マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
寒の戻り
「今日は、また寒いですよねぇ~~。」

宅急便のお兄さんにそう言ったら、
「明日が奈良のお水とりですから^^」と。

なぁ~るほど!


さてさて、イギリス旅行中の息子2からさっそく2回も電話^^;

一度目は「ホテルついたよぉ~」

2度目は「花粉症?なんかなぁ~? 鼻水がやばい@@;」
       ↑ 日本にいる時からひどい花粉症ではあるが。

そこで、ヨーロッパ方面に詳しい友達に聞いてみたら、
花粉症って言うか、アレルギー源はどこの国にもあるらしい・・・・。


そして、この文を打っていたら、おりしも3度目の電話あり。
向こうは、午前11時だそうで (こちらは夜の8時半)

相変わらず、風邪?なんか・・・・アレルギーなんか?鼻水がすごいらしくて@@;
でっ、日本から持って行ったマスクを装着してしばし歩いていたら、
道行くイギリス人からすごい奇異な目で見られて、
ある人からは、「◎#$%&」と言われ ←なんのこっちゃわからんだらしいが・・・・
マスクってひょっとしたら外国ではタブー?と思い、
マスクはやめてるとのこと。

そういや、いつだったか見たTVで「マスクをこんなにかけている国は日本しかない」・・・・と聞いたような?


色々観光もするつもりだったのが、
鼻水+身体も少しだる重らしく、今回はサッカー観戦に集中することにしたそうな。

サッカー場の前で、一人で来ている色んな日本人とも友達になり、
今から一緒にどこやらへ行く!って、声は明るかったので一安心。

・・・・・って、今の電話、イギリスと日本で10分も話していたけど・・・・・料金大丈夫かぁ~~~~(叫!!)
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-11 20:41 | ★日々ネタ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。