こう見えて・・・・2

今日二つ目のつぶやき(ボソッ)


ほんとっ、わたくし、どすこいな外見からは想像できないほど、
肝っ玉ちっちゃくって、心配症で・・・・・特に息子関連はダメですねぇ。


息子2が昨日から、イギリスへ行ってます。
例の「サッカー観戦ツアー」に一人参加の旅です。

いやぁ・・・・・もうええ加減、私も「子離れ」をしなくちゃいけないのでしょうが、
行く前から、あれ持った? これ持った?と心配で・・・・心配で・・・・・@@;

ヨ~ロッパは憧れの地ではありますが、
行ったことがないのでどういう感じなのか想像もつかず、
心配ばかりが増幅されていきます。

最近暗いニュースが多い日本とは言え、やはり治安の面では日本は安心と言いますし、
ヨ~ロッパは、すり・置き引きに十分注意するように!とも聞きますし。

幸い、何度もヨ~ロッパ各国に行っている友達がいるので、
その友達から色々アドバイスを頂いては、逐一息子2に流してますが・・・。 
飛行機の席の取り方
電車の乗り方・・・・等々

なんせ、飛行機が苦手な私・・・・・12時間にも及ぶフライト
想像しただけで悶絶してしまいます@@;


成田 お昼の12時発の飛行機に乗って、
「今、ヒースロー空港についたでぇ~」と電話があったのが深夜12時半でした。
向こうはお昼の3時頃になるのかなっ?


きょうびの携帯って、すごいっすね!
ヒースロー空港からでもとっても綺麗に普通に話ができます。
もちろんメールも送ることが出来るので、安心ちゃ~安心なのですが・・・・・。
これがかえって心配の種を作っているようなもので^^;

オット曰く
「自分で楽しんでるんやから、こっちからやいのやいの言うな」と言いますが、
今朝もさっそくメールをしてしまいました。

一人参加でもサッカー観戦ツアーだから同じ趣味のお友達もできるわよ^^
・・・と、思っていたら、おばちゃんの二人組・カップル一組と息子2
計5名の弱小ツアーのようで・・・・(あぁ~~~心配@@;)

ホテルについての夕飯は、一人で近くにあったマクドですませたそうな・・・・(あぁ~~~心配×2 @@;)


13日の昼ごろ、成田着で帰ってきます。
それまでは生きた心地がしない息子にとっては重たい「母心」であります(苦笑)
[PR]
Commented by ルミエール at 2009-01-09 13:04 x
息子2さん無事に到着よかったですね。
12時間のフライトも個人テレビ(たぶんついてる?)のおかげで
映画やゲームをしてるうちにあっという間だったのでは
ないでしょうか?

やっぱり日本の携帯がそのまま使えるのは便利だな~
auは機種が少なすぎてダメです(-_-;)

観戦ツアーのメンバーそうでしたか.。。
一人参加だとちょっと食事に困りますね。

帰国されたら息子さんからの旅の土産話もきかせてくださいね
Commented by minton at 2009-01-09 21:14 x
こんばんは~(^-^)

またまた心配してますね~~^^;
いざとなれば連絡できる携帯も持ってることだし~
大船に乗った気持ちで…

どうか寝込まないで下さいね~~(^_-)-☆

Commented by mam-mam-48 at 2009-01-09 22:11
■ルミエールさん、こんばんは^^
12時間ものあいだ何をしていたのか?
帰ってからのお楽しみですが、
とりあえずヒースロー空港からの第一声は
『12時間のフライトでも楽勝やったよ^^v』・・・・でした(ちょっと安心)

とりあえずdocomoのWORLD WING対応機種だと便利は便利ですね^^

今日も二度ほど短く電話がかかってきましたが、(友達にもどんどんかけている模様)
う~~~~ん、帰ってきてからの通話料金が怖い@@;

おばちゃん二人組でサッカー観戦ツアーに参加って・・・。
どんなおばちゃんなのか? 大いに興味がわくところ(笑)

朝食はついているみたいなのですが、今夜の夕飯は何食べてんだか!?
Commented by mam-mam-48 at 2009-01-09 22:14
■mintonさん、こんばんは^^
はいぃ・・・・・例の如く例のように心配の渦の中に鎮座しておりますぅ。
なんとかならんか・・・・この心配症@@;

寝込まないように、なるべく用事を作って外へ外へ気持が向くように
出かけたりしてます。
明日も、年末年始の憂さと息子2への心配を紛らわすためにお出かけしてきまぁ~す^^
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2009-01-09 11:09 | ★日々ネタ | Comments(4)