今日の息子2@ヒースロー空港

しばらく連絡がなかった息子2

連絡のないことは元気な証拠!?と、あえてこちらからは電話しませんでしたが、

今日の夕方、

「今、ヒースロー空港着いたでぇ~。
 明日の午前中に成田に着くから^^」と連絡が来ました。

友達もいっぱい出来て、とっても楽しいイギリス旅行だったそうです。

私には、何のこっちゃわかりませんが、
サッカー選手のジョー・コール(誰っ!?)やら誰やらにサインもらったぁ~~~!!!!と大興奮!!


どういうわけか、イギリス人のいろんな人に話しかけられる息子2??

つたない英語での会話は妙な汗が出たらしいけど、
みんなとっても親切だったとか。

童顔の息子2
ひょっとして、むこうでは中学生か高校生くらいにしか見られなかったんじゃないかしら?
こんなちっちゃい子が一人で哀れだと思われたのかも^^;


G20財務相・中央銀行総裁会議があったせいなのか?、
ヒースロー空港もこの間より警備が厳重で、
空港内でも何度もパスポートとチケットを見せてと言われたらしい・・・・。
やっぱ、若者の一人旅はチェックが厳しい!?


「空港内ですごく時間があるから何か欲しいもんない?」っていうので、
「イギリスっぽいエコバックがあったら買ってきて」と言ったら、

「・・・・あぁ・・・・ロンドンの三越でキャス・キッドソンのバックが半額やったんやけどなぁ・・・・」って、ボソッと。


「えぇ~~~!キャス・キッドソン!!!!半額って!!
それ欲しかったぁ~~~~!!!
なんでゆ~てくれへんの!!」


2「えぇ~~、お母さん、キャス知ってたん?」

母「知ってるわぁ~~!!」

2「いやぁ~、言うても知らへんかと思って・・・・なんでイギリス行く時言わへんだん」

母「お母さんのほうこそ、キャスゆ~てもあんたが知ってるとは思わへんかったからぁ・・・・」と、

まったく意思疎通が出来てなかった親子でした。


とりあえず7泊9日のサッカー三昧の旅は無事終了したようで
(成田着までわからんけど^^;)


「はぁ・・・・・イギリス住みたい!!
 イギリスに就職すればよかったぁ・・・・・・」と、
あのお粗末な英語力で何をか言わん!!ですが、

この4月から社会人
ザッパ~ンと現実のこの荒れ狂う大波に乗れることが出来るのでしょうか?
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-03-16 19:48 | ★日々ネタ | Comments(0)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧