まったり ほっこり

昨日、ネッ友さん(今や韓流友でもある^^)に会いに、京都~大津へ行ってきました。

始まりは、顔も見えないネットでしたが、
何度もお会いするうちに今はかけがいのない大事なお友達^^

去年は、ちょっとご病気をされずいぶん心配しましたが、
今はとっても良くなられて、お元気そうでほんと何よりでした。

まずは京都駅近くのホテルで「春のランチ」
美味しかった・・・・・と言うより、お喋りに夢中で何を食したのかあまりよく覚えてなく ^^;

ネッ友さんとそのお友達と私の三人で
話題は尽きることなく^^

2時過ぎやっと腰をあげて、京都からJRに乗って大津に移動。


ネッ友さんが、最近引っ越された琵琶湖畔のマンションに厚かましくも「お宅拝見~!」

京都と琵琶湖って私の中ではすんごい遠い距離感なんですけど、
あらら!?
京都からわずか10分電車に揺られるともう琵琶湖なんですね^^;
知らなんだぁ~~~~!


はぁ(*^_^*)~~~~~~~~!!!!! 
琵琶湖畔に立つリゾート風マンション
エントランスもすばらしく、まるでホテルのロビーさながら
田舎もんの私は 「はぁ~! ほぉ~! へぇ~!」と感嘆符ばかり^^;

そして、部屋からのすんばらしいロケ~ション!!!!!!

e0081339_1985767.jpg

e0081339_1992256.jpg

e0081339_2033539.jpg


なんて表現すればいいのか?
言葉も失うくらい素晴らしい~~~~!!!

リビングのテーブルに座りコーヒーなんぞいただきながら、この景色が見えるんですもの
なんていう贅沢! なんていう至福の時!

しかも、お風呂に入りながらも琵琶湖が眺められる!って、最高っ!!


リビングのテーブルの上にかわいい金魚が二匹入った水槽が置かれており、
ご主人様のご所望によりだそうですが、
雄大な琵琶湖を眼下に小さな水槽で泳いでいる金魚の様がなんとも可愛くて^^


心がささくれても、心が沈んでも、この雄大な自然の景色を見れば何もかも忘れさせてくれるよう。
ほんと癒される風景です。

ネッ友さんのお友達が、
「この景色を見ながらのお食事。
例え、お茶漬けであってもこの景色が御馳走だね^^」

まさに!!!


すばらしい風景を見ながらも、話はますます盛り上がり
ヒートアップして、大笑いしてきました^^v


お二人とも私より「ずいぶん(笑)お姉さま」ではありますが、
人生を上手に楽しまれてて、
常に前向き!
好奇心旺盛! 
心は乙女!

人生の「師」と仰がせていただきます。


夜の帳が降りる頃、
対岸の灯りをつまみに飲むワインは格別だそうで^^;
・・・・・また次回は、ぜひとも(*^^)v  よろしくぅ~~~!
[PR]
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-03-03 19:34 | ★日々ネタ | Comments(0)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧