マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
にたもの母娘
この22日で息子1が25歳になりました。

なんだかなぁ・・・・・・・25歳の息子の母って・・・・・どえりゃ年をくったようで・・・・・、
ちっともうれしくなく(沈)


二日前、実家に用事があって電話をしました。
母と喋り、父と喋り、そして〆でまた母と喋り・・・・・
なんだかんだでいつも2時間コースになるので、
すごく暇な夜にしかかけないことにしてます(苦笑)


私 「自分の息子が25歳ってゾッとするわぁ・・・・。
     私、心は20歳なのにぃ」 と言えば、

母 「自分の娘が51歳ってゾッとする・・・・・。
     私、気持ちも見た目も50代のつもりなのに^^」 

・・・・って、見た目もかいっ@@; 75歳ですけどぉ!?  

母 「この間、ニュースで「75歳 老女が・・・」って言ってたのよ。 
   老女ってあんまりよね! 思わずTV局に電話してやろうかと思ったわ」と憤慨のご様子


にたもの母娘で、己の外見は棚に上げ、お互い「心は乙女」らしい^^;
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-29 21:32 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by satomam at 2008-08-30 01:47 x
マム。さ~ん! お久しぶりです。
いつも、いつも。笑ったり感激したりしながら読ませてもらってます。

母娘の会話いいですね~。
出来るうちにたあんとしてくださいね。
認知の入った母にとって私は娘ではなくなってしまい・・・、
寂しい限りです。
ちなみに90歳なんですが、私の息子より若い娘時代に戻ったりしています。

Commented by MARIA at 2008-08-30 17:08 x
 マム。さん、こんにちは!
母と子の会話って良いですよね~(^^)

 思えば、私も長男を産んだとき
自分の母が49歳で「こんなに早くおばあちゃんにして!」って
言われたけど
 今、自分が46歳だから
あと3年で孫が出来たらと思うと、ちょっと冷や汗です

「心は乙女」良いですね!私も見習わなくては..(^^;)
Commented by マム。@家主 at 2008-09-01 20:13 x
■satomamさん、こんばんは^^
いつも読んでくださって、ありがとうございます!感謝^^
・・・・ただ? 私のブログ記事に「感激」の部分はあるのかいな!?(笑)

この母の母が去年、認知症のまま亡くなってしまいました。
「いつも親切にしてくれてありがとうね?
 どなたさん? 今日のお駄賃持って行ってね」って言われた日にゃぁ~~・・・。
辛いものがあったと・・・・言ってました(涙)

しかし、最近、私もある意味で「認知症」^^;
「あそこにあった、あれをあのひとにあげたんよ」・・・って、意味わからん^^;
Commented by マム。@家主 at 2008-09-01 20:17 x
■MARIAさん、こんばんは^^
・・・・なんだかぁ
・・・今の私より75歳の母のほうが心身ともにずっと元気で前向きです。
頑張らなくちゃ・・・・50代
母も私の年にはおばあちゃんになってたんですよね。

いやぁ^^;
いつの日か、私も「おばあちゃん」と呼ばれる日が来るかと思うと、
今のところ・・・・あまりうれしくないかもっ@@;
Commented by satomam at 2008-09-02 10:53 x
マム。さん、おはようございます~!

>・・・・ただ? 私のブログ記事に「感激」の部分はあるのかいな!?(笑)
ありますとも!!
特に息子しかいない同じ境遇として、息子さんの事を読んでてよく思います。
この前の韓国旅行なんて感激通り越してうらやましくって。
私も息子3と行きたいのですっ。1や2とはいいです(何故かは置いといて)
学生の一人住まいの時、結構韓ドラ観てた(よくビデオって送ってもらってました)し、韓国へ誘うと脈ありそうなんです。
近いうちに母のサイフと案内を武器に誘いたいので、この4月からハングル教室に通い始めました。
前期終わったところでハングル教室から来週江原道方面に行きます。
ソウルでは1泊しかしないんですが、マム。さん情報をいっぱい参考にさせていただいてます(特にお土産m(_ _)m)
Commented by マム。@家主 at 2008-09-03 19:39 x
■satomamさん、こんばんは^^
同じ境遇で、感じてもらえるところがあれば、うれしいです^^

息子3君とぜひ!行ってみてください^^
韓ドラにも関心がある息子さんなら、なおさらいいじゃないですかぁ~~!!
日本では、息子と旅行って・・・ちょっと奇異な感じがするかもしれませんが、
韓国って、けっこう母息子のカップルが歩いてたりするんですよね。
この間も、喫茶店に韓国人の母息子がいて、二人で大きなアイスクリームをつついていましたよ^^

ハングル教室にも通われてたんですね(^^)v
楽しいでしょ♪
来週から?江原道ですか^^
私も、そっち方面、いつか行ってみたいと思ってます。
また、お話いろいろ聞かせてくださいね。
お気をつけて行ってきてくださいませ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。