鶴橋ツアー

今日二つ目の「つぶやき」です^^


この連休、イギリスから遠隔操作さながら息子2に振り回されながらも、
10日、ハングル教室の皆様と鶴橋に遊びに行ってきました。

さっぶい日だったですけど (伊賀地方、雪が積もってました@@;)
バスの中は熱気むんむん爆笑の渦に飲み込まれてました (←観光バスチャーター^^v)
いやぁ~~~~アジュンマ達は良く喋る! 喋り倒す! もちろん、私を筆頭に(苦笑) 

ハングル教室のアジョシ達は(約2名)あっけにとられてバスの隅でおとなしぃ~しておられました^^;

e0081339_2171727.jpg


鶴橋フリークの友達ご推薦のキムチ屋さんでキムチをご購入
「山田商店」

e0081339_21122992.jpg
このキムチが「おいしいぃ~~~!」と家族にことのほか好評で、
500グラムのキムチが二日で無くなってしまいました。



e0081339_21162022.jpg

e0081339_21163345.jpg


e0081339_21173056.jpg
近鉄鶴橋駅の近くでテンジャンチゲを食べ
屋台でオデンを食べ、キンパッとお餅を買ってきました。



帰路のバスの中も眠ることなく、
喋り倒して、涙流すほど笑って・・・・・・。

50代・・・・まだまだ箸が転げても笑えるお年頃です(#^.^#)
[PR]
Commented by おすぎ at 2009-01-14 11:23 x
マム。さんはじめてコメントします。韓国の「本家」の焼肉屋情報を調べていたらマム。さんのブログを発見!面白くて見入っています。しかも私も同じ東海地方在中だし!韓国大好き!!ではありませんが、去年1歳の息子とおとうちゃんと友達とソウルへ留学している友達に会いに行ったのでなつかしく、面白くブログ拝見しています。鶴嘴のおいしいキムチも気になる!またよかったら教えてくださいね!
Commented by mam-mam-48 at 2009-01-14 21:34
■おすぎさん、こんばんは^^
検索で「発見!」していただいたんですね^^
ありがとうございますm(__)m
こんな自己中・自己満なブログですが、
同じ東海地方在と言うよしみもあり、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

鶴橋のキムチ屋さん・・・・名前がわからず?どこだったのか??
また友達に聞いてわかったらお知らせしますね^^
Commented by mam-mam-48 at 2009-01-14 22:41
■おすぎさん、追記!
キムチ屋さんの名前がわかりましたので、
記事にUPしておきました。
通販もできるそうですよ^^
Commented by まり at 2009-01-18 22:13 x
わぁ~マム。さん~鶴橋にバスチャーターしてですか?!
高校生の頃はこの隣駅まで通っていて、友人もこの辺に居たりでよく知ってるのですよ、懐かしいです(*^_^*)
当時はもっぱらこの傍のお好み焼きやさんがお気に入りで
何かと言うと寄り道していたわ~^^;
韓流ブームの影響でこの辺りも随分綺麗になったのかしらね?
チョット行ってみたい気分に・・・(^_-)v

Commented by マム。@家主 at 2009-01-19 20:20 x
■まりさん、こんばんは^^
3教室合同で出かけたものですから、バスチャーターしても
近鉄特急代に比べるとグ~ンとお安くつきました。

鶴橋駅付近はちっちゃいお店がごちゃごちゃとしてて、
おもちゃ箱ひっくり返したような楽しさがありますよね。
上の写真や、おいしいキムチ屋さんがあるのは
「御幸通り」と言うコリアンタウンでした。

いやぁ~~~鶴橋に行くと、韓国に行きたくなるぅ~~^^v
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-01-13 21:23 | ★日々ネタ | Comments(5)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧