (お母さんと小学生くらいの娘さん)

今、思い出してもあれは結局何だったのか?よくわからないのですが・・・・?
オンマが娘を全面に押し出して、
『うちの娘が日本人と喋りたがっているので喋っていただけますか?』 ←みたいな?
でも、その娘から出てくる言葉は英語でして(^^;
こっちは拙いハングルでっと・・・・・全然かみ合ってませんやん(*_*;

どうも、後で思うに、その娘さんが英語を習っていて、英語で喋りたがっていたみたいで・・。
ホクシー? 日本人は誰でも英語を喋れると思ってる!?

写真も撮らせてくれと!
もう一家族もやってきて、私たちも写真を撮らせてくれと!!
そのうち、うちの息子とも一緒に写真を撮らせてくれと!!!(爆!)

あれっ!?
ひょっとして私達のこと日本の女優かなんかだと勘違いしてる!?!?(爆!)(爆!)
     ↑してへん(^^;  してへん(^^;


うむぅ~~~~~結局、なんだったか良くわからない
でもとっても楽しい出来事でした^^

まだまだ続く番外編 (なげぇ~~~よ(ーー;)
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-13 09:35 |  +2007.6月 | Comments(4)
第44回 大鐘賞映画祭 07.6.8 二日目 ③
韓国で一番由緒ある映画祭と言われており、
夜の8:55分から生中継入ります。

レッドカーペット狙いだったので、夕方の4時くらいから並べばいいかぁ~~と、
お気楽に考え、ただ何となく様子見にふらっと寄ってみた午後1:30

e0081339_20353694.jpg

まだまったり感漂ってます^^

e0081339_20355273.jpg

会場造りもこれから・・・アタフタ アタフタ



がぁ~~~!!
熱烈イ・ボムスファンが前列を全て押さえていく勢い(^^;
こりゃいかん!と言うことで、そのまま場所取りすることになりました。

PM1:30~PM9:00頃まで 7時間半(^^;
途中、雨にも降られながら ←もちろん折りたたみ傘持参
交代しながら本屋さんへ行ったり、トイレ行ったり、パンかじったりと、
いろいろしながら、でも、ずぅ~~~と待ってました。 
   ↑もちろん100均の折りたたみイス持参(笑)

私、こういう待つのって案外好きですから^^

この7時間半の間に起こった数々の出来事は、俳優を見れたことより楽しかったかも(笑)
この間の出来事はまた別枠で・・・・。

いざ俳優が来て見ると、なんか周囲は報道と一般の線引きも曖昧になりグチャグチャ状態
なんでもありのたくましき韓国社会。

イマイチ写真は上手く撮れませんでしたが、
主だった俳優をUPしておきます。

スター☆,。:*:・゜☆・:
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-12 21:12 |  +2007.6月 | Comments(6)
韓国旅行 07.6.8 二日目 ②
安国(アングッ)駅前でタクシー下車
駅のすぐ前にある警察署をパチリ!
e0081339_9134492.jpg


「プラハの恋人」で使われたロケ地です。
警察署って撮っていいの!?と不安・・・。
e0081339_914471.jpg


上の写真の左端に写っている警備のお兄さんに
「サジン チゴド ケンチャナヨ?(写真 撮ってもいいですか?)」
   ↑韓国、これさえ言えたらなんとか渡って行けます(笑)

コクリとうなずくだけ(^^;

静かに写真を撮って、「コマスミダ(ありがとう)」と言うと、
今度はえらい深々と頭下げてくれました^^

e0081339_915652.jpg


e0081339_9152460.jpg
仁寺洞(インサドン)の通りの
「インサドン」で一息入れます。



e0081339_9155838.jpg
韓国の夏と言えばこれっ!

パッピンス^^

韓国ではトマトはフルーツ扱いですから、乗ってても当然(笑)
グチャグチャにかき混ぜて食べるのが韓国風

おいしかったですよぉ~~!!


ぶらぶらと歩きながら、
今回の旅のメインイベント
大鐘映画祭授賞式のレッドカーペット狙いo(*^_^)b

授賞式会場の世宗会館へ向かいます。
e0081339_9161861.jpg


ではでは・・・・待ち時間+レッドカーペットの模様はまた別枠で^^

お楽しみに♪
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-12 13:31 |  +2007.6月 | Comments(4)
韓国旅行 07.6.8 二日目 ①
朝ごはんの前に、ホテルの目の前にある明洞聖堂へ行き

e0081339_9142821.jpg


今、改修中 
こんな粋なシートで覆われていました。


e0081339_91644.jpg


マリア様の前で旅の無事をお祈りし



e0081339_91746.jpg
ホテルの前にあるお店で
ソルロンタンを食べました^^




地下鉄に乗って、623番 ソンス駅下車
最近、一般にも公開されたユン・ソクホ監督のドラマ博物館
「Four Seasons House 」
「春のワルツ」では実際に使われていたロケ地です。
e0081339_9223358.jpg


e0081339_925265.jpg




e0081339_9292376.jpg
「春のワルツ」で使われたピンクバス


e0081339_930645.jpg
「春のワルツ」で御馴染みのドア


e0081339_931678.jpg
「夏の香り」のプロポーズの部屋のレプリカ


等々・・・・ユン・ソクホ監督の四季シリーズと、
この会社制作の「雪の女王」のお宝(!?)グッズがいろいろ展示されていて、
ドラマ好きには感慨深い場所になろうかと^^

ヒョンビンの「雪の女王」で着用したというボクシング用トランクス
e0081339_9361443.jpg
この展示場のガイドさんが
『ヒョンビンが着た後、洗ってないと思いますよ!?』
なんて言うものだから(笑) ←ほんまかい!?
思わず、匂いをクンクン嗅いでみる怪しいぃ~~マム。(^^;




暑い!!暑いぜっ!!(>_<)
地下鉄で移動するつもりが、ついついタクシーを使ってしまうアジュンマ御一行様^^
便利だし、安いし、すぐ拾えるし、日本では考えられないタクシー生活ですよ。

新村のシンナラレコード前で下車
e0081339_94627100.jpg
「美しき日々」では御馴染みの
シンナラレコード
こんな狭いところにミンチョルカーが止まっていたとは
信じられなぁ~い(^^;


Rさんと私は、ワラワラ♪とK-POP買い漁ってきました^^

ずっしり重くなったバックを手に
またまたタクシーを拾って仁寺洞(インサドン)がある安国(アングッ)駅前まで乗車。

初めてです! 女性の運転手さん^^
話しかけてみるも、最初はなんとか分かり合えましたが、
途中から理解不可能(^^;

はぁぁ・・・・・・会話のラリーはそう長くは続きません。
まだまだだなぁ・・・・・・(沈)

*ちょいと休憩入ります^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-12 10:00 |  +2007.6月 | Comments(2)
韓国旅行 07.6.7 一日目 ②
イケメン ナムジャとの出会いに気をよくし、
地下鉄に乗って、スイスイ♪と行くつもりが、
途中で降りる駅を勘違いしていたことに気づき、
なんだかんだと大回りするはめに、 
結局、地下鉄に1時間くらい乗ってました(^^;

でも、こんなことでもないと絶対行かない駅にも立ち寄れて、
漢江(ハンガン)の美しい夜景も見られて、
良し!にしとこう^^

e0081339_843434.jpg

日本と変わらない風景


e0081339_85569.jpg
数字表記と色表記で、
ハングルが読めなくても
全然大丈夫!



732番 ノンヒョン駅下車 歩いて5分 「みなみ」到着

いやぁ~~~~ごった返してますやんかぁ~~~(*_*;
満席状態!

それでもこちらへ・・・と、通された席には、
アジョシが3人すでに大トラ状態(^^;  ←韓国では大酒飲みをコレ(クジラ)と言います。

声大きい!!  一人のアジョシが『ケー ●×#$%』 ←こんな言葉は書けません(^^;
と、叫んでる(>_<)

途中で『カジャ!(行こう!)』って仲間に声かけてたのでやっと帰るんかい!と、
ホッとしてたら、
あれぇ~?また戻ってきて、しかも一人増えてるし(苦笑)


おでんとお好み焼きと焼き鳥とビールを頼み
(焼き鳥にケチャップがかかっていたのが・・・・う~んイマイチ(^^;)
帰りには、お店の前でウォンビン姉さんと写真を撮ってもらい
タクシーに乗ってホテルに帰りました。
e0081339_829549.jpg
ウォンビン姉さん かわいいぃ^^
私はもちろんブタ面で(爆!)


[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-12 08:34 |  +2007.6月 | Comments(2)
韓国旅行 07.6.7 一日目 ①
ゆ~ときますけど、今回も無駄に長ぁ~~~~~~~いですm(__)m
よろしく(ペコリ)

今回の旅のお友達は、
レインファンのUさん^^
シウォンファンのSさん^^
ミンジュンファンのRさん^^

出発時間、主婦には優しい夕方便をあえて選びました。
夕方便だと、朝、息子・オットを出し、色々家事を終えて出られますものね^^

15時45分 セントレア発
17時45分 仁川(インチョン)着

空港の雰囲気は大好き^^
でもやっぱ、飛行機は何度乗っても苦手だぁ・・・・・((泣))
肩がバリバリに張ってくるし、プチ頭痛も・・・・。
酔い止めを飲んで、肩にもハリハリする。
窓際の席だったんだけど、この閉塞感がダメで、通路側の席に変わってもらいました。
 ↑外が見えるのもダメ(*_*;


しかし、この苦手な飛行機に乗ってまでも韓国に行きたい!というこの情熱は、
一体どこから来るんでしょう!?

到着ロビーにて、ガイドさんと合流。
パックツアーには行き帰り、お土産屋さん+免税店連れ回しの刑がついているのですが、
『時間も遅いので、今日はそのままホテル直行します』

それはありがたい・・・・・早く自由の身になりたい私たちには何よりの申し出です。

『韓国は何回目ですか?』の問いに
「・・・・9回目です・・・」と言うと、
『あっ・・・・説明することはありませんね^^』と、
ホテルつくまでガイドさん、何の仕事もせず(苦笑)

こういうときゃぁ・・・かわいく「初めてです!」って言っといたほうが、良かったのかも(反省)

ホテル着
e0081339_919881.jpg

明洞にあるソウル・ロイヤル・ホテル
立地条件最高!


窓の景色も最高!と思いきや・・・・・・
窓を開けると隣のビルの男子トイレが丸見え
e0081339_9192861.jpg

これは朝、撮った写真ですが、
夜、男子トイレに入って用を足してるアジョシと目がバッチシ合って
気まずい雰囲気(^^;  ブツまでは見えませんのでご安心を(爆!)

部屋に荷物を放り込んで、
今宵の夕食(夜食?)はウォンビンのお姉さんのお店『みなみ』に行くことにしました。
乙支路入口駅から地下鉄移動です。

前回のTmoneyカードにお金をチャージしようとするも、駅員さんがいる気配なし。

売店のアジョシに聞けば、指を指しながら
『あっちに自動チャージするところがあるから・・・』・・・みたいな返答が。

自動チャージする機械の前に佇むもどうやってすればいいのか???
うむぅ~~~??と悩んでいると、
すぐ後ろにカッコイイ男の子が(*^^*)

お金を握り締めながら 「オディ?(どこ?)」 ←どこへ入れたらいいの? と言ったつもり(笑)

『日本人ですか?』と日本語で答えてくれるかわいいナムジャ^^
でもそれからがハングルだったので、私がイマイチ理解に苦しんでいると、
『ついて来てください^^』って・・・、
遠く離れた駅員さんのところまで連れて行ってくれて、
私のカードをチャージしてくれて、Rさんのカード+チャージも買ってくれて、
ええ子やァ~~~~~(泣)!!!!!  ←泣かんでも(^^;

カードを渡してくれる時も、ちゃんと片手は肘につけて年上の私に敬意を払ってくれてました。
私が「チェソンハンミダm(__)m」とお礼を言ったら
「えっ!!」って感じで、向こうの男の子の方が恐縮。

後でよく考えたら、この場面での「チェソンハンミダ」はおかしい(^^;
「チェソンハンミダ」って謝罪の言葉ですよね。
年上が、年下にこんなことで「チェソンハンミダ」は言わないであろう韓国社会。


何はともあれ、ほんま!カッコエエかわいい男の子だったですよね! Rさん! ←名指し(笑)

・・・・・彼女を連れていたのが残念でしたが・・・・(沈)


まだまだ続く ちょいと休憩m(__)m
最近、エキブロ とっても重いみたいです(私の体重に匹敵!)
旅行記UPも重いぃ(*_*;
気長にお待ちくださいませ^^
[PR]
by mam-mam-48 | 2007-06-11 23:14 |  +2007.6月 | Comments(4)