マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
無事に!
息子2の卒業が無事確定いたしました。

ほとんど単位は取れていたものの、単位の取り間違いや、うっかりミスがあるかもしれない、
やはり、ちゃんと「卒業認定」をいただくまでは、不安でした。

就職先決まってるのに、卒業出来ないだなんて、
コントじゃあるまいし、笑うに笑えない。  うちの甥っ子がそうでした(汗) 義姉さん、泣いてましたがなぁ・・・・。


息子1の時は「幻の卒業式」になってしまったので、
こういう式典に参加するもの最後だしぃ~と、息子2の卒業式に出席するつもりです。


会社からの借り上げアパートが「浦安」になりました。
TDLの花火とか見えるのかなぁ?
浦安方面の方々、どうぞよろしくお願いいたします^^v


そして、また息子2は今日からイギリスに旅立って行きました。
またまたサッカー絡みです。
今度は、ツアーにも入らずまったくの一人旅。
10日間のイギリス

また・・・・・時間考えずに電話かかってくるんやろなぁ~~~@@;

あぁ~~~また無事に帰ってくるまで心配ですぅ。
痩せる思いです ←・・・って、痩せへん、痩せへん@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-03-09 19:26 | ★日々ネタ | Comments(5)
Commented by ららる~♪ at 2009-03-10 07:48 x
息子さん、卒業そしてご就職おめでとうございます~♪
これで、親の役目は晴れて終了。ですね。
家も、長男の時、ハラハラしました(笑)
就職は決まっているのに・・・。

マムさん、又遊びに行くところが1箇所増えましたね。
お掃除&視察と言いつつ・・・。

6月に、又ソウル行きが決まりました。
satomamさんとその仲間たち6人でわいわい行ってきますね~

マムさん、今は携帯で世界どこにいても即繫がるので、
便利な世の中になったと思います。
いいなあ~今時の若者は、ひょいとイギリスに行ってしまうんですね。
Commented by まりりん at 2009-03-11 07:24 x
マム。さん
ららる~♪って誰?
失礼しました。まりりんです。

最近は、ドラマも映画も韓国ものばっかり。
ひたひたと、浸透してきています。
日韓の歴史についてももっと知ってみたい。
ますます興味深い国ですね。
Commented by マム。@家主 at 2009-03-11 19:38 x
■ららる~♪さんとまりりんさん、こんばんは^^
最初読んだ時、あれっ?と思いましたが、了解!^^

今、息子2が住んでいるところは駅からとっても遠く
(大学へは自転車でとっても近いんですけど)
一人では迷ってしまって行けなかったのですが、
今度の浦安の住まいは駅にも近そうで、自力で行けそうなので、
時々は上京したいとは思ってるんですが(韓流イベントの時?(笑))

いいですねぇ~~~!!
着々と韓国行きが進んでいますねぇ~^^
若者だけではなく、きょうびのおばさまも、
ひょいと韓国へ行けちゃうじゃないですかぁ~^^v

息子2が韓国赴任とかあれば私、喜んでついていくのですが(笑)

本当に・・・・携帯電話ってすごいですね@@;
「今、ロンドンのホテルついたでぇ~!」って、鮮明な声で聞こえてくると
とっても不思議な感じがします。
Commented by あやめ at 2009-03-11 22:56 x
初めまして、マムさん。あやめと申します。
いつも楽しく読ませてもらってます。ありがとうございます。
韓国ドラマを見始めてまだ日は浅いのですが、
マムさんが紹介されているドラマやアーティストさんが
ことごとくツボっているので、こちらのブログを参考に
させてもらってます。(勝手にすいません)

息子さんの卒業確定おめでとうございます。
就職先が決まっていながらも卒業が確定していないと
不安ですよね。私の友人は同じ状況でしたが、
結局卒業できずもう一年かけて卒業はしましたが・・・・
本当に気の毒でした。


浦安!素敵ですね。
そしてロンドンに一人で旅行される息子さん、すごいです。
海外はおろか日本さえ一人で旅もできないヘタレなので
行動力のあるひとに本当にあこがれます。
Commented by マム。@家主 at 2009-03-12 19:17 x
■あやめさん、こんばんは^^
はじめまして^^ ようこそお越しくださいました。
ありがとうございます、これからもどうぞよろしく^^v

ドラマやアーティストをツボっていただけて、
とってもうれしいです^^
すんごい偏ったチョイスですけど^^;

就職したら就職したで悩みはつきないと思いますが、
とりあえず卒業してくれないと話になりませんので、ほっと一息です^^;

変な気をつかわなくていいから一人旅は楽チンだぁ~と言ってましたが、
向こうでお友達を作ってくるのも楽しいみたいですよ♪
私もいつか韓国へ一人旅~(夢♪)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。