マム。のつぶやき
mammam.exblog.jp
ブログトップ
暑゛じぃ~~~~~~~!!!!!
東海地方、今日は朝方すごい雨が降り、久しぶり過ごしやすい昼下がり・・・・。

いやぁ~~しかし!!
今週の暑さったら@@;
家の中にいても暑い。

暑い暑いと言いながら、ほとんど外に出なかったのですが、
昨日は仕事+ため込んであった用事を済ますべく、
思い切って「熱風」の中へ飛び込みました。

夕方帰ってきたときには、も~おグッタリ・・・・・・。

なんだか年々暑くなってきているような気がするし、
年々暑さが体にこたえる気がする。

暑くてぐったりしているわりには食欲もありで(苦笑)
今朝久しぶりに体重計に乗ったら・・・・・・・・・・
増えてるや~ん**;
あかんや~ん**;
どうするんや~ん**;


でっ、息子2が友達を連れて帰ってきました。(今は、大阪のほうへ遊びに行ってますが^^)
息子2の友達、海老蔵似の目力ありのイケメン^^

仙台出身の海老蔵君いわく、
「いやぁ~~~!!
 はんぱないっす!! 名古屋暑すぎっす@@;
 38度って考えられないっす・・・・・やっぱ仙台は涼しい!!」

東海地方の暑さにかなりまいっているご様子でした。

泊まったあとの息子2の部屋を片づけにいったら、
海老蔵君が寝た蒲団がきれいに畳んで積まれていました。
貸してあげたパジャマも。


ええ子やぁ~~~~~(泣)
きっとご両親の育て方が良かったんでしょうね^^

うちの息子達は大丈夫かいな!?
[PR]
by mam-mam-48 | 2008-08-06 12:32 | ★日々ネタ | Comments(6)
Commented by MARIA at 2008-08-06 17:32 x
 マム。さん、こんにちは
ほんっと今年は暑いですね(>_<)

信州って避暑地だと思っていたけど、連日暑いです
 でも湿度が違うかも

>うちの息子達は大丈夫かいな!?

私も日々不安です
 子ども達は「外ではしっかりやってるから」って言うけど
それってどうよ(^^;)

あ、ちなみにうちに遊びに来たヨソのお子さんが靴を揃えていないと

 「○○く~ん、玄関の靴
揃ってないよ!」と揃えさせています←うるさいおばちゃん(^_^)v
Commented by ますみ at 2008-08-06 20:11 x
先日は楽しいお時間をありがとうございました。
仙台出身の友人、夏休みは長ーく帰省します。
耐えられないって。(笑)
なんと、エアコンがないそうですよ、普通。
彼女、冬に薄着なんです・・・。名古屋の冬は寒くないから、とコートなし、マフラーだけでふらふらしてます。(笑)
Commented by yumerodo at 2008-08-06 20:35
東海地方が特別暑い?
ちゃうで~京都も暑さには負けてないで~
体温より気温高いもんね(・_・;)  せやのに体重落ちない!

立秋が近いらしいので、もう少しの辛抱らしい・・・・(ほんまか~?)
マム。さん 暑さにメゲナイで楽しく夏を越して下さいね(^^♪
Commented by マム。@家主 at 2008-08-07 09:56 x
■MARIAさん、こんにちは^^
信州も暑いですか?
でもきっとカラッとした暑さゆえ耐えられるのかと。
こちら、湿度もすごいので、熱風が身体にまとわりついてきます@@;

うちの息子達も「よその家にいったらちゃんとしてるから」っていうけど、
日頃の生活習慣は隠すことができないんじゃないかって・・・・不安。

っていうか・・・・私の生活態度も見直せ!?ってか?(苦笑)
Commented by マム。@家主 at 2008-08-07 10:01 x
■ますみさん、こんにちは^^
こちらこそ、久しぶりにお会いできて楽しかったです!
やっぱ、仙台ってそういうとこなんですか?
うらやましい~~!!

気分的には夏のカァ~とした暑いときの方が好きなんだけど、
体力的には断然、冬の寒い方が好きなんです^^
Commented by マム。@家主 at 2008-08-07 10:04 x
■夢さん、こんにちは^^
京都も暑いですかぁ@@;
蒸しぃ~~~~として、ほんと気持ち悪い暑さですよね。

私も、全然体重落ちません・・・・っていうか、増えてる**;
代謝が悪いので、汗が出ないって言うのも問題?

もう少しの辛抱?
お盆過ぎたら涼しくなるっていうけど^^;
お互い、頑張って夏を乗り切りましょうねぇ~!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。