卒業式

・・・・・つづき

6時半に目がさめ、
お茶をすすりながらTVをつけて、しばしボォ~・・・・と。
25階の窓から見える曇り空を眺めていたら、

e0081339_0443130.jpg


「陣内・紀香 離婚!」と言うネタに思わずTVのボリュームを上げ^^;
2年かぁ・・・・・・そう長くはもたんやろと思っていたが、早かったねぇ~。
そういや、最近の陣内、妙に痩せてたし・・・・。


息子2とは、大学がある最寄りの駅で待ち合わせ。

すごい風に吹き飛ばされそうになりながら大学へ。


卒業式は淡々と・・・・・さして感動もなく^^;   ←あかんやん^^?
朝ごはん抜きで行ったので、お腹がギュルギュル音を立て始めて(アチャァ~@@;)
そっちに気をとられ・・・・終わったときはある意味ホッとしました(汗)


それより何より、
駅から大学に向かう途中に、
向こうから息子2の友達が歩いてきて、息子2を見るなり

「ウィ~ス! 昨日も飲んでて2時間しか寝てなくてさぁ~・・・・かったるい・・・・」とは、今どきの若者口調^^;

しかし、息子2が私を 「これうちの母ちゃん^^」って紹介するや否や、
ピシッと直立不動になり
「失礼いたしました。僕、◎◎です。
 いつも息子さんにはお世話になっております。
 お母様もはるばる遠いところをお越しいただき、お疲れになったでしょう」とは(爆!)

自画自賛で申し訳ないが^^;
その子をはじめ、息子2がいつもつるんでいるお友達、みんなとってもいい青年で、
息子2が「うちの母ちゃん」と紹介するたびに、
それなりの敬意を払ってくれて、とっても丁寧にごあいさつしてくれました。
日本の青年も捨てたもんじゃない^^ しっかり育ってると、とっても嬉しかったです^^v

まっ、ゆ~てもみんな22歳ですし・・・・心折れそうになりながらの就活を経てきてますからね^^;
それなりにしっかりしてますよネ。
この年になっても節度がなかったらそのほうが問題です^^;


しかし必ず 「噂のお母さんですね^^ 韓流好きの^^v」と枕詞がつくのは何故!?(笑)

「僕ですよ! 空港でチョ・インソンに会ってサインしてもらったのは^^」と、ある青年
「あなたでしたかぁ~!」と、
しばし、その青年とチョ・インソン談義(笑)


「お母さん、一緒に写真撮ってもらっていいですか?」とは、うれしいじゃないですかぁ~!
青年たちと腕組んで写真撮ってきました(*^^*)


卒業式のあと、学内でパーティー♪

たくさんのお友達に囲まれて別れを惜しんでいる息子2の姿に涙です(泣)
学食のおばちゃんとも抱き合って別れを惜しんでいました。


「さびしい~~~!」
「大学、卒業したくねぇ~~!」
「ほんと楽しかったぁ~~!」と叫びながら、

6人で肩を組みながら 「せぇ~の!」で校門から外へ一歩を踏み出してました。



私はそのまま帰路へ。
息子2の友達二人が
「同じ方向ですから」と、渋谷のJRの入り口まで送ってくれました(感涙)

息子2はいったんアパートに帰り、服を着替えて、
夕方からクラブを貸切り、総勢20名でパーティーだそうで。


今日、聞いた話では、
5時からクラブ~居酒屋~ファミレスとわたり歩き朝帰りだったそうで。

もうねぇ~号泣でみんなで抱き合って泣いてしまったと・・・・・。
女子より男子のほうが涙もろかったらしい^^;

「ありがとう! ほんと知り合えてよかったよ。この大学で良かったよ!」 この言葉ばっかり


『いやぁ~~~今でも思い出すと泣けるわぁ~』と、電話口で言葉詰まってました。


息子1は「大学なんてちっともおもしろくねぇ・・・・」と言い、自ら大学生活と決別してしまったので、
せめて息子2には楽しく過ごしてもらいたいと願いはそればかり。

本当に充実した楽しい大学生活だったようで、
自分の授業がないときでも学食に行けば誰かいるからと学校に行ってたって^^;

これから社会人となり心折れそうになったときでも、
こんな素敵な友達たちがそばにいてくれると思うととっても心強いです。


4月から・・・・・・青年たちよ! がんばれぇ~~~^^v
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-03-22 00:20 | ★日々ネタ | Comments(0)