ドラえもん!?

ここんとこ、リアルタイム・ドキュメントでお送りしている
息子2のイギリス騒動記!  お騒がせしております^^;

やっと明日帰国・・・・ただいまヒースロー空港にいるらしいのですが、
フライト予定の2時間が過ぎても飛行機が飛ばないらしい!?

何待ち?かよくわからん中・・・・空港で足止め。  ←石垣島再び!?(苦笑)
帰りはお友達になった人がいるので何とか時間をつぶしているようだが・・・・・。

とにかく、デジカメの復元の事で頭がいっぱいな息子2は今日も3度ほどイギリスから電話。

短いやり取りとは言え・・・・・・メール等も含めて・・・・・・・、
友達にもいっぱい電話しているようだし・・・・・・・、
まじ!!電話代が怖いぃ~~~~~!!!!(涙)


これは母として喜ぶべきなのか? なんなのか?
とにかく今回の旅行に限らず今までも、窮地に立たされると
「やっべぇ~~~@@;」と電話をしてくる息子2

なんでも私に言えば解決でもしてくれるかの勢いで電話をしてくる。
それはまさにドラえもんとのび太の関係にも似たり・・・・。

決して、マザコンではないんだろうけど、
私のこの貫禄ある風貌がそうさせているのか? 何でも母親に投げかけたらいいと思ってる。

こういう話を友達にしたら、
『私のこと頼りない母親だと思ってるから、息子からのヘルプの電話なんて一回もない・・・・。
だから何もわからないし、知らない。それはそれで寂しいよぉ・・・。』と・・・・。
たしかにその友達は見るからに頼りなげではあるが^^;(苦笑)

いやいやっ・・・・しっかりした息子さんをお持ちの「母」が羨ましいっす!

息子よっ!!
だっ・かっ・らっ! 
私はこうみえて弱弱キャラなんだから、受け止められないって言うのっ!!
心配症で寝込むって言うのっ!!


常々、私と息子2の性格は似てると思う。
とにかく黙っていられない。
良い話も凹んだ話も「聞いて!聞いてぇ!!」のタイプ。

人に聞いてもらえば例えそれが解決に結び付かなくても、
それでスッキリするタイプ。
人を巻き込んで実に迷惑千万な人間の類である(反省)


無事、明日、成田の地を踏むまで・・・・・やはり心配^^;

いやぁ・・・・・もう私もイギリスに行ってたような錯覚に陥り、もうお腹いっぱいっす(苦笑)

デジカメ・メディア復元はどうなることやら?
このネタは後日、取材(!?)してUPしますね^^
[PR]
Commented by まり at 2009-01-13 10:45 x
マム。さん おはよう~!

やっと息子さんが帰国でやれやれですね。
でもでもこんなに密着していては先が心配、恋愛、結婚など
ど~~んと大きな出来事が待っていますよ(苦笑)

イギリスと聞いただけで懐かしく嬉しくて・・・
一人で2階建てバスの市内巡りしましたよ~
こんなアジュマでも!!^^;

どんどん旅して貴重な経験をされると良いですね(^.^)
Commented by すみれ at 2009-01-13 17:40 x
ハラハラドキドキの英国旅行♪
私もひとりで二階建てバスに乗りたいです

韓国もまた行きたい病ですが
イギリスはもっと!
ポンドが値下がりしている今、息子さん
いい時旅行できましたね!

ウチの息子、長男がよく旅先から電話してきます
家だと話さないのに、不思議ですわ

デジカメの復元、出来ることを祈っています
消えたのではなく、上書きOKなだけですよね?!
かな?
Commented by mam-mam-48 at 2009-01-13 19:57
■まりさん、こんばんは^^
いやぁ~もう早いとこ、肝っ玉のでっかい女の子と結婚して、
息子の面倒みてもらいたいです^^;

失礼ながら・・・・・、息子2がイギリス一人旅に行くにあたってちょっと不安がっていた時、
「何ゆ~てんの! ◎◎さいのおばちゃんだって一人でイギリス行ってきたんやでぇ~~!!」と、
まりさんのお話させていただきました(ミアネヨ^^;)

私も、いつか!いつの日か!2階建てバス乗りたぁ~い^^
Commented by mam-mam-48 at 2009-01-13 20:02
■すみれさん、こんばんは^^
ハラハラドキドキさせて・・・・ご心配かけました^^;
無事、成田の地に帰ってまいりました。

私も、イギリス行きたいですが・・・・なんせあのフライト時間が私の決心をにぶらします。
韓国までが精一杯ですね^^;

デジカメ、無事復元できたのですよ^^v
一緒に祈っていただきありがとうございます(^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-01-12 23:28 | ★日々ネタ | Comments(4)

マム。


by マム。
プロフィールを見る
画像一覧