緊張の健康診断

う~~んと?何年ぶりの健康診断だろう?
6年前くらいに受けてからだから・・・・とっても久しぶり?

高血圧でホームドクターの元、時々血液検査等しているので良し!としてたが、
友達が「受けにいかなあかんよ!」と言うので、思い切って申し込んでみました。

昨夜から、
「バリウム飲むの嫌やなぁ・・・・・。
 乳ガンのマンモ痛いしなぁ・・・・。
 子宮ガンの検査とは言え、あの台には乗りたないなぁ・・・・。」と、考えてたら、
全然眠れず (検診前にすでにすごいストレス@@;)
絶不調のまま某病院の検診センターに到着。

初めての検診センター
何がなんやらわからず、すでに受付の時点でドキドキ

パジャマみたいな衣服に着替えさせられ、
まずは乳ガンのマンモ

あれって!!超痛いよね(;;)
ここまではさむかぁ~~~~!!っていうほど、はさむよねっ。

こういっちゃなんですが、私、結構バストがあるので(しかも最近、垂れてきている)
比較的はさみやすいと思うんだけど、
ペッチャンコのバストの人はどうするんだろう!? (←って・・・いらぬお世話^^;)


血圧の検査
一回目 158 98  脈拍も速い
看護師さんから「緊張してます? 大きく深呼吸してもう一度はかりますね^^」

2回目  98 98
血圧のことで病院にちゃんとかかっているということもありで、さしておとがめもなしで
「緊張するタイプなのね^^」と、苦笑されて終わりました。

採血 ・視力検査 ・聴力検査 ・体重、身長測定と進みます。

視力が、1.2と0.6だったのがちょっとショック!
右目の視力がかなり弱ってきてます。

次は、いよいよ子宮ガン検診
女医さんだと聞いていたのに、男性で・・・・・でも、すごい好感が持てるおじいさん先生だったので、
ひとまず安心

・・・・でっ!?
ポッ! ポッ! 
ポッポポポポポポッポッ~~!! (←鼠先輩じゃあるまいし^^;)

ポリープーーーー!! 

ポリープが見つかり、
「これ・・・婦人科に行って取ってもらったほうがいいですよ^^」


「えぇ~~!手術するんですか?
 それって良性なんですか?」 アワワワッ(**)

「もちろん日帰りで簡単に取れますよ。
 う~ん、500人に一人くらいは悪性の人もいますから・・・なんとも・・・・。
 でも、まっ、大丈夫でしょう^^」

それから乳ガンの触診をし、
最後に一番苦手なバリウムで
グルングルン回され・・・・・気持ち悪いぃ~~~~~~(オエッ)

はい、お疲れさんの2時間でした。

もうねぇ・・・・私、見かけによらず^^;
蟻のような心臓、ガラス細工のような繊細な心の持ち主ですから、
こういう検査ってストレスのほかのなにものでもありません(泣)

近々、婦人科へ行ってポリープを取ってこようと思ってますが・・・・・、
はぁ~~~~~~~~嫌だなぁ~~~~~~~~~(ためいき)
またあの台の上に乗るのかぁ・・・・・・・・・・(ガックシ)
[PR]
Commented by ルミエール at 2008-09-01 22:35 x
マム。さん 検診お疲れ様~

はいっ(~_~;)バストのない人
ないバストを寄せ集めて絞る絞る滝(・_・;)
しかも去年のその絞るのは若いお兄ちゃん看護士
あれってけっこう近づくのでもう本当に嫌でした。
子宮筋腫はあるし散々の検診でした。

考えただけで憂鬱でしょうが
今後の楽しい韓流生活のためにも
頑張って台に乗ってきてください!(あんまり慰めになってない(・_・;)
Commented by きらきら at 2008-09-01 23:37 x
マム。さん こんばんは
検診お疲れ様です

は、はい!私もない人です……とは言ってもマンモの経験はまだないのです……。
が、来年からアダルトチーム(笑)に入るのでマンモ必須です。
そ、そんなに痛いんですか!?(かなりびびっております)

ポッ!発見、鬱でしょうけど、早期発見早期治療が一番!
がんばってすっきり取ってきちゃって下さい!
(そういう私も筋腫疑い有りを放置していましたが^^;
次の検診では消えてました~かなり怪しいですが)

横レス失礼します^^;
ルミエールさん、ご無沙汰しています(汗)
またあちらにお邪魔します……。
Commented by アラレのママ at 2008-09-02 00:27 x
マム。さん、超おひさです。
ご無沙汰ばっかりでゴメンね!

検診、お疲れさんでした!

>ポッポポポポポポッポッ~~!! 
>鼠先輩じゃあるまいし

マム。さんの性格をチョビッと知ってるから(蟻のような心臓)
落ち込んでるやろと思いながら
スンマセン、わろた(^。^;

日帰りで取れると先生がおっしゃってるのだから信じて取ってもらいましょ!
マム。さんよりかなり歳を食ってますが
マンモもやった事がない、あの台にももう20年近く乗ってない
メタボやら、いろいろ見つかりそうで行くのが怖い(TmT)ウゥゥ・・・
蟻よりチョッと小さい?大きい?蚤の心臓ですぅ。(ゆうよねぇ~~)
Commented by マム。@家主 at 2008-09-03 19:18 x
■ルミエールさん、こんばんは^^
いやぁ~~~^^;
マンモ・・・あの状態で若いお兄ちゃんは嫌ですよね@@;
だって、顔とかも近づく!近づく!
バストをもろ触ってはさみあげるじゃないですかぁ!!
マンモはやっぱ女子でないとあかんですよね(叫)

なかなか決心がつかず、来週か・・・再来週に^^;
台にのぼってきます・・・・。
Commented by マム。@家主 at 2008-09-03 19:23 x
■きらきらさん、こんばんは^^
おひさです!

アダルトチームの健診・・・・マンモ
覚悟しておいてくださいね^^ って、脅してどうする(笑)

マンモ、まだ二回目なんですけど
いつも「痛っ!イタタタッ!!」と声を上げ顔をしかめてます(泣)
私も、筋腫もあったはずなんですが・・・・筋腫は消えてたようです?なぜ?

だんだん自分の体力・健康に自信がなくなってきているので、
これからは毎年健診ちゃんと受けなきゃ・・・と思ってます。

無事、ポリープ取ってきたらまたネタにしますね^^;(笑)
Commented by マム。@家主 at 2008-09-03 19:30 x
■アラレのママ、こんばんは^^
こちらこそ、おひさしぶりぃ~~!!
読み逃げばかりでごめんね^^;

私の性格・・・・身体に似合わず凹みやすい、落ち込みやすい、打たれ弱い
良く知ってくれてますよね^^

子宮のポリープ取った人が回りにたくさんいるので、
そういった意味では安心しているんですけどぉ・・・・・。
でも、まだ行く!決心はつきません(苦笑)

アラレのママは、いつもパワフルで元気そうですもん、うらやま~~^^

私、ほんと・・・・50代になってから特に弱弱~~~~(;;)です。
Commented by ごま at 2008-09-04 03:29 x
こんばんわ
大変大変ご無沙汰しています。
雨は大丈夫でしたか?

子宮関係・・・早い方が良いですよ。
私は知らずに「卵巣脳腫」がでっかくなって、オペ行き決定・・・・入院2週間。と言っても2年前の秋から冬のことですけどね。
幸い良性だったので、退院1週間後に観劇、3週間後に東京に行ってましたよ。
あの台は・・・・何度乗っても慣れないし、嫌ですね~~~
「年に一度は検診受けてね」と言われ・・今年もうすぐ、とほほ~~です。
Commented by マム。@家主 at 2008-09-08 10:09 x
■ごまさん、こんにちは^^
お久しぶりです^^

未だ婦人科に行く勇気なしの私ですが・・・・・。
健診のすべての結果が戻ってきてから行こうかと・・・・
だんだん後ろ向きになってきてます^^;

もうあの台からは卒業したいのですが・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mam-mam-48 | 2008-09-01 20:53 | ★日々ネタ | Comments(8)