マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
夜のお歩き
なんとも怪しげなタイトルですが^^;
10日くらい前から、(雨の日は除く)「夜のお歩き」に行ってます。

「痩せたい」という気持ちももちろんありですが、
それよりなにより・・・・・「歩ける」「動ける」の大事さを最近、痛感いたしまして・・・・。

秋の韓国旅行を「ストレス性うつ」真っ只中によりキャンセルしたのですが、
参加したハングル友の一人が、途中で足が痛くなって(股関節に持病はあるそうなんですが)
もう辛くて全然旅を楽しめなかったと・・・・・。

あちゃぁ~@@;
私も、ともすれば身体のしんどさに甘えて、
一日中、ソファーと一体化しているときもあり。
家に居ながらにしてエコノミー症候群で死んだら・・・・・・・・・・・笑うよね^^;

来年の4月にはハングル教室から、ソラク山ツアーも計画しているようで、
とにかく歩けるように鍛えないとっ!・・・と、
夜のお歩きを始めたわけです。

こう見えて、本来、歩くこと大好きなんです^^

K-POP満載のiPodを聞きながら、万歩計をつけて、
携帯と500円玉を持って・・・・・テクテク テクテク

だいたい、夜の7時出発で40分くらい
今夜は万歩計5346歩でした。

夜のお歩き、気持ち良いです♪
癖になります。
けっこう皆さん、歩かれているんですよね。

大きく深呼吸して、腕を振って、足をあげて・・・・・テクテク テクテク
右足のスネが若干痛くなる!?
なんか歩き方に問題あり?

しかし、夜だと、すっぴんで小汚いジャージ姿でも闇にまぎれてなお宜し(笑)
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-11-03 20:46 | ★日々ネタ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。