マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
今日の息子2@イギリス
今日、二つ目のつぶやき・・・・・。

「今日の息子2」 って、シリーズ化されるの?(笑)

またさっき電話もあり~のメールもあり~の(苦笑)

ここ三日間、マンチェスター泊だそうで
連日チャンピオンリーグを観戦しているらしい。

マンチェスターと聞くと、この歌が頭の中でリフレインする^^
この歌、中学の時に流行ったのかなぁ~?
しかも、イントロってこんなにおマヌケだったっけ?

ご存じの方いらっしゃいますか^^;??

MANCHESTER & LIVERPOOL / PINKY & THE FELLAS




日本でサッカーチケットを買っていくと数万円するものが、
サッカー場で知り合った人に教えてもらった方法で現地で買うと
なんと前から4列目の席でも2千円で買えるらしい@@;

最初は3試合だけ観戦するはずだったのが、5試合見れることに。


夜のサッカー観戦までは一人でブラブラ
今、ヨークと言う街にいるらしいです  ←まったくわからん^^;
さっそく、送られてきた画像をUP

これがヨークの街並みだそうです。

e0081339_227358.jpg

e0081339_2271810.jpg


白人の団体のツアーがいて、一人のおばちゃんが『おいで!おいで!』と手招きするので、
英語のガイドツアー付き
さっぱり意味わからんけど、ヨークの街並みを白人の団体に混じってガイド付きで歩いてきたらしい(笑)

「お母さん! お母さんが好きそうな可愛い街やでぇ~~!!
 いっぺん、来たほうがええよぉ~~!」って・・・・・、

そりゃぁ~~~!! 行きたいさっ!!
いろんなしがらみを捨てて(;;)
しかも、飛行機じゃなく陸路で行けるんだったら(泣) ←飛行時間 韓国までが精一杯(汗)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-12 22:12 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by ルミエール at 2009-03-12 23:32 x
息子2さん鼻炎にもめげずイギリスを満喫されてるようで
何よりです(*^_^*)

‘Manchestr&Liverpool'すごっく懐かしいです\(-o-)/
Pinky&The Fellers(ピンキー&キラーズってこれのマネ??)
ってのが歌ってたのも知らなかったけど
このメロディはよく覚えています。
何度もくりかえし聞いたら何となく意味が(^^ゞ
うるさくて混んでるけどええとこじゃってこと???

絵葉書のように美しい街ですね。携帯からこんなに綺麗に
送られてくるなんて驚きです。
12時間ほど飛行機を我慢してマム。さんもぜひ(^◇^)
Commented by 秋野右京 at 2009-03-13 16:47 x
ご無沙汰してます
2君元気でイギリスなによりです
ところで我家の娘2インドへ旅立って10日目に
やっと元気にしてますのメール着
今は沐浴で有名バラナシとゆう街で
ヒッツピーに磨きかけてるそうです。
Commented by まり at 2009-03-13 21:08 x
わぁ懐かしい~~~!!
マム。さん中学生の時? 
じゃあ私はすでに・・・ハハハ~(^▽^;)

息子2君今回はもう余裕ありありですね~
ああ、イギリス何度でも行きたいわぁ!!
Commented by mam-mam-48 at 2009-03-14 19:33
■ルミエールさん、こんばんは^^
私も、歌手名までは知らなかったです^^;
ピンキー&キラーズの命名・・・・・そうかもっ!!!

>うるさくて混んでるけどええとこじゃってこと???
わぁ~、そうなんだぁ~~^^
勉強になりました。

本当にびっくりです!
きょうびの若者はこんなことは得意のようですね^^;

学生の時、「中世のイギリス史」って言う授業が大好きでした。
今じゃ、しっかり内容も忘れてますけど(苦笑)
イギリス・・・・・行けるものなら行ってみたいですぅ^^;
Commented by mam-mam-48 at 2009-03-14 19:36
■秋野右京さん、こんばんは^^
娘2さんのご無事なメール何よりです^^
毎日、連絡が来ていたのに昨日と今日、何の連絡もありません。
それはそれでまた心配となりぃ・・・・・親ばか!?

ヒッピーに磨きがかかった娘2さんのお姿が楽しみです^^v
Commented by mam-mam-48 at 2009-03-14 19:40
■まりさん、こんばんは^^
う~ん・・・たしか中学の時だったかと・・・・!?

まりさんも、イギリスはもう余裕ありありでしょう^^v
イギリスは、まりさんの旗振りでいつの日か、連れて行ってくださいね^^
 ↑私にしてみれば、夢のまた、夢になりそうですが^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。