人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マム。のつぶやき

mammam.exblog.jp
ブログトップ

黙っていられない

裁判員通知が全国津々浦々届いているそうですが、
みなさんのところにはいかが!?

昨夜も、その話をしながら食卓を囲んでいたら、
息子1の携帯にメールが・・・・。

「キターーー!!!!!」

・・・・って、息子1の友達のところに裁判員通知の封書が届いたそうで。

さっそく裁判員通知の封書の写メ付きで、友達み~んなに送信しているらしい^^;


家族以外の人には言っちゃダメなんですよね?
でも、黙っていられないよね^^;

うちの家族は全員ダメだなぁ・・・・・・絶対、ネタとしてしゃべりまくってしまう。

もし、うちの家族に通知が届いたら
「辞退」しといたほうがいいかも!?

辞退理由!
「絶対、黙っていられないから・・・・・。
 判決など出そうものなら、どこかに穴掘って゛王様の耳はロバ゛状態!?
 それは、苦しいぃ~~、身体に良くない(++)」
こういう理由はダメなの!?


まじめな話、
こんな薄っぺらな人生を送ってきた私が、
人を裁き量刑を決めるなどということに、自信が持てません・・・・・・。
by mam-mam-48 | 2008-12-02 12:29 | ★日々ネタ