マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
事件発生!
真夜中、2時前、また息子2から電話あり ←ロンドンは夕方らしい
こんな時間の電話は心臓と血圧に悪い・・・・@@;

息子2の第一声!
「やってもたぁ~~~~~@@;!!!!」

「なっ!何があったんっ!!!!!」 ←慌てる母


イギリスで写したデジカメ写真約500枚くらいのデーターを、
まったりとカフェでコーヒーを飲みながら、いらない画像をチマチマ消していたら、
手元が狂って「全消去」してしまったとのこと(泣)

「たしか、デジカメのデーター復元できるって聞いたことあるんやけど、
 悪いけどパソで調べてくれへん!!!」

夜中の2時にパソに向かって調べましたがなぁ・・・・・。

検索したら、まぁ~~~ワラワラと情報が出てくるわ! 出てくるわ! ←ありがたい(泣)

復元ソフトをダウンロードして自分でする方法や、
金額は発生するけど復元してくれる会社や、
色々手はあるんだねぇ~(びっくり!)

そういや、バグって二度と立ち上がらなくなったPCからデーターを取り出してもらったことあるから、
デジカメのデーターも同様で大丈夫ってことなんかなぁ??


とりあえず、
「復元できる手はいっぱいあるでぇ~~! 安心しな^^」と電話する。

「あぁ~~!!よかった・・・。
例え半分でもいいから戻ってきてほしい・・・・僕の青春やしぃ・・・・。
ごめんな、こんな夜中に・・・・ありがとう!
ゆっくり寝て^^」

って!!!!! 寝れるかいっ!!!!!

息子2がイギリスの空の下、凹んでへんかと思うと眠れませんがなぁ・・・・・。

ほんま、復元できるといいんやけどぉ!?!?


ほんとっ!携帯電話って便利^^
・・・・・って・・・関心してる場合やない・・・・・きっとすごい電話料金になってるんちゃうやろかぁ~@@;
[PR]
by mam-mam-48 | 2009-01-12 12:26 | ★日々ネタ | Comments(2)
Commented by minton at 2009-01-12 21:12 x
マム。さ~ん
息子さんが無事、帰宅するまで眠れぬ日々が続きますね~^^;
なんだか私まで~、ハラハラドキドキの日々を送っております。

でも、デジカメ紛失でもなく~
命に別状はなく~
息子さんにとっては、程ほどに良い勉強になったのでは?

うちの息子なら、電話して来ないでしょうね~(>_<)
卒業旅行で、上着のポケットからデジカメ盗まれ~
想い出もなにも、無くしてしまったバカ息子ですから。。。

お互い、これからも息子の心配は続きそうですね~``r(^^;)


Commented by マム。@家主 at 2009-01-12 22:48 x
■mintonさん、こんばんは^^
mintonさんまで心配してくれてハラハラドキドキさせてるのね^^;
ありがとう(感涙)

いやぁ~~~もう私もイギリスに行った気になるくらい
疲れ果ててます(苦笑)

デジカメ
私も、韓国で失くしてきてかなり凹みましたから@@;

でも、自分で何でも解決できるmintonさんちのお坊ちゃま方
うらやましい限りです(;;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。